heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

40492 のレビュー
  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    隅々まで作り込まれた世界観。そして没入度が非常に高い作品でした。 昔に遊んだflashの脱出ゲームを思い出し、懐かしくもあり。 部屋の色々な場所を調べてヒントを集める、その手さぐり感がたまらなく良かったです。BGMも耳障りが良く、キャラクターも魅力的なため、ずっとこの場所でとどまっていたいと思いつつプレイしていました。 謎解きの難易度も丁度良かったです。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 横行する饅頭、独白する人鳥。
    横行する饅頭、独白する人鳥。
    独特でダークな世界観にどんどん吸い込まれました。 曼殊沙華ちゃんが少しずつ心を開いてくれるのが、嬉しかったけど悲しかったです。 ハッピーエンドがとても好きです。
  • おるばり! 7K
    おるばり! 7K
    後半で、引き込まれました! 幼馴染ちゃんに、(〃▽〃)キャー♪ 見透かされて…想ったり。 カワ(・∀・)イイ!! 奈那ちゃん先輩も、キメてくれて良かったデス。 (とある奴に、スッキリしたw (* ̄▽ ̄)フフフッ♪) (*´ω`*)モキュな先輩を幸せにしてあげて! いおりん!!
  • 花とポンちゃん
    花とポンちゃん
    いい話でした。 キャラクターも魅力的で、ボイスがある点も良かったです。 平和で笑えて、ちょっと感動する話を読みたい方は ぜひプレイしてみてください。
  • BRADLEY(ブラッドリー)
    BRADLEY(ブラッドリー)
    プレイしました。 英語音声・BGM・効果音による洋画風の演出が、世界観を良く出していて良かったです。 シナリオに抽象的な表現があり、この辺りは好みが分かれそうです。 少し気になったのですが、フォントによってテキストが見づらいので、文字の間隔がもう少し開いていても良いと思いました。
  • 百合の間に男が入ってはいけない
    百合の間に男が入ってはいけない
    百合の間に入ろうとすると、地獄に落ちて 入らないとそうはならない、という話だと思います。(多分) 百合というのは、ようはレズビアンで性的指向です。 人の性的指向や好きという気持ちを無視して、 無理矢理間に入ることはあってはいけないと思います。
  • 幻界ドリームツアー
    幻界ドリームツアー
    スピード感があるシューティングやじゃんけんが楽しめるのですがシンプルにキャラがすごく怖い…!シューティングの3回目のキャラが登場してきたときビビりすぎてPCから2メートル離れました…クトゥルフに由来しているそうですが、あまり詳しくない人でも十分に楽しめると思います。おもしろくて怖かったです…!
  • 改元
    改元
    平成を変換していき改元するという発想が面白かったです。 たまにとんでもない展開になったりもしますが、全体的にかわいらしくまとまっており、令和エンドへの道も複数用意されているのは親切だと思いました。
  • 四十九日後の屋上
    四十九日後の屋上
    「フェンスの向こうにいるのはどちらなのか?」そんな謎にいきなり心奪われながらプレイしました。状況が状況なだけに、「どう終わるんだ?」とハラハラしながら読ませて頂きました。どこか懐かしさを感じるイラストはどれも作風に良く合っていたと思います。
  • 私の【怪】験談
    私の【怪】験談
    ゲーム情報が一文とプレイ時間のみで、事前情報がない状態でのスタートだったので、何が起こるかワクワクしながら読み始めました。 がっつりホラーなのかと思いきや、最後はほんわかして読後感がとてもよかったです。 以下ネタバレ注意です。↓ プレイヤーの視点が面白いですね。最初の3人が突然こちらを向いて、同時に音楽も止まった時はドキリとしました。 ノベルゲームでありながら、よくある立ち絵ではなく、一色の人型で、会話に合わせてこまめに動くのが斬新でした。 面白かったです!
  • 地の天使と生命を持つスキル
    地の天使と生命を持つスキル
    サムネに惹かれてプレイした。 地に落ちた天使が、天使であるために優しい世界を求める話。 話は短いながらも簡潔に纏められており、作品から横溢する優しさは読む人の心を暖かくさせる。 シオンとスキルたちの織りなす小気味良い会話は心地よく、まだまだ彼等の関係を眺めていたいと思った。短いのが実に惜しい作品だ(欲を言えばバックログもあれば良かった)。 もしも続編があるのだとすれば必ずプレイしたいと思います。 P.S. イフのキャラが非常に好みでした。
  • 海の彼方で消えた空
    海の彼方で消えた空
    背景のどこまでも続きそうな青に魅了された。また雲が真紀(少女)の立ち絵と重なって翼のように見えるのは幻想的で、素敵だ。 僅かな断片でしか示されない登場人物らの過去には何があったのかは類推することしかできないが、きっと人生を変えてしまうような出会いがあり、触れ合いがあり、罪があったのだろう。 どのエンドでも人のエゴを考えさせられた。 美しい作品でした(BGMのピアノ曲も雰囲気に調和していて佳かったです)。
  • わん~そうだ、温泉へ行こう!!~
    わん~そうだ、温泉へ行こう!!~
    原作として漫画があるとのこと、最初はキャラクターの関係とか解らない状態でしたが、様々なEDをプレイし続けてキャラクターの個性が解ってくると…! みんながみんな愛しくて、可愛くて。 当然個々人も可愛いのですが、その関係性がすごくいい。 一番「うはぁ…かわゆ…(*´∇`*)」となったテンくんを描かせていただきました! 日常系の物語って自分では中々書けないので、とても癒していただきました(*´∇`*)
  • もんすちゃっと ~人魚姫の場合~
    もんすちゃっと ~人魚姫の場合~
    チャットノベルというものをはじめて読んだのですが、本当にチャットをしているようにぽんぽんとテンポよく楽しく読めました。 ちょっと気弱だけど優しいリエッタちゃんがとても愛らしかったです。自撮りがめちゃくちゃかわいい。 あの2人はこれからもかわいくて少しくすぐったい嘘と秘密を作りながら世界を共有していくんだろうなと思いました。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • ハッピーエンドに花を添えて
    ハッピーエンドに花を添えて
    主題歌とBGMを担当させていただきました(^^♪ 初めての依頼ということもあり、自分にとっては忘れられない作品です。シナリオ、キャラクター、ボイスどれを取ってもハイクオリティな作品となっております。一人でも多くの方にプレイしていただけたら幸いです。
  • からっぽちゃんとアンインストール
    からっぽちゃんとアンインストール
    アンインストールしたが故のしっぺ返し、最高に好きです。 やや都市伝説めいたアプリの影響もあってか、わりとこういうアプリちょっとありそうとか思ってしまました。 皮肉の聞いた作品であり、短いながらもしっかりと楽しめる作品でした!
  • 贖罪と命
    贖罪と命
    贖罪とは即ち罪滅ぼし。 主人公の重くじっとりとした心象の描写や、罪に対する意識、全てが陰鬱で、じわじわと迫る重苦しい空気間が最高でした。 立ち絵が無いからこそ、逆に想像力を存分に掻き立てられ、一本の映画を見ているような気分にもなりました。
  • かくしてボクら兄妹は
    かくしてボクら兄妹は
    愛らしい絵柄に魅かれてプレイしました。 妹ちゃんはセリフごとに顔と体がくるくる変わるし、お兄ちゃんはキモあやしくて最高です。隠したモノに全部裏がありそうで、サイコホラーめいたドキドキ感がありました。シリアスとコミカルの間合いも絶妙で、真相に迫る旅人さん、それツッコんだらダメなやつ…!おまけのリストも笑わせていただきました。
  • Sweet Painful Utopia
    Sweet Painful Utopia
    プレイさせて頂きまして、ありがとうございます! とても面白かったですし、切なかった。
  • 真夜中のお散歩
    真夜中のお散歩
    ゆめちゃんと猫又さんの淡々とした会話や、真っ暗な背景にゆめちゃんの赤い目とリボン……独特の雰囲気に引き込まれます。 怪奇ファイルでは、お姉ちゃんの怪異に対する考え方が新鮮で、でもすごく納得のいく内容で面白かったです。 結末は……驚きでした。全く予想できなかった……! ゾッとするお姉ちゃんの選択ですが、悲しさや怖さはなく、さっぱりとした感じで、明るい終わり方だったのがよかったです。 とっても楽しませていただきました!