heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

38679 のレビュー
  • strange arouse anonymous [# watch]
    strange arouse anonymous [# watch]
    ティラノスクリプトの機能がよく活かされたホラー作品です。 ホラーゲームはあまり得意ではないくせにプレーしたので、途中から怖すぎて画面からかなり離れて見ていました…夜寝るときにこのゲームを思い出すほど怖かったです(笑) 一つのストーリーが上手くまとめられている作品だと感じました。
  • strange arouse anonymous [# another]
    strange arouse anonymous [# another]
    新作を登録なさっていたので、プレイしてみました^^ 今作はホラー的な怖さに、ますます磨きがかかっています。 お話の終盤ですが、本気で怖かったです((((;゚Д゚))))ガクブル 読みながら、その場で……ぞぉっとしました。こ、怖い……!! ネタバレに触れそうなので、多くを語ることはできませんが、終盤で一気に突き落とされる、あの感じ……大変よくできている作品だと感じました。 そして、次々と新作をリリースなさる姿勢が素晴らしくて、見習いたい所ばかりです(尊敬) 素敵な作品を制作なさっているサークルさんなので、次回作も楽しみです!(わくわく)
  • もんもんすくすく
    もんもんすくすく
    おかげさまで100DLに到達しました!ありがとうございます。 記念にひっかけ栞作りました。サイズはB5です。本に挟むでも飾るでもぜひ使ってやってくださいー。
  • マサオのお出かけクッキング
    マサオのお出かけクッキング
    この作者さんにしか生み出せない独特で斬新なテンション+疾走感+テンポを体感できる素晴らしい作品。 シナリオやキャラクターからも、作者さん独自の特殊能力(光る個性)を感じます。 また、システム面も非常に優れていて、大きくカスタマイズされていますので、一制作者として勉強させていただくばかりです。 マサオくんとカブの会話も楽しくて、お店などで出会うキャラクターたちも魅力的です。 このゲームをプレイし終わると、ハンバーグが食べたくなります。 明日の夕飯、何にしようかな~と迷っている方は、プレイしてみてください。 きっと、数日間のうちに、ハンバーグを作って食べたくなることでしょう……!!
  • 【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    ゲーオーバーになっても直前の選択肢に戻れて便利でした 続きが激しく気になります。
  • 【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    すごく面白かった!! ストーリー、キャラ、どれも魅力的で素晴らしい。途中の緊迫したシーンでは心臓がドキドキしました。 私も現在、こういったBADEND分岐のあるゲームを作っているのですが、とても参考になった部分が多かったです。分岐に対して十分なほどのセーブスロット数が用意されていて親切設計であったり…。 最後の推理モードではBGMもかっこよくて「うおーっ」ってなりました。 続編がとっても楽しみです!
  • 憑 ~ツキガミ~
    憑 ~ツキガミ~
    その土地の風土や文化、しきたりなどがとても丁寧に描写され キャラクターも皆それぞれに活き活きとしていて非常に良かったです。 特に最終章はそれまでの話が報われる感があって安心することができました。 分岐は少なくシンプルですがやはり最終章直前の問題は難しく感じました。 個人的にはもうちょっとゲーム内の文章にヒントやキーワードなどを絡めてもらえると有難かったです。
  • strange arouse anonymous [# watch]
    strange arouse anonymous [# watch]
    短い尺のなかに、とてもよくまとまったストーリーと、こだわりを感じる演出が盛り込まれています。 途中からホラーらしく(怖く)なってきますので、ホラー作品が好きな方におすすめです。 演出がとても優れていて、BGMやSEが入るタイミングもホラーな雰囲気を盛り上げてくれて、背景の動画再生やカメラ機能も上手く使いこなしています。 前作の「オキナワ とある最強伝説」も大変面白い作品でしたが、次回作も是非プレイしてみたいと思いました^^
  • まっしろの部屋
    まっしろの部屋
    とても短い物語ですが、目に見えない何かが凝縮されていて、それらが深い奥の奥の奥の方にぎゅっと詰めこまれている作品。 ひとつのエンディングを迎えたとき、言葉にはできない感覚におそわれます。 プレイしながら、言葉にすることよりも、「感じる」ことに集中してみてください。 すると、じわっと奥の方から感覚的に理解できますので、この作品の魅力に気付きます。驚きます。 また、キャラクターから背景・アイコンまで、はなまるさんがおひとりで描いていらっしゃることにもびっくりさせられます(尊敬)
  • オキナワ とある最強伝説
    オキナワ とある最強伝説
    この作品、ものっすごく好きです(告白) 個人的には、星10くらいつけたい勢いで大笑いした&かなり楽しませていただきました!! リンカちゃんの「出た……出たのっ!」で始まる事件の予感 → 出たものと戦う最中に次々と出現する選択肢には、もはや大爆笑するしかなかったです!! タイトル画面に戻らなくても、手前までの選択肢に戻れる機能が搭載されていたので、その分、テンポの速さを感じることができました^^ 短い作品なのに、とてもよくまとまっていて、登場した全てのキャラクターが好きになりました。
  • 湯の町奇譚
    湯の町奇譚
    レトロな文体のノベルゲームは、初めてプレイしましたが、その文体が存分に生かされるフォントの選択・テキスト表示・時代設定・キャラクターなどが上手く配置されているので、すぐに馴染めました。 美しい景色(背景)を楽しみながら読み進めるのが楽しい作品です。 効果音を上手に生かして、日本特有の雰囲気を演出している所も見事でした。 高い文章力と、素敵なイラストにも注目!
  • 【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    推理とサスペンスを取り扱った、大変素晴らしい完成度の作品。 女性プレイヤーは格好良い男の子たちに&男性プレイヤーは知的で美人な主人公(凪沙ちゃん)にどきどきしながらプレイできるはず! キャラクターが魅力的で、シナリオも親切な構成になっているので、推理モノを読むのに慣れていない方でも、すんなりと内容を理解できると思います。 イラストも美しくて、シンプルな設計のシステムも使いやすいです。 今作で明かされなかった謎が持ち越されるだろう続編のリリースも楽しみです!
  • 【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    めっちゃドキドキワクワクゾクゾクしました!とても面白かったです! ちょっとモニョモニョするところもあったけど それはきっと続編で解決してくれるところだと信じて期待です!!
  • どとこい
    どとこい
    久々にというか大人になってはじめてというかゲームの作り方を調べてみて、ティラノビルダーを知りました。 どんなゲームを作れるのかサンプルを見ようと思って初めてやったゲームがどとこいなんですが、レベル高いーと思いました。キャラも可愛いし、テキストのセンスも良いと思いました。 短い時間でプレイできましたが、キャラ萌えも鼻につくこともなく、絶妙でした。 普段はあまりコメントとかしないんですけど、これはコメントと評価しないと作った人に悪い気がしてコメントしてます。ドットのアイデアも含めてよかったです。
  • どとこい
    どとこい
    ドットや解像度を使用した細かいネタ表現がとても笑えて面白かったです。 実写との組み合わせも斬新で良いなと感じました。 クリアするだけならスグで簡単ですが全キャラ攻略や画像のコンプリートなどやり込み要素も結構あります。どの女の子もとても可愛かったです。 あと、恋愛ゲーにしてはとても珍しく主人公にも好感が持ててプレイが苦になりませんでした。
  • 妹のろい
    妹のろい
    (※ネタバレなしの感想です)  短いながら緩急のあるシナリオでは、主人公にも、妹のさゆにも、好感を持てました。 可愛らしいイラストも合わせて、私はさゆがすっかり好きになりました。 オリジナルの音楽も、このゲームにはよく合っていたと思います。 素敵なゲームをありがとうございました。
  • 【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    【EP3追加!】Buddy Collection(バディコレクション)
    ストーリーの組み立てが素晴らしくキャラクターがとても魅力的でした!次作楽しみにしています!
  • カッシーネ・ゲロ輪舞
    カッシーネ・ゲロ輪舞
    ゴリオンの筋肉に惚れ込んだので、勢いでファンアートを描かせていただきました! 素敵な作品に出合わせてくれて、ありがとうございます!
  • ロボットと過ごした五人の話
    ロボットと過ごした五人の話
    作者様曰く、 『群像劇風憂鬱系SFビジュアルノベル』という新ジャンル(?)のビジュアルノベルゲーム。 好みの気配を嗅ぎ付けてプレイ。ゲーム終了後、ジャンル名に納得しました。 物語の特長を説明しろと言われて、ジャンル名に凝縮したかのようです。 『ロボットと過ごした五人の話』は、文章も演出も大変上質なものでした。 文章は、ひとつひとつの地の文や台詞に、細やかに血が通っているかのよう。 演出は、かなり凝られたのでしょう、美しいイラストと流れ出る文字が、様々な方法で画面上に展開され、プレイヤーを引きこみます。 気づけば、スタート画面からエンドロールまで、あっという間に時間が過ぎていました。 シナリオは上の『Attention』にある通り、人を選ぶ内容かもしれませんが、 『群像劇風憂鬱系SFビジュアルノベル』というジャンル名に惹かれる人は、是非プレイしてみてはいかがでしょうか。 とても完成度の高いゲームでした。素敵なゲームを、ありがとうございました。