heart

search

コメント一覧

50394 のレビュー
  • 兄よ!1分でハッピーにしてくれ!
    兄よ!1分でハッピーにしてくれ!
    とても面白かったです!! 思わず声を出して笑ってしまいました。 兄弟仲が良さそうなのもなんだかほっこりしました。
  • バスルーム
    バスルーム
    短編なのでスキマ時間に手軽にプレイできました。 また、文章や表現が丁寧で読みやすいです。 読み進めると少しずつ「ん?」と得体のしれない違和感を覚えるのですが、最後にこの違和感の理由が分かった時には驚かされました。 じわじわ違和感を覚えさせる流れが秀逸だと思います。 面白い作品をありがとうございました!
  • キミとダイエット
    キミとダイエット
    えぇ、8キロも増えてる!?のそりゃ太るだろ感が一番笑いました。 モンブラン食べたくなった〜
  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    僕は50分ほどで読了できました。シナリオの出来が特に素晴らしい作品で、読後の満足感も大きかったです。 @ネタバレ開始 本作品の大きな魅力は、読み応えのあるシナリオだと思いました。 序盤は、王道ともいえるような展開から始まります。美優とえみはどちらも嫌味がないヒロインで、好感が持てました。キャラクター達のやり取りはいずれも生き生きとしていて、立ち絵がなくてもその挙動が見えるようでした。この辺は「やっぱり王道って良いよなあ……!」なんて思いながらスイスイと読んでいたのですが……。ここですでにいくつもの伏線が張られていたとは思いませんでした(笑) 「ヤドカリ」は実在するのかという疑問が出てきてからは、ものすごく面白かったです。本作品は疑念を抱かせる描写が巧みで、その点が特に素晴らしかったと思います。僕は主人公同様、「あの人」にあらぬ嫌疑をかけてしまっていました(笑)  ラストも素晴らしかったです。いくつもの伏線が綺麗に回収されていく様は爽快でしたし、何より、彼女らが幸せそうな様子で終わるのが良かったです。3人がその後どんな関係性になったのかはとても気になるところですね(笑) @ネタバレ終了 素敵な物語をありがとうございました!
  • みちそう!
    みちそう!
    社会人であるジンさんに恋した少女の物語。10分ほどで読了できました。 @ネタバレ開始 予想していたよりもずっとほんわかした雰囲気の作品で、温かい気持ちになれました。ジンさんは良い人オーラが出ていて、良いですね。個人的には、部長さんも好きです。ちょっとおどろおどろしい見た目ですが、ラストは普通に出てきて笑ってしまいました。 ごちそう様でした。
  • Sea glass(シーグラス)
    Sea glass(シーグラス)
    「洋画が始まった!?」──最初の印象でした。 音楽も映像も文章も色も、全てがおしゃれ。一体これからどんな物語が綴られていくのだろう?と、わくわくしました。 @ネタバレ開始 が、淡々と流れて行き、エンド。さて、何を伝えたかったのか?と首をかしげていると、突然のニュース。え?これってまさか?と思い、録画されているかをチェック。すると、「彼女」の心が見えてきました。 誰もが憧れる存在…悩み、不安、本当の姿…。 「彼女」みたいに成功して羨望の眼差しを向けられていなくとも、多かれ少なかれ誰もが抱える悩み・葛藤が描かれていたと感じました。どんな絵か見たかったけど、それは酷と言うものでしょうか。 @ネタバレ終了 全体的におしゃれなのに、クリアすると見方・感じ方がここまで変わるものかと、しばし放心していました。 色々と考えさせられる作品でした!ありがとうございました!
  • メモリ - 迷い犬 -
    メモリ - 迷い犬 -
    モノクロ画像と上品な文章が印象的な美しい作品でした。 「人類が超記憶力を人工的に備えている」という説明からガッツリSFを想像しましたが、確かに日常ミステリ。そんな意外性も良かったです。 一般的に探偵役はやたらと記憶力が良かったりしますが、みんな持ってる超記憶力。それが証言の質に関わってきたり、普通とは一味違った面白さもありました。 そして先生と百合子ちゃんのやり取りも微笑ましくて好きです。 続編も見させていただきます~('ω')ノ
  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    大食い美少女の美優ちゃんと幼馴染のえみちゃんのバチバチのやり取りが面白かったです!BADもわかりやすく、長くなることもないので親切設計。とても読みやすかったです。またヤドカリの設定が練られていて興味深かったです。 あと美優ちゃんが可愛い!ハイスペック美女がお腹すかせてしょんぼりしている姿が容易に想像できました。 面白いゲームをありがとうございました。
  • Sea glass(シーグラス)
    Sea glass(シーグラス)
    文章、画像、全体の雰囲気がとても綺麗で引き込まれました。 モノクロに青だけで彩られる風景が美しく、だけどどこか不穏さも感じます。 動画の撮影者である「彼女」は神秘的な存在に見えるのですが @ネタバレ開始 2周目で明かされる彼女は1周目の印象よりずっと俗物的な考えの持ち主。 1周目では絵画の登場人物みたいに思えた彼女も、ただの一人の人間だったんだ…とハッとさせられました。 完璧であるためステーキやスイーツも好きに食べられない彼女がどれだけ大きなものを抱えていたことか。 1周目、2周目の最後で語られるシーグラスの例えが皮肉的で、やるせない気分でした。 @ネタバレ終了 とにかく綺麗でセンスの塊みたいな素敵な作品でした。
  • 毒味メイドと嫌味シェフ
    毒味メイドと嫌味シェフ
    ツンデレ同士のケンカップル大好きすぎるのでプレイする前から絶対ハマるという予感がひしひしとしていましたが、ドンピシャにハマって萌えました…!素直じゃないけど、愛情ダダ漏れな二人にゴロンゴロンさせて頂きましたー!サブキャラもみんな素敵で、陛下のキャラが最高に楽しかったです(笑)イヴァンさんとサシェちゃんのサブカップルのお話も良くて、行末が気になってしまいました…!楽しませて頂きありがとうございました(*´ω`*)
  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    エンディングはどれも「良かったね」で終われるほのぼのしたお話。 絵本風の可愛い絵で描かれる登場人物はみんな優しく、癒されました。 @ネタバレ開始 最初はしょんぼりしていた表紙の河童がエンド後はにこにこになっていて暖かい気持ちになりました。 @ネタバレ終了
  • ヤーウェ・イルエ
    ヤーウェ・イルエ
    クリスマス産まれって可愛くて羨ましい。 ダークな雰囲気漂うタイトル画面に惹かれてプレイしました。 UI、フォント、デザイン全てが作品とマッチしており、独特な世界観を生み出しています。 短い時間ながら、大変印象に残るストーリーでした。おすすめです。
  • 俺の名前は!
    俺の名前は!
    バカゲーだ!!と思いきや…。 うーん…大好きですね…。 無駄のない情報と伏線回収、お見事です。 一見ふざけたキャラクターの名前にもそれぞれ意味があり、仕組みがわかってくるとニヤリとしてしまいます。 「俺の名前は!」というタイトルとストーリー展開が大変マッチしていたと思います。 物語の終わり方も爽やかな青春といった形でとても心地よかったです。 ギャグあり、友情あり?、バトルあり。 少年漫画のような作品でした。
  • ピアノ・ルーム・ソナタ
    ピアノ・ルーム・ソナタ
    女の子がとても可愛らしいのですが、話す内容が切なく悲しく、何とか元気づけてあげたくなります。 最後の演出で少しほっこりしました。 @ネタバレ開始 プレイヤーの正体がわかったときに、メニューのアイコンが何だったかがわかりなるほど!と思いました。ずっとコレなんだろう?と思っていたのでスッキリしました。 彼女の日常は辛いことが多いですが、思いが通じ合った小さなお友達が少しでも支えになればと思わずにはいられません。 @ネタバレ終了 素敵な曲ばかりでゆったりと聞きたくなりました。
  • 狐の×××
    狐の×××
    人外大好き、けもみみ大好きなので、トップ画像に惹かれてプレイさせて頂きました!物語はシリアスなのですが、狐のお耳がぴょこぴょこ動いているのを見てキュンキュンしながらプレイできました(笑) @ネタバレ開始 ???ハッピーとか使用人ハッピーはどう見てもハッピーじゃない!でも好き!!でした(*´ω`*)でもやっぱりトゥルーエンドが一番心に残りました。おまけでの前日譚や後日譚が充実していたので、よりキャラクターの関係性や生い立ちを知れ、深くのめり込むことができたと思います。後日譚見るまでは使用人さんよりの気持ちだったのですが、あれを見てしまうと咲紅さーーーん!!と叫び出したい気持ちです…!どっちも大好きです。あんなに我を忘れるほど好きで独占したがっていたのに、主人公のために弟を傍に置かないといけないなんて…でも前日譚など見ると弟のこともすごく大好きなんでしょうね…もう切なくなりました。素敵なキャラクター、物語をありがとうございました! @ネタバレ終了
  • 毒味メイドと嫌味シェフ
    毒味メイドと嫌味シェフ
    面白すぎてあっという間にフルコンプさせていただきました! 登場人物が全員可愛い!美人&イケメンなのですが、中身が可愛い! 始終ニヤニヤしながら読んでいました。 特に陛下!大のお気に入りです。陛下というと男性を思い浮かべたのですが、出てきたのが美人なお姉さん。しかし中身はお茶目で優しくて可愛いく言動が少女のようで本当に素敵な女性でした。 また主人公がたまに三白眼になるのが笑ってしまいました。美少女なのに!! ENDではどれも素敵でEND1が一番ニヤニヤを深めてしまいました。おまけも充実していて読了後の満足度が高い! とても素敵なゲームをありがとうございます!
  • 深夜徘徊のための音楽 beats to relax/stray to
    深夜徘徊のための音楽 beats to relax/stray to
    ちょっとダウナーっぽいがめちゃくちゃ喋る妹と、どうでもいい世間話を一生してるのが性癖すぎてめちゃくちゃ好きでした!レトロ調なシステムも雰囲気が良い感じ。括弧…お前ともっと話していたかった…
  • Sea glass(シーグラス)
    Sea glass(シーグラス)
    プロモーションビデオのような美しい映像と音楽が印象に残るゲームでした。青で統一された世界観も綺麗です。 @ネタバレ開始 2周目からは全く違った世界が見えてきて、彼女が何を思ってこの映像を撮ったのか…芸能界という華やかさの裏を彼女はどんな気持ちで乗り越えてきたのか、そして乗り越えられなかったのかが伝わってきました。 @ネタバレ終了 英語に声が付いてるのに驚きました。 美しいゲームをありがとうございます!
  • 泣けない兎2
    泣けない兎2
    ちょっ、何これ凄い!  人の幸せを願うことの難しさなど、とても考えさせられる内容で、深くて重い。再度読み返してみたり、時間をかけてじっくり堪能させてただきました。 感動で涙してしまう素敵な作品だったのですが、バッドな場面がバッドすぎる! 心が痛い!  なのでバッドエンド回収後にもう一度トゥルーエンドを見るという、心のケアが必要でした。 素晴らしい作品をありがとうございました! 更なる心のケアを求め、ファンアートも描きました。ありがとイリスちゃんっ!
  • あのこのおっぱいをもみたい
    あのこのおっぱいをもみたい
    健康になりました。 夢と希望に触れた時人間はこんな気分になれるんだな、としみじみしましたね……。