heart

search

コメント一覧

50466 のレビュー
  • みちのく怪奇譚 2話
    みちのく怪奇譚 2話
    怖かったぁ~。 「第二話 足」の画面好きです。前回の「箱」もそうだったんですが、シンプルに引き付ける魅力があります。来た来た~って感じで。 @ネタバレ開始 ノジキ様のシルエットとテリトリーの背景が最高でした! 何これ? ってシルエットが想像を掻き立てますし、いかにも不気味な暗い場所とは違った怖さ・異様さがたまらんかったです! やっとバットが活躍したのに倒せないんかーい! って突っ込んじゃいました。はたして景道君が活躍する日は来るのだろうか……。 あと可愛い千夏ちゃんが心の中でヤンキーとかトイレの人って言っていたの笑っちゃいました。 @ネタバレ終了 続きが気になる作品、ありがとうございました!
  • みちのく怪奇譚 1話
    みちのく怪奇譚 1話
    しっかりホラー、大好物でございます~。 プレイしようとした作品が三作目だったので、まずはこちらを見させていただきました。 登場人物が凝っていて続きが気になります。しかも短編のシリーズ作品のようなので、手にしやすいのも良いですね。 次も期待大! さっそく行ってきます。ありがとうございました!
  • MYJOLLYROGER -マイジョリーロジャー-
    MYJOLLYROGER -マイジョリーロジャー-
    海賊! 冒険! 熱くなれるファンタジー作品! まずグラフィックが素晴らしい! しっかりした色使いで生き生きと描かれたキャラクターが、海賊&冒険な本作品にぴったり。少年漫画風の整ったビジュアルは見ているだけで気持ちいいですね~。 背景も細かくて綺麗、BGMも海賊映画みたくゴージャスな感じだったり、他にも細部までこだわりを感じる仕上がり。 簡単な探索要素や選択肢があり、見れる内容が少しだけ変わる楽しみもあります。 主人公は海賊嫌いなので王道とは違った感じですが、冒頭で叫んだ通り、やっぱり海賊&冒険! 仲間との絆も胸熱です! ファンアートは妹のエヴァちゃんを描きました。数年後をイメージです♪ あのおてんばっぷりが大好きです(≧▽≦) 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • モブだけど、主人公くんを好きになってもいいですか?
    モブだけど、主人公くんを好きになってもいいですか?
    圧倒的なアオハルがここにはありました!! ボリューム以外で商業作品との差異を見つけられないクオリティの作品でした。 とっても、非常に良かったです! 1時間程度で両ルート完走できますので、 是非もっともっとたくさんの人にプレイしてほしい逸品です! 運命的に再会を果たしたかつての初恋の人か 友達みたいな後輩(モブと呼ぶにはあまりに可愛すぎる)か どちらも可愛い相手との甘酸っぱい恋愛が楽しめます! とても素敵な作品をありがとうございます。
  • ちょびっとLOVE
    ちょびっとLOVE
    とっても面白かったです! ギャルゲーらしく出会い⇒告白⇒両想いまでが堪能できました。 そうだよこれこれ!というギャルゲーらしい小さなエピソードがたくさん詰まってます。 どちらのキャラも可愛らしくて悩みどころですが、私は遠島さん派ですね。ギザカワユス!! 立ち絵も可愛らしいですし、BGMも自作とは恐れ入ります。 短くまとまった素敵な作品をありがとうございます。 是非今後も色んな作品を作って下さい! @ネタバレ開始 遠島さんと体育倉庫に閉じ込められた時は 少女漫画の名作「無敵のヴィーナス」を思い出しましたが、 朝まで気付かれない!なんてことはなくすぐに救出されてちょっと残念でした(笑) @ネタバレ終了
  • キミとダイエット
    キミとダイエット
    乙女ゲームの勝手な印象でいうところの「ど真ん中的なキャラ」との恋物語が楽しめます。 とても楽しくENDまでプレイしました。面白かったです! 男で顔が良すぎるのも結構大変なんだなぁ、などと感じました。 いやぁ、平凡な容姿で良かったです。 ちなみにきっかけのエピソードはご都合に感じる人もいるでしょうが、 個人的には似たようなことが過去にあったのでとても納得感がありました。 @ネタバレ開始 相当なイケメンと秒で親しくなるなんてどういうこと!と思いましたが、 イベントCGを見て「やっぱり主人公ちゃんもメチャ可愛いやんけ!」となりました。 あと女性の8キロって結構致命的な気がしますが、鈍い主人公がツボでした。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございます。
  • 無視する世界
    無視する世界
    割とホラーチックな作品で、プレイ中は結構怖かったです。 時折出てくる単語が赤文字で表示される演出が印象的でした。 TRUEルートのクライマックスのテキスト・グラフィックの演出もとても良かったです。 選曲もイラストの構図も、全てひっくるめて素晴らしかったと思います。 きっと主人公にとってもハッピーだったんだと信じたいです。 素敵な作品をありがとうございます。
  • Peculiaruniquer
    Peculiaruniquer
    全EDコンプしました! カット割りとグラフィックと設定の印象だと思いますが、 なんだか懐かしい雰囲気が漂うADVでした! 横長ADV画面のイベントグラフィックが豊富で良かったです。 それと後半の涼香が好きです! ラストからEDまでも爽やかで素晴らしいです。 ジャンル表記は女性向け恋愛ノベルゲームとなっていましたが、 公式サイトの「厨二爆裂異能力モノ恋愛ノベルゲーム」の方がよりピッタリかな、と。 クリア後のおまけも充実していてとても良かったです! 昔の自作マンガのゲーム化ということで、 こういう企画が増えるのもノベゲの勢力が拡大しているようで嬉しいです。 @ネタバレ開始 あと、ブランコを後ろから押すCGは分かりみが深かったです。 何度子どもたちを右、左と交互に押したか分からないので(笑) @ネタバレ終了 力作をありがとうございます。
  • オカルト学園七不思議
    オカルト学園七不思議
    不思議な学校に通って学園七不思議を体験するお話です。 章ごとに区切られていてテンポ良く遊べました。 ホラーは抑え気味ですが、たまにやや怖いところもありました。 主人公の控えめなツッコミが面白いです。 また、グラフィックはサムネの通りとても綺麗です。 男性2キャラはそれぞれ非常に個性的、魅力的です! HAPPYENDが好きですが、BADENDもどちらも味があってとても良かったです。 エピソードはそうでもないですが、このオチはどちらも結構怖い。。。 @ネタバレ開始 ケモさんが可愛かったです。 あと、光晴HAPPYの時に流れてきた音楽が自作のHAPPYと同じで親近感が沸きました! @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございます。
  • 花のかげになくらむ
    花のかげになくらむ
    とても美しく儚い物語でした。 縦書きで綺麗なフォントで文章が綴られており、 日本語の美しさを再確認できました。 BGMもグラフィックもフォントも文体もストーリーにマッチしていました。 キャラクターは控えめに描かれていますがこちらもとても味わい深く良かったです。 派手で分かりやすい事件が起きるわけではないのですが、 クリア後のシナリオも含めてとても楽しめました。 徐々にキャラクターの背景や繋がりが見えていくので、 それが先を読みたいという気持ちの原動力になっていた気がします。 素敵な作品をありがとうございます。
  • 美少女たちの同人活動日記
    美少女たちの同人活動日記
    フリーゲームを作っている女性たちのお話でした。 まさに制作中に遊んだのでとても興味を持ってプレイさせて頂きました。 オフ会は是非参加してみたいと思っているので良いなぁ、と思いつつ読みました。 @ネタバレ開始 でもオフ会でフレンチって幹事出てこい!と思いました。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございます。
  • 最終ゴミ処理場で生まれた命
    最終ゴミ処理場で生まれた命
    タイトルおよびあらすじ通りのストーリーでした。 最後どうなるのかな、と思ってプレイを進めましたが、 きちんとお話がまとまっていて読後感も良かったです。
  • アンドロイドは小説家になる夢を見るか?
    アンドロイドは小説家になる夢を見るか?
    短編とは思えない、夢のある、素晴らしいお話でした。 このまま技術が発展していけば、きっとこのようなことも起こりうるのでしょう。 「生きた感情」を書くアンドロイド…、本当に夢がありますね。 シャーリーちゃんかわいい…早く来てくれ未来!!
  • 告白するまで@1分!
    告白するまで@1分!
    面白かったー!!! EDが1000通りとかギネス級じゃないですか!!w 画面に大きく出る選択肢、もうこれ押すしかないでしょ!! 何週もして笑わせていただきました。 あかねちゃんのツッコミセンス、見習いたい…
  • 盲目
    盲目
    タイトルの「盲目」の通り、全画面真っ暗で展開し、斬新でした。目が見えないからこその恐怖と、記憶が無いための恐怖により、現状が「盲目」的に把握できないことがもどかしいですね。また、真っ暗だからこそ想像力を掻き立てられます。エンド内容も納得です。
  • Seek a country ~彼の地を夢見て~
    Seek a country ~彼の地を夢見て~
    キャラやモンスターのイラストに惹かれてプレイを開始。終始すごく「旅をしているな」という気分になれるノベルゲームでした。 一部話の展開が早くて戸惑う部分がいくつかあったものの、それを上回るくらいに主人公ゼノの周りで起きる出来事や出会いなど、思い入れが強くなってきました。最後にはメインキャラクターそれぞれの個別ストーリーを見てみたいと思ってしまっていたくらいです。 @ネタバレ開始 特にソフィアさん関連の話はもっと知りたかったなと思えました。彼女の性格的にも印象に残りましたので。あとは魔術学校でのゼノと先生の話とかでしょうか。後半のシーンの件もあってすこし気になってしまいます。 またリコリスが登場する章だけで一作品読み切った、と思ってしまうくらいにあの章が心に残っていています。何故ついてこなかったのリコリスさん……。(ちゃんと理由もあって仕方のないことですが)他のキャラとの絡みももうちょっと見てみたかったです。 @ネタバレ終了 ボイスも良く全て聞いていたらすごく時間がかかってしまいました。ですが、じゃあ飛ばす?と聞かれればそれはできなかったなと思えるくらい雰囲気が合っていて楽しめた物語でした。
  • 未完の後悔
    未完の後悔
    さすがの実力派… キャラクターたちがまるで生きているかのように描かれていて、とても心を揺さぶられました。 主人公の後悔、小坂さんのつらい気持ちを、それぞれ解消していく過程は、本当に見事の一言。 二人が激しくぶつかるシーンは本当にハラハラしました… 感情に折り合いをつけるのではなくて決着をつけるのだという言葉にハッとさせられました。
  • さよならキャットボックス
    さよならキャットボックス
    かわいい女の子とデートする楽しいお話かな?と思いきや、 @ネタバレ開始 出てきた2つの選択肢を見た瞬間に、ああ…もしかして……と予想した通りに、むしろそれを遥かに上回る展開になり…とても胸にくるお話でした。 価値観の違いって本当に、本当に難しい問題だと思います。 この難しいテーマをこんなに素敵な作品として形にしてくださってありがとうございました。 自分が当たり前だと思っていることが他人にとってはそうではないかもしれないこと、他人ごとではなく身近な誰かがそうかもしれないことを、この作品を通して少しでも考えてくれる人が増えたらいいなあと勝手に思いました。 @ネタバレ終了
  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    開幕からの主人公の行動が受け入れがたく、一歩離れて眺める感じでプレイしましたが、それで正解だったのだと思います。作品の雰囲気作りの演出が抜群に上手く、浸りすぎると呑み込まれそうです。 全体に「なんだかよくわからない」という印象がずっとあるのですが、少しずつ繋がっていき、謎が解けた瞬間に訪れる、ガツンと殴られるような心地良い衝撃に痺れました。 読後にとても切ない余韻が残るのにも感じ入ります。ありがとうございました。
  • どうか夜よ明けないで
    どうか夜よ明けないで
    一夜の、最高のひと時。 「I love you」を「月がきれいですね」と訳したように、終わってほしくない・ずっと続いてほしい感情を「どうか夜よ明けないで」と表現したように思い、製作者お二人のセンスの高さを感じました。 絵も背景も、BGMと相まって美しさが際立っていたと思いました。 ノーチェとアルバの目、髪、服が反転しているのは色や形で見てわかるのですが、見えないはずの雰囲気の違いまで見てわかってしまうのはなんでなのでしょう……どんな高等技術を使われたのですか??? @ネタバレ開始 3エンド見させて頂き、これはアルバの深層心理のお話なのかなと推測してみたり……。 @ネタバレ終了 どれだけ最高の時間だったとしても、無情に終わってしまい、夜が明ける。 幸せな時間のその後にくる悲しさや寂しさ、それらに対してノーチェとアルバがとった行動が心に残る作品でした。 美しい作品をありがとうございます。