heart

search

ティラノゲームフェス2019参加作品

3275 のレビュー
  • Hello
    Hello
    ドット絵が可愛かったです。不思議な雰囲気とシンプルなデザインに引き込まれました。ストーリー性は薄いとのことですが、お化けたちのセリフ、部屋の描写から色々考えてしまいました。素敵なゲームをありがとうございました!
  • その時、羊たちは…… ~Case.1 戸川愛菜の場合~
    その時、羊たちは…… ~Case.1 戸川愛菜の場合~
    明日の貴方に起こるかもしれないショートホラー。タグはホラー、サスペンス、サイコ。 まさにこの通りの作品ですが、ホラーという以上に読後感がウェーという感じでした。 短時間で心がメチャクチャに抉られてしまいます。。。 先にEND2だったのですが、END1を見たからスッキリ!というわけでもなく。。。 とはいえ、特に若い女性には遊んで欲しいなと親心的に思いました。 @ネタバレ開始 車内のあのシーンは短い描写なのに本当に戦慄してしまいました。 こういう悪の権化みたいなやつが天誅を食らわないのはゾワッとしますね。 @ネタバレ終了
  • IQ180でパティシエールですが!?
    IQ180でパティシエールですが!?
    まさに本格ミステリと言った趣で謎解き部分がとても楽しめました。 真相は結構予想していない方向性だったので新鮮に驚きました。 レディダビンチのキャラ立ちがしっかりしており、続きがあるなら楽しみです。 @ネタバレ開始 序盤、B級2組が底辺という記述は予備知識が多少あるせいで引っかかってしまいました。 @ネタバレ終了
  •  #こっち向いて_めごちーv
    #こっち向いて_めごちーv
    発想力の天才か? 短い時間でめごちーの良さを生み出していて素晴らしいが過ぎる。 とても可愛かったです、ありがとうございました...。
  • Hello
    Hello
    素敵なドット絵と画面レイアウトが楽しめるゲームでした。 あちこち移動してクリックするだけで面白かったです。 もう少しヒントめいたものがあると、 ゲーム性を期待するプレーヤーには優しいかと思いました。 (ちょっとこころがやさしくなかったら申し訳ないです)
  • チャップとマヨ~のバカンス
    チャップとマヨ~のバカンス
    長らく気になっていた作品でしたが、ようやく楽しいバカンスを過ごせました。 グラフィックリッチな探索ゲーで、可愛い2人と一緒に冒険が楽しめました。 冒頭の驚くべき掴みから、かなり珍しいEDに至るプロセスまで個性的で面白かったです。 ポップな可愛さと不穏なダークさが同居する素敵な作品でした。
  • 運命の選択
    運命の選択
    演出によるプレーヤーの感情への働きかけが非常に効果的なゲームでした。 終盤の画面スクロールの場面は音楽と相まって凄くドキドキしました! 初回、ダメだろうなと思いつつ選んだ選択肢で地獄を見てしまいました。 これは、これは、分かっていてもメチャクチャ精神がエグられるやつでした。 気を取り直してベターな選択肢を選んだおかげで無事に平静を取り戻せました。 ちなみに、登場時の悪魔のキャラデザが厨二全開と言う感じで凄く好きです!! 本作も面白かったので別の作品も折を見て遊ばせて頂きます。 個人的にはクリア後におまけがあるとやっぱりだいぶ得した気持ちになれます。 @ネタバレ開始 キャラクター紹介のはっちゃけっぷりも良かったですし、 危うく本作がBADのみだったということを知って命拾いした気がしました。 @ネタバレ終了
  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    フリーゲームとは?と思ってしまうほどの完成度に感動しました。文学的なストーリーに世界観にあったイラスト・配色センス。とても素敵な作品でした。
  • BRADLEY(ブラッドリー)
    BRADLEY(ブラッドリー)
    過去にプレイしたのですが、感想未投稿なのに気付いたため再プレイしました。 やっぱり難解な作品で、こういうことですね!とはなかなかなれませんでした。 七海君作ったのと同じ人と言われるとやっぱりピンと来ないです(笑) テキストとBGM、演出を含めた雰囲気づくりのうまさはやっぱり凄かったです。 個人的には特にエンディングの感じがカッコ良くて好きです。 掌編と呼べる長さでこの余韻の残し方は素晴らしいなぁ、と。 ちなみに作品の感想ではなく恐縮なのですが、夏さんのFAが最高すぎます。 この感想を見て未見の方は是非もっと過去の感想に遡ってご堪能下さい。
  • 私の【怪】験談
    私の【怪】験談
    なるほどそういうお話しか!と途中で納得してからのラストにまた一捻りあって唸らされました。 最初はこわく、途中から暖かくなり、最後にくすりと微笑むことのできるストーリー、楽しかったです。 ありがとうございました。
  • ヘブンズ・ロワイヤル
    ヘブンズ・ロワイヤル
    やっと時間が取れたので、一気読みしちゃいました! 美麗なイラストと、回収されていく謎…そして…! @ネタバレ開始 ナルガとルーシーの関係が深まっていくところとか、もう、萌えです! 双子の天使も(性格はちょっと…ですが)可愛いし、堕天したラビも狂気じみていて可愛い! クリア後のギャラリーに追加されていたイラストでは、ナルガとルーシーは手を繋いでいるし、カルラとは仲良さそうだし、とても素敵でした! @ネタバレ終了 続編も読むぞ!
  • はるのうみにしずむ
    はるのうみにしずむ
    「なつのかわにうかぶ」をプレイしようと思ったら、こちらの続編に限りなく近いif作品とのこと。元々シリーズ物は順番に見るようにしていますが、前年の準グランプリとなると余計に見ずにはいられず。綺麗なバッチも欲しくて飛びつきました。 早々に出てくる性的要素に驚いてしまいましたが、読み進めると別の驚き。細かくは畳みますが凄かったです! @ネタバレ開始 凪ちゃんにとって生きるためだけでなく重要な意味を持つ仕事を貫いたこと、それを認めプラトニックな関係を続けた春海君。愛のない肉体関係から始まった出会いが信じられないほどの純愛に、とても胸を打たれました。 最後の地が遠く離れたあの島であったことも感動しました。植物は話しかけるとよく育つと言いますし、会話は出来ずともお互いに伝わるものがあることを信じています。@ネタバレ終了 愛と感動の素晴らしい作品、ありがとうございました!
  • 私の【怪】験談
    私の【怪】験談
    プレイさせて頂きました。 楽しませて頂きました! 何だか不思議なお話でした。 @ネタバレ開始 最初、3人の学生さんがいきなりこちらを見たときには、ちょっとびっくりしてしまいましたが( ;∀;) そのあと、徐々に怪験談の意味がわかってきて、最後は『なるほど~!』ってなりました。 そして、とてもハマってしまったシーンがありまして、 3人の学生の会話で、ベッドに座っている人が、「そ-ゆーの信じない」とか言っていたのに、「そこの窓・・」って言った時に立ち上がるシーンが、とても面白くて、おまけのところで、たぶん30回以上は、リプレイしてしまいましたw @ネタバレ終了 立ち絵の動きが凄く自然で、そして、会話とのタイミングがピッタリで、素晴らしいと思いました。 ちょっと、もう一回おまけ見に行ってきますw!
  • かなりあは唄わず
    かなりあは唄わず
    メルヘンなファンタジー世界観なのかなと思ったのですが、読み進めていくうちに現実の世界とリンクしているような展開をしていったのが印象的でした。 @ネタバレ開始 美しい星空と妖精のような姿をした3人といたファンタジー要素とスーツ姿のだんせいやガスマスクをつけた人間たちなど一見異質なものが調和している世界観が不思議で素敵です!
  • ヘブンズ・ロワイヤル
    ヘブンズ・ロワイヤル
    私は絶壁も好きですよ! 前半からバンバン伏線が張り巡らされていますが、中盤から後半に怒涛の勢いで回収されていきます。 そのシナリオのテンポもよく、中だるみなど一切なく読了できました。 登場キャラクターもプレイ時間相応に多く登場しますが、敵味方どちらも個性的で印象に残ります。 きっとプレイしたら自分好みの推しキャラが見つかると思います! @ネタバレ開始 でも大体死んじゃうんですけどね! 話の流れからしてレミたん序盤から退場するんだろうなと予想はしてましたけどね! ほら、絶壁もいいけどやっぱりおっきいほうが……。 エンディングのムービーも良かったです。 色々なキャラクターの過去写真が出てきて想像を引き立てられました。 ルーシーちゃんとカルラちゃん、めっちゃいい笑顔で写ってますやん……。 あとナルガさん(38)は衝撃でした。 ビジュアルに騙されますけど、これ相当な年の差ですよね(笑) 最後にどうでもいい情報を書き込んでおくと、このゲームを全く知らなかったときに、紹介画像のルーシーちゃんとレミたんが絡んでいる絵をみた私の視線が最初にレミたんの太もも、胸、顔と移動したせいか、画像の中央下から左側の情報しか捉えなかったらしく、ルーシーちゃんがイケメンだと思っていました時期がありました。私多分殺されるんじゃないかな。 @ネタバレ終了 続編も近いうちにプレイさせていただきます!
  • 泣けない兎
    泣けない兎
    僕は2時間ほどで読了することが出来ました。沢山のキャラクターが出てくるのですが、その1人1人が深く印象に残る、素敵な物語でした。 @ネタバレ開始 本作品の大きな魅力のひとつに、生き生きとしたキャラクター達の存在があげられると思います。神様や精霊はどんどん出てきますが、みな個性的で強く印象に残りました。その中でも特に、シーラ様は美しくて素敵でした……! 自分がドМなのもあって、例の選択肢では迷わずまずあちらを選びました(笑) 最終的には願いをかなえてくれるところも含めて、とても魅力的だったと思います。 主人公である笛も良いキャラクターでした。精霊たちが笛に協力的だったのには、様々な要因が絡んでいると思います。長年の準備期間があったからこそ、彼らを説得できた。笛は運が良かった。それはそうだと思います。しかし一方で、笛のまっすぐな思いがなければ精霊たちもきっと協力してくれなかっただろうとも思います。笛の願いが叶うTrue Endでは、心が温かいもので満たされました。「泣けない兎2」ではどのような物語が読めるのかとても楽しみです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • KOKUTOU - 御伽倶楽部 -
    KOKUTOU - 御伽倶楽部 -
    クリアいたしました。面白かったです! 今回も美麗なグラフィック、キャラクターにぴったりなボイス、そして上質な日常ミステリーを堪能させていただきました。 学園内の探索モードが導入されていて、柚葉ちゃんの日頃の学園生活が垣間見れたことが嬉しかったです。 また、これまでの登場人物に加えて新しく登場したキャラクターもとても魅力的で、彼女たちとのやり取りもとても楽しかったです。 バッジがほしくて、道中あえてちがうであろう選択肢を選んでみたりしていたのですが、その都度みんなのリアクションが面白かったです。 @ネタバレ開始 冒頭の、黒十さんと柚葉ちゃんの出会いのシーン……そんな過去があったのですね。 彼女が黒十さんを慕う理由が、わかったような気がしました。 まだまだ私の知らない彼らの過去があると思うと、今後の展開が楽しみです。 @ネタバレ終了 続編もプレイさせていただきますね。 素敵な時間をありがとうございました!
  • マサユメテンシ
    マサユメテンシ
    プレイさせていただきました! 私は感想を書くのがあまり得意ではないので、月並みな言葉になってしまうかもしれませんが、真エンド後、胸にぽわっと温かいものを感じるお話でした。 柔らかなイラストと、声優さんの演技、そして音楽も、この作品の温かさをより引き立たせていて、読了後は体がぽかぽかしてました。 @ネタバレ開始 主人公がアイドルとしてではなく、普通の女の子としてアイドルの女の子に恋心を持ち、その想いを伝えようとしながらも、今までの日常が壊れてしまうことが怖くて伝えられない……という葛藤をひしひしと感じました。こういう葛藤って、別に特別なことではないのかな、と思います。たとえば学校にも、高嶺の花のような異性はいるわけですからね。でも、主人公はあらゆる障害を乗り越え、ついには想いを伝えることに成功するわけです。恋の力って、すごいんだなー、っと感じました。 @ネタバレ終了 楽しませていただき、ありがとうございました。
  • 泣けない兎
    泣けない兎
    番外編を遊んでからの本編スタートとなりました。 バッジ3つ取得できました。面白かったです! 読みやすくきれいな文章に美しく個性的なキャラクター、荘厳な音楽などが物語をひきたてており、世界への没入感が高かったです。 @ネタバレ開始 番外編をさきにプレイしたことで、はじめ主人公の願いをはねつける彼らの気持ちも理解できてしまい、複雑な気持ちで物語を追い続けました。 セツカちゃんのシーンはとくにつらかった……。 最終的に、主人公の強い思いが届いてよかったです。 シリアスな場面ばかりでなく、肩の力を抜けるようなシーンが合間にあったのもよかったです。 どのキャラクターも素敵ですが、一番好きなのは番外編と同じくセージ様です。 自由探索時には彼を探しまくりました。 トイレに行かない発言も拝聴いたしました! また、驚いたのが秋仁くんENDです。 こちらは森に行かなかったルートでしたが、秋仁くんが抱いていた気持ちをはっきりと知ることができてよかったです。 バッジタイトルを拝見した時、孤児院での言動が色々と思い返され、胸がぎゅっとしめつけられました。 このENDでは主人公の願いはかなわないけど、秋仁くんの願いはかなうんだなと思うと、なんだか切なくなってしまいました……。 @ネタバレ終了 続編もプレイさせていただきます。 素敵な物語をありがとうございました!
  • ヘブンズ・ロワイヤル
    ヘブンズ・ロワイヤル
    ずっとやろうやろうと思っていながらなかなかできていなかったのですが、、続編が出たこともありようやくプレイいたしました。 ボリュームたっぷりのシナリオはもちろんグラフィックも大変素晴らしかったです! @ネタバレ開始 プレイして驚いたのはその殺伐さでした。 タイトルにロワイヤルとあるので当たり前と言えば当たり前なのですが(笑)、登場キャラのイラストが美麗なこともあり、なんとなくもう少しマイルドなものを勝手に想像していたので、容赦なく参加者が退場していってビックリしてしまいました。 ただそれは決して悪い意味ではなく、ストーリーが進むにつれて新たな強敵をどうやって倒すのだろう?とワクワクしながら読み進められました! また、その敵である天使たちもどこか憎めないキャラばかりで、ナルガとルーシーの二人には頑張ってほしいけれど、天使達もやられてほしくないという板挟みに苦しむことになってしまったり……。 個人的にはメタトロンが妙に気になります。性格はアレなのにサンダルフォンを案じる気持ちは本当なところとかに、同じ兄として何か琴線に触れるものがあったのかもしれません……。 @ネタバレ終了 全てにおいて高水準な渾身の作品だと思いました。ありがとうございました!