heart

search

ティラノゲームフェス2019参加作品

3275 のレビュー
  • 魔の森にて
    魔の森にて
    ラノベっぽくユニークで面白かったです!
  • 夏祭りの忘れ物
    夏祭りの忘れ物
    五人グループのなかに一組だけカップルがいるのはいいとして、女の子の態度が一貫していないのが気になります。そういう気持ちだったのなら(彼に説得されたのだとしても)最初から不満げであったりすぐに帰りたがったり、何かサインがほしかったです。唐突に生々しい猜疑や嫉妬が出てくるので、やや不愉快に感じました
  • 無人島
    無人島
    何度も終わりを繰り返し、新しいワードを探していく感じがとても面白いです。面白すぎて作品にどんどん入り込んでしまいます。
  • マサユメテンシ
    マサユメテンシ
    プレイさせていただきました。 ほぼ一本道なシナリオで少し物足りなさはあったものの、 ギャルゲー感は満喫できました。 細かいところですが、効果音の少なさが気になりました。 場面がわりや、変化のきっかけ、主人公の感情などに効果音が入るだけで リズムができて、作品に厚みが増すと思います。 そうすると、BGMもより一層引き立つのかな・・・と 素人ながら思いました。 ストーリーはある種、王道なボーイミーツガールでいて楽しかったです。 また次回作を楽しみにしたいと思います。
  • 輝け!不毛プリンス
    輝け!不毛プリンス
    タイトル画面の強烈なハゲ光線にやられてプレイしてみました。 髪ゲーでした…(ハゲだけど) 始まって5秒で私の頭皮の毛根にフィットしました(?) ツッコミが追い付かなくてストレスでハゲます。もちろんいい意味で。 今BAD ENDで終わっちゃったんですけど、随所にちりばめられてるハゲネタとか、あと結構ストーリーに謎な部分が多くて続きがすごい気になります! これから全ルート攻略してきます 地中海美少年めっちゃ気になる…… 中国語分からなくても、それはそれで逆におもしろいかもですね 見よう……かなぁ……
  • 無人島
    無人島
    本日プレーして20分弱で4つエンド見ました。面白い作品ありがとうございました❗ 他にもエンドがあるか気になるところです(笑)
  • 四十九日後の屋上
    四十九日後の屋上
    《お知らせ》300DL突破しました。ありがとうございます! #四十九日後の屋上
  • 都道府県を覚えたいから-北海道・東北地方編-
    都道府県を覚えたいから-北海道・東北地方編-
    高水準の知的なゲームでした。 このゲームのおかげで東北地方の都道府県を覚えることができました。 ありがとう、ポクネス!
  • 5分で脳トレ! リフレッシュ・アハ体験
    5分で脳トレ! リフレッシュ・アハ体験
    たっぷりブシャーして来ました! allカンニングです。 あんなにはっきり変わっているのに全然気がつきませんでした。;; おまけのイラスト、愛を感じて良かったですよ!
  • 都道府県を覚えたいから-北海道・東北地方編-
    都道府県を覚えたいから-北海道・東北地方編-
    ネタバレになっちゃうのあまりいえませんが、これは予想外すぎて笑いました!いわれてみれば目に見えているはずなのに、真犯人選ぶまでこの事件に使われた凶器に気づきませんでした…!
  • エレベーター
    エレベーター
    ブラウザだと最初のボタンの反応まで時間がかかるみたいなので10秒くらい待ってください
  • エレベーター
    エレベーター
    ・トップのことを数字でいうと? ・永久にを数字でいうと? ・天使を数字でいうと? ・土方歳三のある部分を数字でいうと? ・警察に通報するときは? ・あんたはネコ派?それとも ・救急と消防を呼ぶときは? ・秘密を数字でいうと? ・近藤勇のある部分を数字でいうと? ・√2の最初の部分四桁は? ・石ころを数字でいうと? ・本能寺の変が起きた年は? ・関が原の戦いの年は? ・色々を数字でいうと? ・√3の最初の部分四桁は? ・物置といえば、やっぱり ・いやよを数字でいうと? ・兄さんを数字でいうと? ・不死身を数字でいうと? ・ニヤニヤを数字でいうと? ・肉を数字でいうと? ・あなたも行ってみたくないですか?魔法の世界?魔法使いと言えば夜に鳴く鳥いますよね ・良いこともあるよ、不幸中の… ・斎藤を数字でいうと? ・サイコロを数字でいうと? ・ミニ四駆を数字でいうと? ・水戸黄門の本名を数字でいうと? ・ミヨを数字でいうと? ・巫女を数字でいうと? ・良い時代になるといいですね、令和は ・与作を数字でいうと? ・シジミを数字でいうと? ・とりあえず4444って打ったら? ・よろしくを数字でいうと? ・軍師孔明と戦った司馬懿を数字でいうと? ・しわしわを数字でいうと? ・ごみを数字でいうと? ・ゴロゴロを数字でいうと? ・料理人って、シェフと〇〇さん ・ご苦労さんを数字でいうと? ・ブラック、〇糖 ・宮本武蔵のある部分を数字でいうと? ・芸能人は歯が命、虫歯は… ・老婆を数字でいうと? ・納豆を数字でいうと? ・なにさを数字でいうと? ・梨を数字でいうと? ・悩みはを数字でいうと? ・八百屋を数字でいうと? ・八百八を数字でいうと? ・泣いて馬謖を斬るの馬謖を数字でいうと? ・ハナマルを数字でいうと? ・花見を数字でいうと? ・花咲くを数字でいうと? ・バナナを数字でいうと? ・某野球ゲームで肉体改造してくれるのは、ダ〇ジョーブ○○ ・周瑜ってご存知ですか、三国志の?彼の国は呉ですよね…。他の読み方は… ・紅を数字でいうと? ・七難八苦を欲しいですか?いや苦労なしですよね ・とりあえず9999って打ったら?
  • エレベーター
    エレベーター
    多分エンドリストをノーヒントだと厳しいと思うので載せておきます
  • げきぶ!月下宵那美高校演劇部の華麗なる放課後。
    げきぶ!月下宵那美高校演劇部の華麗なる放課後。
    200ダウンロード達成しました! プレイしていただき、誠にありがとうございます! 少々特殊な形態で展開する作品ですが、楽しんでいただければ幸いです!
  • ドリームカラー
    ドリームカラー
    無料でガチャ回し放題だぜぇぇ! なお会話、プレゼントを渡すことによって好感度が上がっていき デートが解放されます^^v ぜひみなさん楽しんでくださいね
  • 電波男はお呼びじゃない!
    電波男はお呼びじゃない!
    一気にクリアしました。 取香さんの台詞、ツッコミに勢いがあり どんどん読み進めてしまいました。 そしてどこまでもポジティブな玲さん、可愛いです。 熊のキーホルダー等、可愛いの一言で片づけられないような狂気もありつつ… でもこの二人だから 問題なくなっているのがいいですね 楽しかったです!ありがとうございました! (クリアの勢いのままファンアートを描いてしまいました。削除して頂いても大丈夫ですので!)
  • マサユメテンシ
    マサユメテンシ
    いわゆる「ボーイミーツガール同居型」「ルームメイト型」の恋愛物語。前半は、淳と三和子が仲良くなる過程があまり描かれておらず、ちょっと急ぎ過ぎの印象もあります。 が、ラストのイベントの見せ方が見事でした。タイトルをも上手く使った演出、そのための仕込みが効いており、ストレートな物語ながら、非常に読み手の心を動かしてくれます。 キャラクターも、姉の樹理や妹の芽衣がよく立っており、もちろんヒロインの三和子のちょっと抜けた様子も可愛く、キャラクターがよく物語を支えていました。キャラクタードラマとしてもよくできた短編です。 詳しい感想はこちらに書いてあります。 http://nagisanet.blog.fc2.com/blog-entry-762.html
  • 君の世界は鳥籠の中
    君の世界は鳥籠の中
    『リバース・ゲーム』、『ファントム・リム』プレイ済です。 まず、前二作と比べると今作はシナリオ面でもビジュアル面でもクオリティが格段に上がっていると感じました! シナリオは全くダレる箇所がなく、一気に読めました。マルチエンディングの緊張感も良いですね!(選択肢をあまり深く考えずに選んだ結果、何回もBADENDに直行してしまいました。笑 攻略とてもありがたかったです) そして要所要所に挟まれるスチルやムービーがとってもいい仕事してましたね! これぞビジュアルノベル…(*´∀`) 演出面はかなり力が入っているように感じました。(アニメや章名の出方などなど…) シナリオはもちろんのこと、視覚面でもとっても引き込まれました。 ーーーーーここからネタバレーーーーー ヒロインの愛歌ちゃん。とても魅力的なキャラデザですよね(*´˘`*)序盤ではミステリアスな美少女という印象を抱きました。しかし周回を重ねていくうち、そんな簡単な言葉で片付けられるキャラクターではないことが明らかになってきます。シナリオを追うごとに複雑な裏側が見えてきて、一周目のあの行動の理由も分かってきます。一見強かだけれど、本当は繊細で、弱い面のある女の子……。その愛歌ちゃんの心に主人公である悠人くんが寄り添ってくれたんですね。悠人くんがいなかったら愛歌ちゃんはどうなっていたことでしょう……。悠人くんは愛歌ちゃんにとっての救世主のような存在に見えました。 トゥルーエンドはこちらまで幸せな気持ちになりましたよ~!!最高のエンディングでした。 そして隠しエンドについてなのですが、私個人としてはとっても好きなタイプの話でした(笑) もうこれは……実際にプレイして確かめてください。衝撃的すぎるので少しのネタバレもはばかられます。 胸糞展開なのですが、今作は作者様の優しさでお口直しが用意されているので、前作よりは安心して見られると思います(笑) ーーーーーーーーーーーーーーー 一言で言うと、良作です! たくさんの人にプレイされるべきゲームだと思います。 川澄シンヤさん、素敵なゲームを製作してくださってありがとうございました!
  • 君の世界は鳥籠の中
    君の世界は鳥籠の中
    全てのEDを読了しました。構成が凝っていてとても面白かったです! 何度か周回することで、物語は様々な局面と結末を迎えます。 ただ分岐するだけでなく、視点が切り替わったり登場人物の関係性が様々に変わるので全てのEDを見るまで飽きませんでした。 時には悲惨な展開もあるような世界観の中で、ヒロインの愛歌はもちろん、登場する女の子達の可憐さも際立っています。 個人的には第3章で登場する彼女が好きでした!
  • 喰らう猫
    喰らう猫
    女子高生ちゃん可愛かったです。猫(?)の模様はそれがあるからか…!