heart

search

ティラノゲームフェス2019参加作品

3275 のレビュー
  • かくしてボクら兄妹は
    かくしてボクら兄妹は
    カワイイ絵柄で、思った以上に表情も豊かで可愛い妹さんでお兄ちゃんと一緒にほのぼのしました!日記の巻数についても触れられてすっきり感もあって、プレイ感がとてもステキで楽しかったです!
  • SOUND JOURNEY DREAM SEEKER
    SOUND JOURNEY DREAM SEEKER
    ミステリアスで面白かったです!
  • ビデオレター
    ビデオレター
  • your chair 第0話
    your chair 第0話
    朝見様 プレイしていただきまして、ありがとうございます。 テキストの速度についてはこちらでも確認し、修正いたします。 ありがとうございます。
  • はるのうみにしずむ
    はるのうみにしずむ
    離れていても、姿が変わっても続く愛は私の憧れです! ラストは彼につられて泣いてしまいました。 春海君は、ずっとずっと凪ちゃん一筋で居てくれますよね・・・!? 穴の設定と、心情がごまかしなく書き切れていて本当に良かったです。 素敵なお話をありがとうございました。
  • アレロパシック・プランツ
    アレロパシック・プランツ
    イラストが素敵でした…!背景がとても綺麗で隅々までじっと見てしまいました。お話も微笑ましくてとても良かったです!
  • 憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    絵も素敵でどのルートも遊んでいてほっこりしました。どのキャラクターも良かったです。クイズもちょうどよい難易度でした。
  • 私の【怪】験談
    私の【怪】験談
    「怪」体験というタイトルなのに題字がポップな理由が最後でわかりました。さらりと読めるし、読後感もほっこりして、とてもよかったです
  • your chair 第0話
    your chair 第0話
    愛って難しいですよね・・・。 ラストの部分が気になって2周してしまいました。 友人の方が好きなはずなのに、母の行動で壊れてしまった主人公・・・。 醜い部分(とは思いませんが)の描写が美しくて震えてしまいました。 店に入ってココアの後のモヤモヤした部分からネックレスの部分までテキストの速度が落ちてしまっていたのは演出でしょうか? 続編、楽しみにしています! 店内のVR的な動きは感動物でした!
  • 美しき人
    美しき人
    掌編ゲームが好きで、叙述トリックが好きという方にはぜひプレイしていただきたいです! プレイ画面から分かるように、油彩のタッチで描かれたビジュアルは美しいの一言。 クラシックのBGMも画面にマッチしており、すぐさま世界観に入り込めます。 1000文字で綴られる本編は5分程度で読み終えることができ とあるキーワードが表示されて2周目が始まりますが このたった一言で、ガラッと物語の様相が変わります。 「旅立つ君に祝福を。  美しく着飾った最愛の君は、世界の誰より美しい」 上記はゲーム紹介文ですが、 プレイしてから読み返すと、「あぁ、そういう捉え方もありか…」と私は唸りました。 ただプレイをしている間ずっと、このゲームが美しいことに変わりはありません。 短い時間で鮮やかな物語の変容を楽しみたい方にぜひ!
  • 今日、真夏の星を、愛衣と
    今日、真夏の星を、愛衣と
    300DLを達成したと連絡をいただきましたっ! 皆様ありがとうございますー!(起こされましたっ 明日はまたあらすじ紹介をしようと思いますよっ! https://novelgame.jp/games/show/1953
  • 熊本
    熊本
    さすがひのくに… 本気モードが熱くて凄いのです! 問題の作り方にもこだわりがあるのとてもよきなのです……!【ふぇのん】
  • 憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    朝見明絵さん プレイしていただいてありがとうございます!!うわーーめちゃくちゃ嬉しいです!!! 学生時代の懐かしい空気感を感じていただけたら嬉しいです! バッチの方ですが、現在DL版のみで取得ができないみたいです…。(ノベコレさん全体でそうみたいです) せっかく遊んでいただいたのに、すみません…;
  • あの教室で見た夢、それを見た夢。
    あの教室で見た夢、それを見た夢。
    300DLありがとうございます!! 「すこし・ふしぎ」なノベルゲームですー!! たくさんの方に遊んでいただけてうれしいです。
  • 憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    ゲームをプレイしていて懐かしい気持ちになりました。 しっかり考えて生きている主人公に好感が持てます。 クイズは質問すれば完全に答えが分かる、と言う訳でも無くて、足りない所を考えるのも面白いですね! 背景で魅せる部分と、キャラクター、場面切り替え、どれも素敵でした。 これは私の環境だと思うのですが、DL版でバッチが白画面で貰えなかったのがショックでした。(何故だろう??)
  • 輝け!不毛プリンス
    輝け!不毛プリンス
    (コメント再び失礼します) 宣言通り隠しハゲルートまでクリアしました!! なんなんですかこれ ハゲのくせにときめかせにくるし皆いいキャラしてるし文才あるしストーリーの構成うまいしなんか壮大だし熱いし感動させにくるし……傑作ですよ いやハゲのくせにって失礼ですね……。 このゲームで私はハゲだからという偏見で人を差別するのはとても良くないと気づかされました。他にもいろいろと。大変素晴らしいです。 社会風刺的な一面もありましたし(ある意味) ハゲてるという理由で遠ざけてる人たちにこのゲームを勧めたいですね。 きっと世界に対する見方が良い方向へ変わると思います。 もう私不毛プリンス信者と呼ばれていいです。 それにしてもこんなゲームを作った方は天才ですね!いや秀才か? あ、禿才か……
  • 私の【怪】験談
    私の【怪】験談
    そういうことか!と思いつつほんわかしました。
  • 私の【怪】験談
    私の【怪】験談
    満足感が高いゲーム。 やってみて良かったです
  • ショタ工房
    ショタ工房
    選択済みかどうかを表示してくれて親切設計で嬉しかったです。オネーサンに笑いましたw
  • 臨界天のアズラーイール
    臨界天のアズラーイール
    ストーリー、キャラクター、BGM、演出。そのどれもがフリーノベルゲームとは思えないほどハイクオリティな作品でした。 プレイし終えたのはほんの数日前ですが、今でも余韻が抜けません。 僕は年上のしっかりした女性が好きなので、ヒロインの一人である麗美さんに一瞬にして惚れてしまいました。ネタバレになってしまうので詳しくは言えませんが、麗美さんは美人なだけでなく、とっても良い人なんです! ああ、思う存分語りたい(笑) この作品は長編なのですが、魅力的なキャラクターや場面に合ったBGMや緩急のある展開のお陰で少しも飽きを感じませんでした。 BGMといえば、タイトル画面で流れるBGMがとても印象に残りました。 淡く儚いメロディーが次第に力強くなっていき、静かに終わる。そんなメロディーが心を揺さぶり、気が付いたら泣いていました。初めて聴いた時の衝撃は今でも記憶に新しいです。 もっともっと語りたい所ではあるのですが、とんでもなく読みづらい文章になりそうなのでこれくらいに留めたいと思います。 素晴らしい作品をありがとうございました。