heart

search

ティラノゲームフェス2019参加作品

3270 のレビュー
  • ビデオレター
    ビデオレター
    ブラウザ版で「Loading Now」以降にゲームが進行しない不具合が見つかりましたので、一度ブラウザ版の公開を中止しています。お手数ですが、お使いのPCからのダウンロードをお願いいたします。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
  • 雨の王、不要な勇者
    雨の王、不要な勇者
    >笹笠さん 長文での感想ありがとうございます! 閉鎖的な空間だからこそ、甘えや堕落が生まれてしまい、それ故に破綻したり、逆に道を切り開こうと思えたりするのかなあとおもい、彼らにはいろいろと足掻いてもらいました。 世界は終わるかもしれない、だけどこのまま何も変わらずに終わってしまいたいとか、逆に世界を救うために足掻くとか、逆に自分たちだけでも幸せになりたいとか、いろんな結末に向けて、彼らは行動したりしなかったりしています。 それを見届けてくださってありがとうございます。 それだけでも、彼らや、彼らの世界は救われると思います。
  • あの教室で見た夢、それを見た夢。
    あの教室で見た夢、それを見た夢。
    >笹笠さん みんな大好きなので大勢で挙手!! さらっと「すこしふしぎ」を味わえるかなーみたいな。ありがちなモノではあるんですが… >らんぴさん 読まれていてしまってお恥ずかしい。 こういう作風としては王道な展開かなと思いつつも、自分なりに描いてみました。 友人たちは普通に暮らしているんじゃないかなー… 挙手ありがとうございます!! いいよね!!!
  • だいすき
    だいすき
    私は「だいすき」という言葉にちょっと思い入れがあったし、後はやはりタイトル画面のイラストに吸い寄せられたので、今回このゲームを実況プレイさせて頂きました。 このゲームの最初や途中の場面で沢山の伏線が出て来ていたので、ラストの展開は少しは予想出来ましたが、それでも心に深く刺さる内容でした。 特に、登場人物(主にキョウカさん)の笑顔を見ると、その笑顔の裏に隠された真実を想い出して胸が苦しくなりました。 このゲームを作って下さった作者さんに感謝です、ありがとう。
  • BEAR
    BEAR
    涙が溢れました…。 私にも大切なぬいぐるみがいるので、エンドロールはこみ上げるものがありました。 主人公が優しい人で良かった…。 あと、くまのぬいぐるみのデザインがすごく可愛くて好きです。
  • My precious.
    My precious.
    100ダウンロード、ありがとうございます。遊んでいただけて嬉しいです!
  • 四十九日後の屋上
    四十九日後の屋上
    エモでした 最高
  • どちらの世も平和でしょう
    どちらの世も平和でしょう
    かわいくて為になる素敵なクイズノベルでした!こう見ると平成さんも結構やらかしているんだなぁ…。グラフで推移が分かるのも面白いですし、天気や気温のほかにもパワハラ率や出生率、桜の開花時期なども楽しく知ることができるいい作品ですね。とにかく平和コンビがかわいい!
  • ヘクソカズラ
    ヘクソカズラ
    あらすじを読み好きそうだと感じたら是非遊んでほしい、選択肢ありのフリーアドベンチャーゲーム。 絵もストーリーもキャラクターも演出もなにもかもが好きです。 OPから好き!!! キャラクターは絵も綺麗で魅力的だし、ゲームが進むにつれて見えてくる彼らの内面にも引き込まれます。 大文化研究会の面々も、その他の人達も、主人公の美華も好きです。 幕間にだけ聞けるボイスも全員素敵だった……。あそこだけという特別感と、静かな語りが合わさってとても際立ってました……。 ENDはルート分岐するけれど、そのキャラだけってことなく、ほぼ全キャラクターがひと夏かけて掘り下げられるので、それぞれ好きにならざるを得ない……幸せになってくれ……頼む……。 ネタバレになってしまうのであまり詳しくは書けないのですが、 壇蛇羅には宗教や掟があり、それは住人にとっては当然のものです。 それに対して諦める人、受け入れる人、抗いもがく人、流される人など、それぞれが色んな思いを持っていて。 登場人物の物語は、そんな壇蛇羅での物語であり、その狭い空間の人間関係の物語でもあるんですね。 主人公美華の行動で、それらが絡まったり解かれたり変わらなかったりしながら進んでいくのが、とても読み応えがあって、面白かったです。 好きなシーンが無限大にあるので、セーブデータも無限大にほしいです。 あと夏休みと壇蛇羅のレトロな雰囲気も、懐かしさを感じさせてくれて好きです。 語っているとキリがないのですが、本当にとても面白かったので、少しでも興味を持たれた方はすぐにでもDLして遊んでください
  • 可惜夜奇譚
    可惜夜奇譚
    とても性癖に刺さる男女近親ノベルでした。スチルの多さやBGMや効果音による演出と、耽美でエロティックな表現がいい塩梅でよかったです。雨音ちゃんもお兄様の、狂気のベクトルは違えど愛は同じなところがいいですね。
  • 取調室
    取調室
    実況させていただきました!面白かったです! 最初に気になったところを2点書きます。 ネタバレになりそうだったら教えてください。 ○犯人を追及するとき、同じ話題を振るのが個人的に多かったと感じました。 プレイヤーに忘れさせない配慮だとしたらいいと思います。 ○犯人がうろたえ、動揺するタイミングが早いように思いました。 【良かった点】 ○プレイ後の後味がよかったです。 ○質問がそれぞれ一回だけで分岐しないので、推理に集中できました。 ○EDで部下の仁藤のお茶目な面が見れたこと。 是非、シリーズ化してほしいと思いました!
  • My precious.
    My precious.
    見落としてしまった誤字、バグ等見つけ次第直していきます。
  • 魔女は空を飛べない
    魔女は空を飛べない
    クスッと笑ってしまう所やドキドキハラハラする所があり、凄く楽しく読ませていただきました!
  • 魔女は空を飛べない
    魔女は空を飛べない
    最高でした・・・(′;ω;`)♡♡
  • ツヅリマツリ
    ツヅリマツリ
    今回、2度、拝見させて頂いた者です。シナリオも、クリエイターの方が仰っているように、気合いが入っています!途中、ショッキングな事実も判明しますが、キャラクター同士の会話、伏線と謎が解けていく過程も、テンポ良く。何より、人の優しさ、絆の強さを強く感じました。是非、1度、鑑賞してみてください。きっと心に何かが残ると思います。最後に、クリエイターの方、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうこざいました。月並みですが、これからも頑張って下さい!
  • 暗闇の家にて
    暗闇の家にて
    楽しませていただきました! クトゥルフっぽさがとても出ててニヤニヤさせていただきました。 兄妹もかわいいし、思わずファンアート描いてしまいました。 ありがとうございました”
  • re.
    re.
    初めまして。 とても雰囲気と内容が好みのゲームだったので、ゲーム実況させて頂きました。 特に何も記載がなかったため、概要欄にこのリンクと作者様、ゲーム名を明記させて頂きました。 もし、実況NGであればすぐ削除致します。 事後報告になってしまい申し訳ございません。 YouTubeにて 竜平 ゲーム実況 と調べていただきますと、私のゲーム実況が出てきますので、ゲーム実況するにあたってなにか問題点がありましたら、ご確認お願いします。 今作がとても好みだったため次回作も楽しみにしております。 失礼致します。
  • 睦眼さん - hizumi2 -
    睦眼さん - hizumi2 -
    少女と六つ目の猫とぬいぐるみのお話。 短編なのでフォロワーさんにもぜひ遊んで見てほしい。 少し不思議な世界観が気に入ったら他の作品もどうぞ。 短編ゆえ即ネタバレになりかねないので感想は控えます。クリアした人と話してみたいです。
  •  #こっち向いて_めごちーv
    #こっち向いて_めごちーv
    もう語彙力ないので細かい事は書きません… とにかく面白いからプレイして! 毎作楽しく遊ばせてもらってます。次回作も楽しみに待ってます‼︎
  • お兄ちゃん、デートです!2
    お兄ちゃん、デートです!2
    とても面白かったです!! ノリのいいかけあいで終始退屈せずに楽しむことができました。 奇想天外な行動・言動を連発する妹のうどんと、理解ある常識人に見えてところどころ黒い部分が垣間見える後輩のあいるちゃん、どちらも大変魅力的でした。 よくある妹モノかと思って遊ぶ前は少し舐めていたものの(姉派なので)、 実際に進めてみると不思議なほどに惹かれていました。 始めた当初、うどんは独特すぎる名前・最高にダサい焼きそばTシャツ・干物感あふれる性格と3拍子揃っていて正直あまり好きになれなかったのですが、彼女が作中の出来事を期に大きく変化・成長してからは考えられないほどに可愛いと思えるようになりましたね。 システム面でも、ヒロイン2人のフルボイス(しかも全然違和感がない)、バックログのボイス再生やAUTO時のアニメーションに、ゲームを動かしているウィンドウそれ自体のの表示名(どうやって変えているのかまったくわからない)、そして全クリア後のアレと、すごく作り込まれているのがわかりました。とても尊敬します。 楽しい体験をありがとうございました! P.S. 生徒会長「香川県民気取りなのかしら?」←ここすき