heart

search

ティラノゲームフェス2019参加作品

3275 のレビュー
  • 瑠王一族 真説
    瑠王一族 真説
    取り急ぎご報告です。 Windows10では正常動作しないのですが、互換性のトラブルシューティングからWindows8設定にするとちゃんと動きます。 ので、これからプレイする方で動かなくて困っちゃった方は試してみてくださいー
  • 遠い海のアリア
    遠い海のアリア
    美麗なビジュアルに惹かれてプレイしたのですが、 とても尊く、美しいお話でした。 愛してることを伝えると泡になって消えるので伝えることができない、 というのはとてもつらいですが、 でも、こういう風に人と人とが信頼し合って つながれる、というのはとても美しいと思いました。 すごく、ぬくもりのあるお話で、 プレイした後は、とてもほっこりした気持ちになりました。 切なくも、あたたかみのある作品です。 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 海の彼方で消えた空
    海の彼方で消えた空
    作者様が記載している通り、青い背景が美しい。 物語は、一種哀愁漂い、一種狂気を含む。 ピンクの象や空飛ぶクジラの話は、幻想的でとても好き。 お母さんはピンクの象が見える感じの人だったんだ…とちょっと物悲しくも。 キャラクターや背景もしっかりと作り込まれていて、美しい世界に没頭できました!
  • 横行する饅頭、独白する人鳥。
    横行する饅頭、独白する人鳥。
    読了しました。 ネタバレになるのであまり詳しく書けませんが…。 悪意と狂気が蔓延る世界観。アングラ好きにはたまらない。作者様HPから見られる用語集(設定)も味があって素敵。 主人公曼珠沙華の世界への関わり方が絶望感があっていい。 後輩のアルビフロラくんは、True Endが一番可愛い。一途な愛って狂気だよね、っていう。 出てくるキャラ出てくるキャラヤバいやつ(褒め言葉)。 メッセージフレームの独特さ、True End後見られる「手帳」の内容…。とても楽しませてもらいました!
  • Are you ready?
    Are you ready?
    どうも、お世話になっております。 スクリプト担当の者です。 こちらでも、残しておきます。 ティラノスクリプト(v4.75b)を利用しておりまして。 ブラウザでプレイの場合にて ゲーム開始後にサークルロゴの時点で停止する様です。 サークルコールな、SEが有りまして。 ブラウザにおける、音の再生云々。やら有る様で…申し訳御座いません。 サークルロゴが降ってきた後に…。 クリック作業して戴けましたら、動作すると思います。 以上、何卒よろしくお願い申し上げます。 (*- -)(*_ _)ペコリ *旧版な、ティラノスクリプトを利用すれば、改善できる可能性は在りますが。  それへの差し替え予定は、在りません。
  • 都道府県を覚えたいから-北海道・東北地方編-
    都道府県を覚えたいから-北海道・東北地方編-
    すごすぎますね。類似しているトリックの事例が、まったく思い浮かばない…。本邦初のトリックだと思います。真相が判明した時は、脳内に電流が流れました。半ば本気で圧巻です。
  • 王家の棺
    王家の棺
    『王家の棺』をプレイしていただきありがとうございます。 ゲーム説明にも記しましたが、2019年9月18日現在、バッジ機能は未実装です。 同機能を実装したアップデートは2019年9月中に実施する予定ですので、 バッジ獲得に興味がある方はしばしのお待ちを…。
  • ガラクタの森のエデンにて
    ガラクタの森のエデンにて
    素敵なイラストと世界観にあった背景絵、BGMの選択が素晴らしかったです。 文章も読みやすくインデントが工夫されていて、作品全体に丁寧さを感じました。 このジャンルは初めてなのですが、性差を越えた感情の行方が気になります。 続き、楽しみにしております。
  • 雨の王、不要な勇者
    雨の王、不要な勇者
    朝見明絵様、感想ありがとうございますー!!! 楽しんでいただけて幸いです。 バタフライ効果のように、遠い所にいる「引退した勇者」であるルソーの選択が、ヒロゥたちに影響を及ぼすというのは面白いかなと思って作ったんですが… なんとも…という感じのお話になってしまいましたw 誤字の連絡もありがとうございます!
  • 横行する饅頭、独白する人鳥。
    横行する饅頭、独白する人鳥。
    バージョンが1.06に更新されました。 誤字等の修正と共にタイトル画面に少しおまけ要素を入れました。
  • Last Resort
    Last Resort
    ほかのエンディングも気になります。アップデートお待ちしています。
  • 雨の王、不要な勇者
    雨の王、不要な勇者
    3Dキスシーンがあると聞いて、ワクワクしてプレイ。(書いて良いのかな?) 二人の気持ちが通じ合う前の掛け合いがもどかしくて照れてしまいました! ルソーさんはどのような外見をしているのでしょうか・・・!? 現勇者の頃はキラキラ輝いていたんだろうなぁ。 元勇者の設定が新鮮で、勇者募集中の村の裏側を見てしまったような気分で衝撃的でした。 面白いと書くのはおかしいですが、ゲームとして楽しかったです。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 無人島
    無人島
    ……面白すぎて面白い以外の感想が出てこない。 ここまで惹きこまれた作品は初めてかもしれないです!
  • 河童の花嫁
    河童の花嫁
     「河童」というタイトルと前半のおどろおどろしい展開に恐々としながら読み進めていきましたが、最後はほっこりと暖かな〆で、胸をなでおろしてプレイを終えることができました。 透明感のある穏やかな背景がとても素敵です!
  • みつけて
    みつけて
    もう1ヶ月くらい前なので、今更感あるのですが、300プレイ突破してたので記念に。 立ち絵は素材パーツを使っているので絵柄違いますが……(汗) 昨年は300突破に半年くらいかかっていたので、3ヶ月かからず突破できたのは成長と言ってもいいですかね……? プレイしてくださった皆様ありがとうございます〜!
  • 四十九日後の屋上
    四十九日後の屋上
    公開から四十九日おめでとうございます! どのエンディングもよかったです!
  • 横行する饅頭、独白する人鳥。
    横行する饅頭、独白する人鳥。
    王道のサウンドノベルです。 音楽とストーリーが合っていて、タグは色々書いてありますが、ラストは清々しい気分になれました。 文章力が高く、表現が豊かなので、小説が好きな方におすすめしたいです。 ~リンゴのように赤くて丸い模様を、通る道に描いていくのが見えた。 この文章が一番のお気に入りです。 面白い作品をありがとうございました。
  • 臨界天のアズラーイール
    臨界天のアズラーイール
    イラストに惹かれて始めましたが、シナリオ、音楽、演出どれもハイクオリティな作品でした。 詳しくはネタバレになるので書けませんが、終盤の伏線回収は見事。 現実の世界と結びつけた独自の設定(夢や既視感)も説得力があって見入ってしまいました。 キャラもみんな魅力的で、強く感情移入出来ました。 音楽は全てシナリオライターの方が作曲しており、どれも場面に合っています。 非常にオススメです。
  • 無人島
    無人島
  • 無人島
    無人島
    発想の勝利とはまさにこのこと! シンプルなゲーム性ながら、コレを無人島に持っていったらどんなに展開になるんだろう?と何度もリトライしたくなるような中毒性があります 文章もあっさりしすぎず、くどすぎずでテンポ良くサクサクと読み進められました! 全部のエンディングを網羅できたかはわかりませんが、トゥルーっぽいものに辿り着くまでに1時間もかからなかったので、興味のある方は是非やってみてください! プレイして損は絶対ないですよ!