heart

search

チップを送付できる作品

30953 のレビュー
  • テバドリカナメがグレたワケ
    テバドリカナメがグレたワケ
    キャラクターやシナリオ、BGMはいずれもポップで楽しい感じなのですが、 文章自体はまるでハードボイルド小説のようなシブい文体で書かれていて、 主人公は40代の中年私立探偵かと思わんばかりでした。笑 文体については説明文にもあるとおり難しい言い回しが多いものの、 振り仮名は多めに振られているので読むこと自体に不自由はなく、 またテキストの演出が凝っているので、楽しく文章を読んでいけます。 最終日の動く一枚絵も印象的で、 最後には心地の良い読後感が残る作品です。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    改めてプレイしてみて、音が気持ち良いゲームだなと思い直しました。 効果音のチョイス、そしてそれを出すタイミング等が動作と噛み合っているので、 操作しているだけで大変気持ちが良いです! また、プレイしていて"迷う""つっかかる"ということが一切ないUIもよく練られていると思いました。
  • 「どうせ世界は終わるのだから。」
    「どうせ世界は終わるのだから。」
    終わり行く世界の人々を描いた短編オムニバス。 既に世界が世界なので悲しい物語が中心ですが、そんな中で最後に紡がれる愛があってもいいじゃないか、というようなお話です。 ゲーム画面は背景画像に全面シナリオエリアのシンプルな作品ですが丁寧に作られたのだろうなという印象を受ける作品でした。 似たような考えを持っていることもあり個人的にはエステルの考え方が好きです。 また決して画面に変化がないわけではないのですが、エンディングでクレジットが流れ切ってから音楽が終わるまでの時間が長かったのが少し気になったので、スキップ不可としてのエンドロールなら文字の流れる速度を調整して、もう少し「何も変化のない画面」の時間を減らせると良かったかな、と感じました。 ただあくまで個人が初見で抱いた感想に過ぎないので、そういったエンディングを意図的に作り上げられたのでしたら、こういった形のままで良いなとも思います。一度は人類が滅ぶも再び生命が芽吹き始まるさまを表現しているのかな、などとも感じましたので……。
  • 怨あそび
    怨あそび
    いやああー!! こわいこわいこわい!!
  • 断罪オペラ
    断罪オペラ
    今は幸福かもしれないけど、永遠はなさそうですぐ破綻してしまいそうな儚い幸せだなあ・・・
  • くじらの公式
    くじらの公式
    素晴らしかったです。個性豊かなキャラクター(しかもフルボイス!!)が印象的でした。 また、ストーリーがとても丁寧で違和感なく読み進めることができたのも作品の中に入りこめた要因だと思います。 夏の匂いを感じたくて何回も読み返しています。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    シンプルで面白かった!Lv8くらいから難しくなるかも? こんなのティラノで出来るんだ~!ってわくわくするいいゲームでした。 サクサク動いて快適だし楽しめました!
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    シンプルで面白かった!Lv8くらいから難しくなるかも? こんなのティラノで出来るんだ~!ってわくわくするいいゲームでした。 サクサク動いて快適だし楽しめました!
  • サマー・ロビン・ガール
    サマー・ロビン・ガール
    プレイ時間は2時間くらいかかりましたが、作品に引き込まれて最後まで一気に進めてしまいました。 夏の描写や文体が綺麗で、フォントも見やすく、物語の構成や伏線も見事でした。作品としての完成度が非常に高いです! 個人的には、私自身2年前に高校を卒業し先々月ようやく二十歳を迎えた者で、まだまだ大人、子供と言うものがよくわかっていません。そんな私のタイムリーな心の迷い、大人になりたくない思いなども作中の心情描写に相まって、個人的にとても作品に入り込むことができました。 序盤は笑えるポイントも多く、軽快に物語が進んでいくので気軽に遊んでいたのですが、中盤以降の展開には目が離せなくなります。これから大人になる若者にも、既に大人になった人にもぜひプレイしてほしい作品です。 ふと振り返ってあの友達と遊んだ夏祭りに思いをはせたくなるでしょう!
  • がんばれコンプー太
    がんばれコンプー太
    中々骨のある育成ゲーム。 エンディングが多岐に渡り、やり込み要素も充実していて、ゲームとして楽しめた。 ファイル上何か問題があったのか、表示されない画像がいくつかあったので改善して頂けるとありがたい。
  • 本能 :いのちのない詩 :
    本能 :いのちのない詩 :
    死にたい自分と死にたくない自分の葛藤がよく表現されている。 ダークな世界観とグラフィックが実にマッチしていて、物語に引き込まれました。
  • 断罪オペラ
    断罪オペラ
    ある屋敷で二人きり生き残ったお嬢様と執事の「毒」のある話。 二分程度で読み終える掌編です。 ある意味では二人の登場人物を紹介しただけ、とも思える内容ですが、最後の問い掛けによりプレイヤーの中で生まれる思考時間を以て完成する作品であるように個人的には感じました。 どう足掻いても幸せな結末だけは待っていなそうな二人だなあ……!
  • あいどるみっしょん!
    あいどるみっしょん!
    真澄ちゃんが可愛いです♡♡ 海月ちゃんの服もめっちゃ好み(о´∀`о)♡♡ アプデたのしみ(°▽°)!
  • 僕の隣の天使
    僕の隣の天使
    ストーリーに沿った触りのいい演出が見どころでした~
  • お父さんのPCクエスト
    お父さんのPCクエスト
    お父さんカッコイイなぁ。エンドロールでグッときました。 あと、ゲームプレイ部分がクソゲーっぷりをよく表現できていて笑いましたw あと、あと、色々懐かしい・・・!!!
  • Want To Kiss You
    Want To Kiss You
    ツン子ちゃんがとてもとてもかわいいです!!(*'▽') これどうやってるのかな~?と思う演出もたくさんあって参考になります!
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    ティラノでこんなゲームも作れちゃうのかと驚かされました。手軽に楽しめるし、挑戦心を煽られるゲームシステムで気づけば数十分格闘していた……そんな感じではまれる作品でもあると思います。 個人的にはシステム的に良い勉強にもなりました。素晴らしい作品をどうもありがとうございました。
  • 本能 :いのちのない詩 :
    本能 :いのちのない詩 :
    雨の日に現れた「私」の死神との話。 露骨な恐怖演出はありませんが目の前に死の象徴としての死神が存在し続けます。 「私」の一人称で物語が進みますが殆ど解説はなく、過去も関係も断片的な情報から曖昧模糊とした形で想像していくことになるかと思います。 読み終えて改めてタイトルを見て、なるほど「本能」の物語だったのかな、とも思いました。 雨の音がいい雰囲気を出しています。 あと個人的にウェイトタイミングが少し独特だったかもです。最初は違和感を覚えたけど、これはこれで。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    シンプルながら丁寧に作り込まれている印象のゲームです。 通常モードは少しずつ早くなっていく形で、私の場合はLv9まではノーミスで行けるのにLv10でミス連発というような感じでした。笑 クリア後に特定条件のもと解放される特別モードでやり込むことも可能です。 ルールも簡単なミニゲームなので、ブラウザでも手軽にプレイ出来る敷居の低さと非常にピッタリだなと感じました。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    面白かったです! アニメーションがすごくスムーズで綺麗に動いていてすごいです!