heart

search

チップを送付できる作品

31047 のレビュー
  • 俺の生死を決めるゲームがパリピ感パない件
    俺の生死を決めるゲームがパリピ感パない件
    1回目game overになったから、2回目やったらバグったけど、それも含めて面白かったです。それほど難しくはないけれどやりごたえのある思考ゲームでした!ハラハラしました〜
  • ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    メッセージウィンドウの画像が表示されないという報告をいただきましたので、最新版ティラノビルダーで書き出しし直しアップロード致しました☆ また、 セーブスロットの増加 セーブ場所の固定を解除 今まで有料版でのみ使えた魔法やの機能の解放 をしましたので、今まで躓いていた方にも遊びやすくなっていると思います!! よろしくお願いいたします☆
  • 暗き夜よ、汝の名は女なり
    暗き夜よ、汝の名は女なり
    >家さん プレイありがとうございます!ちくちくした台詞ばっかりなゲームでした! >ナナシさん ご指摘ありがとうございます。なんとなく使った言葉なんですが、難しいですね。他の言葉が思いつきません。その辺の文章、もう一度推敲してみます。 私も久しぶりに読み直してみて、色々考えてみたのですが...。 (以下、ネタバレあり) 彼女の「自分がしているのは自殺未遂ではなく、自殺未遂未遂だ」の台詞の通り、意味としてはそんな感じです。彼女は自殺に失敗したのではなく、自殺未遂に失敗している。自殺をしようとしているのではなく、自殺未遂をしようとしている。うまい単語が思いつきません。こういうの、なんて言うんでしょう? たぶん彼女の真意は「自殺未遂をして、周りから心配されたい、自分の虚しさをわかって欲しい」のだと思います。かなり狂言自殺に近いです。 彼女には本当に死ぬ気も、死ぬ覚悟もありません。屋上の鍵が閉まっているからといって、帰ってきてしまう。窓を割って行けばいいのに。電車が来ないと帰ってきてしまう。ずっと待っていればいいのに。宅配便が来たからといってリスカを中断してしまう。チャイムなんて無視すればいいのに。 彼女には死ぬ気も、覚悟もない。それを彼女自身が自覚したのは、主人公に出会ってからでした。 彼女が主人公と対峙したとき、彼女は硬直します。殺人犯が外にいるのを知って、もしかしたら川に行く途中で殺してもらえるかもしれないと思って外に出たというのに、いざ目の前に出ると「やっぱり死にたくない、死ぬのが怖い」と思ってしまうのです。 故に、主人公から「何をしてるんだ」と聞かれたとき、目を泳がせてしまう。そして、堰を切ったように自分の思いを吐き出してしまう。 のかなーと考えています。考えすぎかも。
  • 幸福のラルカ
    幸福のラルカ
    えもふりによる動く立ち絵、心落ち着くBGM、声優さんたちの名演技、絶妙なカメラワークによる演出と、とても臨場感に溢れたゲームでした……! 主人公も無個性なのでまるで自分がカフェ・エスタシオンへいるかのような居心地の良さを味わえます。 またシナリオがとても優しくて温かで、読んでいて落ち着きます。読む人の心にそっと寄り添う素敵な物語です。 短編なので個々のキャラクターの詳細はあまり語られていませんが、どのキャラも個性的で短いながら愛着がわきます。彼らが話す物語からどことなく背景を察するようなしないような……いつか彼らの物語も見てみたいです。 エピソードごとに選択肢があり選択によってED分岐もしますが、やっぱりベストEDが一番好きです。 短くサクサク進むので一晩で一気にプレイしてしまいましたが、個人的には静かな夜に1エピソードずつちまちま進めていきたかったなぁと、一気にやってしまってから若干後悔……笑。 毎日会いに行きたい、ずっとここに居たい、そう思えるような素敵なゲームでした。
  • クロスナイトメア
    クロスナイトメア
    超面白かった! 主人公と周りの人たちとの人間関係が丁寧に描かれていて、とてもほのぼのします。 認めたくない自分の心の闇と向き合って前に進もうと戦うストーリー展開はアツイ! 続編待ってます!
  • Circus Show of Fancy Dolls ~Your Desire~
    Circus Show of Fancy Dolls ~Your Desire~
    アップデートしました! 内容 ・誤字修正 ・本編にイマイチ関係しない番外編ストーリー追加 今後ともよろしくお願い致します。
  • 白銀の守護者よ、ナラを冠せよ 十二年の禁欲
    白銀の守護者よ、ナラを冠せよ 十二年の禁欲
    原典への配慮、脚色、登場人物の魅せ方、どれも素晴らしかったです!!他の兄弟たちの姿も見られたらとても嬉しいです(ユディシュティラ最推しなので今回ちらちらっと出てきた長兄がとても愛おしく、早くも供給が足りません)
  • 暗き夜よ、汝の名は女なり
    暗き夜よ、汝の名は女なり
    硬派な雰囲気、ズキリとするストーリー、とても面白かったです。 ただ一点、結構重要な言葉の意味を取り違えていらっしゃるようなのが残念で・・・。 "未遂"とは「未だ(いまだ)遂げていない」という意味で、つまり"自殺未遂"とは「自殺を試みたが成功しなかった」もしくは「まだ自殺を実行していない」という意味になります。 ですから「自殺未遂をしようとする」というのは文章として成立しないんですよ。 ちょっと無理に意味をとるなら「狂言自殺」(そもそも死ぬ気なんか無い真似事)としか読み取れなくて、それだとあの場面、台無しな気がするのですが・・・。 本当にそういう意味で使われてるんでしょうか???
  • 公衆電話
    公衆電話
    30分ほどで(開発者名が表示された)True end?にたどり着けました。 無駄な時間にはならず、楽しかったです。
  • 檻のビブリオ
    檻のビブリオ
    めがまりさん。プレイして頂きありがとうございます! 元々は今回の「檻のビブリオ」の方を先に作っていたのですが、シナリオで 七転八倒しているうちに、先に「ガラス姫」の方が出来上がりました。 なので「檻のビブリオ」が本編で「ガラス姫」がスピンオフになります。 続きを遊びたいと言って頂いてとてもありがたいです。 続編は制作中ですので、ゆっくりお待ちください。 システム面については、もうちょっと勉強して頑張ります!
  • 不死の捜査録
    不死の捜査録
    めっちゃ面白かった! 怪奇ファンタジー×探偵モノのストーリーに引き込まれました。 捜査パートも不気味で、クリーチャーと遭遇しないかハラハラ感がたまらない! 続編希望です〜
  • レイヤーif ミアウヘヤ
    レイヤーif ミアウヘヤ
    見たスチルなどを、クリア特典でゆっくりみれるようになるといいなぁ、って思いました。
  • 素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    癒される 世界観が好き
  • 僕を殺す瞳
    僕を殺す瞳
    神ゲーかな?
  • 檻のビブリオ
    檻のビブリオ
    立ち絵キャラ数、差分、表情等の枚数が非常に多いと思います。 お話も楽しく過不足なく、絵も安定して上手い。 キャラも立ってるし、これ単体ではあまりにももったいないので (本来はガラス姫のスピンオフ的な位置づけでしょうか?) ぜひビブリオシリーズでの続編を遊びたく感じました。 欲を言えばクリア後にスチルを見る機能が欲しいかもしれないです!
  • 公衆電話
    公衆電話
    とても素晴らしいストーリーで引きこまれました。
  • イロカミ
    イロカミ
    >T. Johnny T.さん コメントありがとうございます…! 勿体ないお言葉、感激の至りです! 今回のお話は、設定を色々考えていたので 解釈の余白感じて下さり嬉しいです^///^
  • 心美ショートストーリー
    心美ショートストーリー
    中学時代のエピソードが、ありそうな感じがして好きでした。 じゃんけんを何回かやってみたのですが、スキップ時にウェイトが少ないのが快適で助かりました。 ありがとうございました!
  • 公衆電話
    公衆電話
    たぶん全エンド回収しました。 鍵となる記号が「真実」と「イイコト」に適用されていたら文句無しの★5でした…!そこまで行ったら皆やるだろ!?というw それ以外は(雰囲気からホラーを警戒していましたが)あと1回あと1回と進めるごとにメッセージを得られる素晴らしい良ストーリーでした。30分を見事に奪われました!
  • 公衆電話
    公衆電話
    とても楽しくプレイさせてもらいました。 全体のメッセージも 今の私にぴったり必要なことで、うれしかったです。 ありがとうございました。