heart

search

チップを送付できる作品

31048 のレビュー
  • 心美ショートストーリー
    心美ショートストーリー
    主人公の台詞がないことと心美ちゃんの口調で、なんだか独特な文脈というか空気感があって面白かったです。 内容は野球拳。勝っても負けても得みたいなもんだけど水着の子はそんなに似て……るやろか……? 心美ちゃんの表情指定が可愛かったです。かわいい。
  • 同窓 積み重ねた日々
    同窓 積み重ねた日々
    異なる視点から振り返り語られる過去。あらすじの通り「なんてことない日常」ですが、それを「なんてことない日常」として済ませられるようになるほど時が経ったからこそ語り合えた本音なんだろうなあ、なんて。 隣の芝生は青く見える、じゃないですけど、それぞれの人生には確かに各々の輝きがあった。それは全て無駄じゃなく誇っていいのだ、と。 ほんの少しだけ前向きになれた彼等のなんてことない素敵なお話でした。
  • 魔女の愛した瞳の中に
    魔女の愛した瞳の中に
    ミニゲームが……面白かった……! 最初は何を言われてるのか全く分からず勘で進めたのですが、二問目の試行中にようやく理屈が分かって……爽快感……。 主人公に対する周囲も主人公の周囲に対する態度も胸糞だったり冷たかったりと序盤は重苦しい雰囲気が続きましたが、そのぶん終盤の展開には爽快感がありました。 圧倒的悪役ムーヴのルパートと圧倒的味方ムーヴのヒューの差も良かったです。どちらも心にあるのは正義。 アラベラちゃんのキャラデザめちゃくちゃ可愛くて好きです。しあわせになれ~!
  • イロカミ
    イロカミ
    モノクロ+三色のシンプルに纏まった画面配色が独特な雰囲気を作り出しているゲームです。 永続的なドット絵アニメーションや喋る際のSEも含めて、どこか古き良きレトロゲーム感があったのも個人的にとても好きでした。 あと本筋には関係ないんですけどタイトル画面におけるメニューではないメニューボタンの配置が美しいなと……。 降り続ける雨と行き止まりな空気感が重く切なくも素敵でした。
  • ありすとーく
    ありすとーく
    トークが楽しかったです! 少し何かが違ってたら一気にホラーな状況ですが、基本ほのぼので良かった~! 素敵な物語でした。
  • クロスナイトメア
    クロスナイトメア
    小さな演出から大きな演出まで、画面の動きに凝られていてプレイしていて楽しかったです。 さらっとティラノストーリーも導入されててスタンプきゃわたん。 お話として纏まりながらも任意で読める会話が沢山あり、各キャラにも親しめて良かったです。ケンジの家庭環境やばそう……。 あとアイキャッチが可愛くて好き好きです。
  • 胡蝶夢
    胡蝶夢
    ひとつのエンディングを見ただけでは漠然としたままの謎の正体も、おまけを読んで全エンディングを見ればスッキリ。 決して強い訳ではない主人公ちゃんがしかし強いおかげで、どのエンディングも決して後味が悪い訳ではないのが良かったです。……はたして良かったのだろうか? 個人的な感想ですが虜囚作法で遊ばせていただいた時にも感じていた不穏さが、今作では特に得体の知れない感あってワクドキしました。
  • 不死の捜査録
    不死の捜査録
    既プレイ既コメント。 やっぱりLive2Dでの魅せ方が本当に独特で最高なんですよねえ……! わりと選択肢も多いのでプレイ中はシナリオチャートの存在も心強かったです。
  • 誰そ彼と文
    誰そ彼と文
    既プレイ。まず風間くんが好きです。次いで風間くんの感情が好きです。とても好きです。 シークレットエピソードで見られる、めっちゃくちゃ(ネタバレ伏)な表情がほんとに好きで、あまりに好みど真ん中すぎた為に初プレイから約半年が経った現在でも支離滅裂なコメントになることをお許しください。 とにかく作品全体を通して曖昧で不可思議でノスタルジイな雰囲気が大好きです。 三本道の謎解きを勘で当てたりもしましたが(初回プレイ時クリックでヒントを貰えることに気付いてませんでした)それも楽しかったです。 伏線がすっと繋がるのも気持ちよくて……。光を見たくて……光を見た……感情……。あまりに美しくて……。 つまり率直に言うとエモさが凄まじかったです。救済エモーショナル。 とても好きな物語です。ありがとうございました。
  • イロカミ
    イロカミ
    >バニラ最中さん コメントありがとうございます! 思わず小躍りしてしまいました>< モノクロ差し色+ドットは気に入っているので お褒め頂き嬉しいです~!
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
  • イロカミ
    イロカミ
    モノクロのレトロゲーム風のビジュアルとかわいい立ち絵が雰囲気を出していて好きです
  • まっしろの星
    まっしろの星
    まっしろシリーズでこれが一番好き。
  • 221Bふたりの探偵 ワトソン役からの脱出
    221Bふたりの探偵 ワトソン役からの脱出
    win版をDLしたんですが、Windows Defenderに止められてしまいました。 プレイするために、必要なソフトなどあるのでしょうか。 ※ウィルスソフトでチェックしても、ウィルスは発見されておりません。 万が一を考えて、ブラウザ版が復活するまで気長に待つことにしました。 説きごたえのあるゲームで楽しかったので、ぜひEDまでプレイさせていただけたら嬉しいです。
  • 注文の多い料理店
    注文の多い料理店
    お話とBGMと素材の組み合わせが神!
  • 振り返ってはいけない道
    振り返ってはいけない道
    面白かった‼エンディング見たあとから本番ですかw素晴らしい良ホラーゲームありがとうございました‼
  • 性菩薩降臨
    性菩薩降臨
    ババアの色仕掛けという漫☆画太郎先生を彷彿させるコンセプトに、解脱感を覚えるエンディング……ナイスぅ。世界はババアに掌握され、また救済されるのだ。
  • 瑠王一族
    瑠王一族
    100ダウンロードありがとうございます!! よろしければ感想などいただけましたらとってもうれしいです。 よろしくお願いします。
  • myちゅ~部! episode mary
    myちゅ~部! episode mary
    月うさぎプロジェクトさん有難うございます! 素敵な匁女先輩のイラストまで( ;∀;)人感謝
  • ときかけさんちのあさごはん
    ときかけさんちのあさごはん
    ひたすらときかけさんとノーラにご飯を送り付けたくなる、ふんわりあったかい作品です!! 世界観と、そこにおける「食事」の在り方とか、テンポのいい会話とかめっちゃ楽しいー!