heart

search

チップを送付できる作品

29970 のレビュー
  • 雪うさぎの涙
    雪うさぎの涙
    雪うさぎの想いが心を揺さぶりました。 素晴らしい物語をありがとうございました!
  • 紅乙女
    紅乙女
    画面がとにかく美しいです。演出が本当にきれいで、どうやったらこんなふうに表現できるんだろう?とずっと思っていました。文章もきれいで、美しくて少しぞっとするような世界観が、完成された作品だと思いました。ものすごく心に残ります。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    これ、ティラノ製なの!?と驚愕しました。動きのすべてが市販のゲームのようです・・・。ゲームとしては単純ですが、私は得意なのでとても楽しかったです♪コツとしては、視線を動かさないことかな~と思います。
  • 明くる日の夢
    明くる日の夢
    ここここれは! ピンチを脱したと思ってみれば、結末が! 恐怖があとから来る話でした。 ありがとうございました!
  • contract of memory
    contract of memory
    ある悲劇が原因で幼いころの記憶を失った少女。 指輪の王子様は誰なのか。 今の恋は何なのか。 少しでも思い出せたら、と、思いながらプレイをしてBest Endにたどり着いたとき、なんともいえない感動が胸に生じました。 女性向けタグがついていますが、男の私でも充分心に響く物語でした。 ありがとうございました!
  • あいどるみっしょん!
    あいどるみっしょん!
    探偵である兄のもとでバイトをすることになるやいなや飛び込んできたアイドルの自殺騒動の調査依頼を解決するためアイドル事務所に潜入する話。 タイトルとサムネでライトなアイドル活動物かと思っていたら探偵タグですよ。おらワクワクすっぞ! どうやらキャラクターイラストを二人の方が分かれて担当しているようで、ゆにや真澄や妃達はハイライトの煌びやかな塗りがアイドルらしく、理緒や海月達は大人しくも目が惹かれる宝石のような美しさがあり、どちらのキャラクターデザインもとても魅力的でした。 表情も豊かで手の動きもあり、また背景もサークルで独自に作られた物なのでしょうか、とても凝っていて良かったです。 あと若干ネタバレになるかもしれませんが個人的に選択肢が「そっちかー!」という感じでした。なるほどなー! ストーリーの謎に関しては多分こうだろうなあと思いながら読んでいたのですが最後の展開は全く予想していなかった、というか言われるまで気付けなかったので、そういえば……!となりました。 僕は小鳥遊ゆにちゃん!
  • そうだ、勇者になろう!(Ver.1.0)
    そうだ、勇者になろう!(Ver.1.0)
    タイトル画面から可愛い雰囲気が伝わってきていましたが、内容はもっと可愛らしいほのぼのした作品でした。 平和な時代であるにもかかわらず、勇者になりたいと言う少年モニオくんを誰も笑わず、手助けしてくれるところがとても優しい世界だなぁとほっこりしながらプレイさせていただきました。 登場するキャラクターも皆個性的で、モニオくんがどうお手伝いしていくのか気になるところです。 そしてゲーム全体を通してそうなのですが、とにかくイラストが可愛いです。RPG風なデザインなところも、とても可愛い! それと細かい話になってしまうのですが、SEの演出がよりRPGらしさを感じられて素敵でした。 今後バージョンアップを予定しているとのことで、完成版が今からとても楽しみです。
  • 流氷の天使
    流氷の天使
    金持ちの主人公とオークションで「ペット」として落札された三人兄弟の話。 傲慢系クズ主人公による身勝手な展開がありますが本格的な鬱展開に入る前にエンディングとなるので、ある意味では安心してプレイできます。 ある意味では。しかるに観測者で見るゲームとしては。つまり彼等の物語としては……、……ですが。 自然と主人公より兄弟達の方に心が傾き、彼等の今後が気になると同時に、このまま知らない方がいい気もする、そんな物語でした。
  • 本能 :いのちのない詩 :
    本能 :いのちのない詩 :
    本格的な小説を読んでいるかのような気分でした。 本作では死神が登場しますが、主人公は死神に対して色々な感情を持っており、殺してほしいと思ったり死にたくないと思ったり、いろいろな葛藤で苦しみます。 そして最終的に死神自体を殺してしまうのですが、そのときの主人公の感情が複雑な気持ちで色々考えさせられる作品でした。
  • まっしろの城
    まっしろの城
    アニメーションが加わって、まっしろの星よりさらに奥行が出てますね! 個人的には、クリックできるオブジェクトにオンマウスした時(物や扉など)にSEが鳴ってくれると、色々見つけやすくなってありがたいです。
  • 紅乙女
    紅乙女
    鯉をモチーフにしているところに惹かれてプレイしましたが…… 全 部 が 美 し い 。 初期に公開なさっていたバージョンでプレイ済みだったのですが、最新のバージョンでタイトル画像が追加されたと聞きつけたので再プレイしました!! タイトル画面、さらに美しくなっていて、もう……本当にきれいです(うっとり) タイトル画面のイラストと演出、芸術作品を見ているみたい…… 動く水面や広がる波紋、赤を基盤とした配色、和の雰囲気漂う画像で、繊細な演出を実現させている作品。 紅姫、美しすぎて……耀光が虜になるのも納得です(*´д`*)
  • テバドリカナメがグレたワケ
    テバドリカナメがグレたワケ
    カナメちゃんが可愛い(*´`) ノリとテンションが高くて、とても面白かった!! SOrowさんの持ち味が存分に発揮された地の文、ご馳走様です!!(もぐもぐ) キャラクターも魅力的で、どのキャラも好きになれました(ノ∀`*) システム面のクオリティの高さも然ることながら、Live2Dで動く立ち絵がすごすぎる!! 無事にクリアすると、Live2Dの立ち絵差分モーション集が見られるので、差分の量に圧倒されること間違えなしです!!
  • サマー・ロビン・ガール
    サマー・ロビン・ガール
    ゲームの序盤は、日本特有の夏の情景を味わいながら読み進めていましたが、途中から衝撃の展開が待っています。 そこからじわじわとヒロイン(陽和)の背景が明かされていきますが……彼女の抱えていた悩みは、本作でも描写されていた通り、人によっては深刻(重大)な悩み(ある行動に至った理由や動機)になると感じました。 ネタバレになるので多くは触れられませんが、私個人はヒロインの悩みに共感できたので、読み進める上で感情移入が阻害されることはありませんでした。 ほかに選択肢はなかったのか、彼女に問うことは残酷なことのようにも感じられました…… 陽和ちゃんは、本当に「サマー・ロビン・ガール」というタイトルを体現した少女でしたね……切ない…… 読み終わったあと、いろいろと考えさせられる作品でした!!
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    カップが超スピードで動きまくるすごいゲーム。 システムと動作の軽さ、親切な設計が素晴らしい。 プログラムやスクリプト方面に強い制作者さんの作るゲームは、動作の安定感が全然違うと感じました。 パッケージ版でプレイ後、ブラウザでもプレイしてみましたが、重くならない(もっさりしない)動作に感動しました。 また、キャラクター同士の掛け合いも面白くて、台詞のセンスを感じました!! 次回作も楽しみです&応援してます><
  • 紅乙女
    紅乙女
    グラフィックノベルとして際立った一作。 ティラノスクリプトで綺麗な世界観を表現したい人たちに勇気を与える一作だとおもいます。
  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    ゲーム内容は画面上のおばけをできるだけ多くクリックしていくというシンプルなもので、昔パソコンのフラッシュゲームでよくやったような感じのゲームでした。 テキストを読んだりすることはないので、ちょっとした休憩時間などにプレイしたら良い気分転換になるゲームだと思います。
  • まっしろの城
    まっしろの城
    まっしろシリーズ第三弾!! キャラクター・世界観・イラストのどれもがハイクオリティで独創性もハイレベルという目ん玉飛び出そうになった作品。 はなまるさんにしか作れないホラーゲーム。 お城のなかの部屋には、個性豊かなキャラクターたちが住んでいて、そのキャラたちと部屋には「感情」が反映されています。 その描写が大変見事でした。 バッドエンドも豊富で、バッドエンドを踏むと見られるアニメーションも素晴らしかったです。 (部屋の住人が全員いなくなっていない状態でED見たので、ベストEDかわかりませんが)EDの後味もよくて、新感覚ホラーでした。 個人的にリンドウさんとリンドウさんの部屋と主人公たちが外へ出たときに再生されたアニメーションがとても印象的でした!!
  • そうだ、勇者になろう!(Ver.1.0)
    そうだ、勇者になろう!(Ver.1.0)
    モニオくん、連日で筋トレして筋肉痛にならないのかな?と思ってしまいました(笑)。 それと、お手伝いの場所がとても多くて、どれから手をつけたら良いか悩んでしまいますね。 パラメータに関しては、どこまで上昇するのか気になります。 今後さらなるストーリーの充実を期待しています。
  • テバドリカナメがグレたワケ
    テバドリカナメがグレたワケ
    Live2Dの滑らかな動きで非常に印象深かったです。 なによりも、料理が凄すぎます。爆食女王とか普通に狙えるんじゃないでしょうか。いや、そのへんの女相撲取りというか力士を超えている感はありました、パワーが。 カナメくんは、こういうところも見て…。 少年の純情も垣間見られる楽しい作品でした! ありがとうございます!
  • Want To Kiss You
    Want To Kiss You
    平凡な高校生の初デートを疑似体験できる作品です。 主人公が少しアホっぽいので愛おしく思えてきます。 ツン子はというと、照れると顔を赤らめたりして可愛いです。 ある意味では、女の子をどうやってリードするかを学べる作品でもあります。