heart

search

コメント一覧

50507 のレビュー
  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    センスのいい作者様だなと思っていましたが、改めて、センスがいい…! 選択肢が沢山で、とても楽しく遊ばせて頂きました。 直前の選択肢から遊べる丁寧な仕様になっていて、これだけ結末が分岐してても全部見たくなる魅力…! @ネタバレ開始 笑っているうちにIFルートが解放しました… どの選択肢でも伊代ちゃんの反応が面白かったです。 優しくて情に脆そうで、騙されちゃいそうで、反応がめちゃ可愛い!白目で震えるのとかとても好きです。笑 気配りさんだし、家事出来るし、選択肢によっては夢を叶えていたり、デスゲ主催者?を物理的に黙らせたりと、実は何でも出来る子なのではと思ってしまいました…笑 主人公君も強者ですね。お金持ちで強くて動じないところが素敵。 お似合いな二人ですね。幸せそうな伊代ちゃんを見てると、こちらも幸せになる… 【ピクトグラムに恋して】は凄かったです。突然始まって、これは何?本編と何か繋がりが!?などと考えている…暇もなく、これも笑っている間に最終話になっていました。 ヤスさんがお気の毒!あの乗り物で戦うところが衝撃的でした。 乙女ゲームだったのですね…! そしてIFルート… ついにはじまったか!と思いました。演出も怖くて、順番に殺されるのかと震えていました。騙された… 最後、良かったです。 良いですね、このスッキリ感。 主人公君強いなぁ… @ネタバレ終了 伊代ちゃんと話そ!では、お話していたらもっと好きになりました。 立ち絵と、性格や話し方が凄いしっくりきて、生き生きしていて素敵でした! 盛り沢山で面白かったです! 素敵な作品をありがとうございます。
  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    題名を拝見したときから面白そう!と思っていた作品。 外の景色が動いたり、効果音で実際に乗ってる感じがして、わくわくしました。 車の中が薄暗いのもいいですね…、丹羽所長の横顔がかっこいい! 所長の表情が豊かで、照れるの可愛い。 車に乗った人のかっこよさと、よき上司のかっこよさを感じられました。 @ネタバレ開始 END1 これで終わりなのかな…と思っていたら、後日談! すれ違いが…これは印象的でした。ずっと見ていた指輪が、今度はさつきちゃんに…切なかったです。 END2…もうひたすら可哀想。一番どきどきしちゃったのもこれなんですけども!でもしんどいなぁ… END3…距離を置こうとするさつきちゃんの気持ちも分かるから切ない。最後のお花渡されるところとか、所長の寂しそうな顔が忘れられないです。 END4! よかったー! 実はお互い特別な相手だったとは…! ニセモノの俺って何?のところ、笑っちゃいました。 所長、パーマに眼鏡もお似合いです! END4の裏側! 所長の気持ちが書かれてるのが良かったです。優しくてかっこいいだけじゃなくて、元奥さんへの劣等感だったり、苦手なものに立ち向かうところだったり、真面目故の不器用さをもってるところも所長の魅力だな…なんて思いました、素敵。 エンドロールの、時間のカウントダウン?と共に過去の出来事が見れる演出が良かったです! 最後のデートで、さつきちゃんお洋服が変わったな…と思っていたら所長も! 最後の所長の表情が素敵…タイトル変わって思わず、いいー!って叫んでいました。にくい演出とはこのこと… @ネタバレ終了 はじめから最後まで、ドキドキしっぱなしで楽しませて頂きました! 素敵な作品をありがとうございます。
  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    見ていると自然に笑顔になっちゃう可愛いイラストと、癒されるBGMとクリックしたときの音が心地いい作品… @ネタバレ開始 貰ったお花が次の日に生けてあって、可愛いな…と思っていたら、それを帽子につけていたり、細かい演出がひとつひとつ可愛いかったです。 そして、アニーちゃんが凄いお茶目でやんちゃで可愛い…! 窓から顔を出すアニーちゃん ぶら下がってるアニーちゃん ベッドで跳び跳ねるアニーちゃん 扉に聞き耳を立てるアニーちゃん… 沢山のアニーちゃんに心揺さぶられました。凄い好き…! クロウウェルさんは孤高なかんじでかっこいいと思いました。 花を見て綺麗と思わなかったり、風邪を引いたアニーちゃんに寿命が短いから…といったり、感じかたの違いに少し寂しさや怖さを感じたのですが、そんな違いを面白いと受けとるアニーちゃんが素敵だなと思いました。 少しずつアニーちゃんの置かれた状況が明らかになってきて、 日記をやぶって… クロウウェルさんのことを書かなくなって… アニーちゃんが具合悪いのは、周りの人達から感じるプレッシャーも原因なのかな…と思えてきました。 最後にアニーちゃんが出て行ったのには驚きました。 周りのプレッシャーを感じながらも、流されずに自分で道を選ぶアニーちゃんに強い意思を感じました。 エンドロールも凄い素敵! おまけも拝見して、クロの言葉とかで、ああ…やっぱりここをでてよかったねと思ってしまった… バックログで会話の内容がみれるのをクリア後に知って二週目。 あれがセブの実かな?とか、クロの話し方が気になっていたので楽しく拝見しました。 @ネタバレ終了 可愛くて、定期的に摂取したくなるような心地いい作品でした! 素敵な作品をありがとうございます!
  • 殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    ダークなファンタジー!一気に引き込まれました。すごくよかったです。extraも楽しませていただきました。ガイコツの腕がないのはそういうことだったのか……
  • 狐ノ嫁入ル庭
    狐ノ嫁入ル庭
    可愛いタッチのイラストなのが、 不気味さを出していて じっとり怖かったです。 7つのENDを見たのですが、 あと2つのENDが色々試しても 分からず・・・。まだまだ森を 彷徨っております・・・。 @ネタバレ開始 最初の顔の化け物と天狗には 殺されていないので、そのルートが あるのかしら・・・と考えてみたり。 選択によって、それぞれの 殺され方が怖くて面白かったです。 雪男みたいな、毛むくじゃらの化け物自体は 優しい行動だったのに、到着した村が 狂気に満ちていてゾッとしました。 @ネタバレ終了 面白い作品を有難うございました! また、挑戦します・・・!!
  • 春生の花
    春生の花
    来たぞ・・・春! スズランも、サクラも このお話の裏が気になってわくわくしました。 @ネタバレ開始 スズラン4つEND見ました! 2つずつそれぞれ浮気した人が 違う点でも面白いなと感じました。 やっぱりそうなっちゃうよね・・・。 サクラは、双子の時点でまさか・・・ と思っておりましたが、 ヒントを手がかりに手記を読んで やっぱりだ~!!となりました。 無事、自首して頂きました! 謎解き要素多めで、 こちらも大変面白かったです!!! @ネタバレ終了 今後カーネーションルートが増えるとの事で 追加され次第また遊びに来ます!楽しみ!! 素敵な作品を有難うございました!
  • ロベリアの/嘘
    ロベリアの/嘘
    悲壮感溢れるBGMと綺麗な単色の背景が、作品の世界観に合っていて素敵でした。 @ネタバレ開始 ゲーム開始直後から、「手首を切られるって何事だろう?」、「『貴方』って誰だろう?」、と様々な疑問が浮かび、先が気になって読み進めました。 回想シーンに入ってからは、徐々に分かっていく真実が辛くて、切なくて、胸が締めつけられる思いでした。 @ネタバレ終了 作者さんの作る世界観がとても好きです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 異世界の助っ人!!ー異世界の旅路外伝ー【おまけエピソード追加!】
    異世界の助っ人!!ー異世界の旅路外伝ー【おまけエピソード追加!】
    プレイさせていただきました、面白かったです、時渡たりは壮大な設定がありそうなので続きが気になりますね。
  • ワイの名は。
    ワイの名は。
    立体のイラストが凄くお上手ですね…あとドリフ的展開好きです(笑)
  • 転生したら記憶喪失でカレー屋だった件
    転生したら記憶喪失でカレー屋だった件
    お話がシンプルにまとまっていてストレスなく楽しめました ただバックログが見づらかったです…
  • 籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    トリカゴさま、待ってました!!! Twitterの方で製作中のイラストを 見ていた時からもう既に楽しみでした! ダークな雰囲気の和風ホラーで めっっちゃ面白かったです! @ネタバレ開始 トリカゴさまの、美麗スチル 有難うございます・・・。 悪い笑い方がセクシーで好きです。 EDムービー服装もガラリと変わり、 ナゲキッス、えっっろ!!! ドキドキしました。笑 @ネタバレ終了 今後の展開が気になります・・・!! 続編末永く楽しみにしております^^ 素敵な作品を有難うございました!
  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    ドット絵ってここまで美しくできるんですね… ため息出ちゃうような作品でした!
  • ※※※
    ※※※
    タイトルに惹かれてプレイしました! ヒサメさん強い! はやくあの場所に帰れるようになるといいですね~
  • つちのこ
    つちのこ
    初回からトゥルーエンドに辿り着けた奇跡!まさかの真実が隠されていました。必見だぜ!
  • うさことちゃん
    うさことちゃん
    あぁ〜感動して泣きそうになっちゃいました。ほのぼので好きです。うさぎのメニューボタンも可愛い。ちなみに私はさんつがる派です。
  • ご飯を食べよう
    ご飯を食べよう
    プレイさせていただきました。 ご飯食べるのって非常に億劫な時があるんですよねー、わかるわかるー!と思いながらプレイして行くと衝撃の展開が…! @ネタバレ開始 どうして二人がその生活に行きついたのかとか、色々考えてみるのも面白いですね。 好きなEDは…やっぱり犯した罪と向き合うEDですかね。 @ネタバレ終了 ご飯は大事、うむ。 短いですが、色んな想像(妄想?)が搔き立てられる作品でした。ありがとうございました!
  • 雨音と自動人形 結(むすび)
    雨音と自動人形 結(むすび)
    非常に何をとってもクオリティが高く、素晴らしい作品でした。 効果音、音楽、ボイス、グラフィック、そしてボーカル曲とムービーまで全てが高レベルです。 まず起動した瞬間に「うわ、これは相当気合が入っているぞ」と分かる演出が素晴らしいです。開始1秒で掴みに成功です。OP曲、そして動画のクオリティも尋常じゃないです。グラフィックも綺麗。特にプレイ体験の終盤の方のCGはどれも本当に息をのんでしまう美しさでした。また、ED曲も最高でした。 でもその中でもやっぱり自分が一番好きなのはシナリオです。ストーリーの構成や構造がとても完成されていました。様々な伏線、象徴的なアイテムやちょっとした違和感がシナリオが進むと効果を発揮しまくっており、何度も驚きと感動を与えられました。ストーリー終盤からエンディングまでも描写・表現の無駄が一切感じられず、振り返ってみると短編巧者の作者さんらしいなと感じました。 @ネタバレ開始 感動的な作品だと大体終盤からボロボロ泣いてしまう自分ですが、今作では非常に珍しいことにED曲が流れ終わり、エピローグから涙がこぼれ始めました。で、タイトル画面に戻ってしばらくダラダラと泣き続ける、という。博士と雪村の想いを胸にアヤは人間のために封じ屋を続ける、という部分が一番刺さったということなのかもしれません。そう言うプレイヤーもいた、という情報提供ということで。 CGモードや回想モードなどを入れなかったのは様々なシーンをきちんと記憶に留めて欲しいからなのかな、なんて思ってもみたのですが、でもやっぱり物凄く気に入ったクリア後のタイトル画面が戻ってしまうのだけは頂けない!となんとも図々しい感情があります。 @ネタバレ終了 本作は非常におススメです。プレイして後悔することはまずないかと!
  • 役所のほうから来ました!
    役所のほうから来ました!
    ポップな音楽と主人公の語り口で進むホラーとコメディが同居する不思議な感覚の物語でした。 地縛霊を退去させるという「役所のほうからきた」お役所っぽいでも全然違うお仕事。タイトルも物語の一部だという素敵な構成。 主人公と先輩のやりとりも怖楽しいし、社長さんの外見も意外すぎてキュンときました(笑) 怪異を「怖い」だけのものではなく描く世界観、大好きです。 楽しいゲームをありがとうございました!
  • Rose Magic
    Rose Magic
    ゲームはシンプルなクリック連打ゲーなのですが、ワンアイデアを膨らませてゲームとしてとても面白い仕上がりになっていました。 真相を見てなるほど!と思えるちゃんとしたストーリーに、咲かせるバラの色が連打力(魔法力)で決まるというアイデア、ルート分岐による周回プレイ、おまけ要素、そしてもちろん愛らしいドット世界観でプレイ後はほっこりとした達成感と満足感が得られました。 かなり調整されたという難易度はちょうど良いです!初回は様子見のつもりでレディーポジションでクリック連打して43回だったのでドヤ顔報告までしたのですが、その後検証のために何度か頑張りましたが、最高48回で50回に達することはありませんでした!何度やっても40台。しかもやればやるほど疲れて記録が落ちるという有様でした。なお、回数が荒稼ぎできると思っていた子ども時代の必殺技、人差し指ピン立ての痙攣系連打はなんと記録21回でした!フッ、連打が速すぎてパソコンでは認識できなかったようですな。イメージ的には超速いつもりかもしれないけど実はそれショボいぞ!と子ども時代の自分に言い聞かせたくなりました(笑) 愛らしい雰囲気の遊んで楽しいドットゲーです!
  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    とっても面白かったです!間違えた!とても怖かったです! 芸達者な作者さんのゲームらしく、様々な凝った画面演出が楽しめます。 開始早々に前作を彷彿とさせる全裸芸に懐かしみを禁じ得ませんでした! ゲーム中は色んな豆知識や懐かし怪談話が散りばめられていて楽しかったです。 つくばいという単語は初めて知りました。く~、人生勉強あるのみです! コンセプトの元となったアイデアは存じ上げていたので、例のシーンで直ぐにピンときました。確かにまぎれもない正真正銘のホラーで怖かったです!プレイ後のあとがきを読んでやっぱり!と納得しました。 選曲や演出、グラフィック、結末など、どこをとっても楽しい掌編ゲームでした!