heart

search

コメント一覧

4421 のレビュー
  • 反動のクラウドレイジ-ACT1
    反動のクラウドレイジ-ACT1
    吉良り~ん!!(ペンライトを振る) とっても面白かったです!長編少年漫画を読んでいる時のアツい気持ちになりました! 緻密に設計された世界観やストーリー、魅力的なキャラクター達……と素晴らしいポイントが沢山あるのですが、とにかく「カッコイイ!!アツい!!」です! 続きがとっても楽しみです。応援してます!
  • 涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    魅力的なキャラクターと出会い甘々なひと時を過ごし、訪れる悲劇に泣かずにはいられない物語です。 キャラクター達はタイプの異なるイケメンですが、皆それぞれ闇を抱えています。 非恋がテーマでバッドエンドがトゥルーエンドとなっていますが、ハッピーエンド(救済措置)もあります。 トゥルーを選ぶとキャラクターの過去にあった出来事や心情の深いところまで見ることができます。 主人公の姿と年齢はルートごとに異なっていますが黒髪ロング女子であることが統一されていて、とても一生懸命でいい子が多い印象でした。(一部ちょっとクズな子もいましたが) スチルが豊富でテキストが大変読みやすくテンポ良くサクサク進みます。 選択肢は最後以外はどれを選んでも正解で、最後の選択肢には全ルート「セーブ推奨」のテキストが入る親切設計です。 以下、ルートごとの感想です。 @ネタバレ開始 陽太さんルート 前向きな頑張り屋さんで応援したくなりました。 一見明るいけど実は闇を抱えていて、すぐ近くにいた信じていた人が実は黒幕で傷つく様は見ていて辛かったです。 トゥルーはキエさんのヤンデレっぷりが恐ろしかったです。ピン芸人で成功&結婚したハピエンに救われました。 真白さんルート ツンデレでデレの破壊力がすさまじかったせいか、かなり糖分高めの甘々なひと時を味わえました。 とても優秀な数学者だけど他がポンコツなのが可愛らしく、強くて何気にハイスペックな主人公ととってもお似合いだなと思いました。 それにしても父親がクズすぎて何度いっけなーい殺意殺意が湧いたことか…!ふたりで幸せに生きてくれー! エデンさんルート 第一印象でのキャラデザが一番好みでした。目が綺麗でとてもオシャレさんです。 紳士的で天然な彼、なんか裏があるだろうな…とは思っていましたが、とんでもない事実を抱えていてビックリしました。 新作でハピエン後に産まれた娘さんが出てくるみたいでそちらも楽しみです。 全ルートに言えることなのですが、EDによって花瓶に入った花の描写が密かに違っているのが凝っているなと思いました。 四葉くんルート なんと6歳。乙女ゲーなのについ「親目線」で見てしまいました。 一番涙腺がゆるゆるになったルートで、主人公の家でカレー食ってるあたりから気づいたら号泣していました。幼い子にはしんどいこと考えず元気でいてもらいたいぜ。 親が悪くても子供には何の罪もないのに虐待される四葉くんに胸が痛みました。 綾乃先生は酷いとはいえ彼女も辛い目にあった&後に引けなくなったいうところもあり、他の悪役と比べて人間臭さも感じましたが…だからってその復讐の仕方はどうなんだ…! ハピエン後、ふたり幸せに生きてもらいたいです。 黄希くん&紅希くんルート 双子の幼馴染との三角関係。それぞれ自分にないものが羨ましい兄弟で、どちらも不憫なキャラでした。 最後の選択肢がこのルートだけ3つありましたが、黄希くんと紅希くんで心の奥底にある気持ちが真逆だったのが生々しかったです。ヤンデレやはり怖い…! 今まで美人さんな女性キャラが黒幕な展開でしたが、真理亜ちゃんが普通の女の子でなんか安心しました。 円くん可愛いー!どこかで見たことあると思ったら前作のキャラでしたか。そちらも機会があったらプレイさせていただきたいです。 要さんルート めちゃくちゃいい人!まさに仏!スパダリ!とても真面目!好きです! 家族達が次々亡くなってゆき戦時中の目も当てられない厳しい環境下の中で、ひっそりと咲いた純愛という感じ。 トゥルーは戻ってこない彼を待ち続ける切なすぎる痛々しさ、ハピエンはメリバという感じでどちらもこの時代背景ならではのEDが見れました。 四葉くんルートの次に泣きました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • お弁当作ってきたの
    お弁当作ってきたの
    お弁当から始まるとってもラブラブな2人の様子が微笑ましい~! 目がパチパチしたり口が動く一朗くんが可愛いかったです! 1周目が可愛かっただけに、2周目に入った時の展開には驚きました…! とても面白かったです!素敵な作品をありがとうございました!
  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    素敵な上司と夜のドライブ!?? 恋心が止められない!!!!! すぐ好感度100になりました(笑) @ネタバレ開始 相手が既婚者ということで、EDによっては辛い展開でしたが ED4で期待がある未来になって嬉しかったです~ 丹羽所長が来た瞬間すぐにテキスト表示を消して 左手の指輪チェックをしました…(笑) @ネタバレ終了 後日談やキャラ紹介、ヒント表示もあり、 とても快適に楽しく遊ばせていただきました!
  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    シリーズ初プレイだったのですが、とっても楽しかったです! 三姉妹がそれぞれ魅力的で、一緒に暮らせる(しかもメイドさん!!)和泉くんが羨ましすぎる…。 そんな和泉くんもバレンタイですごくそわそわしている様子が可愛いです!! やっぱり男の子にとってバレンタインって一大イベントなんだな!と実感しました(笑) 15分程の作品ですが、立ち絵もスチルも盛り沢山で充実感がすごかったです!
  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    ラブラブ新婚イチャイチャゲーム?かと思いきや 怒涛の展開、予想外の登場人物たちで 先が気になり一気に読んでしまいました! @ネタバレ開始 幕間のラストは衝撃!! 久住先生の自分のためなら周りを壊そうがお構いなし!のところが潔くて好きです。 実際に関わりたくはないですが…怖いので…。 ユメイちゃんも「従者かな」とさらっと言うあたりが最高! 完全に別の世界が見えている…。 あと一年も待つなんて!と暴れるところも 久住先生との子どもと言うところも、 この…いくところまでいくしかない感じがとても良かったです。 @ネタバレ終了 舞台演出やデザインがとてもおしゃれで素敵でした!
  • 毒味メイドと嫌味シェフ
    毒味メイドと嫌味シェフ
    へ、陛下ーー!! なかなか素直になれない二人を強力後押し! 陛下がいればあらゆる恋がハッピーエンドになるわ~と思いながら進めていました。 ユーリャちゃんとシスティさんのやり取りはとっても微笑ましかったです! それにしてもユーリャちゃんよく食べる…! @ネタバレ開始 キャラ紹介の「女版うっかり八兵衛」…笑いました!!! @ネタバレ終了
  • ふたばさよこのどこどこかきぴー!
    ふたばさよこのどこどこかきぴー!
    かわいい!!だけでは終わらない・・・。 1周だけでは到底辿り着けない真実。 比較的すぐにたどり着くであろう エンドAとBでは、「かきぴーかわいい!!」で終わるのですが 他のエンドが闇が深くて、ぞっとしたり驚いたり・・・。 色々すごかったです。 @ネタバレ開始 B→A→C→D→Eと見ました。 エンドDでふたばちゃんの真実や過去を覗いて驚きました。 デフォルメのイラストから、小学生?もしくは幼稚園児?と 思っておりましたが、これは・・・。 Cの友達?エンドもぞっとしましたが ハッピーで終わらないエンドEの狂気感がたまらなく好きです。 @ネタバレ終了 かきぴーを探すのも勿論、ほっこりして楽しかったのですが 物語の深さがたまらなく面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    ますた先輩のビジュアルが非常に好みだったのでプレイさせていただきました! 1周20分ほどの短編ですが、作中時間の1年がテンポよくまとまっており、スチルも多く、なによりますた先輩が魅力的なので非常に満足感のある作品です。 ぱっと見はネタゲーのように感じますが、個人的に乙女ゲーに求めているものが沢山詰まっていて最高でした。 @ネタバレ開始 ますた先輩愛くるしい、愛しい。普段は堂々と接しているのに照れた時など目をそらしがちなのが本当に愛しい。 ちょっと変わっている男の子とそれを肯定して好きになってくれる女の子が大好きなので、一周目で好感度上がりそうな選択肢を選んでいる最中ずっと幸せでした。 ED1についてはこれこれ!これが欲しかった!という好み中央の展開で、セリフ一つとってもツボにくる理想の乙女ゲームでした。「俺のこと、好きなんだろ?」でテンション振り切れてしまった。ヒロインから好意を伝えてからのますた先輩も重ねてくるの最高、これこそ理想、ありがとうございます……。 ほかのED埋めるのが辛い……!と思いつつ二週目に向かいましたが、基本的にヒロインが優しい子なのとますた先輩の戸惑いの反応が可愛く、楽しくコンプできました。 末永く爆発しろ~! @ネタバレ終了
  • ウソからはじまる物語
    ウソからはじまる物語
    4月1日、ウソの花ほころぶ物語(フィクション) そんなイメージでファンアートを描かせていただきました。どこかお目に留まるような箇所がありましたら幸いです。 @ネタバレ開始 先にこちらのゲームへ感想をいただいたとき、物書きさんかな? と感じる文章でしたが、本当に作家さんでしたね。納得です。 あとがきもふくめて、概要欄に描いていらっしゃったとおり、ちょうど1.5時間くらいで読み終わりました。 「read me」もひらがなで書いていらっしゃいましたし、明朝体も音楽も、とても馴染みのある落ち着いた場所に来たみたいで、ゆったりとした心地良い読了感でした。 どの物語から読む? と訊ねられると、最初から、上からを選びがちなのは、性格が出るのでしょうか。最初から、はじめから、順を追って少しずつ、ひとつずつ。 かなり感覚的で伝わるかどうかわかりませんが、空間(奥行き)を感じる物語でした。一人称ではあるけれども、語る人物の少し右後ろに視点のあるような。そのせいもあって、爽やかで落ち着いた読了感を覚えるのかもしれません。 私はこういった視点での書き口が好きなので、他の作品も読みたいと感じました。 @ネタバレ終了 わたしたちはウソを吐くなと教えられるけれども、物語(フィクション、虚構)は人の心を安らげ、ときには距離と距離を大切なものへ変換し、真実に気づかせる役割がある。そういったことを想起します。 素敵なおはなしをありがとうございます。またいつか、あなたの物語にお会いできることを楽しみにしています。
  • 黒い獣と契約の夜
    黒い獣と契約の夜
    攻略を参考にしつつ、全エンドプレイさせて頂きました〜! 仄暗い中に温かさもある、不思議な世界観がとても素敵でした、、! @ネタバレ開始 最初のバッドエンドに衝撃を受け、かなり慎重にプレイしていきました! 3人とも同じ種族の人達と違う部分を持っているため、お互いの気持ちがわかることもあり、というこの3人だからこそ通じ合う部分が印象深かったです。 個人的にTrueendが2つあったところがとても良かったです、、!どちらも納得できる展開で、心に残りました、、。 @ネタバレ終了 切なく優しい、素敵な作品をありがとうございました、、!!
  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    キャラクターメイキングが楽しい!! パーツが細かく分かれているうえに、種類が多いです。多分周回プレイするだろうから、初めはイケメンを生み出そうとガチで作り始めること10分・・アレ?可愛くなってきたゾ・・?アレェ?ナゼでしょうか(笑)これって、好みがあらわになりますよネ・・(潜在的な・・)初めは色々なパターンを作りたいと意気込んでいたのですが、あまりにも一発目のキャラ(主人公)が気に入りすぎて、変えられなくなりました!!( *´艸`) @ネタバレ開始 お~~~い!たなか先生!!酔っ払いっ(笑)どこへ行くーーー!!!><。 不良くんに絡まれているところに、まみちゃんとシカもワラワラ来ちゃうし怒涛の展開に笑うしかなかったです^^; 修学旅行の夜はドキドキでした・・見つかっちゃってウワ~、ゲームオーバーかなぁ??と思ったけれど助かった・・ (「た、たなか~!( ゚Д゚)」)って、なりましたけれど(笑) そして、たなか先生・・英語教師だった、驚愕の事実。体育教師じゃないの?(笑) たなか先生の話ばかりしちゃってますネ・・憎めないキャラクターです^^; 行動選択で色々なパターンが試せて楽しかったです、まみちゃんの好感度が初めて上がったときは嬉しくて叫んでいました///^^ 決戦シーンのしりとりも一筋縄ではいかない捻りのきいたところがとても面白かったです♪ (あの【ン】で始まる単語・・見間違いじゃなかったんですネ。ここで使われるとは・・) 初回のEDでは、まみちゃんが〝すけばん〟に・・(゜゜)ナッチャッタ。 参考までに、取得EDの順と時間をザッと書きますと↓ 【初】すけばんED→ ~(他5) →【さいこうED】(約4時間)→ ~(他8) → 【攻略を参考でコチラのEDを回収・・→せっかちED→かたやぶりED→おこりんぼED 】コンプリート!!(約7時間) ↑こんな感じでした。(*´ω`*) もちろん【さいこうED】が一番好きなのですが、数多のブッ飛んでいるEDや【そっちかよED】も、お気に入りとなっております♪ @ネタバレ終了 個人的にはドット絵がカワイくって、しかも喋べってくれるのがとても良かったです!!( ;∀;)パクパク 懐かしきあのリセットボタンが付いている点も味わい深い。ビジュアルだけでなくシステムやゲーム性でも作者さんのこだわりを感じながらずっとプレイしていました。このレトロ感・・良きです~ 楽しかったです!ヾ(≧▽≦)ノありがとうございました!! 追伸~(FAの右の子はキャラメイクで作った主人公です・・。誰!?って感じで、スマンです・・タノシカッタデス /ω\♪)
  • エソラノコト
    エソラノコト
    独特のくすんだ色合いの画面に惹かれてプレイいたしました。 まず洗練されたUIを見てとても素敵だなと思ったのですが、お話が始まるとその演出の素晴らしさにすぐ引き込まれていきました。 少しずつ変わる天気の変化の美しい表現に魅せられ、明るくかわいらしいけど、少し影のあるエソラちゃんとの他愛のない会話にほのぼのし、そしてラストの展開には胸がいっぱいに・・・。 始終しっとりとした天気の効果音が続いて静かな印象だったので、最後にオリジナル曲が入るのは不意打ちというか、涙腺にきました。エンディングのアニメーションの完成度も高く、曲があまりに良いので、ずっとお話に浸っていたいなとエンディングをリピートして聴いていました。 隅々まで作者様のこだわりが感じられる、とてもいい作品でした。この作品を世に出してくださってありがとうございます!
  • リードマインド
    リードマインド
    プレイさせて頂きました〜! トランプゲームの種類が豊富でとても楽しかったです!ゲーム説明もわかりやすく、丁度良い難易度でした、、! また、ストーリー中のイラストも多くて格好良かったです!! @ネタバレ開始 終盤、ティエラさんとのゲーム時のイラストが特に好きでした〜!!2人とも表情が格好良い、、! @ネタバレ終了 能力者によるバトルとタイムマシンについての謎など、先が気になる展開でわくわくしながら遊ばせて頂きました(*^^*) 素敵な作品をありがとうございました〜!!
  • 恋は2分で落ちれる
    恋は2分で落ちれる
    以前イベントで知ってプレイさせていただきました!展開がぶっ飛んでて面白かったです笑 @ネタバレ開始 次々と出てくる刺客に突然「好き!」となる岩石ちゃんが面白すぎて、後半はむしろそれを待ってた感がありました。空刃くんを選ばなかったエンディングでの空刃くんの扱いが酷すぎて笑っちゃいました。実はそんなに想いがない岩石ちゃんがほんとに好きです。切り替え早そう笑 @ネタバレ終了 エンディングは選択肢ごとに分岐なので非常にプレイしやすかったです!あと、あとがきが面白すぎました。本編より笑ってたかもしれない笑 隙間時間などにちょっとプレイして、クスッとできる良ゲーでした♪
  • 相反のイデアリズモ
    相反のイデアリズモ
    異世界転移が大きなテーマとなっており、帰りたい主人公vs絶対返したくない攻略対象の駆け引きが面白かったです! 幸せを届けに行く乙女ゲームというキャッチ―なコンセプトに興味を惹かれたのですが、クリア後はまさにコンセプト通りだったと感じました。 個人的な推しはオーディメントさんです! @ネタバレ開始 主人公と非常に性格が似ているため初めは同族嫌悪のようなものをお互いに感じているのですが、主人公と関わることでオーディメントさんが素直に、誠実になっていく様子に心が打たれました。 彼の真髄はバッドエンドでよく分かると思います。けして主人公の負担にならないように振る舞いながら、主人公が帰らないようにと裏で手を回しているのが本当に健気でかわいいです。もっと病んでいってほしいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 混同仮面
    混同仮面
    作者様の前作を知っているので全てが真反対の世界にまず大爆笑しましたw アニメーションすごい!一体何枚描いてるの?! システムもよく出来ていてびっくりです。ビルダーがここまで使いこなせたら良いなぁと、とてもお勉強になりました。 何よりもめちゃんこ楽しかったです!お下品だけど面白いんです! 虹が出るシーンが個人的に大好きで何度も見ました 3回戦目にメチャクチャ苦戦してしまったけど、こんどう仮面が嫉妬しちゃうので頑張りました♪ こんなに笑える楽しいゲームをありがとうございました!
  • Re:Bus
    Re:Bus
    Re:Busのダウンロード数がおかげさまで1000を突破しました。 本当にありがとうございます! ヨルちゃんの不思議な冒険をたくさんの方にお楽しみいただけて何よりです。 先日、TRUE END攻略用のヒントを新しく概要欄のリンクにご用意いたしました。 途中で挫折してしまった方もヒントをご活用の上、結末を見届けてくださると嬉しいです! 今後とも竹関工房をどうぞご贔屓に!
  • 犬井くんとはろうぃん!
    犬井くんとはろうぃん!
    終始ニヤニヤしながらプレイさせていただきました……!犬井くん、かわいいのにかっこよくて優しくてまさに理想の彼氏です! ふたりの春夏秋冬を見守りたくなるすてきな作品でした~! (犬井くんにいたずらしたくなるしおりちゃんの気持ちわかります) 描かせていただいたイラスト、きっかけはTwitterでしたが描いている気持ちは完全にFAでした……!ありがとうございます!
  • リョウくん
    リョウくん
    全ルート含めても10分しないで爆笑します。 間違いないです。 出落ち感満載ですが、こういう発想大好きです。笑 終始カオスな作品でとっても面白かったです! @ネタバレ開始 ファンアート載せましたが、ネタバレでしたら このコメントごと削除してください。 (一人リョウくん書き忘れて再投稿致しました。失礼致しました。) @ネタバレ終了 一番の推しは・・・リョウくん! 素敵な作品を有難うございました!