heart

search

コメント一覧

4438 のレビュー
  • ファントムゾーン ナイトフォレスト
    ファントムゾーン ナイトフォレスト
    待ってました!ファントムゾーンシリーズ! 今作はかなり短いですが、頼れる人を知らなければ もう少し時間がかかるかもなぁ。と思いました。 お手軽に遊べるので、是非この作品に触れて 他のファントムゾーンのお話にも遊びに行って欲しい! ぞっとする森で面白かったです!
  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    笑いあり、涙ありのドタバタ、スパッツコメディ! 楽しませていただきました 今回は応援して頂いたお返しという事で書いてみました! やっぱり、つばさちゃんは元気一杯が似合う …ただ、似てませんが(汗) 虹色の目がうまくいかず、挫折しました(涙) しょーもない絵のお返しで恐縮ですが ハッピーバレンタインのお礼という事で(汗)
  • n回目の一瀬
    n回目の一瀬
    私の一瀬くんとの邂逅は二度目になります!(前作が楽しかったので今作も絶対遊ぼうと思っておりました) @ネタバレ開始 ぬいぐるみを練習相手にしちゃって、本当にかわいい子です。 泣き顔も大変美味しい……。合鍵作っちゃう行動力なのに、告白には二の足踏んでて、練習でしくしくしてるの、本当に可愛い。 …あ。可愛いしか言えていませんが、もう本当に可愛いです(語彙力) 一瀬くんの様々なアングル、壁視点も面白かったです!可愛い…… @ネタバレ終了 一瀬くんの可愛い面をこれでもかと堪能できる作品でした。 ありがとうございます!! あ、FAは宣言通り剥かせていただきましたが、きっとお風呂場でも先輩の事考えて悶々としているんだろうなと思っております。……可愛いね!
  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    銀髪長髪のお兄さん(シェイド)さんがずっと気になってました! 艶のある髪の塗りが美しくって…… SFなので世界観が難しかったらついてけるかな?と不安になってましたがそんなこと無かったです! @ネタバレ開始 タグに恋愛がついてて床ドンというときめき直行スチルなのにときめき度が全然ない不穏な床ドンが最初から出てきてとってもはしゃぎました。 ときめくドンも好きなんですけど愛の含まない……追い詰める感じのドン、とっても好きなんですよね…………えへへ、やった〜〜!!!!!!!!!!!!!!! チガヤちゃんはボーイッシュ系女子で好きだなあと見守ってたら過酷だった過去の話が出てきて辛くなり…… だから食堂でおいしそうに食べたりお礼を言ったりする明るい一面には、うるっときました これから健やかに、そしてたくさんときめいて過ごして欲しい……! シェイドさんは見た目の雰囲気から一人称「私」と思ったら「俺」だし淡々としてるんだろうなと思ったらコミュニケーションとるのが難しいだけだったり可愛い1面が出てくるギャップ……!そして寝顔!麗しいスチルが多い中ここだけとても可愛いです…… レイスくんもどんな立ち位置なのかなと気になってたので人工知能という正体にびっくりしました。 ずっと同じ場所にいるということを考えると彼の性格…………とても情緒がめちゃくちゃになります レイスくんエンドなのに、どちらも幸せそうじゃないのも辛すぎて…… これを踏まえた上で見るEND2で手助けしてくれるレイスくん……チガヤちゃんと一緒にいたいのに助けてくれるなんて……! END2、2人の今後が気になるのはもちろんレイスくんもどうなるのか気になって…… さんにんで、3人で過ごして…… いっぱい(美味しく)食べる君が好きなので甘味物を前に目を輝かせるチガヤちゃん描かせて頂きました! 知ってる料理をおいしく食べてくれるのを見ると、こっちも嬉しいんですよね……ヒヤシチューカ……えっ!?ヒヤ……シチュー……カ…………?? @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!
  • 虹色の夢
    虹色の夢
    やり応えバツグンの乙女ゲーム×宿屋経営SLG! 500万Gの借金返済を目指して宿屋を立て直しながら、町の人と交流したり恋愛したりする経営シミュレーションゲームです。 なかなか半分返済という中間目標が超えられずバッドエンドの連続でしたが、先人の攻略情報を頼りにクリアできました!お目当てのキャラの最上エンドも迎えられてとても嬉しいです! 攻略対象35人、友情度・愛情度のパラメータあり、デートイベントあり、料理のレシピ集めや釣りなどのミニゲームあり、収集要素などのやり込み要素あり…というボリューム満点のゲームです。 友情度・愛情度によってキャラクターの反応が変わって行くので、台詞差分もたくさん! 最初は主人公の双子の弟・サニーくんが気になっていたのですが、セルゲイさんと関わるうちに「もしやツンデレでは…?」と気付き、吸い込まれるようにセルゲイさん狙いにシフトしました。 セルゲイさんは「友情度・愛情度によって反応が変わる」というのが目に見えて分かりやすく、ツンからデレになって行くのがとても楽しかったです! @ネタバレ開始 セルゲイさんの、プライドが高くて高圧的に見えて、デートしたりプレゼントを贈ったりした時の反応から紳士的な優しさや礼儀が見えるのが非常に好きです。 領主代理(現領主)として・兄としての頼もしさと、主人公に振り回されている時の可愛さがとても魅力的な人でした。 ラストで双子にくっつかれてるところがめちゃくちゃ可愛かったです…! 無事に3つのエンド回収とスチルコンプできました! 後半は順調に攻略できて余裕が生まれたので(だからというのも失礼ながら)ランランさんも同時攻略しました。 初めて会った時に「運命の星」と言われ、そのまま放置するのがなんだか申し訳なくて… 友情イベントを進めた時の「運命というのは恋愛という意味だけじゃない」という言葉がとても好きです。 からの嫉妬イベント…!諦めているようで諦め切れない感じも相まって、「放っておけない」という表現がとても似合う人でした。 @ネタバレ終了 まだ見られていないイベントや出会っていないキャラクターも多いです。いつまでも遊べるゲーム…! 素敵な作品をありがとうございました!
  • あなたの愛が剣ならば
    あなたの愛が剣ならば
    テンポの良い、ラブコメ感 シリアスなシーンの後には必ずやってくるコメディ! とても読みやすくて、キャラクターもそれぞれ立っていて 何より、二人の「愛」と「剣」の距離感が最高でした。 騎士団長を目指すお嬢様かわいすぎですね。 これはもてもてです。 二人の距離感が・・ @ネタバレ開始 平行線、平行線すれ違い相思相愛!! ああ!たまらないっす!!(好き) @ネタバレ終了 追加エピソードも楽しませていただきました!! 素敵な作品をありがとうございました。
  • 吊り餌
    吊り餌
    サムネから漂う不穏な気配……首に縄をかけた男性4人……これはデスゲーム系かな?!誰が一番初めにいなくなるんだ~?!と思いながらスタートしました。 @ネタバレ開始 も、もう死んでる……。 まさかの展開 そして進めていくうちに判明していく真実……そう来たか……。 明確な答えが出されるわけではありませんが、恐らくこうだろう、というものは見えてきます。 サムネに移る男性たちの表情が、何とも言えない味わいがありますね……不法侵入、ダメ絶対! @ネタバレ終了 タイトルの意味は何なのか、真実はなんなのか、是非ご自分の目でお確かめください! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 与保比良莅と辻末杳哉(ヨモツヒラリとツジマツヨウヤ)
    与保比良莅と辻末杳哉(ヨモツヒラリとツジマツヨウヤ)
    恋人たちの何気ないやり取りを切り取って絵本にしたような、心安らぐ短編ノベルゲームです!プレイ時間は数分ですがぱたぱた変わるイラストや漫画のふきだし風、モノローグ枠風のメッセージウィンドウがおしゃれに画面を彩ってくれるので満足感たっぷりです。読後はコーヒーが飲みたくなりました! @ネタバレ開始 穏やかなピアノのBGMと優しく包み込むような表情を浮かべるキャラクターのイラストが、ほのぼのとしたゲームの空気にすごく合っているなと感じました。クリック待ちグリフも可愛くて好きです〜!冒頭で静かだったコーヒーの香りが、最終的に甘くなっているところも恋人たちの纏う雰囲気の変化みたいなものが感じられて良いな〜って思いました。こんな風に日常に転がる幸せを積み上げて、二人は丁寧に歳を重ねていくのかな〜とカップに囲まれて笑う彼らを見て感じました。幸せそうな登場人物と同じ時間を過ごすことで、プレイヤーも癒される素敵なお話でした! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • ふしぎな森のレストラン トラットリア
    ふしぎな森のレストラン トラットリア
    滑らかに動き、くるくると表情の変わる主人公がとても可愛かったです! お鍋の妖精さんのユル~イお顔がめちゃくちゃツボです…! @ネタバレ開始 料理や食材の名前から中身が想像できないところが面白かったです。出来上がってみると「あっ なんか見たことある…!」な料理になるのも楽しい♪ エンディングは4→5→1→2→3の順番でコンプしました。 END1…味わい深い…。 @ネタバレ終了
  • その気になれば出られる部屋
    その気になれば出られる部屋
    あ!流行りの〇〇しないと出られない部屋……じゃなくて無条件で出られる部屋!? タイトルの「その気」の意味を理解した途端にあぁ……;;となりました @ネタバレ開始 他の作品遊んでいて、こういうものさんの書かれる関係性、好きになる率高いな〜と思ってたので覚悟してたのですけど見事に刺さりました! 最初は敵視してたのにいつの間にか大事な存在になってるのも好きで…… お互いが互いの光になってる関係性もとっても好きで…… でも開始時にはもうどうすることも出来ない状況下なのがとても辛かったです…… エンドは3が最善なのかな?と思うのですけど4がとっても癖に刺さりました! 最愛を奪われた人の復讐だ〜〜!!スチルがゾッとする美しさで……つ、つらい……つらいよ…… おまけエピソードでテンちゃんの天然っぷりに振り回されてるシュウ君の図がとっても可愛い〜〜!となったのでFA描かせていただきました! 次は2人とも幸せに生きて欲しい……! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございます!
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    パンチラを回避するというコメディ全振りなゲームかと思いきや、シリアスな要素も入ってきて…! 気になって最後まで一気にプレイしてしまいました! 豊富な一枚絵と星の飛び交う可愛い演出も素敵です! @ネタバレ開始 可愛すぎるユキトくん、ベタ惚れ若王子さん、下ネタギリギリのツッコミで沢山笑わせていただきました! 延長コードを椅子に潜らせて〜の犯行シーンの再現画像が特にツボで、 黒塗りの犯人がトリックを仕掛けている3D見た時 「あ!こういうのミステリーものでよくあるやつ!」とめっちゃ笑いました…w そして首の跡や位置関係で犯人を絞り込むところ等もしっかりミステリーしていて楽しかったです! そしてなんだかんだ最後はハッピーエンドで最後もコケるというオチもついてスッキリ! プレイヤーさんに優しく丁寧に作られていると感じました!とっても素敵です! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました…!
  • 弟友コネクト
    弟友コネクト
    弟とそのお友達との交流 というなんともありえそうなシチュエーション。 ですがそれを大変魅力的に描いています 年下ってだけで可愛く見える……不思議だ……。 @ネタバレ開始 一番特筆すべき点は主人公 可愛い子だな~と思っていましたがしっかりお姉ちゃんやってる 大変好きです。 そして前日譚を見ながら弟友コネクト、というタイトルって「弟友/コネクト」なのかと思っていましたが、「弟/とも/コネクト」なのかなと思ったり。 今後彼らがどういう関係を歩むのか想像が膨らみます……。 @ネタバレ終了 1つのシナリオ自体は短いですがとても楽しめる作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    前作に引き続きプレイさせていただきました。 2時間があっという間に感じるくらい読みやすく、先が気になる物語でとてもクオリティが高い作品でした。この作者様の文章はいつもおしゃれな雰囲気があり安っぽさを感じさせないのに、スルスルと入ってきて読みやすいというのが本当にすごいです。 甘い展開&重い愛情もありつつそればかりではないので、どんな方でも受け入れやすい作品だと感じます。傷の表現など少しだけ痛々しい描写はありますが、フリゲプレイヤーさんなら許容範囲内だと思います。 バトル展開や日常パートは言い回しなどから洋画っぽさもありますが、恋愛面は国産らしい感じがしてそこもまた受け入れやすいですし、ストレートにキュンとしました。 @ネタバレ開始 レオさんとキャロルちゃんのデートシーンすごく可愛かったです。レオさんこの歳で初映画なの愛おしいですね…!!ツインも似合っていますが、髪を下ろしたキャロルちゃんもやっぱり素敵…!どう考えてもこの2人、キャロルちゃんが年上なのが本当にツボです。年下だけど精一杯大人の男に見られたいレオさんと年上としてたまにはリードしたいキャロルちゃんの組み合わせを好きにならないプレイヤーさんはいないです。もしやレオキャロ…世界の推しカプ…? オリーブさんの貧乏だなんだと言われていた過去は本当のお話だったのでしょうか…?だとしたらなんだか完全悪にも感じられなくて心が痛いですね…。嫌なことをされたら何か自分にできることで見返したいと思うのは人間なら割と普通のことだと思いますし、むしろそれをバネにして頑張れるという意味ではいいことなのですが……(だいぶ悪い方向に進んではいるものの)ただお薬と人体実験はダメゼッタイですね……(泣) マルセル&ヴィンス兄弟もしんどかったです。最後にマルセル兄さんが綺麗に終わる形で亡くなっていくのがなんとも辛い…… マルセル兄さんの最期のシーンを見ていて、レオ&シェリーもマルセル&ヴィンスも親が子に負担を背負わせすぎているなと改めて感じ、それを思っただけで涙がこぼれました。 そしてどちらも妹、弟を守ろうとして自らを犠牲にしているのが……辛い…よっぽどこのお兄さんたち2人の方が父親らしいですよね。 変に改心させたりせず、親を最後まで悪で通した展開も物語をうまくまとめるのに効果的で「上手だなあ」と感じました。 そしてロキさん!出てきてくれましたね…!!もう会えないと思っていたのでロキさんオタクとしてはなんとか元気(?)に生きていてくれて本当に嬉しいです。なんだかんだ前作の敵が味方をしてくれる展開って胸熱ですよね!それを傷跡だけでレオさんが気づく展開も好きです。 前作から続いていた物語が綺麗に収束した感じがしてクリムゾンレッドの死神が終わってしまうのかな〜と少し寂しい気持ちになったりもしました。これから先、どんな困難があってもレオさんとキャロルちゃんの2人には幸せに”のうのうと”生きていってほしいなと一ファンながらに感じました。 @ネタバレ終了 FAは寝起きパジャマのレオさんがキャロルちゃんのパンケーキをつまみ食いするところです♡半分寝ぼけているので出来た偉業であり、普通の時には恥ずかしがり屋なレオさんには難しそう…! 前作ファンの方も今作からの方も違和感なく楽しめる作品でした。(ただ、前作からやった方が深みがかなり増します) 素敵な作品をありがとうございました。
  • お料理革命C.C.C
    お料理革命C.C.C
    何処かの現実のAIを思い出す奇想天外な作品です。 なんてったってメニューが本当にふふっとなります そしてノックさんの思想にちょっと同意しちゃったり……。 @ネタバレ開始 人間とAIの在り方について考えさせられる風刺的な一面も感じました。 現実が今作のように温かくなってくれることを願うしかありません。 ちなみに私の好きなメニューはポテトおてもとです 音が良すぎるぜ。 @ネタバレ終了 個性豊かなキャラ・メニュー等々非常にコミカルで味わい深い作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 運命の人の運命を運命的に変えたい!
    運命の人の運命を運命的に変えたい!
    過去に亡くなっている運命の人を助ける という始まりが面白いです。 必然的におねショタも出来て恋仲関係に至るまでの説得力も生まれる…完璧な構図だ……。 @ネタバレ開始 そして思ってたよりもずっとメグルくんの立場が…お辛い……。 そりゃ助けてくれるリンネちゃんを好きになるし、最後にやっと出会えたシーンには思わずぐっときてしまいました。 @ネタバレ終了 大変魅力的な作品でした 君も運命の人の運命を運命的に変えよう! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 月の光の鎖屋さん
    月の光の鎖屋さん
    以前から気になっていたのでプレイさせていただきました。 まずなんと言っても絵が美しい 細部まで拘られたキャラクターのデザインが大変魅力的です。 @ネタバレ開始 そしてキャラクターも魅力的です ルミエル君だいぶ怪しい子だな…と思ってたんですが、最終的にはなんとも愛しくなりました。 この二人が今後どんな運命を歩むのか分かりませんが、少しだけでも明るい何かがあれば良いな…と思わずにはいられません。 @ネタバレ終了 UI・テキスト・背景等様々な部分を含め本当に凄いクオリティでした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • じみにしじみ3
    じみにしじみ3
    三度目のしじみですね! いつものメンツとノリが実家のような安心感があります。 今回は医者ものですが、ヤケクソ医院という名前に笑ってしまいました。しかしその後に出てきたボッタクリニックに爆笑しました! @ネタバレ開始 舞台は2に続いて千葉…つまり執事喫茶の近所ということですね! これで地下が遺跡みたいになっていることにも説明がつきます(?) 今回もしじみ要素がちゃんとあr…しじみじゃない!? 某モンスター風のバトルがはじまって爆笑しました。 最初は即負けました。カブトムシ強い…! 変な物渡してるかと思ったらカブトムシゼリーになる薬とな!? あとカブトムシゼリーが高すぎる!! でも別のものでもいいのでは…?と思っていたらまさかの本人から言及されて笑いました。ただオスだったのはすっかり頭から抜けていました。そういえばツノありましたね…!(?) やっと3まで遊ぶことができました! とても楽しかったです。ありがとうございました! @ネタバレ終了
  • グリモワール・ヘヴン-Remnant of Dream-
    グリモワール・ヘヴン-Remnant of Dream-
    フェスなのでFAを送らせていただきます!糸目神父のブライアン様に会おう!!レッツ入信!!
  • まわるスピカとカノープス
    まわるスピカとカノープス
    かわいい絵に惹かれてプレイしました! ピコピコ音楽もマッチしていて、ゆっくりハラハラしながら宇宙探索していました(?) @ネタバレ開始 スピカの鳴き声がかわいいです!ただ一回ラッキーって言わなかった? 最初は謎の宇宙人に適当に返事して踊りまくりエンドでした! 断ったら塵にされるし…かわいい顔して危ない奴ですね。 やっと帰ってきたと思ったら水没してる…? だんだんカメラが遠ざかって全体図が見えたあたりでゾッとしました。 スピカは気づいているのがなんとも… やっぱりその辺の島に移住しましょう。あれはあれでもしかしたら安全じゃないかもしれませんが、他よりはマシでしょう! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • ex.
    ex.
    プロモーションカードをきっかけに興味を持ってプレイさせていただきました。 画面がシンプルながらもとても印象的で、演出やBGMもおしゃれで素敵でした。 @ネタバレ開始 セリフで多くは語りませんがストーリーや登場人物の心理描写がとても丁寧で、気が付けば途中からゲームをプレイしているというよりふたりを見守る気持ちでプレイしていました。説明文にある終わりを見届けるお話という言葉に初めは不安ながらも信じて読み進め、ふたりのあたたかな結末にほっとしました。ハッピーエンドで良かったー! クリア後にタイトル画面が変わるのも個人的にすごく好きです。タイトル画面で鐘の音が鳴った時は幸せな「終わり」に安心したと同時に、妙にじわっと来てしまいました。タイトルの意味も、ふたりの歩んできた時間を感じられて素敵です。 クリア後に両方の視点が見られるのがよりストーリーを深く知ることが出来て良かったです。女の子視点で出て来る記念日が少なくなってしまったカレンダーが悲しい……と思っていたら男の子視点で、彼も彼女が大切にしているものをちゃんと大切に思っている描写があり、お互いが言葉にせずともお互いを尊重し合っていることがわかって良かったです。 おふたりとも末永くお幸せに! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。