heart

search

コメント一覧

4420 のレビュー
  • まわるスピカとカノープス
    まわるスピカとカノープス
    ゆるくて可愛い雰囲気に癒され、ふしぎで楽しくて、ちょっぴり切なくもなるストーリーに心動かされました。 ドット絵と8bit風のBGMがマッチしていて、宇宙の探索もすごくわくわくします! @ネタバレ開始 星が大好きなのでプレイしていてとても楽しかったです! タイトルの文字も星の色になってる! お母さんの声を聞いたときのおふたりの反応に、なんだか私も胸が苦しくなりました……。なんだってふたりは放り出されちまったんだ……ッッ!! 別の星を見つけたシーンが印象に残ったので、ファンアートを描いてみました。こっそり添えておきます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 可惜夜のさかしま町
    可惜夜のさかしま町
    大好きなシリーズ!! 今回も南風原さんに会えて嬉しいです~ シリーズの中では今回が1番脅かし要素が強かった気がします。 その分ホラーをたくさん堪能できて楽しかったです! 謎解きも難しかったですがそこはヒントを活用させていただきましたので、無事クリアできました。 お話としては忠告通りの結末でしたが、そこがよりこのゲームのホラーな雰囲気にあっていたと思います。 素敵な作品をありがとうございました! また南風原さんに会える日を楽しみにしております!!!
  • 北限のアルバ~夏の章~
    北限のアルバ~夏の章~
    春の章に続いてプレイしました。 日向さん、めちゃくちゃ格好良い……!!格好良すぎて迂闊に目を合わせられませんでした。惚れてしまう……ッッ!! 声優さんのお声もぴったりで素敵でした!! @ネタバレ開始 真さんのことをすごく気遣ってくれたり、手先が器用だったり。ちょっと意外だな~~って思うところもありましたが、肉料理を豪快に頬張る姿は容易に想像できました。愛おしいぜ……! 夏の美瑛はまた色とりどりで綺麗ですね~~!! 日向さんやご家族の方言からも、北海道らしさを感じられました。おじいちゃんの訛り方がめっちゃおじいちゃん感あってほっこりします。 エンディングは前作と同じで北海道を離れるか残るかという流れでしたが、日向さんは道民なので桜庭さんの時とはまた違った展開になるのが印象に残りました。どちらの世界線でも幸せであってほしいです……! クリア後に、日向さんのファンアートを描いてみましたので添えておきます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023、開催おめでとうございます! もうじき、終幕との事で寂しい限りです。 色々な人、作品と出会う事が出来ました。 このようなフェスを開催して頂きありがとうございました! 膨大な作品の数、準備から開催期間中と大変だったと思います。 お体に気を付けて、フェスを走破してください!
  • 私のこと全然見てなくない!?
    私のこと全然見てなくない!?
    突然、主と上司の二人から同時に告白されたコーラルちゃん。 すごい!本当にタイトル通りの展開!?と、笑ってしまいました!! @ネタバレ開始 実は異母兄弟のセレスさんとヴォルフさんですが…いや、正真正銘あなたたちは兄弟ですね!!?(笑) ハーレムもの(?)なのに、何だかコーラルちゃんが気の毒に。 でも、何だかんだで三人は想い合ってるんだなあ、と感じました。 そして作者さまのあとがきコメントでまた笑う!! @ネタバレ終了 とんでもないくらいのハイテンションラブコメでした! 楽しい時間をどうもありがとうございました!!
  • 与保比良莅と辻末杳哉(ヨモツヒラリとツジマツヨウヤ)
    与保比良莅と辻末杳哉(ヨモツヒラリとツジマツヨウヤ)
    癒やされたいので、プレイ! 漫画のような構成で、「えっすごい!?」と読み進めていると…? @ネタバレ開始 最後の最後のカット! もう~!なんですかこの可愛い子は!?足元だけで表現するのが、おしゃれすぎました…!キュンと出来ました…!! 比良莅ちゃんが、純粋で可愛すぎます!! @ネタバレ終了 とっても可愛いくて、癒やされる作品でした! 素敵なゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪
  • ボクハソトニデタイ
    ボクハソトニデタイ
    猫の日なので、私も便乗してプレイ! @ネタバレ開始 ネコ好きなので、もう!とにかく1つ1つのクロちゃんの動きが「がわい"い"~~!!」と叫びながらのプレイとなりました(笑) なかなか脱出エンディングまでたどり着けなかったら、ヒントを教えてもらえて、「なんて優しいゲームなんだ…!」と、何から何まで癒やされておりました…! @ネタバレ終了 とっても癒やされる、キュートなゲームでした!特にネコ好きさんは超絶オススメ!はぁ~、癒やされた……!!
  • 月明かりと夜風のワルツ
    月明かりと夜風のワルツ
    魔術がある国に暮らすリシュアちゃんと彼女の家に仕えるレナートくん、そしてその周りの人々の、どこまでも優しさにあふれたお話。 リシュアちゃんの考え方が素敵で、優しくて。プレイしていて「ああ、あたたかいなぁ」と、ずっと感じていました。 @ネタバレ開始 リシュアちゃんがかわいいのはもちろんなのですが、レナートくんがどこまでも紳士で…!でもちょっとズレていて、かわいいです!!ラストの方、すけべと悩むシーンには大爆笑してしまいました!! 魔力格差…は、現代の様々な格差に置き換えると、一筋縄ではいかないな、と感じました。 リシュアちゃんがこれから進む道は、ひょっとしたら厳しいものになるのかもしれない。「自分のままでいい」とはよく聞く言葉ですが、それを貫くことがどれほど大変か…。レナートくん、支えて…いや、一緒に超えていってあげてね!! あと、お父さまも素敵で(イケオジ!)…もーーー!!レナートくんとのやり取りが大好きです!! @ネタバレ終了 個人的に、パン屋さんでのエピソードが大好きです!なので、パン屋のお兄さんを描かせていただきました!!(見た目も好みなのです!) 本当に、優しく、しっとりと染み入るお話でした!素敵な作品をありがとうございました!!
  • savon
    savon
    ごめんなさい!! 間違えてしまったので、再掲しますね( ; ; ) 癒しを求めてプレイしました! オープニングから作りこみが凄くて、どんどん引き込まれていきました! @ネタバレ開始 あの水滴が流れる画面がとても好きです…! 凄すぎる!! ティラノであのような表現ができるのですね…! そしていざ初めてみたら… ミズキくんごめんね…!! 最初の診断的な質問の時に、彼のことを知らなかったので「わからない」を選んでしまったのですが、ずっとその事を後悔しています…。 彼はとても私を愛してくれていたのに…! 早く彼を思い出してほしい!!と思っていたら不穏な空気に… これ、もしかしてどちらかが何らかの形でお別れになってしまうのでは…?と 考えいたらまさかの展開に驚きました! 彼はそういうキャラクター…… ああー!!こういうメタっぽい感じ大好きです!! そして最後のミズキくんの話が切なくて胸がいっぱいになりました…! でもまた会えるとそう信じてるエンディングを迎えさせていただきました…! ミズキくん大好きだよ!! @ネタバレ終了 描いてみたら本家よりも暗めになってしまって申し訳ありませんが、 よければFAもらってくださいm(_ _)m 素敵な作品をありがとうございました!
  • My fire
    My fire
    サムネ一本釣りでした。 とにかく何をとっても雰囲気が最高すぎる作品でした。 ドット調なのに色鮮やかで、アニメーションまでついているので視覚的にとても楽しめました。 ちょっとだけ非日常的な少年がいる、いつもの通学バスを通した町での出来事。というあたたかでせつない物語で、個人的にかなり印象的な作品になりました。 サクッとプレイできるので、ぜひぜひおすすめです!! 素敵な作品をありがとうございました。
  • いぬのはいたつやさん
    いぬのはいたつやさん
    はちゃめちゃかわいいイラストに惹かれました。 @ネタバレ開始 こんなかわいいのに働くのか…。と思いつつ何も考えずにプレイしたので、ひとつも正しく配達することができませんでした(笑) 自転車君を頼りにしすぎましたね。 二週目はメモをとりながらやり、ちゃんと仕事をすることができました。配達先の人の対応が違うのでこっちも嬉しくなりました。 色合いも素敵で、いい大人ですが全力で楽しんじゃいました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • その恋、終焉につき。
    その恋、終焉につき。
    ついに完結…。暫定につき。からプレイしましたが一目で会長が大好きになったので今回のメインヒロインということでプレイできるのをとてもワクワクしていました。 @ネタバレ開始 めちゃくちゃよかったです。 冒頭の速報音にビビりましたが、一気物語に引き込まれたので、むしろよかったです。 謎多き会長の秘密が一気に明かされ、本当に終わってしまうんだな…としみじみプレイしました。 昌子ちゃんや直方先生の話もしっかり回収され、新キャラが登場しつつもこれまでの委員会を取り巻く物語が綺麗に完結し、読後感はかなり爽快でした。 押せ押せな会長がこれまでの片思いを隠していたのも、みんなのために土地を守ってくれていたのもどれも素敵すぎて…。一目ぼれは正解でした。もっと会長が好きになりました。ケモミミ付きなのもめちゃくちゃ最高です。 物語の最後に生まれ変わりのような、そっくりさんだけのような、会長の置き土産が現れ、感動しました。小野城ちゃんもかわいい!! @ネタバレ終了 システムやUIなども素晴らしく、ちょこちょこプレイにも最適なので、ぜひまだ未プレイの方は前作、全前作からやるのをおすすめします!! シリーズ完結お疲れさまでした。素晴らしい作品をありがとうございました。
  • 4日後に死ぬ!
    4日後に死ぬ!
    まずは一言……めちゃくちゃ面白かった!! 探偵ということでサスペンス・推理要素があり、エンドも複数。かなりの親切設計なので、私はほど良く悩みながらもスムーズにクリアでした。実況も多いので詰む心配はないはず。 そして恋愛ゲームの要素もあるのですが、百合です。ですがすごい自然にさらっと百合って感じなので、苦手な人も大丈夫だと思います。 次にオカルト。良い感じに怖かったですが、部分的なので苦手な人も挑戦して欲しい。怪異退治もするのですが、実はこちら、異能バトル好きにおすすめしたい作品でもあります。タグには無いですが、この要素がかなりウェイト占めていると思います。 そして妖怪女子や裏社会な退治屋など、キャラ魅力もたっぷり! コメディ方面までしっかり楽しい! ……という、ボリュームたっぷりで色々味わえてしまう作品。しかも単純でないストーリーが凄いです。ほんと。 サムネ参照のイラスト、UIなども贅沢に楽しませてくれます。日付が変わるときの短いアニメーションなんかも超オシャレ! 書き忘れているオススメポイントが他にも沢山ある気がしますが、キャパオーバー! そのくらい色々凄かったです! 私は途中で読み返しなどをしたのですが、スピーディーに進めれば4時間くらいだと思います。チャプター選択など小分けでもプレイしやすいですが、あまり日にちを開けて内容を忘れないようにご注意を。 あと概要欄にあるスチルは無事に取得、フルコンプできました。 @ネタバレ開始 エマちゃんルートが終わって別世界線な感じ、まさかループだったとは! 各話単体でも面白いのに、僅かなひっかかりや違和感、言われてみれば……な部分に意味があって、怒涛に回収されていく凄さ!! 前述した通りほんと色んな方向で大満足! めちゃくちゃ面白かったです! パートナーのみんなはもちろん、好きなキャラが多すぎて悩んだのですがカルマちゃんを描かせていただきました! 「ウォォォ!!! 謀反謀反謀反ーーー!!!」って感じです! ブチ切れ岬ちゃんも好き! ホラー好きなのでカワハギさんの話も怖くてめちゃ良かったです! 長々と失礼しました(これでも全然足りないですが) @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 「かして。」
    「かして。」
    またやってしまった! @ネタバレ開始 2回目以降になると余裕からなのか、作者さんの漏れ出る小ボケを見つけて楽しんでおりました。トゥルーエンドのじゅん君のTシャツいいですね!@ネタバレ終了
  • 虹色の夢
    虹色の夢
    うわ~~~!!!ノベコレで経営ができちゃう!!?経営ゲーム好き~!!!やった~~~~!!!! @ネタバレ開始 と、とんでもないイベント量!!たのしい経営!!時間がいくらあってもたりな~~~い!!!! 序盤の借金返済がなかなか手ごわく、何回もトライ&エラー…!この試行錯誤も楽しい。 そしてキャラも多けりゃデートの会話も多い!!た、たすけて~~~!!(嬉しい悲鳴)時間がとける~~~!! ムービーやスチルも豊富で、このボリュームをフリーで!!?とびっくりしてばかりです。 双子を同時攻略できない!?な、ナニーッ!?嫉妬するダズくんかわいいね…へへ……あっメアリーさん好き……秒で失恋しちゃった……でもメアリーさんが幸せならOKです オーロラさんかわい…あっ主婦…セビラノさんかわいい…あっ既婚者…… そしてザッハトルテさん!推しです。査定のときにしかお会いできないのさびし~~~~って思ってたら終盤のイベントでぐっと来ました。初期から見守ってくれてた方でもありますからね……ありがてえ…… ザッハトルテさんの笑顔が私の養分……(?)もっとあなたのことを詳しく知りたいわ!!! ソノさんとアンさんの物語も切なく……ま~~~なんて不器用なお二人……イーン ところでお胸につられてアンズちゃんを攻略してたらまさかの事実が判明し、ま、まことに~!?と驚きながらも本来の姿に戻っていただきました。かっこよすぎる。そのかっこよさで丸眼鏡ポニテはあざとすぎるて。すき。ケーキあげよ… 今後もアップデートされるとのことで、めちゃくちゃ楽しみです!!お体を大事になさってください! @ネタバレ終了
  • 怪奇!開けてはいけない扉卍
    怪奇!開けてはいけない扉卍
    ホラーは苦手なのですが明るめ探索型ホラーADVという文言と、どう見ても面白そうなサムネに惹かれましてプレイさせていただきました!(あと前作も好きでした!) @ネタバレ開始 UIかっこよ!キャラデザ良すぎ!と初っ端から惹きつけられる要素ばかりでワクワク感が止まりません。 が、忘れていました。これはホラー作品。目がぁぁぁぁ!声がぁぁぁ!…しっかり怖かったです。 しかし、めぐちと千羽ちゃんがメンタル強すぎの明るいトークをしてくれるのでとても助かりました。 探索とは関係ない雑談では二人のことが色々聞けて楽しかったです。 めぐちの服に関しては千羽ちゃんと全く同じ感想ですが、しっかり前職との繋がりがあって納得しました笑 終始軽快なトークやワードセンスで楽しませてくれる二人ですが、めぐちがきちんと千羽ちゃんを気遣っていたり、千羽ちゃんも人生何周目なのかという賢さと大人な対応でめぐちを励ましていたり、お互いを助け合っていたのがとても好きでした! 探索もとても楽しくて、相談するを選んだときの千羽ちゃんコメントが都度違うところなんかも細かい! 怪異の謎が解けていくと、最初は怖いだけだったあの声も段々と悲しげに聞こえてきます。 何もかもが偽物の誕生日パーティーの、歪で、奇妙で、哀しさと温かさが混在するような光景には胸にくるものがありました。 ENDも怖いものからユーモラスなものまで。集めるのが楽しかったです。丁寧な攻略情報に助けられました。 もちろんEND1が最高ですが、END10も好きでした。でもあんなに楽しそうな音楽流れてるのにしっかり駄目だったんですね…笑 実績集めのドアスコープイベントも怖いはずなのにめぐちの諦めが悪すぎて段々面白くなってきました。ピカピカトイレバッジにも笑わせてもらいました。 二人のベストバディ感が半端なかったので千羽ちゃんがめぐちの助手になってくんねーかなぁって思っていたらまさかの立候補!いつかまた二人の活躍が見たいものです。 @ネタバレ終了 ユーモアとシリアスのバランスが絶妙で、最初から最後まで超楽しかったです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 菟原まひるの選択
    菟原まひるの選択
    バーチャルフェス会場でお会いしたワンちゃんがかわいくて、ゲームも遊びに来ました! タグにもちゃんと「ワンちゃん」の文字がある……!! 同時に二人から告白されるという、今までにないような始まり方で驚きました。その後も選択肢をぐるぐるしながら、次第に明かされていく真実に目が離せなかったです。 @ネタバレ開始 全エンドコンプリートするのは結構難しいかも? とのことでしたが、確かになかなか難しかったです。セーブ数がたくさんあって本当に助かりました。それに、エンドリストのヒントもかなり参考になりました。 最後にたどり着いたのが『09』エンドで、本当に感動で前が見えなくなって……。おかえりいいいまひるちゃん!!いい子で頑張ったねえ……!! エンドロールも3人仲良さそうでこっちまで嬉しくなります。ミカゲくんもお空から見守っていてくれてるのかな。いい子だ……。 『10』エンドも個人的に印象に残っています。地獄だろうと、3人いっしょなら大丈夫……そんな風に思える関係って素敵だなと思います。いろんなエンドを見るうちに、3人のことが本当に好きになっていきましたね。生きていてもそうでなくても、一緒にいてほしいと思うようになりました。 そしてなんといっても、『11』エンドで腰を抜かしてしまいました。ミカゲくんエンドが、ある!!!! あるだけじゃない、結ばれちまうんだ……!!!!!!!! きっとミカゲくんなら、ずっとまひるちゃんのそばにいてくれるだろうという安心感がありますね。末永くお幸せに……! ミカゲくんをもふもふするまひるちゃんのファンアートを描いてみましたので添えておきます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • その気になれば出られる部屋
    その気になれば出られる部屋
    こんにちは、SOALのスカと申します。 その気になれば出られる…ということは、 出ようと思えば出られるってことだよな…とプレイ前から考えてしまって気になっていました! @ネタバレ開始 部屋に降り立った“私”が立っている足元には魔法陣。隣に黒々とした何かのあと。 鋼の錬金術師のファンのわたくしは、うわーーーーーー!これ! うわーーーー!既視感ーーーー!となりました…! ああー案の定ーーーーー!! 部屋を調べてふたりの関係がわかっていくたびに、なんとかなってほしかったけど もう全てはどうにもならないやるせなさに辛くなりました…。ああなんでなのシュウくん…。 ヤンデレ卒業宣言もプレイさせて頂いたんですが、 あーー好きって感情がこじれにこじれてがんじがらめになっていく人間模様が 本当にお上手な方なんだなーと噛みしめる事になりました。 4つのEDを拝見しましたが、どれも切なかったけど、4がかっこよくて好きだったので ED4のイメージでテンちゃんを描かせていただきました。 …がもしネタバレになっていましたら下げますので お手数ですが教えてくださればと思います…。 美味しいところ書きたいなって思うとこうなってしまう… ご迷惑でしたら本当にすみません…! @ネタバレ終了 短いはずなのに大作を遊んだような満足感、疲労感、達成感でした! 素敵な作品を遊ばせていただきましてありがとうございました!
  • 白雪とネクロマンス
    白雪とネクロマンス
    ゴシック&ダークなイラストが気になっていた作品だったのですが、プレイしたら……動くスチルやべぇ! どこか人形劇的(ともちょっと違うけど)な動きがこのイラストとの組み合わせで、めちゃくちゃイイ!! ありがとうギャラリーモード! しかもちょいキャラまで上質フルボイス(その上オートモードもボイスが終わるまで次に行かない)、パーティクル、エンディングムービー、世界観に合ったBGMなど演出面が凄い! これだけ色々入れてるのにPCブラウザ版でもこんなにスムーズに動くとは。 もちろんストーリーも素晴らしく、多くの人に見て欲しいのですが……タグに輝く「バイオレンス」!! 自己責任でどうぞ! 私は約40分で読了! @ネタバレ開始 まさかの動く鼻血スチルで開始早々ショッキングでしたが、今日は臓物こんにちはしなっかったそうで良かった良かった。 アイビーちゃんのご家族までクズという、まともな人不在感。帰って来て、昔のエリオット様! だけど大好きエリオット様!! そしてリカルド様も素敵! サイテー! ゲーム中のBGMもピッタリのナイスチョイスですが、魔王魂様の「宵闇の輪舞曲」が合い過ぎです!! リピートプレイでしっかり堪能させていただきました。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 記憶の翼
    記憶の翼
    紹介漫画を読んで興味が湧いて、いつか遊ばせていただこうと思っていた作品でした。 @ネタバレ開始 どちらのルートも綺麗に物語が展開します。若干、ハギトさん休み多くない??とか最初のプレイで思っていたの内緒です。天使だからホワイト企業なのかなと思いました(笑) 失った記憶がどちらも大切だから(ハギトさんは覚えてましたけども)どっちもとも羽を生やしてあげたかった(同時に) 二人ともお持ち帰りするルートがあると信じてました(逆ハーレム脳) それは夢幻でしたが、悪魔になっちゃう時の主人公小悪魔で好き。あ、あと、カイムくんの舌出しスチルがセクシー過ぎてけしからんですよ!! @ネタバレ終了 大変ごちそうさまでした。私の妄想の産物をFAとして無理やり送り付けたいと思います。返品は不可です!(脱兎)