heart

search

チップを送付できる作品

29865 のレビュー
  • バスルーム
    バスルーム
    描写が丁寧で、どうなるのかなーと先の気になる展開にオチがとても驚きました。 効果音の使い方が好きです。
  • 誰かに刻まれた悪夢
    誰かに刻まれた悪夢
    暗いのが好きな人は特に見てほしい作品。ストーリーも好きですし、時計とか背景とか目にも耳にも刻まれて……すみません、この感覚を上手く言葉に出来ません。とにかく凄いです! 強烈に印象に残る作品、ごちそうさまでした!
  • 好きだ!
    好きだ!
    超強力なラインナップに食い込むDL上位常連作品です。 それもそのはずの素晴らしいゲームでした!!! 凄く綺麗なイラストと塗り、テンポの良い会話、豊富なイベントグラフィック、 常にスッキリしている画面レイアウト、センスの良いUIデザイン、 人気になるのもそりゃ必然という納得のクオリティを満喫できました。 当方男ですが、まったく問題なく楽しめました! おまけまで含めて完全コンプリートまで一気に完走しました! @ネタバレ開始 特に三者三様のキスシーンは最高ですね。痺れます。 キスシーンからのED突入は身悶えしてしまいますね。 他にも背景っぽいモブの差分が好きでした。 勝訴とかやってる時あるし(しかもテキストで全く触れていないのがニクい) 主人公がとても男前だったのも良かったです。 @ネタバレ終了 丁寧な攻略記事のおかげで周回プレイは無駄がなくはかどりましたし、 クリア後のおまけ要素も充実していて最高でした。 王道恋愛ADVの教科書的なゲームだったように思いました。 まさにプロの仕事を堪能させて頂きました!! 帽子なんて被ってないのに勝手に脱帽です! 非常に素晴らしい作品をありがとうございます。
  • 黒い森のリドルメア
    黒い森のリドルメア
    とても面白い作品でした。 記載されているテキストの1つ1つに深い味わいがありました。 グラフィックやシステム、UIなどのクオリティも総じて高くおススメです。 タイトル画面の完成されたロゴを見ればそれも分かるってもんです。 シルヴとレーニャの関係性もキャラクターも良かったので、 楽しくストーリーが進められます。特にシルヴのシスコン度合いがツボでした。 リドルたちもとても個性的で可愛らしく、それぞれキャラが立っていました。 次はどんなリドルが現れるのか!とどんどん先を読みたくなりました。 プレイ時間は両EDを見て私は30分も掛かりませんでした。 メッセージ性がとても高い作品で、個人的には非常に共感できるものでした。 とても素晴らしい作品をありがとうございます。
  • 誰かに刻まれた悪夢
    誰かに刻まれた悪夢
    この発想はなかった!1クリック毎に1秒進んでいくADVゲームになります。 プレイすればすぐにその意味が分かります。 なんだかこの演出が不思議な切迫感を与えていて、とても効果的だと思いました。 それにしてもこの差分、用意の手間が半端じゃなさそう。。。 ただ秒針が動いているだけではないところも凄いです。 ストーリーは第九夜から始まります。 初めはよく話が見えてきませんが、段々とストーリーが見えてきます。 少し悲しめのお話ですが、その分リアルだな、と思いました。 あとがきフェチなので個人的には後書きも大満足でした! 凄く楽しかったです。今後の制作も応援してます! @ネタバレ開始 いや、ケムマキって! 誰も間違えんわ! @ネタバレ終了 独創的な作品をありがとうございます。
  • とある温泉宿にて
    とある温泉宿にて
    やっぱり全画面サウンドノベルが大好物だと実感できた作品です。 主人公が若いOLという珍しめの設定も相まって楽しませて頂きました。 ルートによってかなりストーリーの振れ幅があって楽しめました。 シルエットや背景も結構数が多く、プレイしていて楽しかったです。 @ネタバレ開始 たまたまTRUE ENDは最後に到達しましたが、 まさに大団円といった感じで綺麗にまとまった感じがしました。 BAD4とBAD3がかなり怖くて印象的でした。 怖い怖い怖い怖いって文字が並ぶとこっちも怖いですね。 同じ文字の繰り返しは効果的だと再確認できたのも自作制作的にも良かったです! @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございます。
  • Grms
    Grms
    とても不思議な世界観の作品でした。 まずOPムービーに驚かされます。 これはメチャクチャカッコ良いので必見です。 クリア後に何度も繰り返し見させて頂きました。 とても丁寧な作りのADVで、背景、フォント、レイアウトの統一感があります。 そして何よりあまり目元を写さない立ち絵が印象的でした。 これは表現方法として非常に効果的だと思いました。 また、当初読み進めていた時に想定していたものと 全く異なるエンディングの着地点には驚きました。 あと、斎藤先生がたまらなかったです!! クリア後のExtraも充実しており、 違う視点でもストーリーを楽しめてとても満足です。 力のこもった作品をありがとうございます。
  • オレがコロナになるわけが!
    オレがコロナになるわけが!
    誰かが作るだろうと思っていたド直球コロナ題材作品です。 あらゆるトラップを避けてコロナを回避しようという啓蒙ゲームでした。 一部キャラのノリが特殊で面白かったです。 ED2がとても切ないのと、ED3の存在はこのゲームの価値を高めていると思いました。 冒頭シーンで「主人公芸大生なのかすげーな」「写真も実物だなぁ」 と思っていたらまさかの作者様が現役芸大生でした。 芸大だけは絶対に現世で入れない自信があるので単純に尊敬いたします。 (あ、すみません。音大も美大も実技あるでしょうから無理でした) @ネタバレ開始 ラーメン画像を見比べましたが、自宅ラーメンの方が食欲をそそりました。 家でなんでもやれるってことですよね! @ネタバレ終了 今も気が緩みがちな人は多いと思うので、 是非本作をプレイしてまた気を引き締めましょう!
  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    でも僕はサンドイッチ派なんだ。 可愛いお弁当の世界。 各おかずと話をする時、「卵焼き好きだったなぁ」「トマトはお弁当が色鮮やかになるな」「タコさんウィンナーテンション上がる」等お弁当を開けた時の気持ちが思い起こされ、学生時代を思い出して懐かしくなりました。
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    生クリームが苦手なのでチーズケーキ派です。 本格的な脱出ゲーム。主人公の状況も相まってドキドキハラハラしながら進めていきました。 思わず周回したくなる仕組みになっていて、誘導が大変お上手…!!というわけでもう一周頑張ります
  • 白き野に咲く花の名は
    白き野に咲く花の名は
    性別が変わる薬を使ったのは誰か。 各ルートで少しずつ明らかになる謎と、全エンド見終わって残る謎……考察によって世界観が広がります! 考えるのが好きな人にオススメできるゲームだと思いました。
  • 高層マンション
    高層マンション
    本編だけでも面白いのに追加シナリオや隠しエンドまで! 怖かったり感動したり、しみじみ考えたり笑えたり。いろんな結末や人生が味わえる、一粒で何度もおいしい作品でした♪ 隠しエンド苦戦しましたが見れて良かったです。そう来たか~って。 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • 妖精達の街路 タイムトライアル
    妖精達の街路 タイムトライアル
    これもまたどうやってつくるのか……とハイスピードで繰り出される今風(死語)のスラングや喋りをみながらうんうんうなっていました……
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    あのマインスイーパーがこんなに可愛く!? しかもとっても遊びやすいです! 完全クリアまで一気に遊んじゃいました。 と言ってもカスタムとかスコアアタックとか、まだまだ遊べそうですね。 本当にあらゆる点で可愛くて、特にありすちゃんのフルボイスが良かったです。 他にも、立ち絵、星&猫の足跡マーク、アイキャッチなどなど、素敵でした。 楽しい時間をありがとうございました! @ネタバレ開始 ありすちゃんのぱんつ(小声)は観測するまで柄が決まらない・・・? @ネタバレ終了
  • 忍者爆発
    忍者爆発
    「現代にいる忍者」と自称する主人公が学校に爆弾をぶちこんでいくお話。 意味がわからない? 深く考えずに主人公の忍者っぷりを感じましょう。 あなたに心の忍者があるのならば(?)、きっと素敵なエンディングにたどり着けるはずです。 無駄に疾走感のあるBGMに、終始ハイテンションで進む物語とサクサクプレイすることが出来ます。 数多くの選択肢がありますが、どれを選んでも面白い方向にお話が進むので楽しめました。 勢いのある良作ありがとうございました。
  • よざくら奇譚
    よざくら奇譚
    プレイ致しました。 夜桜の雰囲気がピッタリな優しい儚い物語でした。 普段はあまり読まないジャンルなのですが、ふんわりと優しい気持ちになりました!これからも、チェックしてみようと思います。 多くを語らない作風故に、色々と想像を膨らませる事が出来て素敵だなぁと思いました。 素敵な作品をありがとうございます。
  • 暴君フィアンセ
    暴君フィアンセ
    可愛い絵柄で紡がれるお話。 ルリカの健気さとディルの暴君っぷりが際立ってしまって、もっと優しく素直に接しないと愛想尽かされちゃうよディル!!! とハラハラしながらプレイしました。 ディルエンド(仮名)を見て、疑心暗鬼になっちゃうのもわかるけど、ちゃんと言葉にしないと伝わらないよね……ディルこの後デレてくれないかな、なんて思っちゃいましたw なにわともあれ、幸せを願わずにはいられないです! (ハゼリが将来どうなるのかも気になるっ)
  • 温泉彼氏 リメイク版
    温泉彼氏 リメイク版
    いずみちゃんの責任感が強くて、 何があっても言い訳せずに仕事をこなす所がすっごく素敵でして、 でも働くことは癒しや好きなことがあってこそだ、という お話に心がじんわりと温かくなりました。 どの入浴剤も優しくて、かっこよくて癒されまくりで、 特に重曹さんのむっつり発言はにんまりです! お風呂のシーンで湯気がほわほわしてたり、 キャラ達の表情も凄く豊かで、演出も賑やかでとっても楽しかったです! 明日の活力へとなる素敵なゲームをありがとうございました。 @ネタバレ開始 付録のエピソードを読んで課長~~~~!!ってなりました!! 鬼畜のくせにへたれって言われるの、めちゃくちゃ笑いました。 課長大好きです! @ネタバレ終了
  • 彼女を取り戻すために、僕は……
    彼女を取り戻すために、僕は……
    5分程で読了。短編ながら演出が凝っていて、続きが気になってどんどん読んでしまいました。よく見たらイラストが変化している!?面白かったです!
  • 蒼白のマジックシールエメラルド
    蒼白のマジックシールエメラルド
    RPGの後日譚を思わせる冒険ファンタジーです。 後書き含めて40分程で読了しました。 まずOPのクオリティがすごいです。 バトルやファンタジーが好きなので最初からわくわくしてました。 メインの二人も良く、終盤のシンは特にかっこよかったです。 戦闘シーンは派手ですごく動くので迫力たっぷりでした。 場面を盛り上げてくれるBGMも壮大で良かったです。 ぜひ続きを見てみたい作品でした。 ありがとうございました!