heart

search

チップを送付できる作品

29675 のレビュー
  • 軍議でござる
    軍議でござる
    会議を茶化すだけでこんなに面白いとは……。 主人公がいい味していて、発言がいちいち笑えます。 キャラクターが生き生き動いていて、画面を見ているだけでも楽しいですね。 一番右の謎の人物(?)が面白くて、ずっと見てました笑
  • てんがいちかく
    てんがいちかく
    読む度に色々な衝撃が上塗りされる作品です。 何度もお見舞いに来てくれる意味を知った時の衝撃。 何度も挨拶をされる意味を知った時の衝撃。 読み返した時の衝撃。 日々の繰り返しを周回で体験出来るところが上手いなあと思いました。 真相を知った時の、それぞれの思いの「すれ違い」がグサッときました。 重い話ではありますが、好きです。 ギミックから若干ミステリのような雰囲気も味わえるので色々と考えながら読みたいという方にオススメしたいですね!
  • てんがいちかく
    てんがいちかく
    まだプレイしていない方は、是非プレイしてほしいです…本当に面白かったです! 最初の頃は何故周回必須なのか分からなかったのですが、まさかこういう真相だったとは…! 最後までプレイしてみると、全部に意味があって、本当にすごい作品だと思いました。 素敵な作品をありがとうございました…!
  • ファントムゾーン クリプトファシア
    ファントムゾーン クリプトファシア
    ホラーが大丈夫な人はぜひ見てほしい、大満足の作品! 演出が良くて開始直後から引き込まれました。音も良いのでイヤホン推奨。 怖いけど笑えたり、世界観やキャラクターも凄く良い。しかも探索などのシステムがさらに盛り上げてくれます。 脱出ゲームの部分は簡単な方なのでストレス無く、それでいて良い感じに緊張感を持たせてくれました。 めっちゃ面白かったです。ありがとうございました!
  • GARAKTA ROCKERS - 1st ALBUM -
    GARAKTA ROCKERS - 1st ALBUM -
    最高にロックなゲームでした! アツくて青春どまんなかのストーリーが最高で、 あっという間にエンディングまで完走させて頂きました。 メチャクチャポップでキャッチ―なキャラグラフィックと 魅力溢れる描写のおかげでキャラクターの活き活き度が凄い! 祟姉妹とかキャラ立ちが半端ない! ちな俺ゆらさん派! くっぴーのキャラも最高でした。 いきがって、強がって、でもしっかり女の子してる。 可愛すぎる! 添い遂げたい! でも個人的には一番愛すべきキャラクターは主人公でしたね。 好きなことに真っすぐで、責任感もあって、努力を厭わない。 ストーリー展開がとっても面白かったのも主人公の魅力によるところが大きいと思いました。 部長の活躍がもっと見たい! 主人公もいつかマルメロと会える? ガラクタ・ロッカーズの今後は!? もっともっとこの物語を味わいたいと思っていたので、 続編が制作されるようでとっても嬉しいです!! 制作は大変でしょうが、ぜひぜひ頑張ってください!! とってもアツくてロックな作品をありがとうございます。 欲を言えば、挿入歌のムービーとエンディングのムービーは タイトルから見られるようにして頂けると嬉しかったです。 (セーブも忘れてグイグイとプレイしたので、直前セーブのために2周目に直行しました)
  • 一恋
    一恋
    超おもしれー!! 確実にこれプロの息抜きでしょ!というのが率直な感想です。 たまに出没する本職の方のオーラが画面からプンプンしてます。 サービス精神旺盛ですし、プレイ時間あたりの満足度が本当に最高! @ネタバレ開始 名前「一目ぼれ」に代表されるこういう自作を突き放す感じのセンスは大好きです。 食パンギャグでわざわざ一枚絵を用意するところがまずスタートから最高でした!! 「乙女ゲームを愛する!」というのも良かったです。 @ネタバレ終了 非常に素晴らしい作品をありがとうございます。 サクサク遊べる短編なので、万人におススメです!
  • 嘘つきジョアンナと春の雪
    嘘つきジョアンナと春の雪
    1つ1つのエピソードの描き方、お話の展開、演出が秀逸すぎます。 なんて素晴らしい物語なのでしょうか。 語彙不足で上手く表現できないのがもどかしいです。 エンディングを迎える頃には涙を流しておりました。 タイトルもこれ以上ないくらいピッタリです。 @ネタバレ開始 一つ一つのエピソードに一切の無駄がなく、 様々な出来事が暗示的に描かれているのが特に凄いな、と感じました。 (全ての表現をきちんと受け取れている自信もありませんが) 最後にまきおくんがやってきてからの演出・グラフィックも非常に良かったです。 エンドを見た後には過度な演出がなくさらりと変化したタイトル画面に戻るのも憎らしかったです。 普通ならドヤぁとばかりにピアノ曲でエンドロール流しそうだもんなぁ、と思いました。 @ネタバレ終了 非常に素敵な作品をありがとうございます。
  • 申刻〜サルコク〜
    申刻〜サルコク〜
    生活にとても密着している感じのホラー作品で、怖かったです。 ホラー作品は音楽なし+リアルな効果音+実写というのが相性バッチリだと感じました。 描写や説明の分量もくどくなくちょうど良かったように思いました。 現在は5つのストーリーのうち1つのみ公開中ですが、 残りのアップデートもとても楽しみです。完結が待ち遠しい!
  • 和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    本編の方ではエンディングコンプ難民となってしまいましたが、 今作は無事に4回のプレイでロードすることなく全ED回収できました。 本編のファンディスク的な作品となっていて、 たくさんの3姉妹のイベント絵が拝めて大満足でした。 3人(4人?)とも魅力的ですが、やっぱり私はくるみちゃん派です! ちなみにNORMALルートでやまさきさん作のセツカ絵が拝めたのも嬉しかったです。 セツカ可愛いよセツカ!! また気が向いたらこんなイメージの続編を作って頂けると嬉しいです。 素敵な作品をありがとうございます。
  • きみとたわいもないおしゃべりを
    きみとたわいもないおしゃべりを
    ヌルヌルと動くLive2Dが素敵な作品です。 可愛らしいグラフィックのスムーズな動きを楽しめました。 どのくらいの手間が掛かっているのかは想像できませんが、 このアニメーションのおかげで受け手への印象は強まっていると感じました。 プレイ後のあとがきも良かったです。 今後のご活躍も期待しております!! 素敵な作品をありがとうございます。
  • 新しい日常といつもの場所
    新しい日常といつもの場所
    コロナ禍においても前向きに生きよう、という姿勢が感じ取れる作品でした。 あまり多くを説明せず、端的なメッセージを綴られることで逆に心に響きました。
  • 私が『ヤンデレ』になった理由
    私が『ヤンデレ』になった理由
    ヤンデレゲーの中でも(たぶん)珍しい、闇落ちした過程を描いた作品となります。 凄く「ありそう」な設定と展開で、納得しながらプレイさせて頂きました。 エンディングからおまけまでの部分が敢えて描かれていないのも、 読み手側の想像力に任されている感じがあってとても良かったと思いました。 @ネタバレ開始 主人公はちょっと鈍感で配慮がなさすぎなよな、と @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございます。
  • 第12動画欠番【完全版】
    第12動画欠番【完全版】
    こんなゲームに出会えるとは…とても楽しかった。求めていたゲームに出会えました。素晴らしい作品をありがとうございました。
  • 一恋
    一恋
    一目ぼれ、そしてその後のスピード感!胸キュンだけでなく爽快感もありました…! 立ち絵はなく、たくさんの美麗なスチルで構成されているので、とても贅沢な気持ちになります。 キャラクターも個性の塊だらけ、そしてどのルートも乙女ゲーム愛が詰まっていて、楽しませていただきました。 @ネタバレ開始 個人的に占くんがお気に入りです!登場シーンのカメラワークで、「きゃっ、ぶつかっちゃった♡……ドクロ?」と少しずつ服装が分かっていくのも面白かったです。 隠しキャラの彼!!じわじわ近づいてくるシーンは、インパクトが強く、声に出して笑いました!ルートでは、「なんて言ったのかな?」というセリフがあったのですが、バックログを見ると…!? 鹿吉くんもQくんも容姿や服装からは想像もつかなかった展開で、面白かったです~! @ネタバレ終了
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    終わりが見たい、見たくないと思う作品でした。とりあえず4つほどエンディングを見ましたが、他のが見たいのでもう一周します。世界観やキャラクター、セリフの言い回しすべてがツボでした。また、チュートリアルの挟み方やミニゲームの仕込み方など、ゲームを作っている最中の身からとしても勉強になることが多かったです。ゴーストとミゲルさんがめっっちゃすきです。愛おしいです。素敵な作品を生み出してくれてありがとうございます。作品に出会えてよかったです!!
  • オークションの5分後に
    オークションの5分後に
    攻略対象の追加をありがとうございます…! 追加キャラのエンドもフルコンプしました♪ テンポの良い展開と緩急の付け方、短編ながら ときめくシーンを織り込む手腕がやはりお見事です。 @ネタバレ開始 菖蒲ちゃんさんルート 沢山のお猫にのっかられる姿が可愛い…! 髪の毛がけも耳のようで愛らしいです。 気弱そうに見えて蹴り飛ばしたり、ギャンブルに強かったり ギャップが格好良い上に、笑顔は尊い…。 メイドさん姿が見たくなります…! 相済さんルート 前作もそうでしたが、ラブコメでありながら 相済さんは他キャラと雰囲気が違って切ない… 「僕が送っていけたら良かったんだけど」の台詞が刺さります。 エンドロールも切ないBGMのままだという演出が良かったです。 柳さんルート 銃を撃つ時、胸元と手で耳をおさえてくれるのにときめき、 「掠り傷でもついていたら責任は取ります」にもときめきます…。 言われた通り愛の言葉を伝えて照れる姿がたまらないですね…! 枯野さんルート パンツ見ちゃいそうと言われて照れるの萌えます~! ベルト引っ張るしかない!!「私は風…」笑いました(笑) 前作もそうでしたが、やはり錫くんが気になる… これから作者様の作品で登場するのでしょうか! @ネタバレ終了 物語もキャラの作りこみも大変お上手な作者様ですので、 中~長時間の作品もプレイしたくなってしまいます! (作るのは大変なので、お願いは出来ませんが…!) 今後の創作活動も応援しております☆彡
  • 片恋スターマイン
    片恋スターマイン
    主人公ちゃん(桃耶ちゃん)がとんでもなくかわゆい~!! ウインドウの横にいる桃耶ちゃんの表情やお洋服が変わるのを楽しみにプレイしました…(特に糸目の表情とビッキー耳が可愛いです…) もし自分だったらどうするだろう? と思ったり、逆に桃耶ちゃんだったらどうするだろう、どうしたいのだろう? とも考えながら読み進めていました。 ただ単に「好き」という感情で片付けられないような、ちょっと大人な恋愛模様のように感じます。そういうところがお話に深みを与えているのかも。 気軽な気持ちで読み始めたら、どっちのルートも涙腺破壊されまくってやばかったです…。   以下は内容を含むので畳みます。 @ネタバレ開始 >紫希せんぱい! 良い意味でお金持ちっぽくないってなんだ…!?(笑) 桃耶ちゃんの言葉に思わず笑ってしまいつつも、紫希先輩のルートを読みました。シッカリした人で、何だかいつも憂慮なさっている…序盤はこんな印象でした。 桃耶ちゃんが一生懸命に積極的な言葉を投げ掛けるところは、本当に頑張っているんだろうなあと思いました。やっぱりその、どんな形でもいいからという気持ちがワッと出て来ることも往々にしてあると思うのですが、それをちゃんと伝えられるところが凄いなあと…! そしてしっとり流れるタイムリミットまでの時間…翔くんと一緒にお店に入るところ、何やら自分のことのように心が痛んでじわっとしていました。そしてEND3でアホみたいに泣いておった…こういうダイレクトなのが一番きますね… >翔くん! こちらは逆片恋ですね! こういうぶっきらぼうでいてハートが熱い男はハチャメチャにいいぞ…と思いながらルートに入りました… 序盤はなんだか紫希先輩が出て来ると、やましいことをしているような気分になってドキッとしたりもしました。途中からずっと滝の涙です……保湿てぃっしゅが足らん……このまま順風満帆にいくとは思っていなかったですけど、ここまでおつらいとは……! 落ちたビッキーくんの挿絵がほんま涙腺にダイレクト攻撃してきました…紫希先輩も良いこと言いなさるでぇ…! 翔くんは二面性というか三面性くらいあって、とても面白い子だなと思いました。モテるのもわかるぞ…(そして紫希先輩がモテるのもわかる)   どちらの恋も桃耶ちゃんによってこじれ、また桃耶ちゃんのおかげで本当に幸せになれたという気がします。三人に幸あれ…! @ネタバレ終了
  • タイトル無し
    タイトル無し
    音も光も何もない…そんな世界に目覚めたら──。 何とも不思議な感覚でした。 削除したくない!と、抗おうにも抗えず、残ったものは…。 プレイしてみて、「自分とは…」と、しみじみ考えてしまいました。 こんな作品もあるのだな。ゲームならではだな、と感じました。 決して嫌な気持ちにはなりません、とだけ。 不思議な時間をありがとうございました。
  • てんがいちかく
    てんがいちかく
    たくさんコメントがついていたので、プレイ時間も短いし、と軽い気持ちでプレイしたのですが、なるほど、これはすごいですね。ノベルゲームのシステムを上手く活用されています。シナリオ自体は短いものの、何度も驚かされます。 ただ、導線が少し不十分に感じたので、きちんと最後までプレイされているかが心配になりました。これからプレイされる方は、ぜひとも「最初の状態に戻るまで」進めましょう。