heart

search

チップを送付できる作品

29865 のレビュー
  • 打ち上げ花火とコンペイトウ
    打ち上げ花火とコンペイトウ
    主人公の永太くんの元に「なぜここにいるのかわからない、生前身の回りにいた人の記憶がない」と言う自称幽霊の少女・ひかりちゃんが現れ、共に記憶を取り戻す手がかりを探しに夜の街を練り歩く、というお話です。 見た目も性格も明るく幽霊っぽくないひかりちゃんがとても愛らしく癒されました。 意外とアクティブなことが趣味だったりと、探索する中で彼女のことが徐々にわかる構成が良かったです。 Live2Dを用いた動く立ち絵やボイスが実装されていて、それが彼女の魅力を増幅させる一因になっていたと思います。 その他にもオリジナルの主題歌があったりと手をかけて作られていらっしゃるのだなあとこだわりを感じました。 打ち上げ花火とコンペイトウを関連付けてシナリオに織り込んでいたのもおしゃれだと思います。 @ネタバレ開始 ひかりちゃんが永太くんの生み出した「幻」だったと知ったときにはとても驚きました。 幽霊より幻の方がより切ないですね……。だから幽霊っぽくなかったのかと腑に落ちました。 それだけ永太くんはひかりちゃんのことが好きだったんだなあと痛感しました。 ひかりちゃんを「成仏」させないのも有りかなあと思いましたが、いずれ永太くんの精神が壊れてしまいそうなのでやっぱりトゥルーエンドの展開が健康的で未来あるエンディングだと感じます。 永太くんにはひかりちゃんの存在を胸に抱きつつ、幸せに向かって歩んでいってほしいなあと思いました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 泣けない兎 短編集
    泣けない兎 短編集
    本編未読ですが、すんなり読めました。どれも文体が柔らかくて読みやすいです。 お話の選択画面の構成が古い本をめくるみたいで綺麗でした!
  • 暴君フィアンセ
    暴君フィアンセ
    おしゃれでかわいい絵に目を奪われてプレイ。キャラクターが予想以上に濃くて、それだけで楽しめました。 ディル君の暴君ぶりもなかなかですが、輪をかけて一筋縄でいかないヒビネ君が印象的でした。(プレイする人はぜひ全エンド見ておまけまで見て!)
  • 好きだ!
    好きだ!
    私の推しは小野寺後輩
  • このボタンを押すとテュティパティし出す
    このボタンを押すとテュティパティし出す
    タイトルに釣られて思わずプレイしましたが、蓋を開けてみればタイトル以上にカオスで笑いました。テュティパティとは何だったのか?それだけが分からなかった。。。(笑) EDのフレーズがツボです。
  • 私の執事ジェラルド
    私の執事ジェラルド
    とてもロマンチックで素敵な作品でした。令嬢のナタリアとその執事であるジェラルドとの関係性がたまらなく好きです。 END1からEND3まで、どのエンドにも違った魅力がありました。 @ネタバレ開始 個人的にはEND2が好きです!質素だけど二人の穏やかで幸せな生活を予感させる感じが………とても良きでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 君が見た景色
    君が見た景色
    圧倒的演出力に度肝を抜かれました。 サウンドノベル、ビジュアルノベルを愛する者として、 この作品の演出は一つの到達点のように個人的に思いました。 それほど「文章を読ませるゲーム」として際立っているように感じました。 文章を盛り上げる音楽、効果音、グラフィック等の演出が最高でした。 会話がない二人称小説という特徴も相まって、 オンリーワンな作品に仕上がっていると思います。 センスもそれを実現する技量もただただ敬服です。 (にしてもこれもビルダーなんだ。ビルダー半端ないって) バックログを使ったギミックも良いアクセントになっていました。 本当に素晴らしい作品をありがとうございます。
  • ぶれいんぼむ
    ぶれいんぼむ
    あらゆる面でセンスフルだなぁと唸ってしまう作品でした。 使われている全ての素材が厳選されていて質が高いですし、 背景、キャラクター、UI、ゲームシステムの調和がとても取れていて感動しました。 ストーリーもリア充過ぎる主人公に少しイラつく部分はありましたが、 可愛い先輩・後輩・幼馴染との会話・関係性をとても楽しめました。 トゥルーエンドは甘美です。俺の人生と交換してくれ!という感じ。 とても素敵な作品をありがとうございます。
  • 出血大サービス
    出血大サービス
    冒頭の演出が物凄く好みでした。 懐かしすぎる例のオープニング。画面右下にも注目です。 ストーリーの展開が早くて画面のカットも頻繁に変わるため、 全く飽きずにマンガのように読み進められました。 あとがきも堪能させて頂きました。 大きな趣味から派生してのゲーム制作というのもオツなものです。 オチは読めてしまえばなんてことないですが、予想外でした。 面白い作品をありがとうございます。
  • 僕たちが爆発するまで あと1分
    僕たちが爆発するまで あと1分
    とてもキャッチ―な設定とゲームシステムな作品でした。 背景、フォント、UI、効果音の統一感があり、レトロな趣がありました。 ストーリーは主人公が頻繁に変わり各々の立場から描かれるものです。 2周目以降でストーリーが解明される王道の展開が楽しめます。 楽しい作品をありがとうございます。
  • 自己満足でも偽善でも
    自己満足でも偽善でも
    読後感の良い短編ノベルゲームでした。 冒頭、記憶がややおぼろげな状態からスタートしますが、 知り合いと出会うことで徐々に記憶を取り戻していきます。 スタート時点では予測できなかった結末が楽しめました。 また、何度か視点が切り替わるのが良いアクセントになっているように感じました。 面白い作品をありがとうございます。
  • あたしはイガウエくんとおしゃべりしたことがないのっ!
    あたしはイガウエくんとおしゃべりしたことがないのっ!
    伊予弁ノンフィクションシリーズ作品です。 今作もシュールな世界観が楽しめます。 ストーリーは超近所の幼馴染のイガウエ君とのあれこれ。 ボイス付きのやり取りが楽しかったです。 @ネタバレ開始 毛虫芋虫ダンゴ虫という意味不明な配役が小学校の劇という感じがして懐かしかったです。 過去作で主人公だったマイちゃんがさりげなくパンス見せてるのが嬉しかったです。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございます。
  • さよならキャットボックス
    さよならキャットボックス
    灯子ちゃんには幸せになってほしかった…! あんなエンドがトゥルーっぽいのはちょっと悲しいですね… 私も灯子ちゃんの気持ちがわかるので、いろいろ考えてしまいました。
  • 好きだ!
    好きだ!
    なんて男らしい女主人公…! 壁ドンに押し倒しに…ネクタイ引っ張ってキスに持ち込むとか、もう最高でした!!w 推しは桐島先輩です。腰の低い先輩とか素敵… あと委員長、いいキャラしてましたねw 勝訴!
  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    世界観がとても可愛い~! おかずたち一人ひとりのキャラがとても好きです。特におにぎり君の淡々とした感じが…ツボです… @ネタバレ開始 あとがきも拝見させていただきました! ドット絵可愛いな~と思っていたらまさかExcelで作成されていたんですか…!?すごい…! 作者さんのお話も聞けて楽しかったです!ミニトマトのお話はつい頷いてしまいました。 私がプレイしていた時のおにぎりくんの中身はきっと鮭です。 @ネタバレ終了 楽しかったです!ありがとうございました!
  • ヘブンズ・ロワイヤル
    ヘブンズ・ロワイヤル
    今年の作品は続編とのことでしたので、 まずは一作目のこちらからプレイさせていただきました! 天国で二度目の人生……と喜んでたら地獄へ突き落され、しかも殺し合いに強制参加!? 出だしから怒涛の展開でした。 その後も意表をつかれるシーンの連続で、続きが気になり読了まであっという間でした。 なんといってもキャラクターがみんな魅力的! ヴィジュアル面もさることながら(スチルの美麗さに目をみはりました)、性格的にもみんな個性あるキャラクターばかりでした。 @ネタバレ開始 自分が一番好きなキャラをあえて選ぶとすれば、やはりヒロインのルーシーちゃんでしょうか。 強欲で、かわいくて、戦闘能力抜群。 コンプレックスが逆鱗にふれちゃうところもおっかなかわいかったです。 最初はかなり剣呑なやりとりをしていたルーシーちゃんとナルガさんのふたりが激しい戦いの中で互いを徐々に信頼しあっていくところや、強すぎる天使たちに策略を巡らせて立ち向かっていくところがとても読み応えありました。 @ネタバレ終了 楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございます。 続編もプレイさせていただきますね。
  • Vergunty  ヴァーガンティー
    Vergunty  ヴァーガンティー
    ドロドロでした(笑 なのに、読み終わった後のスッキリ感にびっくりです。キャラクターの魅力を十二分に描き切った作者様の力の賜物ですね。 登場人物たちは、みんな他人を思いやれる心やさしい人ばかり。それが歪にこじれてゆくわけですから「ちょっとコレどうなるの!?」 長い話のはずなのに、時間を感じさせないテンポのよさと麗しいキャラのおかげで、一気読みしてしまいました。 話も絵もボイスもいいし、特筆すべきは歌!贅沢!大満足! 乙女ゲーマー失格と言われても、某ENDがいちばん好きです。一途系スパダリ最高です。
  • 死んだ僕の葬式に来た君は綺麗だ。
    死んだ僕の葬式に来た君は綺麗だ。
    関係性(性別など)が明示されませんが、想像しながら読む感じなんですね。 @ネタバレ開始 死によってこの世から逃れた『僕』がひょうひょうとしていて、残された2人が両方とも悲しみに暮れていたり囚われている様が、なかなか救いが見えにくい話であるなと思いました。 『あの子』という表現がありますが実子でないようなので年上の男性か女性なのでしょうか。 君は『綺麗だ』と表現しているのが、どういう風に解釈したらいいのか等、 @ネタバレ終了 他の方のご意見も聞いてみたいと思いました。
  • 出血大サービス
    出血大サービス
    何だかものすごく見覚えがあるような…これは…世にも奇……(自主規制)…セーフ…かな! 勝手にナレーションが脳内再生されるゲームでした。笑 漫画動画のようなコマ割りと演出が細かくてすごい!景気のいい出血大サービスでした。ありがとうございました。
  • 出血大サービス
    出血大サービス
    とてもテンポがよく、途中笑いながら読ませていただきました。キャラが動き、音の使い方もよく非常に演出が凝っており楽しい作品でした。本当に面白かったです…!おすすめです!!