heart

search

コメント一覧

50681 のレビュー
  • お料理革命C.C.C
    お料理革命C.C.C
    プレイさせていただきました!ちょっとうるっと来ました!楽しかったです…! SFチックな世界観、ニホンのトーキョーに似た階級社会で働く社畜の主人公はC.C.Cと出会い、AI料理を通じていろんな人を救っていくハートフルなストーリーだと感じました! 始めは背景、UIのドットが主人公の憂鬱感も相まってディストピア的な印象を受けたのですが、登場人物達の表情や作り出される料理が豊かで綺麗でストーリーが進むにつれてだんだん明るいイメージに変わっていく不思議な体験をしました。 @ネタバレ開始 キャラクター達の人生どれももがいてる感じがして応援したくなったので、C.C.Cを使って少しでも助けになれ〜!と応援できるのがとてもよかったです。 正解ではないものを渡して失敗ではなくやり直せたり、わかりやすいヒントを出してくれる点もストレスなく遊べました。 両方のエンドを見ましたが(もしかしたらキャラクター達の後日談もいくつか種類があるのかもしれませんが…) モニターを受け取らないエンドの方が好きかもしれないですね…いやほんと最後の別れのシーンでうるっときちゃったので…。 ヒトリくんにはこんな街離れて転生したAIくんとNewC.C.Cを経営してほしいと願ってしまいました…
  • IZ EP:CORNEA
    IZ EP:CORNEA
    前作に引き続き退廃的な世界観の中で確かにある暖かい空気と友情の話がとても面白かったです。 また映像が世界観を作り上げて演出しているのがとても良かったです。 楽しませていただきました。
  • このボタンを押すとテュティパティし出す
    このボタンを押すとテュティパティし出す
    最高に意味不明でした! @ネタバレ開始 ♪この長袖さえも~長すぎると思う~~♪@ネタバレ終了
  • kara no utsuwa
    kara no utsuwa
    優しい絵柄の中で描かれる宇宙、漂流したそこで出会う人々、誰もが癖があり、でもどことなく愛おしい、そんな物語です。 やりとりはどこかちょっとずれながらも、でも人間ってそういうものだよね?と、本当に人間らしさを感じさせてくれますし、二人の何かが通じたような一枚絵を見た時は胸がきゅんとする嬉しさを覚えました。そこで生まれる優しさや嬉しさの「意味」も含めて、遊んでよかった作品です。あとメニュー画面めっちゃ好きです。 @ネタバレ開始 出会う人々が最初のメールで出てきた自分の弱点に近いな、と思っていたのですがメタファーではなく実際に自分との対話だったのは非常に印象的でした。私事ですが最近自分自身の心理と向き合うこともあり、他者以上に自分を抱きしめることの難しさを感じることが結構あり、私自身の現状に刺さったところもありました。物語が進むごとに自分のセリフがちょっとずつ増えてくるのが非常に印象的で、それが自分を受け入れる過程になっていて、私自身もいいものを持ち帰ることができたような気がします。 思い出深い作品をありがとうございます。 @ネタバレ終了
  • 「お嬢様、あなたにお伝えしないといけないことがあるのです。」
    「お嬢様、あなたにお伝えしないといけないことがあるのです。」
    2つ目の選択肢を選んだときの展開が想像と違っていてびっくり。選曲とか、演出が丁寧でよかったです!
  • こちら、XXXXサービス
    こちら、XXXXサービス
    情熱的な愛のゲームな気がする!!とワクワクしながらプレイしました。 @ネタバレ開始 2週目を見始めて感じるなんとも嫌な予感。もしかして、話者はこの女性では…? アトガキを見て全てを知った時は頭を抱えてしまいました。なるほど、そういうことだったんですね… ワクワクしていた以上に情熱的な愛だったので嬉しかったです! 彼?彼女?の首飾り、本来であれば隠したいはずの跡だと思うのですが、全てが隠れない服を着ている辺り、彼女との思い出の品なんだなと感じました。 @ネタバレ終了 プレイ後、即座にもう一周してしまうほど楽しいゲームでした。 素敵なゲームをありがとうございます!!
  • Mileden vol.1
    Mileden vol.1
    バディ系のストーリが好きなので、楽しんでプレイさせていただきました! まず、起動してソシャゲ風な画面が出てきてビックリ! とても洗礼されたデザインで、いきなり楽しさが爆発しました! ストーリーの方も世界観がしっかりと構築されていて、とてもワクワクしながら遊んでいました♪ 心理描写がとても丁寧にわかりやすく描いてくださっているので、すっと頭に入っては彼らに共感できました。 戦闘シーンも迫力満点で、かっこよかったです! 現在はvol.1とのことですが、こちらの作品だけできれいに区切りの完結ができ、かつ続きが気になる流れになっているので、「惹きつける導入部分がうまいなぁ~!」と勉強になりました…! @ネタバレ開始 シンディア先輩が離脱した真意が、とても気になります! ちなみに私の推しキャラは、シュヴァイツ一家の家長・ゼヴラさん。 ミーデンキャラたちが魅力的なのはもちろんなのですが、たった3人で団体勢力と戦える知恵と技術を持ち、オセロくんの行動を一方的に咎めず、次の改善案へとつなげる会話がすごくツボりました。これぞ家長の器…!!! シュヴァイツ一家の行動も、気になります!! @ネタバレ終了 とても丁寧で、情熱を感じられる楽しい作品でした! 現代ファンタジーの戦い・葛藤系が好きな方には、きっとハマります! 完結まで、応援しております♪
  • 鬼桜
    鬼桜
    この季節にピッタリ!(ちょっともう遅いかな?)&スチルが驚愕の200枚と知り、気になってプレイ! @ネタバレ開始 スチル枚数でビビっていたのに、おまけで立ち絵が1000オーバーと知り…、さらに背景も約80枚!?!? 物語を終えてからその事実を知って…、熱量に……感激いたしました……(滝涙) (あと、骨折が制作理由の一つと知って、もうすごいの感情のキャパオーバーを起こしました・笑) 曲も自分で作れるとか…何でもできますね!? いきなりあとがき関連から書いたのですが、本編はモチロンすごかったです!! とにかく画面が変化する、変化する、変化する!で、もう「アニメかな?」と思ってプレイしていました! 特に戦闘シーンがカッコよく、難しい構図なども描けてすごいです…!!! 橡VS蘇芳が特にかっこよかったです! ストーリーは、ダークと書かれていたので前提でプレイしてましたが、コミカル部分が多くて癒やされていました♪ けどラスト辺りになると、死者がガッツリ出たり(柑子もですが、浅葱の離脱シーンは衝撃でした…同じ部屋で過ごしていた焔緋の心情やいかに…)、切ないエンドが多かったり(どれも凝っていて好きです)と、ちゃんとダークしていましたね!? 鬼の存在が居るのかと思っていたら、「人の業」が鬼になるという真実に、深く考えさせられました…! 色々とダークだった分、ハッピーエンドはすごく綺麗でした…! キャラクターは、実はばば様がお気に入りです~!女傑だし、名言が多い!!ホレます…!! 別作品の「灯台」の方でも思いましたが、モブキャラ達もちゃんと立ち絵を用意してくれていて解像度が上がり、すごく良かったです! あとこれは余談ですが…、夜月さんの作る作品は楽しんで作っているのが、とっっっても伝わってきます。 無理せずマイペースに、「自分の作りたいものを!」「楽しむ!」を優先しているようにを感じられるので、なんといいますか…、すごく初心に帰れて癒やされます…! @ネタバレ終了 とても熱意を感じ取れる、愛情がいっぱいのハイクオリティ作品でした! 和風・骨太ストーリー・かっこいいアクションシーンが好きな方は特におすすめします! 素敵な作品を生み出してくださり、ありがとうございます♪
  • ボクハソトニデタイ
    ボクハソトニデタイ
    おしゃれなシルエットのデザイン、ほのぼの脱出ゲーム!! ねこちゃん大好きなので、ずっと気になっておりました!! @ネタバレ開始 もう一つ一つの仕草が、リアルに「猫そのもの」で、まるでそこに本当にクロちゃんがいるかのような体験!! 耳の動きやものに興味を示す時の反応も、くつろぐポーズも驚く反応も本当に可愛すぎて…!! クロちゃんのセリフにも癒されちゃいます〜!! うちのにゃんこもこんなふうに考えて部屋で遊んでいるのかな〜と思い浮かべながら遊んでいました! そして、クリアした時の演出に、「あっ……!」っと、すごく胸を打たれました! 白い猫さん………!! @ネタバレ終了 温かくて優しい癒しの時間をありがとうございました!
  • 怪物お断り!
    怪物お断り!
    2つのエンドどちらも回収しました。 初っ端から可愛いBGMとイラストでテンションが上がりました…! @ネタバレ開始 キャラクターが全員個性的で魅力があって、プレイしていてとても楽しかったです。 あひるちゃんのキャラクター性が妖怪との会話に面白みを増させていて見ていてニコニコしました…。 個人的にゼブラさんがとっても好みでした!!弟のドットくんも何とも可愛い…! また、あひるちゃんとゼブラさんのラストの絡みにはとてもじんわりとなりました。妖怪が人間に化けて暮らしている中での苦労であったり、妖怪であることを気にせず受け入れてくれるあひるちゃんの優しさであったり…。 ゼブラさんとあひるちゃんの絡みがもっと見たくなりました! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • サイコロナイト
    サイコロナイト
    ミステリアス&スタイリッシュ異形頭なキャラデザに惹かれ、さらに悪魔と人間の関係と交流!! 幻想的なダークファンタジーの世界観がとっても魅力的です!! @ネタバレ開始 クロサイさんとシロサイさんのデザイン、そして性格のコントラストがめちゃくちゃグッときました…!! ミレアちゃんを巡って、距離が近づいたり、互いを意識したり、ほっこりもドキドキも緊張感も詰まっていて、 3人の会話シーンが大好きです!! そして、ストーリーの「悪魔と人間の交流の描写」にとても胸を打たれました…! 互いに違うからこそ、わからないからこそ、気になるし惹かれあっていくと同時に、逃れられない運命もあって… 出会ったばかりの人間との少しずつ育まれていく愛情と、過去の人間との忘れられない別れの対比、 悪魔と人間との特別な関係が深く心に沁みました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • もんすたらすパーク!〜ゆきんこ大作戦~
    もんすたらすパーク!〜ゆきんこ大作戦~
    番外編!! キャストの皆さんと再びお話ができる!! そして、今回はアルカーさんと雪子さんの推しコンビではありませんか!! 本編を遊んだら絶対プレイしようと決めておりました!! @ネタバレ開始 開幕から、まさかのちっちゃくなっちゃった!!! 可愛すぎて可愛すぎて…もう癒されました!! 特に、頭の上に積まれていく保冷剤!!! そして、これは流石にまずいだろうと思いながらも、あつあつスープを持っていくと… まさかの光景にびっくり!!こんな夢のようなBADENDが待ち受けているとは… そして、なんといってもアナザーエンド!!! キャストの皆さんの反応も個性豊かで、本編をプレイしているとさらに楽しめて、 とっても楽しかったです!! その後のほっこりロマンチックな展開に、胸がキュンキュンしちゃいましたっ これからも、このアルカーさんと雪子さんの素敵な日々が続きますように!! @ネタバレ終了 とっても素敵な作品をありがとうございます!!
  • Booze-addition
    Booze-addition
    @ネタバレ開始 聞き手側の言葉がどれも棘を含んでいそうな言葉で彼が傷つかないかひやひやしましたが、彼にとっては丁度良かったのでしょうか…。 中々どうして、本当に聞いてほしい悩みを打ち明けれる気になれるのも難しいし、聞き手側もどうしてあげればいいのかも分からないし、不眠はかかるとどうしようもないほど後に引きずったり、一つ一つの悩みや辛さがどれも自分に突き刺さり、深く印象に残りました。でも、全てを解決する必要はない、その一言が彼の救いになればと願いました。 恐らく誰でも、抱える不安の一つが、このゲームの中で共感できるものがあるような気がします。@ネタバレ終了 二色とドットがマッチして暗く寂しい、自分の好きな雰囲気でした。 10分ほどで読み終える長さでしたが実際にプレイすると雰囲気に魅了されて数十分経ったような印象です。
  • ときめきスパッツァー
    ときめきスパッツァー
    SNSのイベントでくるみちゃん描かせて頂きました! 新作のとつスパの時から気になっていたのでプレイ。無事わたしもウ〇コマンになることができました。 @ネタバレ開始 [くるみ編]そして手を洗ってなくて死んだ。必要とされる時求められる行動をしないと天罰が下る…お腹が下った。コテツ…ぼくもなんだか眠いんだ…。 [310編]とつスパのブルマ兄さんが出て来る!兄さんが出てくるとスッと話が締まるのを感じる。そう、まるでブルマのように。 [ペスカ編]3回変質者エンドを見た。モモモ星人になってラクス様からいたずらされたい…! 本作からとつスパに広がるんだと思うと感慨深いものがありました。わたしはこの作品をプレイした後、とつスパの方もまた少し起動しました。もう一度色々とキャラを確認し直して気づく所があったり、二度楽しめました! …普段明るいくるみちゃんから死の話が出てくると、なんかギャップで心に来るものがありました。人は死を感じると生存本能が刺激され、少しエッ〇な気分になってくるものです。そんなわけで @ネタバレ終了 くるみちゃんの薄い本が見たいので誰か描いてくださいお願いします!くるみママの方もいいよ!ママッ…マ(略)
  • ブルースクリーンの恋人(ブラウザ版)
    ブルースクリーンの恋人(ブラウザ版)
    ゲームシステムがとても面白かったです! @ネタバレ開始 collectなど、名詞かな?動詞かな?と推測しながら遊ぶのがとても楽しかったです。 プレイ後の切なさがすごいです。うまいこと言えないのですが… @ネタバレ終了 素晴らしいゲームをありがとうございました。
  • Vメモ! ~個人VTuberたちと過ごす、とある1日~
    Vメモ! ~個人VTuberたちと過ごす、とある1日~
    今の時点でこのクオリティ…やっぱりモナミん凄いよ‼️
  • イケメン殴られし時ビューティは動く~犯人を捜せ~
    イケメン殴られし時ビューティは動く~犯人を捜せ~
    全体的に癖強で面白かったです マヤちゃんのキャラデザがめちゃ好みでした @ネタバレ開始 喧嘩両成敗ですね! でも本当に色々と明るみにしなくていいのか…!? …いいのか!! これからもなんだかんだ平和で楽しく過ごせると良いですね!@ネタバレ終了 ありがとうございました!
  • バ先まで送ってもらうだけ
    バ先まで送ってもらうだけ
    めめめめめくん、男前。
  • 友情クライマックス〜金の切れ目は縁の切れ目〜
    友情クライマックス〜金の切れ目は縁の切れ目〜
    独特の深い味わいがあり 何が出て来るかわからず、ドキドキしながら楽しめました。 @ネタバレ開始 選択肢を間違えると樹海に向かう所が笑えます(メモを取っているのに、わざと行っていました) @ネタバレ終了 ありがとうございました。
  • ファミレス・ミステリー
    ファミレス・ミステリー
    ミステリーものが好きなので、どんなストーリーなんだろうとワクワクしながらプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 2人目の会話が終わった時点で、何となくこの人達は友人同士なんだろうなと気づきました。年代も近そうでしたし。そして主人公も言っていましたが多分これは研究と偽った個人的な何かであることも察しました。坂田の大学と彼らの依頼元の大学が違っていたので・・・この辺りまではちゃんと推理できました。 ですが運転手を当てるところが難しく、1回間違えてしまいました笑 しかも主人公の解説(根拠)を聞いて納得したという笑 あとラストの手紙の一文、めちゃくちゃゾクッとしましたしある意味いい終わり方だなと思いました。あれだけの怪我をしたのであれば、被害者は許せなくて当然ですよね・・・。主人公の判断は正しいと思います。 @ネタバレ終了 次回作がありましたらまたプレイしてみたいです!素敵な作品をありがとうございました。