heart

search

コメント一覧

50620 のレビュー
  • りんご色のチェーン
    りんご色のチェーン
    優しい物語でした、 踏み出すことは勇気のいることですし、その糧がまた他の誰かに優しくすることで繋がっていけると良いですね 素敵な作品をありがとうございます
  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    映画の中にいるかのようなハードボイルドな世界観で、めちゃくちゃかっこよかったです! 鮮烈な赤を基調としたデザインもまたスタイリッシュで、物語に没入できました。 キャラクターが皆それぞれの過去や想いを背負いながら、大切なものを守るために戦う姿がとても良かったです。 @ネタバレ開始 キャロルさんの前では照れてしまうレオさんとか、レオさんの耳をそっと塞ぐキャロルさんとか、もうたまらんです。ずっと幸せでいてほしい。 個人的にロキさんのキャラデザがめちゃくちゃ好みです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    ラブコメっぽいタイトルですが、呪いや信仰について語られるけっこう怖いお話でした。そして最後は感動……!! キツネ耳さんのデザインや仕草もかわいらしく、たまにめちゃくちゃ迫られると心臓がとび出そうになります。 @ネタバレ開始 今思えば、花鳥さんとそういう関係だったのなら、口移しなんて余裕ですよね。なんてうらやましい。 あるいは、そういった何かの拍子に思い出してほしかったのかな。 @ネタバレ終了 選択肢が多めですが、そのぶんセーブスロットも多めだったりと、全体的にわかりやすく親切な設計になっていたと思います。 @ネタバレ開始 個人的に、エンド名がかなり印象に残りました。 2は天気雨。晴れているのに雨の音がするのは、きっと風月さんが涙を流しているということなんじゃないかなあと。 4の狐の嫁入りも、天気雨を指す言葉。花鳥さんと風月さんがあちら側で式を挙げ、風月さんは嬉しさから涙を流す……。 こんな素敵なハッピーエンド、見たことないです。泣きそう。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 晩夏の神様
    晩夏の神様
    爽やかな夏模様と、どこか懐かしさや切なさを感じる青春物語でした 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 命
    プレイさせていただきました。 この落書きは実際にあったもの、ということで、そこから想像を膨らませて一つの作品を完成させる作者様の力量に感心いたしました。 @ネタバレ開始 最後にタイトル画面に戻れなくなるのが、ホラー感があっていいですね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • ぶり
    ぶり
    プレイさせていただきました。 こちらも勢いとノリがすごいですね。最後まであっという間に流されてしまいました。 とてもおもしろかったです。 私もぶりのお寿司をお腹いっぱい食べたくなりました。 素敵な作品をありがとうございました。
  • こりこり
    こりこり
    プレイさせていただきました。 某いらすとやのサムネから、これはおそらくバカゲーだ!と惹かれてゲームを起動しました。 無粋ですので言及は避けますが、色々つっこみたいところが多すぎて大変でした。設定を強引に通す勢いとノリの良さ、あっという間に最後まで駆け抜けてしまいました。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 絶対零夜ノ殺人
    絶対零夜ノ殺人
    相当難しいと風の噂で聞いておりましたので休日を全部使う覚悟で挑ませていただきました。しかし難しいと言っても推理ゲーは総当たり作戦できるしなんとかなりませんでした。 @ネタバレ開始 かなり粘りましたが、ED11・12に自力で辿り着くのはちょっと厳しすぎるかなーという印象です。推理よりも回答までのプロセスが複雑かつ変化に気付きにくい仕様のため、そこのフォローと言いますかヒントの出し方には作者さんも苦戦しているようでした。 しかし、人物紹介や地図・出てきた単語の一覧など必要な情報がいつでも見られるようになっていたため何度バッドエンドになってもめげずに挑戦したくなり権田さんと20回くらい握手しました。 あと、とても好きなポイントがあるのですが一応伏せて書きます。某所探索時の 「⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎でいうところの『⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎』が目的ではないだろう。」 という一文です。他にもこういった主人公が犯人について推測するシーンが要所要所にあるのですが、これは推理モノが好きな人ならまずそう考えるよねーという可能性を主人公が潰すことで情報が整理されると共に犯人の異常性が際立つ良い手法だと思いました。 @ネタバレ終了 犯人がわかるまで一息もつけない恐怖と臨場感ある文章がとても素晴らしかったです。
  • 猫ノ目のような世界で
    猫ノ目のような世界で
    グラフィックもストーリーもとても丁寧に作り込まれ、羽ネコちゃんの語りはとても優しくて、美しい絵本を読んでいるような感覚でした! 不思議な世界を舞台にしていながら、キャラクター1人1人の発言がスッと心に染みるものばかりで、最後まで楽しくプレイすることができました。 @ネタバレ開始 自殺表現や猟奇的表現を使って目を引くような作品が世間に多いなか、こちらの作品は"苦悩"そのものをキャラクターに模しているという斬新さに驚きました。 きっとみんな悩みを乗り越えて今に至るけれど、その悩みの1つ1つに彼らがいたんだなぁと想像すると胸が熱くなります(´;ω;`) 振り返ってみれば、苦しかった経験こそ良い思い出に変わっていたりするし、悲しみも苦しみもそんなに悪いもんじゃないよね…… @ネタバレ終了 こんなに優しい作品をプレイしたのは初めてです!作者様の世界観の深さに脱帽です。 とっても素敵な作品をありがとうございました♪
  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    ティラノゲームフェス2022、開催おめでとうございます!! 去年のティラノちゃんたちの衣装も可愛かったですが、今年はまた一味違ってセクシーで素敵です。 制作者としてもプレイヤーとしても楽しんでいきます!
  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    ティラノゲームフェス2022開催おめでとうございます!とっても楽しみです。
  • UTAって! コル音イム!
    UTAって! コル音イム!
    コイツ…歌うぞ…!! 選択肢を選ぶと本当に歌ってくれて感動しました! どのエンドでも一途で病んでるコル音イム君が良かったです。 個人的にEND6の悪意のないコル音イム君が好きです。
  • 落とし屋・麒麟
    落とし屋・麒麟
    突然の選択肢、からの……しょーもない呪いにw メニュー画面やマスコット、様々なデザインもホラーっぽさの中に愛嬌があるような…… 確かにイケオジと会話するゲームでした。 表情差分がすごい。 そして主人公の心情に合わせて震える画面……細かい。 @ネタバレ開始 御礼がめちゃくちゃ贅沢品でした!! @ネタバレ終了 有意義な時間を過ごせました、ありがとうございます。
  • 怪異端 - 土渡ぱいあの場合 -
    怪異端 - 土渡ぱいあの場合 -
    転校生は怪異だった!? というボーイミーツガールな作品 選択肢による分岐が予想しやすいので簡単にエンドを選ぶことができます @ネタバレ開始 Badをみると怪異と人間の価値観の違いが鮮明ですが、Trueのぱいあちゃんが良い子そうなので主人公の恐怖心さえ落ち着けばバカップルになりそうな雰囲気です。
  • 二人乗り
    二人乗り
    ほんのりちょっと甘酸っぱい青春ストーリーでした。 二人乗りって危ないんですけど、憧れますね。 男の子側が女の子を気遣っていて、女の子側も男の子を気遣っていて、2人の優しさにキュンとしました。
  • とりあえず遊園地で!!!!!!
    とりあえず遊園地で!!!!!!
    ストーリーが非常に分かりやすくて面白かったです。 一本道だったので、ゲームというより映像を見ている気分でした。 主人公は営業は向かなかったけど、発せられる言葉の一つ一つが深くてためになりました。 @ネタバレ開始 それにしてもジェットコースター乗りながら電話に出れる主人公すごいな…
  • 「真夜中のクロッカス」
    「真夜中のクロッカス」
    感動のラスト! 魄ちゃん(ショートヘア―の主人公)が どんどんの巫女服美少女にのめりこんでいく姿、 一生懸命になっていく姿が魅力的です。 姉妹感があるのが凄く好き。
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    糸目の可愛い少年の育成風ゲームと聞いてピンときたら即プレイして! 明るく軽やかなBGMの下でいとも容易く行われるあれやこれやのインパクトが凄いです。 育成ゲームって、どんな成長をしてくれるのか想像するのが醍醐味のひとつだと思うのですが、そのエッセンスが凝縮されていて楽しかったです。どのエンドのイラストも結末にマッチした雰囲気ですし、そこに至るまでの演出もじわりと恐怖を煽るものでとても良かったです。 それから、イラスト色合いが凄く素敵でした。特に青色の使い方! @ネタバレ開始 少年が可愛そうで可愛い作品だと思っていた邪悪な私ですが、つれさるエンドを見て心が完全に浄化されました。ありがとう。ありがとう。ここまでの青色は、オレンジとかピンクとか暖色系とセットになっていて、何となく冷たいというか、寂しさの象徴みたいな印象だったのですが、最後のスチルでは透き通るような輝く青色が使われていて、こちらの心も晴れやかになりました。幸せになってくれ!!!!!!! @ネタバレ終了 素敵な余韻の残る作品をありがとうございました。
  • 生きるその先に -覚醒編-
    生きるその先に -覚醒編-
    感情の暴走した感想は以前投稿させていただきましたが、それでは足りずファンアートも描かせていただきました! 詩衣ちゃんかわいいぞー!!
  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    フェス開催おめでとうございます&ありがとうございます! 今年も楽しませていただきます!