heart

search

コメント一覧

50712 のレビュー
  • 真夏の残骸
    真夏の残骸
    廃校で目が覚めると目の前には美少年。 少年、良いよね。分かる、主人公あなた良い趣味してる。 さて、現実世界の真理を語っていただいた主人公。苦しい世界は共感できる、すごく辛い…… @ネタバレ開始 あ、死ぬんだ!? ってなりました。 秘密基地として使っていた廃校に来ただけだったのに 自暴自棄になりながら、思い出の詰まった学校に来ただけだったのに どちらにも救いが無くて気持ちのいい終わり方でした。 @ネタバレ終了
  • 髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    それぞれのルートの展開に意外性があり、サクッと楽しめました。どの髪型も甲乙つけがたいですが、タイトル画面のイラストの雰囲気が好きです。 あと、ガガーリンマーガリンってお名前が素敵ですね…。
  • ーGarnetEscapeー
    ーGarnetEscapeー
    恐らくは実装されている全ENDをクリアしました!!! 昔懐かしいノベル探索ゲームを彷彿とさせるような感じで、なつかしさに心打たれながらプレイしました。 謎解きなども、作品ページにURLを乗せてあるので謎解きが苦手な人でも大丈夫でした! @ネタバレ開始 鏡子先生の背景やキャラデザ含めて好きです……!!! いい人だからこそたどり着いてしまう一つの道を書かれていてとても心打たれました! @ネタバレ終了 素晴らしいゲームをありがとうございます! とても楽しかったです!
  • 運命のひと。
    運命のひと。
    「ダンボールを一緒に運んでくれた」だけで「優しくしてくれた」と感じるその感性に、これはほっこり作品に違いない!と思いプレイさせて頂きました。 @ネタバレ開始 結果、振られるところから始まって、でもその振られ方ににこにこ。 嫌味じゃない不思議ちゃんぷり。姫田先輩も良い感じにナイスな性格。 @ネタバレ終了 そして可愛い。案の定ほっこり。短めのお話なのに盛り上がりもきゅんもぎゅっと詰まった素敵な作品です。おまけも美味しい、最後までチョコたっぷり(?)でした。 幸せな気持ちのお裾分けをありがとうございました。
  • ID27
    ID27
    切ない……けど良い話や……好み…… しっとりと、けれどどこか軽やかなBGMに乗せて会話や探索を楽しむゲーム。 "27"の髪型や一人称が選べるのも良いですね。 楽しかったです。
  • そして誰もいなくなったら面白くないですかー?
    そして誰もいなくなったら面白くないですかー?
    とても面白かったです! 前編後編となってますが、その前に『とりあえず論破しておきますね。』『まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。』もやっておくとより楽しくプレイできるかと思います。 シリーズを通して、本当に無茶ぶりな論破の仕方で大変楽しかったです(笑) 「ミステリ―を読みたいけど、自分は何も考えたくない」という方にピッタリの作品とありましたが、まさに私にぴったりな作品でした(笑) @ネタバレ開始 そして最後の方に出てきた村人の名前にも吹いてしまったり(笑) 続編を期待させるようなすごい爆弾投下されて思わず爆笑してしまいました。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!
  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    初めてこちらの屋台で働かせていただいた者です。 慣れない環境で緊張しておりましたが、つくもさんが丁寧に教えてくださったおかげで、無事お客様の記憶から正体を導き出せました。 皆様とっても素敵な方たちで、お召し物もよくお似合いでした。 すぐにお帰りになられたので、またいつかどこかでお会いできたら……と思っております。 短い間でしたが、夢のような体験をありがとうございました。
  • VIVIAN
    VIVIAN
    脱出するだけでは終わらない、新感覚の脱出ゲームでした! 謎解きのギミックもセンスの良さが光り、全体的にオシャレなデザインで素敵です。 個人的に蝶、花、太陽系といった要素がめちゃくちゃ好きで、プレイしていてとにかくワクワクが止まりませんでした。 @ネタバレ開始 ドアを開けるための4枚のパネルのデザイン、これが本当に素晴らしかったです! 曲線と直線だけで何を表しているか一目でわかる……! 各所に散りばめられたヒントもわかりやすく、それほど詰まることなくクリアまで行けました。 タイムアタック、難しいかなと思ってましたがすんなり行けました。1分以内は難しすぎて諦めました……! 今年の作品も家族愛に溢れたストーリーで良かったです。最後はとてもあたたかい気持ちになりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 花時モーメント
    花時モーメント
    青春が眩しすぎる。とてもキュンキュンさせて頂きました。 ヒロインと攻略対象の表情・衣装差分が豊富で楽しくプレイできました。 美麗なスチルもここぞっ!!というときに出てきてたまらんでした。 @ネタバレ開始 攻略は先輩→幼馴染の順にプレイしたのですが……。 ヒロインに興味がないクール系な方かと思いきや砂暉先輩!! めちゃくちゃ策士だし、グイグイくる!! 順番違うキスシーンが最高。 トゥルーエンドではないっぽいですが、「少し考えさせてほしい」を選んだ後の砂暉先輩の台詞と展開が個人的に好きでした。 そして途中で明らかに好意を寄せているであろう朝陽くんに二人の仲を見せつけてしまい……申し訳ない気持ちに。 待ってろよーと勇み足で朝陽くんルートに入ったのですが、あれ??  速攻告白されラブラブルートに入れるかと思いきや、いい感じの雰囲気なのになぜか煮え切らない態度が続き……。「私のこと好きじゃないの?」とハッキリとヒロインが言ってくれて良かったです。自分の中で答えが出た後の朝陽くんが今までが嘘のように積極的で悶えました。 弟君のザ・思春期な感じも良かったです。 格好つけず昔のままの呼び方でいいんやで……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 運命のひと。
    運命のひと。
    短時間で心の底まで癒される乙女ゲーム! たまに照れ顔を見せるイケメン姫田先輩と、その上を行く強キャラの主人公ちゃん、どちらも可愛くて最強コンビでした。 主人公ちゃんは本当にポジティブで、自他共に認める不思議ちゃんなんだけど、先輩に対しての想いは変わらず真っ直ぐなところが一途で可愛いです。自分の周りにもあんまりいない感じの子だったので、すごく新鮮な気持ちで読んでいました。 @ネタバレ開始 そんな主人公ちゃんに思わず突っ込んでしまう先輩も、なんだかんだ勘違いから不機嫌になっちゃったり、ころころ表情が変わるところが愛おしい……! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 01シミュレーション!
    01シミュレーション!
    言うてすぐそろうやろ?そう思いDLしたのが悪夢の始まりでした…(笑)。 最初は500回台で揃い、その後55回で揃うというラッキーを経験。おっしゃ、やったろやないかい!!と思い1時間…揃わず…揃わず…。 なんて恐ろしいゲームなんでしょう。 時間がとける。脳もとける。ついでに言うと0と1が嫌いになりそうです…(笑)。 それにしても、どういう作り方をしたらこんな作品ができるんだ!?と考えていましたが、5分で考えるのをやめました。 色んな意味ですごい作品です…! 今度バッジ全獲得に向けて再挑戦してみようかと思います!!
  • 今日のご飯は何だろな
    今日のご飯は何だろな
    食器視点の物語とは珍しや……ポチッ。(開始) @ネタバレ開始 存在を主張する白い皿、新入りと可愛い部屋の背景に何となく不吉な予感w 言葉の端々にフラグを立てるコップ先輩 自分は料理をしないばかりかろくに飯も食わない生活をしていて遠い目をするしかない…… 飲み物?ペットボトルだよ! おまけを見てさらに遠い目になる自分……(おまけのご主人が精神病になって立ち直れなかったパターン) 悪いが自分は一生このままかも知れんから、ここに来てしまった食器たちには申し訳ないが、どうにも出来ない。 思い入れがある食器=使う余裕があるとは限らんのだ…… 食事を楽しみにするゲームかと思いきや、現実がグッサリ刺さった…… 良い話だけど切ない…… せめてゲームの中の食器たちは幸せでありますように。 @ネタバレ終了 自分にとっての白い皿が……創作活動だといいなぁ。
  • 運命のひと。
    運命のひと。
    不思議ちゃん主人公と振り回されつつも主人公に惹かれていく先輩がかわいかったです。甘酸っぱい! ぶっとんでる主人公好きなので楽しかったですし、後日談までごちそう様でした! @ネタバレ開始 学校裏の穴場のシーンがとても素敵でした! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • A-line
    A-line
    キャッチコピーをきいた時から ずっと気になっていました。 グラフィックも文章も表現力がすばらしい &センスの塊です。そしてとても切ないお話でした。 @ネタバレ開始 前半が終わり、B面がはじまった時は驚きました! 意外な人物が主人公でさらにびっくり! 恋する女の子は強いですね! もちろん臆病な部分もあるとは思うのですが、 繊細な少年心を描いたA面とは うってかわった展開がとても面白かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!
  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    疲れていたので、なにも考えずにプレイできると噂のこの作品に手を出してみました! ……結果、色々と頭を悩ませてしまいました笑 @ネタバレ開始 どう考えてもカスミちゃんのルックスが変質しすぎているのにミチルくんの恋心は微塵も揺るがない……普通なら一途さに感心するところなのですが、いくら何でも別人(別生物?)になり過ぎているので、どうして???ってなりました。 結論。やっぱハートですよね(適当) @ネタバレ終了 愛とはなにかについて考えさせられるゲームでした!!
  • 運命のひと。
    運命のひと。
    とても素敵な恋物語でした。あまり感情を露わにしない系の女子(男子も)がふと笑った瞬間キュンとくるの分かる〜と思いながらプレイしました。青春をありがとうございました。
  • ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    以前コメントさせていただきましたが、フィンのファンアートも描いたので贈らせてください。 大好きだー!!
  • ゆうれいやたい
    ゆうれいやたい
    短いお話のなかにあたたかさが詰まっていて、すごくぐっときました。 @ネタバレ開始 END1のときのエンドロールの絵がまた泣かせにきてますね!!そういうの大好きです!!! 子に先立たれるのってとても辛いだろうけど、会うことができてよかったな……と思いました。 素敵な作品をありがとうございました! @ネタバレ終了
  • 【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    平穏な(?)←タイトル画面があまり平穏に見えないような……と思いつつプレイ開始。 うん、殺伐として(魔王が)退屈そうな日常ですねー。 @ネタバレ開始 エイルが居るとみんなハッピーになりそうで良いですね! みんなまとめてハッピーにしてしまえ!(ハッピーエンド好き) 三者三様、色々あったみたいで考えさせられます……。 つまらないより楽しんだもの勝ち……でしょうか? @ネタバレ終了 どれも起伏に富み、味があって良いエンドでした……。
  • そして誰もいなくなったら面白くないですかー?
    そして誰もいなくなったら面白くないですかー?
    前作へ飛べるシステムがあるのがすごく親切だと思いました。すぐに履修できる仕組み…! @ネタバレ開始 あいかわらずめちゃくちゃな展開ですが、ところどころかっこいいセリフが挟まるのが余計に笑いをさそいますね…… 黒タイツの人数の話は筋が通ってるのがなんかもうめちゃくちゃすきです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!