heart

search

コメント一覧

50478 のレビュー
  • 欠けた月の探し方
    欠けた月の探し方
    天文部の仲間達と過ごす、どこまでもあたたかくて優しいストーリーでした。 立ち絵も表情だけでなく服装に差分があって、見ていて楽しいです! 雀ちゃんは本当に表情豊かで、元気があってかわいらしい子で。皐月ちゃんはおとなしいけど、笑った顔がまぶしい! 楽曲も作品の雰囲気に合っていてすばらしかったです。 @ネタバレ開始 未来の自分からメッセージが届くなんて! メッセージの通り文化祭の出し物が映画製作に決まったわけだけど、案を出したのが雀ちゃんってところがちょっと気になった。もしかして雀ちゃんにもメッセージが届いていたりして。 なんて深読みしていましたが、現実はもっと残酷だった……。 手紙の最後、「またね」という文字で締めるところが本当にグッときました。 雀ちゃんの前向きなところがよく表れていると思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • ザゴーストペインター
    ザゴーストペインター
    謎解きしながら絵の具を集めて、1枚の絵画を完成させるゲーム。本当に素晴らしかったです。 こちらの作者様のゲームは毎回画面や演出がオシャレかつハイセンスで惚れ惚れしてしまうのですが、今作はそれに加えて謎解きの難易度も丁度良く(攻略サイトが本当にありがたい!)、自分で絵を描くことができる(モデルの服やアクセサリーを自由に決められる着せ替え要素的な)楽しさもあり、ゲームとしての完成度がすごく高いなと感動しました。 絵の具を全部集め終わってクリアした後も、しばらく絵を描いて遊んでました。 「ただ文章を読むだけではなく自由度の高いアドベンチャーゲームがしたい!」「オシャレで雰囲気の良いゲームが好き!」という方には特にオススメなので、是非是非遊んで欲しいです。
  • ゆうれいやたい
    ゆうれいやたい
    2つのエンディングを見ましたが、どちらも良かったです。 エンド1の方が好きですね。 幽霊が経営する屋台という斬新な設定で、いろんなお客さんとの会話を聞けて、結構温かみのあるストーリーに癒されました。
  • 【 魔女 】ver2.00
    【 魔女 】ver2.00
    タイトル画面を見てホラー苦手民として躊躇してましたが、 宣伝画像の男子達がカッコいいので意を決してプレイ! @ネタバレ開始 若い子達可愛らしいねえ…教授とか渋いのこないかしら… あ、女性でしたか…と残念がっていたら、やってきた人外!! 鏡腥氏がとてもツボで、お声もじっくり味わいました。 タイトル画面の主人公が別のタイトル画面に切り替わり、 アラサーの割には幼い姿に変わるところもドキッとしました。 一番初めに主人公の立ち絵が出て来たのには、え?誰??と こちらも別の意味でドキッとはしましたが…(本当に幼い!) 見た目は少女のようですが、中身はかなり知の探求者で そういう分野を極めようとしている姿は素敵です。 @ネタバレ終了 chapter3ではすごいところで終わっているので、 続きがどうなるのか楽しみです。 制作頑張ってください。
  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    魔王に挑むミルファちゃん(村娘・レベル18)←この行で笑ってしまい、そこから先は終始によによしっぱなしでした!! @ネタバレ開始 アポロ様かわいい!!登場シーンでは爆笑してしまいました!(ごめんなさい!) そして突然始まるRPG演出!腹がよじれました!!(笑) そんな中通い合っていく二人の心が…もー、尊い!!!!!! 寿命の違いはあれど、きっといい家庭が築けますよね!!二人とも末永くお幸せに!! あと、コンフィグ画面の文章に笑ってしまいました!ユーシャクッキー、お安い!どこに行けば買えますか!?村ですね!! @ネタバレ終了 とても素敵な作品をありがとうございました!!
  • 【悲報】壁の薄いアパートに引っ越ししたら隣の部屋からあの声が聞こえて来た件
    【悲報】壁の薄いアパートに引っ越ししたら隣の部屋からあの声が聞こえて来た件
    手持ちのタブレットでは処理能力的にどうしても突破できなかったので、PCでDLしました。 ただ、それだけでは突破できなくて、色々試してなんとかトゥルーエンド見れました。 以下は、自分が試した方法です。 @ネタバレ開始 自PC環境 i7-7700/メモリ16GB/GeForce RTX 2070 SUPER 1)SEをミュートする (再生停止等の処理での遅延を少しでも軽減するため) 2)bluetoothマウスを2台同時接続する 3)左手右手のマウスそれぞれで爪押し連打する 4)成功するまで地道にリトライ スマホでイケたというかたもいらっしゃるので、相性等あるのですかね? 色んなハイエンドゲームを遊んできましたが、ここまでスペックを要求されたのは初めてでした。ティラスク性アクション要素の奥深さを感じた思いです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございます。
  • 最も簡単な声優のなり方
    最も簡単な声優のなり方
    ものすごい斬新な設定と後書きでした…立ち絵と声で脳内が…脳内が…見事にバグりました…確かに、確かにそうなんだけど!! タイトル通りの裏切りなしで面白かったですww
  • 運命のひと。
    運命のひと。
    主人公ちゃんの行動力とポジティブ(?)さに笑ってしまいました!!それと姫田先輩もかわいいです!! 少しずつ二人がなかよくなっていくのが短い中でも丁寧に描かれていて、胸がきゅーんとなりました! @ネタバレ開始 二人とも本当にかわいいのですが…姫田先輩ごめんなさい!主人公ちゃん推しです!!無表情キャラらしいのに(それが台詞で伝わってくるのがすごい!)無口ではない、すごく魅力的なキャラだと感じました!そりゃ先輩も惹かれるよね!! 二人ともお幸せに!!! @ネタバレ終了 本当にかわいらしいお話でした。素敵な作品をありがとうございました!
  • フォーチュン・チャーリー!
    フォーチュン・チャーリー!
    今回も朗読動画を投稿させていただきました 仮公開の時にみたチャーリーのデザインがとても好みだったので 話の内容も楽しみにしていました 第七夜ED後のチャーリーの感情にはかなり共感してしまいました 次の作品も楽しみにしています
  • きみはもうほかの誰かのもの
    きみはもうほかの誰かのもの
    これが処女作だなんて思えないほどの完成度でした! 最初にヘッドフォンかイヤフォン推奨されてましたが、言う通りにしてよかった…! 音楽も美しかったのですが、効果音はイヤフォンをつけた方が良いかと…! 悲しくも美しいお話に、胸がきゅっ…となりました。 エンディングの演出は、もう商業レベルに素敵でしたv
  • 白無垢の決意
    白無垢の決意
    敬子さん、優司くん、兼継さん、三人のお互いを想い合う気持ちがすごく伝わってきました。 BGMを使用することなく、淡々と手紙で綴られる物語…あっという間の時間ですが、ものすごい満足感がありました。 @ネタバレ開始 おまけのエピソードが楽しかったです!!敬子さん、頭突きって…(笑)。 また、兼継さんの不器用さが愛おしくなりました。一途な方なんですね。 @ネタバレ終了 素敵な作品でした。ありがとうございました!!
  • ザゴーストペインター
    ザゴーストペインター
    アイデアと雰囲気ががすごく良かったです!
  • 巣喰うケモノ
    巣喰うケモノ
    可愛らしいデフォルメ絵と不穏なタイトルに惹かれて入店しました。タイトル画面から嫌な予感しかしなくて最高です。もっと増えてほしい人間関係最悪ノベル。 @ネタバレ開始 キャラクターみんな情緒不安定社会人で可愛いのですが特に田力さんと竜崎さんが好きです。選択肢によっては田力さんから竜崎さんの話を聞いた後で竜崎さんとお家デートすることになり竜崎さんの道化感が増し増しになるのが堪らなかったです。 全EDを目撃し終えた今は竜崎さんに水月さんをぶつけたらどうなっちゃうの〜!?と2大怪獣夢の共演スペシャルみたいな妄想が捗ってしかたありません。あと田力さんVS水月さんも遠巻きに眺めていたい感じです。同シリーズには他にもたくさんのキャラクターが出てくるみたいなのでいずれ前作の方も遊ばせていただきたいと思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    超短編でありながら、細部までこだわった演出がとても美しいです! レイ様に会ったばかりだからか、まだ全然お話できなくて、しかも占いは1日1回だなんて……。毎日会いに来るしかない!! 会話や立ち絵の差分も豊富、というか膨大なようで、これからどうなっていくのか楽しみで仕方ありません。 @ネタバレ開始 初日に容姿に関する謎を置いていかれて、めちゃくちゃ気になります!! 黒髪黒目のレイ様を拝める日は来るんでしょうか……いつか来ると信じて……! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!
  • 運と推理と幼なじみと。
    運と推理と幼なじみと。
    とてもかわいい雰囲気のパズルゲーム! 手描きのイラストが温かみのあるタッチで癒されました。 最初は難しいかなあと思っていたのですが、運でなんとかクリアできました! リセットボタンがついているのがありがたかったです。 @ネタバレ開始 各カラーに絵柄が4枚なので、必勝法とかは無さそう? 最初に3枚正解が出るまでリセットしまくって、残りのカラーを決め打ちで選ぶ……とかでしょうか。3枚正解が出ない設定だったら泣いちゃう。 自分がクリアしたときは2枚正解スタートでした。あとは運次第! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • firefly(ファイアフライ)
    firefly(ファイアフライ)
    美形方言男子!! 先輩かっこよくてずっと気になってました! 歩くだけのシチュエーションにときめきがてんこ盛りで、 とってもどきどきしました……! @ネタバレ開始 優しくて、でも少し意地悪で強引な先輩……ぬおおお好きですーー!! 最初は主人公が話さないのは演出のひとつだと思っていたのですが、 理由に気づいてはっと息をのみました。 会話の端々からこれまでの関係や周りの環境などが察せられて、 いつもながら表現がお見事だなあと敬服しております……! @ネタバレ終了 濃密なひとときを過ごさせていただき、ありがとうございました!
  • 僕と君と彼女の話
    僕と君と彼女の話
    なかなかに泥沼な三角関係を描いた作品でした。つくしさんも桜花さんも魅力的なキャラクターで、翼さんがどっちつかずになるのもわかる気がします。 選択肢の数が多かったので、攻略ページを参考にしながら全てのエンドに辿り着けました! どれも身近に潜むおそろしさのようなものがありましたが、それ以上に彼の周りには情に厚い人たちが集まっていて、恵まれているとも思えました。 @ネタバレ開始 アナザーエンドで久住さんと別れる時のシーン、本当に感動しました。 かつては同じ夢を追いかけた者どうし、いろいろなことがあっても、別の道を進むとなったときにこうやって言葉をかけあえる関係は素敵だなと思います。 翼さんは夢を叶える代償に多くのものを失ったけれど、人生は一度きりだから、そんな生き方もありかもしれないですね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 足の下が透視できる少年加賀地くんと誘拐犯のおじさんの話
    足の下が透視できる少年加賀地くんと誘拐犯のおじさんの話
    テンポよく、楽しくプレイできました。 おじさんの人物造形がリアルで、何度も改心しようとしては癇癪をおこしたり、かと思えば、誰よりもやさしく頼りになる瞬間もあったり、ああーこういうひといるよな~と今まで出会ってきたあの人この人が頭をよぎりました。 @ネタバレ開始 本当に必要な人には届きにくい福祉の現実や、さらりと「ここは資本主義」みたいな言葉が出てきてドキッとさせられたり、ポップな中にもリアリズムが随所に見られました。 本当の現実に、おじさんを救ってくれる足の下が見える少年や、おじさんをヒーローにしてくれるUFOは登場しません。主人公自体が言っているとおり、作中の状況でもなければ、おじさんに関わりたい人はいないでしょう。育ってきた環境からくるトラウマとコンプレックス、環境的無学さから引いてしまうジョーカーのババ、認知のゆがみからくる恨みと妬みの無限ループ。現実世界でおじさんが救われるルートはどこにあるのかなと思いながら、プレイしました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。
  • Just A Moment.
    Just A Moment.
    開始早々「あんま~~い!!」と 思っていたら、まさかのホラーの様な 展開にびっくりしました。 不自然なSNSのつぶやきから、 中の人を推理していく所が特に面白かったです! @ネタバレ開始 「倒叙推論が来年の夏ぐらいに続編が出る」ワードに歓喜です! @ネタバレ終了 心が温まりました! 素敵な作品を有難うございました!
  • 倒叙推論
    倒叙推論
    初っ端から犯人が分かっているスタイルの 易しい推理物でした。 キャラクター達がとっても個性豊かで 見ていてとっても面白かったです。 @ネタバレ開始 Vtuber紫山アヤカさんの「あやかしやま」 アナグラムもバッチリ気が付きました。 そちらには、まだ行けてないので 時間を見つけて遊びに行きたいなと思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!