heart

search

ノベルコレクター 汝ヤンデレを愛せ

投稿作品

  • 四月の魚と黒い百合
    この春から高校二年生になる「私」(苗字:真白)は、学校でも家でも優等生と言われるほど品行方正で通っているが、その実、優等生と評されることを息苦しく感じていた。 そんな折、新学期の準備をしようと街に出ていた四月一日に、「私」は数年ぶりに小学校の同級生—黒田 歩と再会する。「嘘」がきっかけで喧嘩別れをしてしまった歩は「私」に対して刺々しい態度を取るものの、せっかくの機会だからと街の案内を頼む。 彼の存在は「私」へ変化をもたらすのか、それとも。 ■作品概要 エイプリルフールをテーマにした短編乙女ゲームです。 主人公の顔はありませんが、一部スチルに映り込みがあります。ご注意ください。 制作:シオ 対象年齢:12歳以上推奨 制作ツール:ティラノビルダー 画面サイズ:1280×720 攻略対象:1人 ED数:3 スチル枚数:3 プレイ時間(目安):1周20分, 全エンドクリア1時間以内 ■免責事項 個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。
  • 薇仕掛けのジャックオランタン
    嘘のような恋に、真実の仮面を被せて。 ■あらすじ ハロウィンは、人と人ならざる者の交わる日。 お菓子を並べて、誰もが秋の終わりと冬の訪れをお祝いする。 「先生!私たちもハロウィンやりましょうよ!」 「きみなあ……どうしてそうも元気なんだか」 私も町の賑わいに当てられて、先生の手を引いて歩きだす。 先生はちょっとぶっきらぼうだけど、優しくて、頭が良くって、なんでもできちゃう。私はそんな先生のことが好き。 いつか好きになってもらいたいけれど、今の暮らしが変わってしまうくらいなら、このままでいいや。そう思っていた。 私が本当のことを知るまでは。 これは、長い長いハロウィンのお話。 ■作品概要 短編乙女ゲームです。 主人公が実年齢よりやや幼い言動をしています。 主人公の顔はありませんが、一部スチルに映り込んでいます。ご注意ください。 制作:シオ 対象年齢:12歳以上 制作ツール:ティラノビルダー 画面サイズ:1280×720 攻略対象:1人 ED数:3 スチル枚数:6 プレイ時間:30分~ クレジット:ゲーム内表記
  • In the Bush 評価 3
    In the Bush
    主人公(名前変換あり)には同じ高校に通う3人の幼馴染がいる。碧川 藍(みどりかわ あい)、優しい海老名 紫(えびな ゆかり)、漆原 澄(うるしばら とおる)。高校生になるまで仲良く過ごしてきた彼らとこれからも過ごしていきたいと考えていたある日、澄が事故に遭い亡くなってしまう。 いったい、何が彼を殺したのか。 ■作品概要 一本道のミステリ風味ノベルゲームです。 一部同性愛要素を含みます。 ふんわりとヤンデレを味わいたい方向け。 制作:シオ 対象年齢:12歳以上推奨 制作ツール:ティラノビルダー 画面サイズ:1280×720 ED数:1 スチル枚数:なし プレイ時間:30分~
  • らさんばらんたん!
    今日は待ちに待ったバレンタイン! 何つくる?とか、どこで待ち合わせする?とか、 クラスのみんなの話はバレンタインのことばかり。 私もはなちゃんとめいちゃんと、チョコ交換しようねって約束したんだ。 普段と違う特別な日。 いつにもなく私はわくわくしてた。 ……そう、あの人のことも忘れて。 ■作品概要 ストーカー気質のお兄さんとしっかり者の小学生女子のおにロリラブコメ短編乙女ゲームです。 名前変換あり。 (※この作品は13歳未満を対象とした恋愛を含みますが、小児性愛を助長、推奨、肯定する意図はありません。) 制作:シオ 対象年齢:12歳以上推奨 制作ツール:ティラノビルダー 画面サイズ:960×640 攻略対象:1人 ED数:2 スチル枚数:2 プレイ時間:15分~ ■問い合わせ 何かありましたら以下のメールアドレスにお願い致します。 orangehoney0225@gmail.com
  • 聖なる夜のレクイエム
    しんしんと冷える朝、被りかけた毛布を手放して身支度を始める。 なんていったって、今日はクリスマス。 『クリスマスをこうして誰かと祝うのは、10歳以来だ……』 『そっか。じゃあ、盛大にお祝いしないとね』 たくさん並んだご飯、綺麗に飾られた小ぶりのもみの木。 私たちの幸せは、ここにあった。 ■作品概要 体裁としては乙女ゲームですが、名前変換はありません。 人が亡くなる描写と、一部にカニバリズム的要素を含みます。ご注意ください。 制作:シオ 対象年齢:15歳以上推奨 制作ツール:ティラノビルダー 画面サイズ:1280×720 攻略対象:1人 ED数:2 スチル枚数:なし プレイ時間:10分~ ■免責事項 個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。
  • Unica 評価 4
    Unica
    幼いころから愛情に恵まれなかった公爵家の長女である主人公(名前変換あり)は、 幼少期からの婚約者との結婚を控えているにも拘わらず夜会で知り合った年下の青年と逢瀬を交わしていた。 そんなある日、貴族の令嬢を狙った殺人事件の話を聞いて______ ■作品概要 乙女ゲームです。愛とそれに伴う責任の話。 ふわっと愛憎劇を楽しみたい方向け。 おまけのキャラクター紹介、おまけシナリオについては全エンド攻略後の閲覧を推奨します。 !以下、注意事項! 主人公の名前、容姿は一切出てきませんが、あらすじの通り癖があり、反道徳的な振舞い(攻略対象間の浮気)をしています。 攻略対象はヤンデレです。 若干の脅かし要素、人が亡くなる表現や軽微な反社会的表現を含みます。ご注意ください。 制作:シオ 対象年齢:15歳以上推奨 制作ツール:ティラノビルダー 画面サイズ:1280×720 攻略対象:2人 ED数:4 スチル枚数:4 プレイ時間:30分~ クレジット: メッセージウィンドウUI・ボタン画像  空想曲線 背景  写真素材サイト | ClassicRoot.  Gold Fish House : http://kingyo25.fc2web.com  COCOON : http://cocoon.daa.jp キャラクター立ち絵  ニコニ・コモンズ(すきんへっどP) BGM  甘茶の音楽工房 効果音  効果音ラボ  音人      ■問い合わせ 何かありましたら以下のメールアドレスにお願い致します。 orangehoney0225@gmail.com
  • モラトリアムを君と
    いつか来る終わりを迎えるまでの、ほんの少しのモラトリアム。 叶うなら、貴方の手を取って、日の下で笑い合える未来がほしかった。 ■作品概要 体裁としては乙女ゲームですが、名前変換はありません。 家庭内暴力(DV)を示す表現や軽微な反社会的表現を含みます。ご注意ください。 制作:シオ 対象年齢:12歳以上推奨 制作ツール:ティラノビルダー 画面サイズ:1280×720 攻略対象:1人 ED数:2 スチル枚数:なし プレイ時間:15分~ クレジット:ゲーム内表記 (追加表記:メッセージウィンドウUI 空想曲線(https://kopacurve.blog.fc2.com/)           キャラクターイラスト わたおきば(https://wataokiba.net/)) ■問い合わせ 何かありましたら以下のメールアドレスにお願い致します。 orangehoney0225@gmail.com

所持バッジ