SF・ファンタジー
9590 のレビュー-
セシル=テイラーと謎の秘宝全てのエンディングを迎え、おまけのラブコメ劇場も楽しませていただきました。 物静かな雰囲気の中で行われる屋敷内の探索。 かっこいいナイフを見つけてウキウキしたりして探索が楽しそうなセシルと、 彼にハーブティーを淹れたりするローランのやり取りは 見ていてどこか微笑ましくて楽しかったです。 @ネタバレ開始 宝珠を発見してからの怒涛の展開には驚かされました。 セシルの祖父の遺書の文面から察するに、 祖父は宝珠の破壊を望んでいたようですが 父はそうではなく、セシルはそんな父に認められたい一心で 魔神を顕現させ虐殺に加担してしまったようです。 そのような行いに手を染めてしまったセシルと、 辛い過去を持つローランの双方に救いがもたらされるハッピーエンドは 見届けられたことが本当に嬉しく思えるものでした。 また、同エンドでのローランの一連のセリフ 「生きろ……自分の、意志で……」 「誰かに認められる必要なんかない。」 などは胸を打つものがありました。 愛するおじいさんを想いつつも 「まぁ死んでるからいっか!!!!」なんておばあちゃまが言ったり、 セシルが吸血鬼であることがさらっと明かされたり、 おばあちゃまを美女と評する魔神とのやり取りが微笑ましかったりする おまけのラブコメ劇場もとても楽しくそして興味深く読ませていただきました。 @ネタバレ終了 赤井ルイさんによる立ち絵とスチルも素晴らしかったです。 素敵な作品をありがとうございました。 -
セシル=テイラーと謎の秘宝タイトルを見て探偵物なのかな~と思ってプレイしました。 @ネタバレ開始 と思ったら、なんだかすごい展開になって驚きました! 隠しエンディング見たいあまり、2周してからヒントに気づき、地下室へ…。 幸せなエンディングが見れて嬉しいです。 そして、おまけ…! 本編も好きだったのですが、おまけのおばあちゃんのノリがすごくツボ! 可愛いおばあちゃんと繰り広げられる乙女ゲーノリが楽しかったです。 三者三様のシナリオが個性が出てて面白いですね。 どれも好きなのですが、セシルくんのおまけが好きかな。 楽しいゲームを遊ばせていただき、ありがとうございます。 @ネタバレ終了 -
Judasplus(ユダプラス)捨てられたアンドロイドと少年の悲しい物語。ユダが動く姿も、スチルもとても魅力的でした…! @ネタバレ開始 アンドロイドが心を持つ物語なのに、心を持ったがゆえに利用されてしまう。役立てたことが幸せを感じていたであろうユダも、道具として利用していたマスターも、連れて帰ろうとした少年。全員の行動や描写にどこかしら人間とアンドロイドの違いを感じられて切ない気持ちになれるところがとても素敵でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
-
セシル=テイラーと謎の秘宝公開おめでとうございます!SNSで拝見しており、ずっと楽しみにしておりました! @ネタバレ開始 探索パートの2人のやり取りがほほえましく、だんだん見えてくるいろんな一面にキュンとしちゃいましたっ! まるでRPGであちこち調べているような感覚で、ヒントもある親切設計っ! 宝探しをしているような気分になりました〜! そして、クライマックスでまさかの展開にびっくり…!! セシルさんのことや過去のことを思うローランさんの姿に胸を打たれましたっ…! エンド後のおまけも充実で、ドキドキキュンキュンなお話がたっぷり!! まさかあの方との恋も楽しめるとは…!! @ネタバレ終了 美しいイラストでファンタジーな世界観に浸れる作品をありがとうございました! -
蛇瑚流の猛修行妄想乙女ゲームシリーズでまさかの戦闘!?(確かに攻略だけれども) 運要素に身構えましたが、想像以上にテンポがよく、遊びやすくて楽しかったです!! @ネタバレ開始 いろいろ笑った点がたくさんありますが… 人工衛星の修理って、蛇瑚くんいったい何者!? →手芸部って人工衛星も作れちゃうんだ! →まさかの攻撃手段 の流れが綺麗すぎてお気に入りです。まさかフラグだったとは笑 (他の好きポイント) ・夢高内にあったキノコの原木って… ・ん!?このフェンス前で告白したのって…(桜植えてくれてるの優しい!) ・自由に弱体化できるハンマーくん、本物の強者感 ・弓道場の壁に双子ちゃんのカフェ名がw ・放送部にみどりちゃんがいる! ・ひよこに見慣れた触覚が! ・園芸部のスイカ(食べごろ) ・冷静に考えて、殴られてるのに好感度上がるの面白すぎ ・料理部の彼もきっとびっくりなネギトロ丼への執念 ・夢高の血液型の割合調べてくださったんだ…!!ちゃんと分布順どおりなのすごいや…! ・何気に登場するゆうろくん&恋斗くん ・魔境クリオネ!!!笑 ・温泉にポッキー置いてくれてる~!! ・地球ビンタしてるこのでっけぇ手はもしや… ・覚醒イオンちゃんのガタイ…笑 などなど、たくさん笑わせていただきました!! @ネタバレ終了 戦闘の難易度もほどよく、時に負けながらも無事勝利できて喜んでおります。 まさかのバトルものという発想も、細やかな小ネタの散りばめ方も、さすがの一言に尽きます! 楽しい時間をありがとうございました! -
有罪?無罪?ワールドメーカー有罪・無罪を判断して社会秩序を作ろう!という内容 シナリオも良かったですがまず周回プレイがやりやすいようシステムなどが工夫されてるのがとても良かったです さくさくとできるのでこれを有罪にしたらどうなるんだろう、次はこんな風にしようみたいな感じで楽しむことができました これを有罪にしたらこれが上がる(or下がる)を記録すればわりと攻略はできますが、それでも全コンプリートとなるとむずかしめ。 上がり下がりのバロメーターが何を表してるのか(秩序だったり科学だったり)が一目で分かったほうが攻略的には覚えることが減ってやりやすそうかなと思いました 自分が選んだ選択肢が世界に影響を与える……みたいなゲームが好きな人におすすめです -
有罪?無罪?ワールドメーカープレイさせて頂きました。 最初は素直に判決を出して結果を拝見。 その後はエンディングの回収の為攻略に勤しみました。 コンプリートに手間がかかりましたが、その分エンディングを楽しめました。 @ネタバレ開始 トゥルーエンドに辿り着くには数値全てゼロで終えねばならない事に気づき、全ての判決で上昇・下降する数値を確認し、メモをして挑み、何とか到達。 トゥルーエンドでユニスこそがAIで、他のエンディングがユニスによるシミュレーションの試行錯誤の結果だと知って驚くとともに納得しました(何故「ユニス」と呼ばれていたのか引っかかっていたので)。 ※尚、私が最初に辿り着いたエンディングは経済重視でした。スポンジ君… @ネタバレ終了 程よいやり込み要素、素晴らしいストーリー展開、画期的なコンセント等、ノベルゲームコレクションで私がプレイした中で最高だと思います。 夜光研様に深く感謝を。 -
追憶に沈む花こんにちは♪ プレイさせていただきました! 静かな、波の音と、綺麗な、物語がとっても、素敵でした! -
悪魔のリンゴ売り実況プレイさせていただきました! リンゴを売りつけるという話 ...のはずなのに。 どこかに闇を感じる、リコペマさんらしい作品だなと感じました(上からみたいで失礼)。 -
蛇瑚流の猛修行 -
Fix My Junk.ちょっとプレイするかーと始めて、気が付いたらエンディングまで走り抜けていました。ものすごく物語に引き込まれました。最高です! -
蛇瑚流の猛修行「蛇瑚くんとハンマーくんの世界観だ!!!」 と楽しみにプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 とてもゲーム性が凝っていて、びっくりしました!!!まさかのバトル!? 必殺技がまさかのカットインが違うという豪華仕様で、新しい技名が出るたびにワクワクしました! 私はハンマーくんが巨大化する技が好きです♪ そして1番驚いたのが…他作品に出ている魔境クリオネくん!? ロボが出てきた時点で笑っていたのに、進化してクリオネくんをかぶるシーンはテンションが上りました! (めちゃくちゃ強くて3回負けました笑) 無事に強いイオンちゃんが見れて、私は大満足です! おまけもたっぷり充実していて、隅々まで楽しめました♪ @ネタバレ終了 『おもしろい』がいっぱいつまっていて、とっても楽しい時間を過ごせました! 素敵なゲームを作ってくださりありがとうございます♪ -
有罪?無罪?ワールドメーカー実況させていただきました! かなり迷う選択も多く…。有罪か無罪か、難しかったですね…。 選択で全然違う未来になってとても面白かったです!ありがとうございました! -
有罪?無罪?ワールドメーカー二択から選ぶことで結末が変わるマルチエンディングのゲームが好きなので、プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 結末が変わるごとにルナちゃんの服装が変わっていくところが良かったです! 最初に「適当に全部有罪にしたらどうなるんだろう?」と思って全部有罪にしましたが、案の定ロクなことになりませんでした………マジメによく考えて選択するって大事 トゥルーエンドではユニスが全人類を導いていくAIであることが明かされて、とても驚きました! 嗚呼、ユニスの横に立ちサポートをするルナちゃんの姿が目に浮かびます……! きっと二人ならうまく人類を導けるはずです! @ネタバレ終了 素晴らしいゲームを制作してくださり本当にありがとうございます! -
悪魔のリンゴ売りYouTubeで紹介動画を投稿させていただきました。 どの悪魔も個性的で面白い。 ポップなBGMの中で、あの手、この手なセールストークで相手を引き込んで行く様子がとても面白かったです。 -
有罪?無罪?ワールドメーカーゲーム実況OKとのことでしたので実況させていただきました! めちゃくちゃ考えさせられる内容が多くてマジで面白かったです!! まだ1ルートしかやっていませんがこれからどんなEDがあるのか楽しみです✨ また次回作などありましたら楽しみにしてます!! -
惑わしミンクスタイトル画面の人可愛い・惑わすってどんな感じのことしてくるんだろうと思いながら遊び始めました。 @ネタバレ開始 青い海のようなしっとりとしたタイトル画面からは想像できないくらい能力強くて迷いの見えない凛音さんに驚きました。切るのも殴るのも痛そうと思いながら読んでました。だからこそnoと言ってくれる斗亜が出てきてよかったねとなりました。 一回怖そうだなと思った凛音さんもショッピングや終盤では可愛い!ってなってました。斗亜のことを気に入っている面が沢山見られて嬉しくなったぜ! 本当にお金持ちだったり、周辺を仕切っていたりと能力を有効活用していて逞しいです!(監禁部屋何があっても不思議じゃないね・いろんな料理がすぐ出てきて羨ましい) 2人の関係が良いものとなってハッピー✨町の治安に途中気をとられていたけれどボーイミーツガールだった!となる。ハッピーエンドだ!?(・不安の種を消しに行く行動力に愛と周到性を感じる。・斗亜君よかったね少なくとも君は重大すぎる罪は犯してなかったよ) タイトル画面も変化して2人の距離が素敵だった。これからも仲良く過ごして欲しいです。 @ネタバレ終了 絵も美しく、かっこいい斗亜の姿に気づいてドキドキする作品でした。 -
マリアナホテルプレイ・実況させていただきました! キャラクターデザインがとても可愛らしくて愛着がわきました。 @ネタバレ開始 深海生物についての豆知識なんかもたくさんあって、新しいことを知ることができてうれしいです。オウムガイのノティールがデザインかっこよくて好きです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました! -
有罪?無罪?ワールドメーカー社会を作り上げるための判決かぁ…!と気になりプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 地力では翼が付くEDがいっぱいでたので、概要覧の攻略にたすけられました…! ルナちゃんがとってもかわいいし、個人的には農作物を作る発展がない世界が好きでした。最後のエンディングで私がAI側だということの衝撃。判決をしてあらゆる世界を見ることに重きをおいていたと思っていたので、トゥルーエンドでどんでん返しが待っているのが本当に良かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! -
花の悪魔と紅茶使いタイトルの素敵さに惹かれてプレイしました。 ミニゲームもプレイしやすく、やさしかったので、サクサクプレイできました。 @ネタバレ開始 かわいらしいのに、徐々に不穏な空気が流れてくるのが、すごくいい。 一番に紅茶使いになったED。しかも、言いつけを守って部屋に戻る選択肢を選んでいました。リリー様のこと全面的に信じてたし、純粋に紅茶使いになったことを喜んでました…… 外に出るEDと使用人EDは後から収集したので、騙されたということが信じらなかったです(´;ω;`)かなしい。でも自由を手に入れられてよかった気持ちとそのまま知らないままになればよかった気持ちがせめぎあっていました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

二日目のカレー
ゆず@ゲーム
芦緒みきな
リコペマ
ひちよ
でんのーうさぎ
えむあい(キハ110)
あかいるい
ひでぽん@ラバウル基地
きなもち黒みつ
sirosugi
ちぇんジャミンパーカー
ここここな
こたに