heart

search

脱出ゲーム

1900 のレビュー
  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    見た瞬間、「あ、約束されし面白さ来た」と思って、なんとなく『こわいへや』を思い出すなと思ったら同じ制作者さんで、期待ばりばりだったのですが、期待以上でした。 ビジュアル、システム、演出、ゲーム性、シナリオ、選曲、作り込みと完成度、もう総合力がすごい……配色とキャラデザが好みの塊で、端々に童話ネタ絡んでくるのもよい。 「いいなぁいいなぁ」と思いつつ、「でもこれ作るとしたらあの作業とこの作業が必要で……」というのが見えてびびってました。あと制作者さんの頭の良さが垣間見えて羨望。終わり方に独特の作風を感じました。 アチーブメントコンプしました。 EDのコンプは問題ありませんでしたが、アイテムコンプを目指すなら先に公式のヒントを見ておくことをオススメ(約2名のサブクエミスしたため、私は最初からスタートしました)します。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    一昔前のレトロなゲームを思い出すグラフィックとBGMが魅力的です。懐かしいゲームを実際に遊んでいるような感覚でプレイできました。 一部、攻略に時間がかかったエンドはありますが、無事全エンドを回収することができました!完成度が高いので、どうやって作られたのかとても気になります。 @ネタバレ開始 エレベーターの中でとる行動によって主人公の性格と結末が変わる仕組みがとても面白かったです。 へんたいエンドでとても笑わせていただきました(笑) 途中でみよちゃんと課長の仲に怪しさを感じ始め、「ん…?これはまさか…」と思っていたのですが、本当にラストでそうなるとはww 除け者にされる主人公にもツボです。 けっこんエンドはとても素敵でした! みよちゃんと結ばれないエンドを先に見たので、エンドロールにたどり着けたときの感動も大きかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    エンディングを見終わった直後は言葉が出ませんでした。登場人物の過去、それらが絡み合って始まる主人公アダムのストーリー、お話の舞台である街の幻想的なビジュアル、サウンド、演出、それら全てが圧巻でした。 優しく少し寂しいお話でありながら、選択肢にはプレイヤーを少しハラハラさせるものもあり、また探索を進める毎にアダムの心のかけらが集まっていき、同時に世界観を読み解く手掛かりが増えていく様はアダムとプレイヤーが一緒に冒険しているようでもあり、とてもわくわくしました。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    レトロチックなのが最高に可愛くて、クオリティの高いゲームでした!! みよちゃんのリアクションが一々面白くて可愛いです! 気付いたら何度も何度も繰り返しプレイしていました!! 一番最初のエンディングが、自分の性格まんまでした(笑) @ネタバレ開始 『おしいEND』を見たら絶対にみよちゃんと結婚したくなって、必死で選択肢を探しちゃいましたw 絞り込んで突き止めた選択肢で、みよちゃんがかちょうと結婚しちゃったので声を出して笑いました ようやく『おとこまえ』に辿り着いて嬉しかったです!!エンディングの花嫁みよちゃんを見て、結婚出来てよかった~とスッキリしました!! @ネタバレ終了
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    全エンド回収! 脱出ゲーム×恋愛シミュレーションみたいな感じで楽しめました。 何度も繰り返しプレイしてTrueEndに近づいていくタイプのゲームですが、 エンドに多様性があったりみよちゃんの反応が可愛らしかったりと、 やる度に違った面白さが感じられて、プレイのモチベが維持どころか どんどん上がっていきました! ドット絵も丁寧でキャラが情緒豊かに描かれており、 みよちゃんとかちょうの表情の変化を見ているだけでも楽しかったです。 特にTrueEndのグラフィックはここぞとばかりに力が入っており、 へんたいやげどうになった苦労が報われる最高のご褒美でした! その他にも繰り返しプレイをしやすいよう、 リスタートが容易な仕様になっていたりと ユーザーへの配慮が行き届いておりとても良かったです。 最後まで快適に楽しくプレイさせていただきました。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    ワンマップの、限られた状況ながら進展が二転三転して面白かったです。最初、性格不安定ってどういうこと・・・!?って思ったけど遊んでみて、なるほど確かにこいつは定まらない!何よりドット絵が可愛くて、選択肢を選んで色んな表情をみたくなりました。無事結婚エンドを迎えました。ラストもいい!
  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    ティラノスクリプトで運命を書き換える! 最後赤文字で文字サイズをデカくしてしまい、 感動のラストが赤文字になりました^O^ 色々いじったあげく99回の重荷を背負わせてしまったり、 くじけない主人公、 プログラム画面の演出も雰囲気があって短い時間でとても楽しめました!
  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    全体的にとっても可愛いゲームでした。 キャラクターも部屋の作りも、とても可愛くてよかったです。 またティラノでの脱出ゲームも斬新で、システム面でも感服しました。 何度も「すごいなぁー」と呟きながらゲームさせていただきました。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    なんという完成度の高さでしょう。 エンド回収頑張ってみましたが、おしいエンド! 最初はみよちゃんのけっこんしきになかなか行けなくて 行けるにはどうしたら…と思って複数回収したら 惜しい…! そして、性格が不安定(笑) おしいをなんとか超えてみたいです! 個人的にしゅせんどエンドが好きです。 楽しいゲームをありがとうございました!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    行動によって主人公の性格が変わり、エンドが分岐していく脱出ADVゲーム。 時間を忘れてプレイしてしまうタイプのゲームです!楽しい! 初回が『わるエンド』だったので、どうしても娑婆でのエンドを拝みたいと思い気づいたら何周もプレイしていました。 最初、みよちゃんと二人きりでエレベーターに閉じ込められるとばかり思っていたので課長の存在に「誰!?」と驚きが隠せなかったのですが、『しゅせんどエンド』なんかを見るとこの人憎めないなぁ…と、いつの間にか好きになっていました!笑 楽しいゲームをありがとうございました!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    ファミコン世代の自分に直撃なタイトル画面に惹かれてプレイ。 ゲームはコマンド選択式になっており、課長、みよ(秘書)と共にエレベーターに閉じ込められた主人公が、どんな行動を選択をするかでエンディングが変わります。 キャラのやりとりが楽しいので、ついついいろいろな選択を試したくなるのが良いです。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    ドット絵や8it的音楽など、レトロゲームな雰囲気がとってもかわいくて楽しかったです!EDも細かく、いろんなコマンドをついつい試したくなる魅力がありました。プレイ時間もほどよく、あらゆる面で完成度が高く圧巻です…! 素敵な作品をプレイさせていただき、ありがとうございました!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    状況を限定したうえでの行動選択型の脱出ゲー。 ゲームコンセプトがはっきりしていて、エンドまでが短いため手軽に遊べてよかったです。 これでどういうエンドになるんだろ…というワクワク感もある。 キャラの表情や行動も豊かでなつかしい感じなのもよかったです。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    懐かしい雰囲気のドット絵にピコピコサウンドとファミコンゲームのようなスタイルがとても好きです。遊んでみるとマルチエンディングがまさかの主人公性格変化エンディングとは!とやられました。会話のテンポや内容がとてもおもしろく、まだすべて見れていませんがコンプリート目指します。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    1時間程苦戦しましたが、なんとかエンディングまでたどり着きました。 ドット絵という制限された表現で世界観を演出していてよかったです。 かちょうのカバンはたたき起こすために使うのだと思った僕は、生粋のわるかもしれません。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    ちょww 笑いすぎて腹いたいwww(;▽;) 主人公、エレベーターで人生狂いすぎwww wwwwwwwwwwwww ……ふう。落ち着きました。すみません。 いやー、本当に傑作でした。 いちいちエンドが面白すぎて、やめどころが見つかりませんでした。 個人的には、「へんたいエンド」が一番爆笑しました。 いや、「げどうエンド」や「くいしんぼエンド」も甲乙つけがたい…… とにかく、隅々まで面白すぎる作品です。 何がスゴいって、外観だけじゃなくて、シュールなギャグ感も往年のファミコンテイストそのまんま。 現代の時代設定なのに、性格が昭和なキャラ達。 笑いのツボにハマるとなかなか抜け出せないので要注意です。 主人公が「称号」を得るときのテッテレーテーレーの音楽が耳から離れません。 多分プレイ後は、あのSEを聞いただけで吹き出します。 エンドロールのドットムービーは超キレイ!必見です! これが富井さんの処女作とのことですが、信じられないくらいの完成度の高さです。恐ろしや… 素晴らしい作品で腹筋が鍛えられました。 ありがとうございました(^^)
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーターで変わる人生。 レトロなグラフィックとBGM、システムが楽しい作品でした。 かみかくしも作られてるのに、作者さんの多才さとリリース力に驚きます。 細かく変化する表情とプレイヤーの意思を反映したゲーム性とエンディングが楽しかったです。 いやしかし、ベストエンド難しない? みよちゃんかわいいよかわいいよみよちゃん。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    とにかくドット絵がかくかく動くのがかわいいです! 徹底的に昔懐かしのFC風なのも好き! 演出も細部までこだわっててスゴイ!
  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    「相変わらず」というよりはさらにさらに…というクオリティのゲームでした…! 華やかなマップ、個性的なキャラクター、読み物のボリューム、ミッションの楽しさ、分岐の多さ、どれを取っても面白い作品です。 ひとつひとつ物語が紐解かれ、エンディングが流れたときの心がいっぱいになる気持ちといったら… ネタバレだらけの感想なので以下は収納しておきます。 @ネタバレ開始 初めてエンディング(1)に辿り着いたとき、とにかくミゲルが死ぬ道は嫌だなと思いました… 私の記憶もアダムくんが起きてからのものしかないんですけど、一緒にピクニック行ったりとか、ふとした瞬間に浮かべる微笑が大好きで、なんというかこれからもまた一緒に居たいんだと… えげつない回数のセーブをしていました。これが家族になるってことなんですねきっと。もう博士もペイジもいないと嫌だし、知り合った人々も誰一人として別れたくないですものね…でもその上で旅に出るという選択肢が出て来るのもアダム(アダムくんというよりは)らしいかなと思います。 どのキャラクターも知れば知るほど好きになり、すべてのことを知りたいと思うようになりました。特にアレクシアのことは初めて見たときから大好きで…お話が進むにつれて、ああもうこれは一波乱ありそうだとそわそわし尽くしてましたね…。二周目やってるときにハーヴィーさんを見て「ええてええて、悪ぶらんで」とにっこりしてしまう自分も居たりして、ログインボーナスを集めにノーランの顔を見に行ってほっこりしたり、それとED1で博士と喋ってるときの彼の雰囲気はとても好きですね…ひとりひとりのキャラクターについて語り始めたら恐らく日が明けてしまうのですけど… 六夏さんの作品の言葉はどれも好きですが、「新しい幸福がやってきた時に、それを受け入れることをためらわないでください」という一文、本当に彼の性格が出ているというか、生き(?)方だなあと思ってじわっとしました。 やっぱりマップで好きなのは屋敷の寝室ですね! 鏡とピンクの壁がどうにも好きです…毎晩ゴーストくんが来てくれるのも嬉しい… ヴィジャ盤や時計がぬるぬる動くのにも感動しました。物語的にも視覚的にも語りたいことのたくさんあるゲーム…   7周くらいしたけど、閃き力がないためか全EDのアチーブメントだけまだ取れていないので、引き続きプレイしてみます。もし見てないエンドがあるのならまた印象が変わるかもしれない…! @ネタバレ終了
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    懐かしい感じのドット絵とBGMが味があっていいですね。 @ネタバレ開始 ……全てひらがなの『あらすじ』が不穏でした。もしやホラーか?と思いながらプレイしました。ENDは全て回収はできませんでしたが、12個もあるのでホラーもあるかもしれない……? 「独り言は気持ち悪いですよ」など、主人公の行動によって、ツッコミを入れてくるみよちゃんが面白いです。 ジト目でこちらを睨んでくる表情が特に好きです。 主人公の性格が不安定って、メンヘラとかかなぁと思っていたら、プレイヤーの選択によって極端に性格が変わるからだとわかって、ふふっとなりました。 @ネタバレ終了 ティラノ製とは思えないくらい、独創的な作りだったので驚きました。非常に作り込まれていて面白かったです。