heart

search

ホラー・オカルト

6787 のレビュー
  • 振り返ってはいけない道
    振り返ってはいけない道
    シンプルなのにめっちゃ面白いです! ゲーム実況させて頂きました!
  • 損壊ダイアリー
    損壊ダイアリー
    外伝、製作中です。
  • 奇妙系ホラーノベルアドベンチャー「怪話2」
    奇妙系ホラーノベルアドベンチャー「怪話2」
    応援コメントを気軽に投稿しよう。ファンアートも贈ると当選確率2倍に!
  • 変な意味怖
    変な意味怖
    @ネタバレ開始 作品概要から何となく風変わりなホラーだろうなと思ってましたが、絵の不気味さが相まって怖いシーンはホント怖かったです。神隠しは何とも後味の悪い最期でしたが赤黒の世界観と静けさがあってきっと寝る時は頭の中から離れないでしょう…。リアル寄りでシュールさと不気味さが合わさったあの絵柄がより怖さを引き立てていたと思います。以上も含め素敵なホラーを楽しむことができました。おまけの没絵はエンディング後の暗い気分を吹き飛ばされました。@ネタバレ終了 約30分の短い時間でお手軽にホラーを楽しむことができました!
  • 月下怪談
    月下怪談
    不思議な魅力に惹かれてプレイしました。 素敵な男性に導かれて色々な怪談を聞かせてもらうわけですが… @ネタバレ開始 縦読み型の文章は新鮮でしたね~。なかなか見ないので。 まあ、イルシィさんは人間じゃないだろうな~と思いながら楽しく聞かせていただきました。 お話を全然怖がってないどころか楽しんでるようですし、なんならいつ気付くのかウキウキしているような節さえ垣間見えますし。 5つのお話を聞く頃には、主人公=私はすっかり彼に夢中になっていました。 だって人ならざるイケメン?とか最高ですからね。 それまで話してくれた5つの怪談が「体験談」だったのまでは4つ目の話になるまで気付けませんでしたが。 さすがに順番バラバラじゃ分からないですもん。 ただ、明らかに手を変えネタを変え、あるひとつのテーマについて語っているな…と。 帰らないことを選んだら色々遊ばれましたが、まあいいです。 だいぶ痛い目に遭ったけど、それ、愛情表現なんですよね? 大事にしてくださいね、イルシィさん。あ、でも痛いのはナシで。 人間って見た目よりずっと脆いですから。 過去の回想、きっと見せてくれたんですよね? なら、愛とはそういうものだと学習してほしいです。 (※あくまで作品を楽しんだ感想です) 帰るを選んでも、大切な思い出にしてくれるのは嬉しいですね~。 寝覚めは悪くなる気もしますが。 @ネタバレ終了 怖くなかったかって?まあ、そういう感性のヒトも世の中にはいるってことで! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 浮き沈み思い
    浮き沈み思い
    演出が素晴らしくて胸がざわざわする素敵なホラー作品です。 @ネタバレ開始 イラストがすごく綺麗で素敵です! 怖いシーンのイラストはめっちゃ怖くて震えました……。 先が気になるお話に、読み進める手が止まりませんでした。 着信音と同時にBGMが消える演出がめっちゃ怖かったです……。 小苺ちゃんが好きです! 可愛さも賢さも格好良さもあって、素敵すぎます……! 「ナオシを一人で行かせて、私が平気でいられるとでも?」が格好良くてドキドキしました! 立ち入り禁止の看板の前で、川の音しか聞こえないシーンが、すごくリアルな感じで怖すぎでした……。 滝のシーンもめちゃくちゃ怖くて震えました……。 効果音の使い方やイラストの出し方等、演出がめっちゃ上手くて、すごくドキドキしました。 早川さんのあれに対しての言葉でビビりすぎて声が出ました……。 真相も怖すぎです……。 直前になって正気を取り戻してしまった早川さんのことを思うと胸が苦しいです……。 クリア後、タイトル画面で沈んでいるものが少女のヘアゴム?に変わっているのも苦しかったです……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 真実か×××か
    真実か×××か
    とても感動する物語でした。何気なくみていたものが想像以上に重要だったりして驚きまみれでした!
  • 幽界の夜
    幽界の夜
    幽界の夜 はじめまして、SOALのスカと申します。 モノクロの背景と人物のコントラストが映えに映えていて、 怖い話も好きなので気になっておりました! @ネタバレ開始 とにかく初回は思うままプレイするのがいいかなと思い、 好きな選択肢を選んでいったんですが、どうやら一番いいエンドに行けてしまったようです笑 抜け出したいけどどうにもならない状況に陥り、お父さん助けて!!!!って 郁くんと一緒に半べそだったんですが、 颯爽と現れる青い髪のお兄さん…! そして最終的には郁くん自ら状況を打破する展開、良かったです! そして仁さんのご遺体の衝撃…!最初の会話はそういうことだったんですね…! その後色々な選択肢を試させていただきました。 結局どれもやばそうな終わり方になってしまったんですが、 バッドエンド(なのかな?)を見て初めて分かることもあって(お母さんの名前とか) やってみてよかったなと思いました笑 モノクロの背景もかっこよくて、人物が映えて素敵ですね! パク…参考にさせていただきたいなと思いました! @ネタバレ終了 序章と言うことは、これからもっと郁くんが活躍したり、 お兄さんといろんなことに巻き込まれたりするんでしょうか…! それもワクワクです…! 楽しませてくださりありがとうございました!
  • 約束も全部あなたのせい
    約束も全部あなたのせい
    苦戦しつつ攻略見ずに全エンド回収出来ました! @ネタバレ開始 END8と7が特に難しかったですね… 主人公ちゃんの性格が好み…! 山田さんの所で平和に暮らしてるといいな…! @ネタバレ終了 良いゲームをありがとうございます!
  • 白と黒と、あの彼女は -The Colour Out of Space-
    白と黒と、あの彼女は -The Colour Out of Space-
    フェス前に「カップラーメンは待ってくれない」をプレイさせていただいて、ホラーゲームも作られるんだなぁと思い、プレイさせていただきましたが、正直に申し上げて、舐めておりました…。 大変申し訳ございません。 ホラー好きやどんでん返しが好きな方は大好物であろう作品です。 最後の解説でより一層続きを作ってほしくなりました。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 今日の晩ごはんは■■です
    今日の晩ごはんは■■です
    プレイさせていただきました。 子供が読む絵本のようなちょっと怖そうな絵がずっと気になってました。 @ネタバレ開始 最初の好物を選ぶことで分岐していくシナリオでしたが、私はオムライス→シチュー→ハンバーグの順でプレイさせていただきました。 オムライス、なんでそんなことにとかなるんだろう…えぇ…と思ってました。日を追うごとにあれ、妹…?自分は…?ってなってって、4日目に字が赤い…!Σ(・ω・ノ)ノ! 思っちゃいけないけど…オムライスはお母さんが亡くなってくれれば僕は救われたのに…ってちょっと思っちゃいました…。 シチューは…最近シリアルキラーの動画を見るときがあるので、ああ…これはひどいやつだ…と(;´・ω・) 恐怖の館を思い出しました。 ハンバーグはもう2日目ぐらいで、お父さんハンバーグになったな…と思いました。 ぞわっとしちゃいますね。 @ネタバレ終了 人の闇って怖いですね。。。 ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
  • 【新番組】あかちゃんとあそぼ!【放送開始】
    【新番組】あかちゃんとあそぼ!【放送開始】
    お兄さんのこのガンギマッたお目目とタイトルで、もうめっちゃくちゃ警戒しておりましたがそれでも怖かったです…… @ネタバレ開始 いやもう初手あやとりは絶対駄目なやつ〜!!! 案の定嫌な予感は当たってしまいました…… まさかこんなにも早く不穏要素が出てくるなんて…… ちゃんと進行しようとしてる辺り、お兄さんも別に子供が嫌いなわけではないのでしょうが…… めっちゃくちゃ闇は深そう…… とにかくクマさんが煽りよる煽りよる…… とうとう刃物を持って近寄っていくお兄さん…… あっあっああ〜…… やっちまった……血がえっぐい…… お兄さんに逆上されてもクマさんは無抵抗なのか…… というか一貫してお兄さんに肉体的な罰は訪れませんでしたね…… 笑ってみているだけの女性も怖すぎるけど…… 単純に痛めつけるだけでは許せないって事なのかな…… なんにせよ、宮島さんとの赤ちゃんは殺しておいて自分はのうのうと別の人との子供をかわいがってるなんて…… ろくな男じゃないですねお兄さん…… 類まれなるクズっぷりでした本当にありがとうございました @ネタバレ終了 良い恐怖体験でした!
  • 追想ダイアリー
    追想ダイアリー
    前編後編どちらもプレイしました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 怪異ジャッジ
    怪異ジャッジ
    怪異が気になりプレイさせていただきました。 ひと癖もふた癖もある怪異達のしぐさが可愛かったです。 @ネタバレ開始 今回、5体全部ジャッジさせていただきましたが 結果は全勝でございます。 アリスちゃんは分かりやすかったです。 妄想癖あるので気持ちは痛いほどわかる… キャンドルは…この子も分かりやすかったですね。 なんとなく違和感を感じたので早々に青ライト、ペカー。 かわいい。 ミラーは…危険な予感しかなかったのですが判断が難しかった… ブルーバードもなかなか難しかったですが、ギリギリまでヒントを粘って当てました。 最後のコクーンがほとんどヒントを得られずに大苦戦しましたが、限られたヒントと舞台背景から推理して一か八かに賭けました。 みんな危険だとは分かっているのですが、デザインが魅力的なので見入ってしま…いや…ミラーは見ちゃだめだ…みちゃだめだ…。 @ネタバレ終了 機会がありましたら、他の作品もプレイさせていただきます! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 100 years later
    100 years later
    とっても可愛らしい&少しばかり切ない作品でした。 @ネタバレ開始 タイトルと女の子たちの様子から、お人形さんたちであることがわかりやすく、きっとお父様はもう…と思いながらプレイしておりました。 お姉様何か思うところがあって意地悪してるのも気づきつつ、地図を何度も確認しながら2つのエンドを迎えました。 デバッグとオマケも楽しかったです。名前も姿形を表していて素敵でした。 @ネタバレ終了 これからも続いていく物語の終わりを想像してしまう素敵な作品でした。細かいアニメーションは本当にすごいです!
  • 「君も助けてくれないんだね。」
    「君も助けてくれないんだね。」
    きっとなにかある。 あらすじやタグや、みなさんの感想はもとより、アングラさんの作品なので……。 そう思いつつ、内容が気になって、覚悟を持ってプレイしました。 @ネタバレ開始 私のちんけな覚悟なんて、たやすく打ち砕かれました……。 名前とは裏腹に、絶望しかない町。 良心のある者(アサヒさんとイブキさん)は餌食にされ、良心って何?て感じになってしまいました……。 町だけじゃなくて、前当主さんとかその一家もしっかりヤバイので、どこにいっても絶望な世界なんじゃないかという気持ちにもなります。 @ネタバレ終了 人の本質というか、こういう部分もあるんだよと認識できる作品でした。
  • 襖の迷宮
    襖の迷宮
    やっぱり心霊スポットに肝試ししに行くのはダメだな! @ネタバレ開始 ぐるぐると探索していて血痕を見つけてループしているのは気づいたので 最終的に総当りで探索するという力技で解決しました! あいつらが出てくるたびに今何回移動したかわからなくなるのがムキーとしました笑 おかげでメガネ(本体)も一緒に脱出できました あとょぅι゛ょっょぃ とてもいい子でした 泣 @ネタバレ終了
  • 常夜の国のアリス
    常夜の国のアリス
    和風&アリスモチーフのお話が大好きなのでプレイさせて頂きました! 最初から最後までまっっっじで素晴らしかったです……!! @ネタバレ開始 主人公の少女、兄、猫、大きな穴など序盤から次々と出て来る原作の不思議の国のアリス要素に大興奮しつつ、そこから異世界へと落ちる描写がとても自然で、常夜へ辿り着いた時は得体の知れない怖さよりもわくわくしてしまう気持ちが大きかったです! イラストが世界観にとても良く合っていて、ため息が出るほど美しい桜吹雪のスチルで一気に常夜の世界へと引きずり込まれてしまいました……。 やたらと食べ物を勧めて来たり、六文銭らしきアイテムが出て来たり露骨にあの世を匂わせる描写が多くて「これ本当に帰れるのか?手遅れでは?」と思いながらプレイしておりましたが、END2のようにもう現世に帰れないも居れば、まだ生きている人の深層心理も入り混じっている幻想的な世界を一つ理解していくごとに段々と居心地が悪くなくなってゆき、いつの間にか別に帰らなくてもいいかもな……と、まんまと思わされている自分がおりました。鴨葱の見本かな? 色々な怪異や現世からの悪意と戦いつつ、終盤で向き合うのが自分自身の影、そして総仕上げのラスボス(?)が櫂お兄ちゃん……!という流れが、もはやそういうRPGのようでとてもエモかったです!!!! 最初に主人公に対して「名前は僕以外には言わないで」と釘を刺しておきながら、実は自分もしっかりそれを利用していたのが、カローンさんが櫂さんの影としての良心と怪異としての本音の間で揺れていた証のようでときめいてしまいました……。 カローンさんのお仕事を聞いた時に現世の櫂さんの名前の意味(と、彼らがほぼ同一の存在・正体であること)が分かり腑に落ちたんですが、プレイ後に気になって調べてみたら「カローン」にも似たような意味があり芸が細かいな~!!と思いました! 櫂さんが大好きだったので終始ブレずにまっすぐ彼の元に帰ることが出来たEND1は、ものすっっっごく嬉しくて安心しました!!!!! 主人公よりも泣き虫な叔父さんとか可愛すぎるんですよ……。 人に頼ることが下手くそな主人公の代わりに、今までずっと泣いていてくれたのかなとも思うので、本当にもう……彼には愛しか感じないですね。 この先一生一緒に住めばいいと思う。いや、住んでくれ頼む……!!!! 私は贅沢は言いませんので、その辺の花瓶にでもして頂ければ!!!!!!(どさくさ) END2は原作のアリスっぽさがある結末で、これはこれで切ないけれどハッピーエンドだよなあと思いました。 主人公達を現世に返してもカローンさんの居る世界は今後も続いて行くわけで、そこで今後も一人きりで生きていくのは、主人公達がやって来る前よりも確実に寂しくなってしまうと思うんです。あの世界での身内にすら、あんな扱いを受けていますしね……。 こちらのENDの櫂お兄ちゃんの気持ちを思うとそれもまた切ないので、結局全員が幸せになることは最初から出来なかったんだな、と自分に言い聞かせることしか出来ないという……。 うえええん……あちらを立てればこちたが立たずゥ……!!! @ネタバレ終了 若干話が逸れますが、猫ちゃんの声がリアルで可愛いな~と思いながらプレイしていたらクリア後に説明欄の「猫の声:実家の猫たち」という文字に気付き、微笑ましくて笑いました。きゃわいいねえ~。 本当~~~に何もかもがぶっ刺さりで大満足でした!! 素敵な作品をありがとうございました~!!
  • サイコパス診断
    サイコパス診断
    サイコパス…実は俺もサイコパスかもしれないのか 良いゲームをありがとうございます!
  • Gabriel
    Gabriel
    宗教系の物語が大好きなのでとても話に引き込まれました!! ガブリエルさんがとても可愛らしい!!