heart

search

サスペンス

1766 のレビュー
  • 完全犯罪
    完全犯罪
    @ネタバレ開始 最初にストーリーが始まった時はあぁなるほど成り代わりトリックか〜ふむふむと思いながら見ていましたが、代わった相手が完璧でなかったこと…やはり人にはいろんな側面があるのだと、そこが面白いなと改めて思いました。 @ネタバレ終了 わくわくな展開でした、ありがとうございました!
  • 二郎と三郎
    二郎と三郎
    初期プレステソフトを彷彿とさせるモノクローム画面に惹かれ、プレイさせて頂きました。 @ネタバレ開始 最初は混乱してしまいよく分からず二周しました。 これは画面の先には誰もおらずタローが自撮りしていて、一人三役やっていた感じなのかな?ごっこ遊びか多重人格か……どちらかは謎ですがどちらでも怖い。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレを卒業しにやってきました! @ネタバレ開始 店主ちゃんの口が悪いですね!笑 セーブやロード、コンフィグのセリフが違うのが細かいです。そして一通りクリアした後に見ると意味深…! それぞれ薬を手に入れて効果発揮、その後に過去が分かっていって…これで一回タイトルに戻ると思っていたらそのまま続いて驚きました。 ヤンデレの原因がガイくんにあることがわかって、ちょっとコメディな終わり方をしてめでたしめでたし…と思ったらタイトル画面が! そして店主ちゃんの正体が分かったときは衝撃的でした。とんでもないことに…! どんでん返しに終始驚かされっぱなしでした。友人ちゃんと主人公ちゃんに幸あれ!ガイくんは…まあ…がんばれ! @ネタバレ終了 プロモカードもありがとうございました!
  • 幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    鬱ゲーってどんなものなんだろう……?と思いプレイしてみました! 多くのキャラの過去や人間性を知れたり、夏鈴花さんとお話出来たりして、貴重な体験だなと思いました。 @ネタバレ開始 お話を読んで、歪んだキャラが多いと思いつつ、皆それぞれ重い過去を持っているからなんだなと、胸が締め付けられました。 どんな心を持っていようと、夏鈴花さんは自身を犠牲にして子どもを守れた人なので、私は善人だなって思っています……! @ネタバレ終了 今回夏鈴花さんのFAを描かせて頂きました! かかしさんの描くキャラクターは、お目目が宝石みたいにキラキラしていてとても魅了的だなといつも思っています!こちらも描いてて楽しかったです。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 雪葬のネージュ
    雪葬のネージュ
    寄り添う二人の姿に惹かれてプレイさせていただきました! 復讐と救いを求めた男女の、悲しい出会いのお話です。 @ネタバレ開始 冒頭のネージュちゃんの強引さから、絶対アヴェルズさんに対して思う事があるだろう!と思ったら、案の定そうですよね…。 作中やおまけでも言及されていた通り、本来のアヴェルズさんってとても繊細で優しい人なんだと思います。 きっと一般的な家庭で育っていれば平凡ながらも幸せな未来を築けていけた人だと思うんですが…いかんせん才能が有り過ぎる+環境が悪すぎた…。 優しいゆえに臆病で、しかも捨てられたトラウマも相まって父さんに見限られる事を恐れて、今まで心を殺した状態で生活していたと思うと凄く切ないです…。 もしかしたら、そのまま心を殺した状態で一生を終えた方が彼としてはまだ救いがあったのかも知れませんが…それを許さない父さんが、もう生粋の裏稼業の人間と言うかドSというか…彼の中で絶対的なポリシーがあるのかもしれませんが、アヴェルズさんからしたらたまったもんじゃないですね…。 やる事やってるんだから無暗に引っ掻き回さないであげてほしいなと、作中のとある場面で思ったのはここだけの話です。 そんな精神衛生上よろしくない環境で育ったアヴェルズさんが、意図的とは言え「天真爛漫な普通の女の子」であるネージュちゃんと交流する機会が生まれたら、そりゃあ心が動くのが自然な流れですよね。 最初はアヴェルズさんのデリカシーのなさにうっかり本音を隠しきれなかったネージュちゃんでしたが、関わっていく内に「この人は本当は優しい人なんだ」と感じとって、でも一度誓った復讐は諦められなくて…最後は悲しい結末を迎える道しか残されていませんでしたが、お互い納得出来る愛の形はこれしかなかったなろうなとも思います。 ただ、作中ではアヴェルズさん視点だったので彼の方がネージュちゃんに対する想いが強いと錯覚していましたが、ネージュちゃんが復讐完遂後にすぐ後を追うところを見みるに、「意外とネージュちゃんもアヴェルズさん並に想いが強かった…?」と心を打たれました。 アヴェルズさん側が反撃した場合、すぐに後を追わなかったのって多分ですが「死ぬことが彼女に対する贖罪にならない」事を本能で理解してるからですよね…だからこそ、自分の心に痛みを与え続けながら裏稼業に身を委ねていったのかなって思います。 どちらが正しい道だったのかはわかりませんが、私はアヴェルズさんがネージュちゃんの想いを受け入れた方のエンディングが好きです! @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました!
  • 同棲同命
    同棲同命
    キャッチーでインパクト満点なタイトル絵に惹かれてプレイしました。私の場合はプレイ時間は40分ほどでラストまで完走しました。非常にテンポ良くストーリーが展開していたのが印象的です。道中では「ぞわっ」「ひえっ」となる展開が多く、印象的なイラストが多数使われておりました。なかでも某発見シーンは構図が良いなぁと思ってしばらく眺めてました。端役含めて登場キャラの立ち絵が用意されているのも嬉しかったです。結末もとても印象的でした。
  • 雪葬のネージュ
    雪葬のネージュ
    殺し屋の男と天涯孤独な少女の物語です。ラストで2つの結末に分岐しますが、いずれの結末も非常に納得感があり素晴らしくドラマチックでした!今作の設定や展開を鑑みると着地点がこのどちらかというのはひたすら頷いてしまうような納得感でした。ストーリーは短いながらも起承転結がバッチリで、要所にイベントスチルがあって豪華な作りとなっています。ラストは演出を含めて非常にドラマチックでした。ネージュがひっじょーに可愛かったです!
  • counseling
    counseling
    カウンセリングをうけるという設定のゲーム。 作中のイメージがドット絵で統一されていてよかったです。 @ネタバレ開始 なんだかディストピア感漂う質問だなと途中思い始めてからの人類更生エンド。 きっともう一つのエンドは自分が粛清なりして処分されると思っていたので意表を突かれました。 @ネタバレ終了
  • 話せばわかる!コンビニ強盗
    話せばわかる!コンビニ強盗
    配信させていただきました! 読み上げしながらだったので、録画では1時間以上かかったのですが、時間気にならないぐらい面白かったです! この作品を遊んでみて、配信するしない関係なく、他のゲームも遊んでみたいと思いました。 楽しいゲームありがとうございました!
  • 出口のない世界でー秋川 怜 (16)ー
    出口のない世界でー秋川 怜 (16)ー
    タグにホラーとありますが、ホラー要素もある人間模様といった印象でした。 こちらの作品をプレイしたら、絶対に他の2作品もプレイせずにはいられなくなると思います! @ネタバレ開始 怜さんの話を聞いていると、切なさと苦しさと辛さが伝わってきます。 人を殺めることは、本当にいけない事です。 しかし、怜さんの心は幼い頃から生きているという感覚すらなかったことと思います。 だけど、環境が変わるたび「今度こそ....」「今度こそ....」と頑張っていた。 それが上手くいかなくて、どんどん落ちていってしまって。 誰かが手を差し伸べてくれていたら....。と、やはり第三者的な発想しかできない自分が情けなく感じてしまいます。 世の中、怜さんと同じ環境の人はたくさんいると思います。 自害・殺人以外で解決できる方法はないのでしょうか? 辛いです。 @ネタバレ終了 演出も素晴らしく、文章の行間などが良い感じで、とても読みやすかったです。 心に残る作品をありがとうございました。
  • リコレクション
    リコレクション
    広島につられてプレイさせて頂きました!可愛らしい絵柄もまた魅力的でやってみると続きが気になって止まらない感じで楽しかったです!最初ゆきからやったのですが、まりんとれなの話しが繋がってておぉってなって先にれな編をやったから舞台裏が見れる!ってちょっとワクワクして見てました。@ネタバレ開始 どうにもれな編を見てると鉈の人がチラつくwwゆき編やってる時も急に怒り出した時はまさかって感じでしたがれな編やってうわぁでした。笑 包丁出した時はやっぱりかぁって感じ笑 許されない事もたくさんしたし俺自身これは流石に庇いきれない……と思ったけどれなを許すと言った主人公が最後にまたれなと友達になれたのは良かった! まりん編最後にやってそんな未来にならない感じで円満に終われたのは良かったのかも。 ただ主人公が事故った事を怒るれなを見て君が言うのって感じはあったけどww @ネタバレ終了 ちゃんと許す許さないでそれぞれ作り込まれてるのも良かった!
  • 崩壊少女
    崩壊少女
    @ネタバレ開始 やっぱりいい家柄の御曹司、みたいなのはこう言う自分が一番偉い、みたいな発想になるもんなのかなぁ。 そんな発想が全て思い通りになるならこうなるのも仕方ないなぁと思えたり。 最後に自分の過ちに気づければ良いと思ったけど気付いたところで後の祭りだわなぁ、、
  • 完全犯罪
    完全犯罪
    初手から兄を殺してなりかわる というかなり驚きな掴みです。 そしてなりかわることで分かっていく兄の真実 こういう自分勝手な理由から降りかかる災厄大好きです。 @ネタバレ開始 とは言え兄のケツ拭きをさせられるにしてはだいぶ だいぶ罪が……重い……!!! そしてこの話兄以外にもなんかヤバい人がちらほらいるな……となり、もう誰が真犯人なのか、誰が悪なのか分からなくなっていきます。 ありきたりな言葉で言うのなら、全員やべー奴 といったところでしょうか だからって医者まで怪しいとは思わなんだ。 @ネタバレ終了 短編ミステリーをおススメするならこれ!と言いたいくらい驚かされました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル、プレイしました! 男子学生とシスターのひと夏の思い出ADV?シスターさん大好きな私は喜び勇んでプレイしました! @ネタバレ開始 なああああああーーーーーーーー!?!?!(ひざを折る 最初にたどり着いたエンド1で天を仰ぎました。ドウシテ・・・。 作者さんにバチャフェスでお会いした時の含んだ表現に何かあると感じ取ってはいましたが、予想の上を行く衝撃でした・・。 シスターさん可愛い。うん、カワイイ・・・ 春田さんの正体はびっくりでした!颯爽と解決して去っていくのかっくいい~~!! @ネタバレ終了 さわやかな夏のひと時をシスターと過ごしたい人におすすめです★
  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    「育てるのって難しい!」をやり、こういうものさんの作品に興味が湧きヤンデレ卒業宣言をやらせていただきました‼ ハチャメチャに最高でした!!!
  • 母の日記
    母の日記
    サイコなお話でした。 @ネタバレ開始 夏の嫌な暑さも吹っ飛んでしまう程ヤバすぎる日記の内容…お母さんこれ提出したんだろうか… @ネタバレ終了 ホラーな時間をありがとうございました!
  • counseling
    counseling
    可愛い女の子に惹かれてプレイしました! @ネタバレ開始 ぼんやりとカウンセリングを受けていたら、だんだん不穏な空気に… 最後の質問にいいえと答えた時の紬ちゃんの反応に若干の罪悪感を覚えました。 ただしはいと答えても、なんとなく不穏な感じがぬぐえなくて…! 全てを語られないところが、想像の余地があってよかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームおかあさんといっしょ
    タイトルに惹かれてプレイさせていただきました。 人妻が行うデスゲームの魅惑に耐えられず蓋を開けてみたら… @ネタバレ開始 最初のシーンでかなりの衝撃を受けました。 ホラーな雰囲気を感じましたが、読み進めるとキムラさんの心情を知りデスゲームの真意を知ることが出来ました。 キムラさんの復讐を見て、なにか強いメッセージを受け取った気がします…。 @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました。
  • 幽体探偵 ~誰ガ私ヲ××シタの?~
    幽体探偵 ~誰ガ私ヲ××シタの?~
    緊張感あるシナリオ。この物語の主人公のように強く生きられるだろうか?最後は自身を思い詰めた。
  • 完全犯罪
    完全犯罪
    短い中にミステリー要素とテーマ性が詰まった作品でした。 OPやEDの演出も良くてぜひミステリーが好きな人にプレイしてほしいです。