heart

search

サスペンス

1766 のレビュー
  • 完全犯罪
    完全犯罪
    「完全犯罪」はかなり難易度が高そうですが、あらすじに書いてある一卵性双生児なら可能かも!?と興味津々でプレイしました。テンポが非常に速く、スリルとサスペンスに溢れたお話でした。「何をもってマトモというのか」というテーマ性も際立っていて興味深かったです。 なお、OPとEDの映像演出がやたらとカッコ良くて痺れました。これを見るだけでもプレイの価値があると感じました!
  • SuddenDeathLoop
    SuddenDeathLoop
    演出がおしゃれでかっこよかったです! @ネタバレ開始 5秒でループするので、最初の選択肢になるまででもバンバン死んでいきますね!しかも痛いっていう… 振り払ったり大声を出そうとしてもダメだったので、他の選択肢もダメだと思っていたら、なんとか抜け出せました。 そして衝撃の展開が…!その発想はありませんでした! @ネタバレ終了
  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    短いのに満足感のあるストーリーで楽しくプレイさせていただきました。画面の切り方がオシャレで音楽とも合っていてカッコいいと思いました。 素敵な作品をありがとうございました。 ウニクリ ketata
  • 不幸の味を知ってるか
    不幸の味を知ってるか
    ゲンキ君やリョウ君の、「もし前世があるとしてどんな悪行をしたらこんな来世を送ることになるんだろう」と思わせる程の地獄的環境(現代日本でも多くは無くとも決して少ないとも言えないレベル)が作った大多数の人間にとって決して理解されないであろう根本的に歪んだ性格がなんとも癖に刺さり「あぁ…この子達はどんなに頑張っても大多数にとって真に理解出来る存在ではないんだろうな」と思わされました、まぁどんな人間も少なからず持っている感情ではありますが理解出来ない物は理解出来ないので仕方ありませんね(本当に理解しようとしているのか)。個人的にですが、非常に素晴らしい作品であると確信を持って言えます。 @ネタバレ開始 所でふと考えてしまったのですが、もしかして今作の我々の分身イマジナリーフレンドさんって「こういうもの」さんの最新作である『自称お助けキャラの末路』に概念として存在しながら時々干渉してくるリュウ君となんやかんやで契約して対価を得ている悪魔と同種なのかなぁ…と思ったりしてます。@ネタバレ終了
  • 月を見上げて
    月を見上げて
    彼女がビルから落ちそうになっている!助けなければ! @ネタバレ開始 説得したら説得できませんでした!! その後はなんとか思い止まらせることができて、由香さんが飛び降りる理由がわかりますが、優斗さんの方が何かが…幽霊!? 全然気づかなかったので驚きました。それは辛かったでしょうね… なんとか前向きに進めそうでよかったです。最後でまた月を見上げているシーンがあって、涙腺がゆるみました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 脱出サスペンスゲーム エリア33
    脱出サスペンスゲーム エリア33
    とても面白かったです! @ネタバレ開始 クリアするまで何度も何度も試行錯誤しました。隠された選択肢の位置把握はそれほど苦労しませんでしたが、隠されているからにはこれはなにか意味がある、正解に違いない…!と思わすテクニックが凄いなと思いました。中にはわざと失敗する、あえて煙を嗅ぐという行動もしなければならないタイミングもあったりして、トゥルー=すべてにおいて上手く動かなければならない、という概念が覆されるゲームだったなと思います。 @ネタバレ終了 クリアするまでの試行錯誤が楽しくて、2時間以上かかりましたが楽しく遊べました!ありがとうございました!
  • counseling
    counseling
    天使界隈風のファッションの女の子が気になり、プレイいたしました。きらきらとしたBGMとともにゲームがスタートします。 @ネタバレ開始 全選択肢・ENDを拝見いたしました。 「貴方が今後誰かを傷つけてしまう可能性はありますか?」という質問に対し、自分が傷つけたつもりは無くても傷ついたと感じる人がいたら可能性は0ではないな……と思い「はい」を選択したら不穏な展開に。きっちりかっちり白黒0/100論の世界では生きていけないよ〜という気持ちです。 そして、紬ちゃんには「廃棄されたくない/死にたくない」という意思がおありなんですね。高性能すぎるがゆえに彼女自身にとってはデバフになっているという皮肉……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームおかあさんといっしょ
    この可愛いイラストに騙されてはいけない。タイトル名はデスゲームだ。 ……と、警戒しながらプレイ。実際どんな感じだったのか、めちゃくちゃ言いたいけど言いません。「爆推し!」とだけ。 私は45分で読了。普通はもう少し短時間で読めると思いますが、このくらい余裕を持ったプレイをおすすめ。夢中でじっくりの一気読みになると思います! @ネタバレ開始 あの図が出た時の衝撃。「思ってたん違う」は予想していたはずなのに、何て言うかもう、全く全然違った!! 事件の内容に心を痛め、被害者遺族の気持ちやマスコミにSNS等での外野の意見や憶測エトセトラに「分かる」という気持ちと「はたして自分はどうだろうか?」などと考えさせられました。そして自分が同じように子供を失った遺族だったら? とも。 そして本編はゲーム開始で終わるという締め方にシビレまくったわけですが、タイトル画面にフォルダを発見。とっても嫌な予感。 成績発表で終わるのかと思いきや、ここからがまたハートに来る&考えさせられる! ボロボロ泣きました。そして全て読み終わった後、放心に近い状態でした。一回では処理しきれないので、落ち着いたらまたプレイしようと思います。 前作でも見事にやられましたが……ほんとにもうっ!! プレイ出来て本当に良かったです。ありがとうございました!
  • デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームを主催する人妻…!?と思いながらプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 しかし概要にデスゲームではありませんとあって…? 開始時はちょっと変な人たちと和気藹々?としながら会話が進んでましたが、あの相関図が出た瞬間固まりました。 それからどんどん明かされていく今回の集まりの趣旨…お話に一気に引き込まれました。 我が子の命を奪われたキムラさんの気持ちを考えると、彼女の行動を責めたり、否定することは私にはできません。 加害者も含めて、みんな忘れていくという言葉が重く突き刺さりました。 そしてクリスマスと共に始まるゲーム… クレジットのクッキーがどんどん赤くなっていく… おまけに入る前の画像にも相関図と同じ衝撃をうけました。 最後のクリスマスソングが耳にこびりついております… 考えさせられることの多い、強烈な作品でした。 @ネタバレ終了 プロモカードもありがとうございました!ポメラニアンのキラカードがかわいいです…!
  • 完全犯罪
    完全犯罪
    俺は優秀な兄貴を殺した。ダメな自分の人生と入れ替わるために。 だが兄貴にはとんでもない秘密があり……。サスペンス短編ドラマノベル。 冒頭の演出にとてもワクワクしました。 成り代わった弟が優秀な兄にとんでもない秘密があることを知った時、 マトモな人生とは何か、意味合いがガラリと変わっていくのが鮮やかでした。 ドラマを見ているような感覚があり、手に汗握る物語でした。 最後のオチもまたひねりがきいていていいなと思いました。 とても面白い短編ノベル、ありがとうございます。
  • PetrichoR
    PetrichoR
    雨の音が印象的な本作、雨が降ったとき独特の匂いが思い出される切ない物語でした。 エンディングの深みのあるしっとりとした声のボーカル曲が非常に素晴らしい余韻をくれました。 @ネタバレ開始 Prologue→間違えてscene3に飛んでしまい「ほああ…見てしまった!」と大変重要なシーンから見てしまうやらかしをしましたが、半分ほど読む頃には何が起きてどうなったのか大体の予想がつき、結末がとても気になって弥一さんたちはどうなった!?と一気読みでした。 ストーカーがすべて悪い!と言いたいところですが、どんな人間であれ人一人を殺めてしまった事実に対する重責や呵責は耐えがたいものなのだろうというのがひしひしと伝わってきました。 愛しい人のために人生をかけた結果は、彼にとって満足のいくものだった…と思いたいです。 私もありえたかもしれないイフをちょっと想像してしまいましたが、彼女が幸せであることを知った彼がこれから先、人生を終える瞬間まで穏やかな心でいられることを願って。 もう交わらない運命かもしれませんが、それぞれの幸せを願わずにはいられない物語、終わりでした。 心にジーンときました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • SuddenDeathLoop
    SuddenDeathLoop
    スタート直後の映像演出がカッコ良すぎていきなり引き込まれました。殺される5秒前にループし続ける主人公の運命とは!ということでループモノ好きとしてはプレイ必須なテーマだ!と喜び勇んで遊びましたが、これまで見たことがない結末でとても驚かされました。面白かったです!
  • 二郎と三郎
    二郎と三郎
    初代プレステあたりの時代を彷彿とさせるグラフィックが気になってプレイさせてしました! @ネタバレ開始 最初は普通の兄弟げんかと思っていたら、二郎のものが三郎の部屋にあるあたりから怪しくなっていって…更に両親がタローと呼んでいて…!? 実際の本物はタローで、二郎と三郎の人格がある感じなんでしょうか。 録画は自撮りで、最後は録画を消そうとしたのかなと。 ちょっとの不気味さと謎が作風とマッチしていてよかったです! @ネタバレ終了
  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    全エンド回収しました。 @ネタバレ開始 概要文を読んでからだとシスターさんが敵だとは 微塵も思わずびっくりしました。 ひと夏の思い出ってそういう悪い意味で……!? 何も知らない子供の絵日記は後からゾッとします。 @ネタバレ終了
  • 二郎と三郎
    二郎と三郎
    演出が面白い、短編サイコノベル。 お菓子を買って帰る楽しみを持つ主人公。 だが、お菓子は弟にことごとく食べられていて。さぁ、尋問だ。 レトロ風の画面と、音や画面の演出が独特なゲームでした。 最後に至る時、えっ? となりました。 他の方の考察を見て、もう一周して確認しました。 なるほど、それでサイコアドベンチャーかと納得した次第です。 演出面がキラリと光る面白いゲーム、ありがとうございます。
  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    ポップでキュートなイラスト!そして見覚えのある子が気になりプレイさせて頂きました! ヤンデレちゃんの卒業を見守る話かな……と読み進めてたら……!! @ネタバレ開始 ヤンデレってそっちなんですね……!?!? アイテムを使った後に晴れて卒業しても気づいたらお店にいる、効果が切れてしまったから……?と考えてたのですが彼を苦しめるための世界だとわかってハッとされました、友人ちゃん…… 友人ちゃん、ヤンデレちゃんと仲が良かったのに記憶から消されてしまったらそれは凄い恨みますよね、でも地獄行きチケットと引き換えるんじゃなくて来世を幸せに生きて欲しかった…… ところで凄くナツミちゃんに似てるのですけど一体……!? 3枚目のタイトル画面の友人ちゃん!!追い詰めてやるって表情がすごくいい!!髪を下ろしてて雰囲気が変わって良いです、かっこいい、、、わ~~~!!;;;;; そしてヤンデレって3人いたんですね!!(本物のヤンデレちゃんは健やかに過ごしてる!朗報!) @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!楽しかったです!
  • SuddenDeathLoop
    SuddenDeathLoop
    5秒で死に戻り?!カップラーメンにお湯を注いでる間に終わっちゃうじゃん!と思いつつもプレイさせていただきました。 冒頭から演出が凄くおしゃれです ちょっとした映画を見てるような気分にもなります。 @ネタバレ開始 そして真相にも驚きました 臨場感のある絵って良いよね~とか思ってたらまんまと騙されたぜ! そして細かい所の設定も凝られています 他の視点でも見て見たい。 @ネタバレ終了 是非ご自分の目でループを脱却してほしい作品です。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 完全犯罪
    完全犯罪
    @ネタバレ開始 「どうしてあんたはマトモじゃないの」「もっと普通に出来ないの」 思えば過去にそんな風に言われたことも多く、弟さんに少し共感できる部分もありました。 マトモになりたくてマトモになろうとしてマトモな人の仮面をつけるようにしました。 その結果以前よりは大分世間の言うマトモに近づくことはできたものの、やはり生きづらさを感じることも多いです。 全部ではありませんが、兄の気持ちも少しわかるような気がしました。 ラストで「3人目」視点が出てきた時は、すごいどんでん返しにびっくりしました! @ネタバレ終了 短編ながらとても濃い内容が楽しめましたし、演出もとてもかっこよかったです! マトモってなんなんでしょうね。 人によって「普通」って違うと思うし、色々と考えさせられる内容でした。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームおかあさんといっしょ
    プレイさせていただきました! ふわふわえちちな奥様がデスゲームを企画!? そんな……!ネグリジェ一枚で……!! @ネタバレ開始 あの画像が出た瞬間、鳥肌が立ちました。 この作品、落差がジェットコースター。 そして最後の展開にも、新エンディングにもまた鳥肌が立ちました。 母親ってのは、娘という存在がいるから母親と言えるわけで。 それをねぇ……こうなったらそりゃこうなることもあり得るわけで。 私人逮捕とかも流行ってるので、かなり風刺的な解釈もできて考えさせられました。 ずっと忘れさせない。それが一番なんだろうな。 @ネタバレ終了
  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    タイトル画面から吸引力の高い作品でした。かなり重苦しい物語ですが演出・テンポともによく、続きが気になってあっという間に最後まで駆け抜けました。 @ネタバレ開始 よーしっこの学校は解体しよう!!大人にまともな奴がほぼいない!! 正直久住さんは序盤のグイグイが過ぎて少し怪しんではいたのですが、あのターンで再登場するとは驚きました。正義感や贖罪に駆られての行動というよりもはや篠岡さんばりに残虐な行為を楽しんでいないかと思うほどラストに覗かせた顔が邪悪でした。あとこの遺書が表に出ると環ちゃんの最期の願い(死後まで辱められたくない)を無下にしている気がするのですが。生者の一方的な自己満にもほどがある。 主人公は道添の反応や肌色画像の二人の輪郭が柔らかいので何となくそっちかな……で、おまわりさんの対応で確信。お前もクズかい。4月24日に実習始まって5月8日にもう致してるし、これ久住さんの事もあわよくば……なんて狙っていたのでは!? 登場人物たちの顔を写さないのはよく事件のニュースで顔隠してインタビュー受けてる人達を模してるんだと思ってたんですが、寿司ネコ視点なんですね。あの自室のシーンもまさかの視点で見事騙されました。 後で見れるLIMEがすごく細かく作られていて読むの楽しかったです。 みっちーうざすぎて笑った。そして沼田のイキりネームがクソダサい。 本当に個人的な意見になりますが、PCのフルスクリーンでやっていたので若干フォントが大きすぎて読みづらかったです。スマホでやる場合はこれくらいの大きさが無いと逆に読みづらいと思うので可能であったならフォントサイズの大・中あたり選べたらなと良かったなーと。 @ネタバレ終了 強烈な作品をありがとうございました!