heart

search

脱出ゲーム

1899 のレビュー
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    めちゃくちゃ面白かった。いや~本当によくできていて感心しました。音楽もテンポもセリフもイイ。ハリウッド映画って最初の10分をとにかく惹きつけろっていうみたいですけど(外国人つまんないと容赦なく途中で帰るらしい)、そかこうやって惹きつけるんだってガツンときました。喝を入れてくれてありがとうございます。
  • Escape Box
    Escape Box
    時間制限がつくとハラハラしますね! 爆発前に脱出できるか焦りました。楽しかったです。
  • まもののたおしかた
    まもののたおしかた
    最初、攻撃系ボタンを押したらさらに行動を選ぶのか、即攻撃になるのか分からなくて別の意味でドキドキしました笑。有効なコマンドを探すのが楽しかったです!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    ファミコン風のレトロな雰囲気が素敵なエレベーター脱出ゲーム。 このゲームは公開直後にプレイして「面白いなぁ」と思っていたのですが、攻略が難しくて自分ではトゥルーエンドを見ることができず。 先日、実況動画でトゥルーエンドを見まして、もう…すごく良かったです。 @ネタバレ開始 みよちゃんが主人公に惚れるのも納得の展開で、このエレベーターの一件をともに乗り越えたことで芽生える恋心…いいなぁ…と。この2人ならきっとこれからどんな困難があっても乗り越えられそうですね…素晴らしいエンディングでした。 @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました!ファンアートも描かせていただきました!
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    難しいことなどなく、サクサク進めることができました!! 最初同じ問題で何回か間違えたのですが、パーフェクトだと…。 って感じだったので2周目もサクサクプレイしました! こういう出来事の引き金が、どこに潜んでるかわからない感じが怖いですね…
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
     性格不安定ってそういうことか!  自分はうっかり者らしく(最初に選んだ)、がんばってしんせつにはなれたが、どうしても自力でおとこまえになれなかった。攻略サイトばんざい!  色数を抑えたドット画面に、下からせり上がってくるタイトル、ピコピコしたいかにもな電子音など、ファミコンを意識したデザインに作者のこだわりを感じた。  ゲーム内容はシンプルながら程よい推理要素があり、手軽に楽しめる作品。
  • 選択肢で人生脱出ゲーム ---3つのK---
    選択肢で人生脱出ゲーム ---3つのK---
    おまKルート含め、楽しく遊ばさせていただきました! 看護師ルートを1発でクリアできてうれしかったです。 ほんの少しの行動で、その先の人生が変わる。 急な幸せは訪れないかもしれないけど、努力はその先報われる。 そんな未来を思わせるようなお話でした。 変わらない部分もある所と、 すごく大きく何か変わるわけでもない所にリアリティがあり良かったです。 素敵な作品をありがとうございます!
  • 公衆電話
    公衆電話
    久しぶりに、プレイさせて頂きました。 やはり、素晴らしい作品ですね。 初めてプレイした時は、たった1枚の画像で、 @ネタバレ開始 忘れ去られた思い出や、人を傷つけてしまった過去や色々なことが表現できるなんて凄いと思ってました。 やはり、今回プレイしてみても、その感動は変わらなかったです。 過去の自分や家族や友人との関わりを変えると現在の色々なことに変化が起きている。 そのストーリーがずっと心に残っています。 ゲーム制作の技も、やはり素晴らしいですね。 @ネタバレ終了 改めて、感動を頂きました。 それから、10円玉のありがたみが身に染みますねw 世の中の公衆電話が無くなってしまっても、こちらの公衆電話は永遠に不滅ですね♪ ありがとうございました。
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    見事に遜色のないマインスイーパーでした。パネルをタッチした時に周りが一緒に開く「らしさ」が気持ちいい。細かい動作も凝っていて、作るのは大変だったろうなあと思いながら、ティラノでここまでできるんだ、と感動しております。 @ネタバレ開始 猫のうんこ多すぎィ! ウォオオ! と発狂しそうになりましたが、無事に全てのバッジを頂くことができました。 @ネタバレ終了 スマホでのプレイだったのですが、拡大できたりリトライしやすかったりと遊びやすかったです。 素敵な体験をありがとうございます!
  • Escape Box
    Escape Box
    1分台まで後数秒なのに…クッ!!! ギミックはシンプルで楽しいです!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    レトロな画面が目を引く探索ノベルゲームです。 分岐が多いですが、分岐契機の選択肢がコマンドという見せ方なので周回時の同じことしてる感も上手く緩和されています。 @ネタバレ開始 まじめにやる人ほど、初見はせっかちになる気がします( ゚Д゚)え、え、そんなつもりでは、、、、 @ネタバレ終了 ティラノスクリプトならではという仕様を楽しませていただきました。ありがとうございました。
  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    実際に手を動かして運命を書き換える。すっっっごく好きなシステムでした!BADENDの回収作業(周回)がこれまた楽しかったです
  • Escape Box
    Escape Box
    何度ブッブー!というブザー音を聞いたか分からないくらい聞きましたが、脱出ゲーム下手くそマンでも無事にクリアできました。面白い3Dゲームでした!
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    ドキドキハラハラしながら、脱出させていただきました。 ヒントも、とても親切で分かりやすかったです。 @ネタバレ開始 トゥルーではまさか、あいつと仲良く話す日が来るとは! と思いました^^ チーズケーキには気をつけよう・・・ @ネタバレ終了
  • まもののたおしかた
    まもののたおしかた
    面白かったです! 色々考えさせられる良い作品でした。 結構試行錯誤しないといけなかったので、ゲームという点でもとても楽しかったです!!! @ネタバレ開始 勇者を悪人に見立てるような作品とは違い、本当は悪なんてないんだろうなあという設定が好きです。 @ネタバレ終了
  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    閉じ込められたにも関わらず明るくお部屋を探索していくイチゴちゃんと、魔王を名乗っているけれど小さくて可愛い魔王ちゃん、そして知らないうちに投獄されていた王子様の素敵なお話でした。20分と少しくらいでクリアしました! 脱出ゲームですが、その登場人物とストーリーの雰囲気による可愛らしさから、「魔王ちゃんと遊ぼう~!」という明るい気分でプレイ出来る作品です。 脱出ゲームと言えば必要に迫られて焦りながらやるイメージで「怖いもの」という認識だったので、こんな雰囲気のゲームをずっとやっていたいなぁと思うほど好きでした…! 謎解きに関わるサブキャラクタ―や取得アイテムも可愛くって、始終笑顔でのプレイ…END後の三人も気になってしまいます…。 面白い探索だけでなく、ほっこりしたい方にもおすすめなゲームでした!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    とっても素敵なレトロゲーム風ADV! Androidスマホでしたが、コンプリートまで無事辿り着けました! (攻略ページのヒントにはお世話になりましたが^^;) プレイ経験はない、と思っていたコマンド型ADVでしたが、昔々にプレイしたことを思い出せました……うーん色々と懐かしい! @ネタバレ開始 ちなみに初見は「せっかち」でした。 ジャンル慣れしてないのがよく分かりますね!(笑) やー、まずは冷静に、と思ったんだけどな〜 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 7thRoomEscape
    7thRoomEscape
    最初はノーヒントで最後までプレイさせていただきました。バッドエンドとなってしまいましたが、作者様のヒントを参考にしつつ、それ以外のエンドにたどり着くことができました!アイテムが少なく複雑さもあまりないため、謎解きに集中できてとても楽しかったです!是非、謎解き脱出ゲームが好きな方にはおすすめしたい一作です。ありがとうございました!
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    サムネを見た時から気になっていて、ようやくプレイできました! ヒントがあらゆる所にちりばめられ、重要なヒントは読み直しも可と何とも親切設計。にも関わらずプレイヤーがポンコツすぎで初回四回も脱出に失敗してしまいました……。主人公君、ごめん。 統一感のある画面と緊張感が高まるBGMがすごく良かったです! @ネタバレ開始 地下監獄にいた皆さんがまさかのケーキ繋がりとは! トゥルーで和やかに会話していて何だか微笑ましかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    BGM、グラフィック、雰囲気、全てにおいてレトロADVらしさ満載でとても楽しめました。 タイトルの意味を知った時思わず膝を叩いてしまうくらいに「なるほど~!」ともなりました 膝痛い 色んな意味でホラーにもギャグにも感じ、分岐も沢山あってボリュームもかなりあります。レトロADVに興味のある人は、かなり楽しめると思います! 素敵な作品ありがとうございました!