heart

search

脱出ゲーム

1903 のレビュー
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    プレイしました。私も就職したらいつかあんなことが……!? 性格が不安定であるというのはタイトルからして分かっていましたが、まさかそれがプレイヤーの行動如何で決まるものとは思いませんでした。行動がその人の性格を決定するというのはなかなかに興味深かったです。みよちゃんの結婚相手が変化するところなどなど、整合性もさすがです。
  • 無人島
    無人島
    このゲームはやればやるほど真実がわかっていき、逆に怖くなっていきました、最後は短いけれども怖くなり、もうやめたくともなってしまいました。 @ネタバレ開始僕はスマホを持っていくルート以外はクリアしましたが、何も打たないで決定を押すと一回目は面接で第一候補に船ってかいた事、二回目は面接で第二候補に食料を選んだ事が出てきたけど、それすらも無視して何も書かずにもう一回決定を押したら何も持たずに流れ星が来てバッチをもらえるルートに行けたことがすごくびっくりしました。普通はなにかを持ったことでバッチをもらえることが多いので。またやっていて考えていたらもしかしたらこの島では時間が進まず、周りは時間が進む、だから永遠とその島から逃さず、また、一生殺さない、ということが起きていたことなのではと思いました。また、この話しでは主人公が流れ星に願ったらそれがきたので、もしかしたらあの「岡本勇太郎」という、主人公を襲った人が自分が遭難した日に、「妻が無事でありますように」か、「島に生き残れる最低限の食料がありますように」と、主人公が流れ星にお願いした日に「妻に会えるまで死にませんよう」または「妻に会えるまで生きれますように」とと願ったのかなと思いました。だけど、「周りの時間も一緒に動きますように」とは願ってなくて未来ENDになったのかもしれません。後、主人公が立花あかねに真実を言った時、主人公に彼女からお前のせいだみたいなこと言われて岡本勇太郎が自分たちを襲うために使った尖った石を持ち殺したのが本当に怖かった、好きな人って入れたときの困らせないかというのはこのENDを暗に示唆していたのだと思いました。彼女、怖い。この感想を書いていて思ったのですけど、これが真実かもしれませんね。@ネタバレ終了
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    プレイさせて頂きました。 ありすちゃん可愛いですね♪ そして、転び方が大胆w ありすちゃんの可愛さとは逆にゲームは、慎重に慎重を重ねて・・・。 それでも、うっかり押してしまった時のショック。 飴と鞭ですね。 真剣にやっていて、時間があっという間に過ぎます(>_<) カスタムなんかもできて、自分のレベルに合わせて遊べるのでいいですね! いつか、完全攻略のバッジをGETしたいです! ありがとうございました。
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ずいぶん前に本編クリアしてたのですが、応援コメント入れてなかったので入れに来ました。 ティラノスクリプトでこんなことできるんだーすげー!というのと、萌ボイスかわゆす(*´▽`*)となったことを覚えています。 願い星を使えば確実にクリアできる仕様は嬉しいですね。(安全にクリアできるとは言っていない) いやでも、前作のありすちゃんからこうなるとは誰が思っただろうか @ネタバレ開始 バーチャルフェスで作者さんと交流していて、印象が萌えゲームから、うんこゲーに切り替わりました!!!くっさ!!!! 作者公認のうんこゲー、完全クリアを目指して君も時間を溶かそう!! バッジ取得者見たらかなりの方が完全クリアできてるみたいで驚きです。 私も完全クリアできました。人としての尊厳は死守できました。 うんは足りてたみたいです。 @ネタバレ終了 この文章は誤って削除してしまったため同じ文をもう一度打ち込んでいます。 ご迷惑おかけしました。
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ティラノってこんなことできるんだ……と口があんぐり開いてしまう作品でした。 それ以外のUIやコンフィグ画面などどれを取ってみても学ぶ部分が大きかったです。 失敗しすぎてありすちゃんが可哀想なのでまた上級再チャレンジします!ありがとうございました。
  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    これは本当に無料でいいのですか・・・?と思いながらプレイしていました。 いやもうとにかく「センスの塊」じゃないですかこれ!! イラストはもちろんですが、ほのぼのとダークな部分の対比とか、シナリオパートと探索パートとか、謎解きの難易度とか、テキストの言葉選びだったりとか、説明しすぎないバランス感覚とか、それぞれが本当に絶妙で、そのバランスにセンスを感じるというか…すみません、うまく言葉にできませんが(汗) ゲームシステムはとても遊びやすいように工夫されており、アチーブの取得がやりやすくなっているのも有難かったです。 唯一注意しなければならないサブミッションをやらかしていたので、2週目でようやくコンプリートしたのですが、2週目はまた違った感情で読む事ができて楽しかったです。 あと、個人的にフォントが作品のイメージに合っててとても好きです!!! あとあと、娼婦のお姉さんがモブなの勿体ない気が…(好き)
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    マインスイーパーが好きなので、プレイしました。 バッジももらえるので、やりがいもありました。 ただ、上級クリアのすぐ後に完全クリアが表示されたせいなのか、完全クリアのバッジをいただいたあとに、上級の画面が表示されず。 ×で閉じるしかなくなりました。 もう一度クリアすれば貰えるかと思ったんですが、表示が出なくてもらえずじまいでした。 それが悔しいです。
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    ずっと気になっていた作品です。 展開もドキドキしっぱなしでプレイさせて頂きました。30分以上かかったかも。 ですが、全て選択肢だったので、2週目は迷ったりせず記憶を頼りに真実へ辿り着きました。 サムネイルにも…うん。とても良く出来ています!!!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    プレイさせて頂きました。 私もマインスイーパ初心者ですので手こずりまくりましたが、失敗した方が 「イイ…」 #ルイ フルボイスだし、イラストも可愛いし、何より出来が 「イイ…」 #ルイ と言う作品でした。ごちそありがとうございました。 上達せず時間泥棒過ぎました。またやりたくなったら懲りずにプレイしたいと思います!
  • 公衆電話
    公衆電話
    @ネタバレ開始攻略を続けていった先が謎なのがこわい。まあ、主人公死にそうだったらしいから死の淵の夢なのかも?番号がチートなのでこのまま続くのか、というかこの後続かないとおかしいかなぁと。人家エンドが一番幸福かも@ネタバレ終了
  • 無人島
    無人島
    初め何やってももっとよく考えようといわれて「テント持っていかせてくれよお!?」ってなりましたが単純なキーワードからスタート。 @ネタバレ開始 段々とものではなく人物名が増えて行き複数エンディングを見て未来エンドまでいきました。もうこれ以上エンディングない……ですよね?@ネタバレ終了楽しめました
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    マインスイーパのルール自体知らなかった初心者中の初心者なので、開始数秒で爆発してしまいましたが、コツを調べなんとか上級クリアまでたどり着くことができました!実質、初マインスイーパです! パズルゲームが好きなので、すっかり夢中になってプレイしてしまいました。完全に沼りました!完全攻略もいずれ達成したいと思います! 素敵な作品をありがとうございました!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ありすちゃんかわいい!あとおぱんつ・・・! とにかくありすちゃんがかわいいです。 キャラクターとボイスが可愛いので、マインスイーパーを知らなくても楽しめました。 あと、プレイしてタグのぱんつの意味を把握。納得です。 楽しいゲームをありがとうございました!
  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    ちょうどよい塩梅の謎解きで楽しめました。 キャラクターがかわいらしくて、背景にある物語もよくて素敵な作品でした。 エンド3おすすめです!
  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    ボリュームたっぷりなだけでなく、だれと仲良くするかでその後が変ってくるので、周回プレイしないともったいないゲームです。 画も作品の世界にぴったりで、切なさの中にやさしさの込められた作品だと思いました。 まだ回収しきれてないものもありますが、のんびりやっていきたいと思います。 素敵なゲームをありがとうございました。
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    マインスイーパーが苦手な私は初級も爆発をしてしまいました。 なのに、あれ・・・失敗したほうが美味しいかも・・・。 ありすちゃんが可愛くて面白かったです!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    かちょうのカタカタ言いながら話す感じがすごく好きです。 かちょうが大阪弁の下りは、もしかしてあのゲームの香山さん・・・? 分岐が細かくて、とても面白かったです!!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    先日はコメントをくださりありがとうございました。気になったのでサカナさんの作品をプレイしようと思ったのですが、私のスマホだとプレイできず…せっかくなので感想だけ伝えに来ました。 @ネタバレ開始 とある実況者様の動画でこの作品について知りました。まさかあの作者様とは⁉︎と興奮しています。みよちゃんと課長の結婚ルートとかありましたよね?ものすごく意外で面白かったです。ですが、一番好きなのは主人公と他の人が結婚するルートでした。 @ネタバレ終了 いろんな展開があり、もしエレベーターに閉じ込められたらというシュミレーションもできたので、面白いだけではなく勉強にもなりました。ありがとうございました。
  • Escape Box
    Escape Box
    振り向く時や、下への視線移動がスムーズで 違和感なく楽しく遊べました。 ひとつひとつのお部屋の謎の難易度も丁度良くて、 とっても面白かったです。
  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    仲良し〜!程よい難易度のかわいい脱出ゲームでした。お話パートも微笑ましい〜