heart

search

脱出ゲーム

1903 のレビュー
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    とっても素敵なレトロゲーム風ADV! Androidスマホでしたが、コンプリートまで無事辿り着けました! (攻略ページのヒントにはお世話になりましたが^^;) プレイ経験はない、と思っていたコマンド型ADVでしたが、昔々にプレイしたことを思い出せました……うーん色々と懐かしい! @ネタバレ開始 ちなみに初見は「せっかち」でした。 ジャンル慣れしてないのがよく分かりますね!(笑) やー、まずは冷静に、と思ったんだけどな〜 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 7thRoomEscape
    7thRoomEscape
    最初はノーヒントで最後までプレイさせていただきました。バッドエンドとなってしまいましたが、作者様のヒントを参考にしつつ、それ以外のエンドにたどり着くことができました!アイテムが少なく複雑さもあまりないため、謎解きに集中できてとても楽しかったです!是非、謎解き脱出ゲームが好きな方にはおすすめしたい一作です。ありがとうございました!
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    サムネを見た時から気になっていて、ようやくプレイできました! ヒントがあらゆる所にちりばめられ、重要なヒントは読み直しも可と何とも親切設計。にも関わらずプレイヤーがポンコツすぎで初回四回も脱出に失敗してしまいました……。主人公君、ごめん。 統一感のある画面と緊張感が高まるBGMがすごく良かったです! @ネタバレ開始 地下監獄にいた皆さんがまさかのケーキ繋がりとは! トゥルーで和やかに会話していて何だか微笑ましかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    BGM、グラフィック、雰囲気、全てにおいてレトロADVらしさ満載でとても楽しめました。 タイトルの意味を知った時思わず膝を叩いてしまうくらいに「なるほど~!」ともなりました 膝痛い 色んな意味でホラーにもギャグにも感じ、分岐も沢山あってボリュームもかなりあります。レトロADVに興味のある人は、かなり楽しめると思います! 素敵な作品ありがとうございました!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ありすちゃんが、見た目から仕草から声まで、全てかわいいです! ありすちゃんだけでなく、画面の切り替わりや、細かいUIも可愛くて、 マインスイーパーも可愛いのかと思ったら、 しっかりマインスイーパーでした! 久々にマインスイーパーをやったのですが、 こんなに下手だったのか……と愕然しております。 素敵な作品をありがとうございます!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    ファミコン時代のコミカルADVテイスト。エレベータ内アクシデントを周回してしっかりマルチエンドに分岐するのが楽しい!ドット絵がカクカク動いてキャラがイキイキしてます
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    冤罪で捕まってしまった主人公が地下監獄から脱出する物語。看守の目を盗んで脱出を試みるドキドキ感が味わえてとても面白かったです! @ネタバレ開始 BAD→NORMAL→TRUEの順に読みましたが、TRUEのオチがかなり好きです! あの地下監獄は何だったのだろう…!? エンドロールの最中に地下監獄の謎に想像が膨らみました! あと個人的にサキュバスが好きなので設定もメッチャ好みです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    気になっていましたがやっとプレイできました!まさか性格不安定がそういう意味だったとは……笑 自分自身はレトロゲーをやったことがないのですが、味のあるグラフィックやサウンドがとても魅力的に感じました。 また分岐が豊富で選択可能な行動も多いのに、ひとつひとつに対してみよちゃんから反応が返ってくるのが楽しかったです。 攻略が苦手なので最後は攻略サイトに頼らせていただきました。すみません。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    監獄から脱出するゲームときいてわくわくしながらプレイしました。 ビビッドなピンクと黒のデザインがとってもおしゃれでかっこかわいい! 傍目にはみんな「看守」と「囚人」としか形容しがたい姿をしているのでしょうが、ノアさんはその人たちの内面を見て、触れて、脱獄に利用しようとするのですから……それがまた格好良さに拍車をかけています。 @ネタバレ開始 全てのエンドにたどりつくことができました!脱出したらめでたし……ではなくて、その後のストーリーにも違いが生まれてくるのには「おおー!」となりました。 看守長さんに死ぬまで何かされてしまうのもそれはそれで気になります。ノアさんは好みじゃないとおっしゃっていましたが、きっと美人さんなんだろうなあ……! ショートケーキ派とチーズケーキ派の溝が思ったよりも深そうだったのは、唯一見誤ってしまった点です。ケーキが好きというだけで仲良くなれるわけではなかった……。 @ネタバレ終了 個人的な見解ではありますが、好きな要素がたくさん詰まっていて魅力的な作品でした。とても楽しかったです、ありがとうございました!
  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    死んでしまう彼女を救うために運命を書き換えるお話。実際にプログラムを書き換えて運命を変える…!という発想の面白いゲームでした。 どこをいじれば彼女を救えるのだろう?また、ここを書き換えたらどうなるのだろう?と好奇心が掻き立てられていろんなパターンを試してしまいます! @ネタバレ開始 最初の部屋の画像にあたる部分も変更できることに気づき、気になりすぎて彼女を救うよりも先にそちらを見てしまいました。そうだよなあ…bloodだからそうなっちゃうよなあ…(゚Д゚;) @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!
  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    とても楽しかったです! 謎解きが苦手な自分でも、特設サイトのヒントを頼りにトゥルーエンドまでたどり着くことができました。 ただ、謎が解けストーリーが進むと嬉しい反面、最後の方はクリアするのがとても名残惜しく感じました。 それ程ずっと居座りたくなってしまうような、あまりに綺麗な世界観でした。 不思議で可愛らしい漠ちゃんと一緒に、一時の間夢の世界を旅できて嬉しかったです。 大好きなゲームがまた一つ増えました。プレイできて本当に嬉しいです。 素敵な作品をありがとうございました…!
  • 授業中からの脱出
    授業中からの脱出
    サボれよ、もう!!!!! とりあえずセーブしとこうと思ったらご丁寧にセーブボタン抜かれてて笑いました。 エンド数は多いですが、進めるごとに選択肢が増える謎に凝った作りで周回を余儀なくさせます。 ………………サボれよ!!!!!
  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    とりあえず、一周してみたのですが なんて内容の濃い事・・・! 解放されない所は、 何が必要で、何が足りないのかを教えてくれる親切なシステムだったので すごく分かりやすかったです。 @ネタバレ開始 個人的には、 葬儀屋の"XXXXX"MORALESの謎と、 博士のクイズがめちゃめちゃ好きでした。 @ネタバレ終了 コンプリート目指して2周目も走りたいと思います。
  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    楽しく遊ばさせていただきました! プログラム書き換え画面が拘られていて、 ついつい関係ない所も触ってしまい、TRUE ENDは赤文字クリアでした。 選択肢で変更できるので、スクリプトが分からなくても楽しめますし、 攻略サイトもあるので、エンディング回収にも困らない新設設計です。 短時間で、程よく頭を使えスッキリしました。 素敵な作品をありがとうございます!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    楽しく遊ばさせていただきました! レトロADVの名の通り、随所まで拘られた表現に懐かしさを感じました。 性格が変わるだけじゃなく、どんどん増えていったり、 「こんな性格もあるんだ!」という発見もあり、とても楽しかったです。 周回しやすいシステムに、攻略サイトもあると言う新設設計に助けられました。 エンドロールもとても良かったです! 素敵な作品をありがとうございました!!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    ドット絵!ファミコン!凄い…ゲーム制作新米には、どうやって作っているのか想像もつきませんでした。 ドット絵の表情が可愛かったです。みよちゃんの驚いた顔かわいい… かちょうさんのキラキラお目めも素敵です。いいキャラしてますね( *´艸`) @ネタバレ開始 問答無用で左上に性格が表示されるのが面白かったです。 バリエーションも豊富!(笑) みよちゃんと結婚出来なくて、何度もへんたいになりました。 しんせつだけでは駄目なんですね…、 大切なことを教わった気がします。 僕もかなり性格不安定でしたが、みよちゃんの変わりようも小悪魔に思えて仕方なかったです(笑)そんなところも彼女の魅力なのでしょう…( *´艸`) @ネタバレ終了 楽しく遊ばせて頂きました! 素敵な作品をありがとうございます。
  • まもののたおしかた
    まもののたおしかた
    面白い。 良いゲームでした。 単純に戦闘をするだけのゲームではなくて、色々考えさせられます。 試行錯誤の末、無事エンドロールを迎えられて、良かったです。 ジャンルを脱出ゲームにしているのは、プレイ後になるほど、と思いました。
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    めちゃめちゃ可愛い作品でした。マインスイーパー苦手なんですぐダメダメになりますが、ここまでできるんだーとびっくりしました。素敵な作品をありがとうございます!!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    面白かったです♪^^ マインスイーパーというゲームは初めてで開始30分は頭を抱えていましたが、やり方が解ってくると のめり込みますね・・コレは。 パネル?が半分くらい埋まってくると、急に緊張しだしワンクリックの重みが『スゴな~い?』(ありすちゃん風・・笑)って、なります。 ありすちゃん・・めっちゃ可愛いです^^ 有難うございました!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    プレイ後に「性格不安定な僕と~」のタイトルの意味がよく分かりました。確かに主人公が性格不安定過ぎました(笑) 食のことしか頭にない「くいしんぼう」主人公が1番面白かったです。 主人公とみよちゃんのコンビがファミコンの刑事もののやつを彷彿とさせて面白かったです。