heart

search

脱出ゲーム

1884 のレビュー
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    クリアいたしました。面白かったです! 懐かしのファミコン風グラフィック&音楽、 画面も往年のアドベンチャーライクにつくられていて、ずっと気になっていたゲームです。 性格不安定?なぜ?と不思議に思っていたのですが、意味がわかった時にはなるほど!と納得。 @ネタバレ開始 いろんな性格を探すのが楽しい! 性格にあったENDINGも面白いものばかりで、終始笑いっぱなしでした。 全ENDを自力で見つけたかったのですが、ぼんじんENDだけは攻略サイトに頼らせていただきました……でもこちらでコンプだったので、もうちょっと頑張ればよかったなーと反省しとります(汗) 課長とみよちゃんのリアクションが、何かにつけてよかったです。 特にみよちゃん……喜怒哀楽が見事に表現されてて最高でした。 また、思わぬ行動が思わぬ結果を招くこともあって、課長とみよちゃんができちゃった時にはすごく驚きました……(笑) (課長の髪型、あれはやはりヅ〇ですよね?茶髪なところをツッコミたくてしかたなかったです) 僕とみよちゃんの結婚にこぎつけた時は、ほんとに嬉しかったです。その前におしいエンドを見ていたので喜びもひとしおでした(笑) エンディングのみよちゃん、めちゃくちゃ美人ですよね……。 @ネタバレ終了 楽しませていただきました。 ありがとうございました!
  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    登場人物がみんな優しくてぎゅっと抱きしめたくなるような世界観でした。大好きです。探索・謎解きどちらも程よい難易度で本当に楽しめました。周回しやすい親切設計が嬉しかったです。良い時間をありがとうございました!
  • 7thRoomEscape
    7thRoomEscape
    シンプルな脱出ゲームで楽しかったです! 私はヒントをみてもよくわからず(汗)バッドエンドしか見られませんでした。 また時間がある時にトライしてみたいと思います。 あと、1周目は良いのですが、2週目以降は演出timeが短くなるといいなあ~と、思いました。
  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    ボリューム、世界観、キャラクターグラフィックやギミック、すばらしい作品でした。謎解きはなかなか難しくて公式サイトのヒントを参考に進むことができました。 フランケンシュタインのアダム、それを取り巻く屋敷の人物たち、 最初はみんなぶっきらぼうというか落ち着いた印象でしたが、 アダムがみんなに大切にされている、アダム自身が心のかけらをあつめていく物語、7章は最後にふさわしい、盛り上がりのある物語が楽しめました。 ミゲル…不器用な人なんだな感じました。 ちょっとずつ進めてエンド01を見るまで5時間くらいかかっていると思います。素敵な家族の物語でした。アダムが選ぶ選択もよかったです。 サブミッションなかなかボリューミーで進められていないのでまたゆっくり探索したいです。 イラストの線、クラッシックのBGMと美しいけれど癖のある人生を背負った人々が暮らす街並み、すばらしかったです。 このシーン好きでした。またみんなで行って欲しいです。
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    とても面白かったです!!! 何となく難しそう~と思ってたのですが ヒントが分かりやすくとても親切な設計で、そこまで身構えなくても気軽に遊べるのも良かったです! (その割に私は間違えまくっておりましたが…) @ネタバレ開始 にしても、監獄脱出なのになんでピンク?と思ってたらそういう事ですか!!! TRUE ENDを見て、なるほど~~~と思いましたw TRUE ENDの後日譚にもほっこりしました! @ネタバレ終了
  • 7thRoomEscape
    7thRoomEscape
    脱出ゲームや探索ゲームがあまり得意ではないのですが、こちらのゲームはシンプルだったのでなんとかなりました。と思ったらなんとかなりませんでした…笑 コメントにヒントを書いてくださっているので、ぜひチャレンジしてみてください! 白黒の画面がスタイリッシュで素敵でした。
  • 最終ゴミ処理場で生まれた命
    最終ゴミ処理場で生まれた命
    人形や捨てられたものたちが主役なのが珍しく、独特な世界で面白かったです。素敵な終わり方でした。
  • 選択肢で人生脱出ゲーム ---3つのK---
    選択肢で人生脱出ゲーム ---3つのK---
    教師・彼氏・看護師の3つのK(+おまK)それぞれにおいて、黒歴史な人生から脱出するゲームです。一見オーソドックスな乙女ゲームのように見えて「脱出ゲーム」である点に斬新さを感じました! @ネタバレ開始 「もしもあの時こうしていたら…」がテーマであるということは、正史はBADルートで理想がTRUEやGOODになるのかな~と考えたりもしました。現実の人生でもこうして黒歴史を変えられたら良いのに…! @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!
  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    開始数秒で魔王ちゃんの可愛さにやられてしまい、壊れるくらいテレビ叩きました(笑) ファンタジー系の脱出はあまりやったことがなかったのですが、可愛いし楽しいですね。難易度もボリュームも丁度良く、心地よかったです。 そして真相が……!うるっときちゃいました。
  • まもののたおしかた
    まもののたおしかた
    何度かコマンド選択をミスしてやり直しましたが無事クレジットが拝見できました。 魔物がいる世界に生きる村人がとある魔物に出会った話。 @ネタバレ開始 魔物は悪だから倒さなければならない、それしか知らされず実際にどうなのかを知らないまま暮らしていた村人は他人事ではないように感じました。 ほとんどの人は無条件に『自分たちは正しい側だ』と思って生きていますが果たしてそれは広い目で見ても正しいことなのか、それを疑問に思う機会もなかなかないかもしれません。 @ネタバレ終了 短い中にコマンドの選択順などの難易度もそれなりにありなにより考えさせられるストーリーでした。 ありがとうございます。
  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    魔王に捕まってしまった姫が部屋から脱出しようとするお話。ヒントやギミックなど細かいところまで作りこまれていて、難易度も程よく脱出ゲームが不慣れな私でも詰まることなくサクサクプレイすることができました!魔王ちゃんが可愛くて好きです! 素敵な作品をありがとうございました!
  • Escape Box
    Escape Box
    難しい&楽しかったです! チャレンジするたびにステージが変化するのも含めておもしろかったです。 ありがとうございます。
  • Escape Box
    Escape Box
    とても楽しかったです!!!! 最初は1分きるとか無理じゃん・・・って思ってたのですがなんとかなりました! バッジコンプリートできて幸せです~ありがとうございました!! ちなみに天秤の部屋がとても苦手でしたw
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    無事にTRUE ENDを見れました! ピンクと黒で統一されたタイトル画面やUIがお洒落でスタイリッシュさが感じられました。 脱出の選択肢も絶妙な難易度でドキドキ感がとても面白かったです! @ネタバレ開始 謎の事件はチーズケーキに始まり、チーズケーキに終わる…! サキュバスの見た目もセクシーな服装っぽいな…と想像が膨らみました! 夢魔というとおり、やはり地下監獄自体が夢だったのか!? とても気になる終わり方でした! ノアさんとサキュバスの戦いもスピード感があって格好良かったです! @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!
  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    ハイきました!トータルの完成度とボリュームが異常な作品です! 探索系・謎解き要素も豊富に楽しめるので、 ノベルゲームはそれほど、という方も大満足間違いなしです。 和風テイストの「夢もすがら花嵐」もとっても傑作でしたが、 異なるテイストでボリュームアップしていてプレイ前からビビりまくりました。 統一・完成された圧倒的な世界観がとにかく素晴らしいです。 自分の心を取り戻すために活動する主人公アダムを操作しながら、 屋敷や一家の秘密や過去の出来事に迫っていくのですが、 入り組んだ人間関係などが徐々に判明する具合がたまりません。 ギミックはどれも単純に面白いです。演出やグラフィックも凝っていて圧巻の一言。 個人的には博士のクイズの系統がお気に入り。もっと難しいのカモン!! 道中の行動や選択肢に応じてストーリーが変化しますし、 ツボを押さえたやり込み要素のおかげで周回せざるを得ない逸品となります。 ちなみに謎解きに悩まない2週目以降は思った以上にサクサク進みます! ゲームの話と少しずれますが、オシャレな特設サイトの存在も素晴らしいです。 作者HP、Pixivのページなどもセンスが溢れまくっており、逆に参考になりません! アチーブメントが微妙に残っていますので、また探索の旅に出かけたいと思います。 本当に素晴らしいゲームをありがとうございます。
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    面白かったです!謎解きはだんだんと難しくなるのですが、直前でセーブもできますし全エンド見るためには間違えることも必要です。TRUEを見たら全ての謎がわかるのですが、こういうことだったのか!とスッキリしました。 楽しいゲームをありがとうござました!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    マインスイーパーの遊び方を勘違いしたまま今まで生きてきたことに気づきました!!ルールがわかってもめちゃくちゃ苦手ですが…。死ぬまでにはクリアしたいと思います。かわいくて楽しいゲームをありがとうございました!
  • 最終ゴミ処理場で生まれた命
    最終ゴミ処理場で生まれた命
    誰しも一つは思い入れのあるおもちゃがあって、 大人になるにつれて手放した経験があるはず。 そんなノスタルジーに触れられる作品。 絵は独特のセンス。
  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    とってもかわいい脱出ゲームでした!難易度もちょうどよく、何よりキャラクターやアイテム・お部屋がかわいいので楽しくプレイできます。無事脱出はできたのですがエンディングに種類があるようなのでまたプレイしたいと思います〜!ありがとうございました。
  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    脱出ゲームが大の苦手なのですが思っていたほど難しくなかったので無事にクリアできました。かわいく楽しいほのぼの脱出ゲームです。イチゴちゃんも魔王ちゃんもかわい~! @ネタバレ開始 王子を手に入れた!という文と、王子の使いどころで笑ってしまいました。 @ネタバレ終了