heart

search

脱出ゲーム

1896 のレビュー
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    書きかけだった「かちょう」が出てきましたので、 バッチ獲得のご報告と共に完成させました。 相変わらずエレベーター内の 「かちょう」と「みよちゃん」 が可愛らしかったです^^
  • ヘンゼルとグレーテルDS(ダークサイド)
    ヘンゼルとグレーテルDS(ダークサイド)
    無事に全EDコンプしました。ルートによってはかなりの怖さでした。 グレーテル、コワカワすぎるよ。。。 というわけでBAD ENDで思わずほっとしてしまいました。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    全画面に広がるドット、ファミコン調なBGM、タイトル画面からわくわくしっぱなしでした。 作り込みがとてもすごい!この行動無駄なんじゃ?と思っていてもつい選んでしまいます。 主人公の性格が不安定と言う要素を理解した時はこのゲーム絶対面白いぞ…とわくわくが止まらなかったです。 みよちゃんの容赦のないツッコミが好きです。 @ネタバレ開始 最初はしゅせんどエンドでした。 みよちゃんと結婚できるのでは?とバッジやサムネイルを見て予想していましたがまさかの課長エンドだと!?ww これはこれで楽しい人生が歩めそうでほっこりしました。 FAもせっかくなのでクッキーを食べるみよちゃんを。 紆余曲折あり攻略も見てなんとか結婚エンド到達。 スタッフロール画面のみよちゃんとても可愛かったです!ありがとう花嫁~! 結婚エンドを目指していたので、これからコンプしてまいります! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!楽しかったです!
  • オノマトペ脱出ゲーム
    オノマトペ脱出ゲーム
    よいアイデアで面白かったです。いろいろ想像して怖かった!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    コマンド選択式のアドベンチャーゲームです。1時間ほどでフルコンプしました。 とても面白かったです!プレイヤーの選択によって、主人公の性格が変化するシステムが新鮮でした。 変化する性格もバリエーション豊かなので、「どんな行動をすれば性格が変わるんだろう?」と考えながら選択するのが面白かったです。 主人公の性格によって、同じ状況でもみよちゃんの態度や台詞が変わったりと、テキストのバリエーションも細やかで、楽しくエンディング回収することができました。 主人公の台詞はありませんが、喋っているであろうシーンでは性格の表記が点滅していて、演出面でカバーされているところに技を感じました。 テキスト、グラフィック、演出など、細部まで作り込まれた作品でした! コンティニューシステムのおかげで、周回プレイが苦にならない親切設計だったので、ついやり込みたくなる面白いゲームでした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 名犬アイボリー
    名犬アイボリー
    ヤバイです! 思いがけず凄いセンスに溢れた逸品と遭遇しました。 なぜ今まで大バズリした形跡がないのかが不思議でしょうがないくらいです。 なるほど。そういう形式のゲームなのね。なんて思っていたら状況が一変します。 急展開に次ぐ急展開の後に驚きのラストへと導かれていきます。 無茶苦茶なストーリーなのになぜかトータルで不思議な調和を感じました。 遊んでいて次はどうなるんだろうとこれだけワクワクさせられるのも珍しいです。 気が向いたらまたゲーム作って欲しいなぁ、なんて思ってしまいました。 難しい謎解き部分は皆さんの感想コメントに助けられました。感謝です。 順番が分かりませんでしたが、3×2×1の6通りなので総当たりでクリアしました。 いやはや、自分が知らないだけでまだまだ面白いゲームはいっぱいあるんだなぁ。
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ありすちゃんが、「私はただ時間を守りたいだけなの!」って力説するくだりに笑いました。ありすちゃん可愛いです!顔だけでなく、全身で感情を表現しているのがいいですね。 @ネタバレ開始 それぞれのステージで障害物が違ったのが面白かったです。上級で失敗したときに、人間の尊厳と猫の両方を守ろうとするありすちゃんに笑ってしまいました。踏まなくて良かったね、ありすちゃん……。 @ネタバレ終了 マインスイーパーは、昔好きだったのですが、久しぶりにやっても楽しかったです。いっぺんにたくさんのマスが開けたり、サクサク進むと楽しいですね。 中級まではさくっとクリアできましたが、上級は難しかったです……。お願い☆目星を使い、なんとかクリアしました。完全攻略を目指して、またプレイしたいと思います。 スマホでも快適にプレイできて良かったです。ありがとうございました!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    マインスイーパーの名に惹かれてプレイしました タグのぱんつにも惹かれました(正直者) マインスイーパーに惹かれたと言いつつも得意ではないのでめっちゃありすちゃんをずぶぬれにしていますがこれもまた一興……。 マインスイーパー自体は中々鬼畜ですが、可愛らしい雰囲気とありすちゃんに癒されながらプレイ出来るのは最高です 本当にありすちゃん可愛い……。
  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    夜明けバッジ取得までクリアいたしました。 面白いです!! シナリオ、グラフィック、ゲームシステム、UIなど徹底的に作りこまれており、とても完成度が高いと思いました。 美しいクラシックの調べに包まれた世界は慈しみに溢れていて優美、怪奇的なエッセンスも含まれていて、作者様のこだわりを随所で感じることができました。 謎解き要素がバラエティに富んでおり、程よい難易度なところも嬉しかったです。 キャラクターも皆魅力的です。 主人公アダムをはじめ、彼を気遣うミゲルや博士、ペイジ。 彼らに加えて脇を固める人物たちが抱えている秘密も、サブミッションなどをクリアしていくうちに判明していき、皆がすっかり愛おしくなってしまいました。 またアイテム内のテキストが大好物なので、本や新聞なども夢中になって読みました。 遊び始めてすぐに我慢できず製品版を購入してしまいましたので、アチーブメントなどのコンプは製品版で挑戦させていただきますね。 優しい夜の物語をありがとうございました!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    覆水盆に返らず。踏んだ地雷は元に戻らず。 何度爆死して膝から崩れ落ちたことか…… 間違いなくフェス2020屈指の高難易度を誇るゲームです。 ありすちゃんのパンツにつられてプレイしてたのも束の間…… 気づいてしまいました。 これは一歩踏み誤れば即死するデスゲーム!! かわい子ちゃんの皮を被った……鬼ゲーだ! 四苦八苦して中級をクリアしたものの、上級の広大なステージに心折れそうに。 @ネタバレ開始 でも、上級ゲームオーバー時にゲットした3種のパンツバッジ。 「そうだ……ありすちゃんのパンツを無駄にするわけには……いかないっ!」 という謎の使命感が湧き上がって再チャレンジ。 @ネタバレ終了 根気のないおいらにとってかなーーりハードルの高い長い戦いになりましたが、とうとうクリア! っしゃらあああ!完全勝利!! と、思わずガッツポーズしました。 君のパンツを守る事ができて光栄だよ、ありすちゃん。 (ただの変態発言) しかしティラノでマインスイーパーができるとは…… しかもいろんな付加機能もついてるし…… (スマホ用の操作パッドはめっちゃよかったです。) 製作者目線から見ても、なんかもう色々すごすぎます。 いろいろ教えて欲しいです! カジュアルながらガチ度がめちゃくちゃ高い神ゲーでした。 ありがとうございました!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    謎の技術すぎる…!ティラノでマインスイーパーですと! あと少し!ってなってからの緊張感がすごくて手に汗握っちゃうし ミスったときの悔しいことといったら! とってもかわいいありすちゃんと ガチガチに硬派なマインスイーパーの組み合わせが発想の大勝利だなあと思いました! 完全クリアまでまだまだ遊べます!やったーがんばるぞ!笑 楽しいゲームをありがとうございましたー!
  • 座敷牢からの脱出
    座敷牢からの脱出
    脱出ゲームは大好物です^^実況させていただきました。 やっぱり謎解き脱出は面白いですね。 謎解きだけでなく物語も面白く、終盤の台詞に違和感を感じたのは・・・だったんですね。最後の展開もよかったです。 楽しく遊ばせていただきました。ありがとうございました。
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    金髪イケメンが囚われてると聞いて!(鼻息) 監獄なのに何故かピンク、選択ボタンが照らされたライト風なのもおしゃれで起動直後からワクワクMAXでした。 謎解きが苦手で何度もつまずきましたが、セーブ&ロードでなんとかクリア。トゥルーエンドは攻略に頼ってしまいましたが、あとからメモを読み返して「そういうことか!」と新たな発見もあって、1作で何度も美味しいスルメのようなゲームでした。 楽しいゲームをどうもありがとうございました! 某御方の正体を知り、他の囚人たちのルックスが気になってしかたありません(笑
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーターから脱出しました。 画面やセリフ回しなどが完璧にレトロでした。すごいです。 みよちゃんとかちょうさんの表情がころころ変わって可愛かったです。 あれこれ悩んだ結果、とんでもない性格になりました。 @ネタバレ開始 最初はしゅせんどエンドにたどり着きましたが、 かちょうさんと一旗揚げるのも楽しそうだなと思いました。 おしいエンドに至ったあと、どこで間違えたのかわからなくて、 その次は「しんせつでげどう」になってしまいました。笑いました。 そして、エンドロールがとてもきれいでした。 ひとつだけ攻略情報を頼りましたが、エンドはすべて見れました。 ようかんを全部食べても意味がなかったり、とことん振り回されました。 @ネタバレ終了 面白かったです。ありがとうございました。
  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    こ、これは、ゲーム制作には欠かせない 画面ではありませんか。 @ネタバレ開始 OH・・・ クリアはすぐ出来たのですが間違えて フォントカラーを赤、サイズ大に変えてしまい ホラーテイストなENDを迎えてしまいました。 @ネタバレ終了 アイデアとしては、 今まで無かった発想ですごく面白かったです!! 素敵な作品を有難うございました!!
  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    主人公のアダムが家族から愛されていることがひしひしと伝わってきて、温かくも切ない気持ちになりながらプレイしました。 家族の思いがフランケンシュタインという形になったと思うと、心というものの複雑さが見えたような気がします。 ばらばらになった心のかけらを探すため色々な人と触れ合い、たくさんの素敵な人と出会って心のかけらを集めていくのがすっごく楽しくて、胸の内に寄り添ってくれる柔らかくも優しい言葉や選択肢と行動で、心がゆっくりと築き上げられ彩られていくのに感動しました。 ゴーストのやさしさについての言葉がこの世界を表しているんだなあと思います。 最高の友達との夜の散歩、本当に楽しかったです! 素敵なゲームをありがとうございました! @ネタバレ開始 葬儀屋のハーヴィーの自分の価値観が揺るぎない所が好きです! 強い言葉でも悪意は感じず、独特でありながらも真っ当な意見だなと。 そして葬儀屋から娼婦が出てきたことに、そんな欲もあったんだ!と何だか嬉しくなりました。 もちろん彼も人間なので当たり前なんですが、ぐっときた瞬間でした…! @ネタバレ終了
  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    前作に続き、今作も素晴らしかったです。 世界観がしっかりとしていて、ストーリー、グラフィック全てが勉強になりました。また、ストーリーが優しさの中にも暗さや寂しさが隠れていて、ゲームを進めて行く内にその世界観に夢中になっていたした。…コンプリートエディション待っておりました!これからまた遊び倒そうと思います、ありがとうございました!
  • オノマトペ脱出ゲーム
    オノマトペ脱出ゲーム
    面白かったです。 また面白いゲーム作られましたね・・・! 私の脱出時間は5分ぐらいでした。 真相を知ると、納得しかないですね。さすがです。
  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    こ、これは…親の顔より見たスクリプト…!(親の顔を見ろ) 良心の呵責がものすごかったので、真っ先に平和なエンドを見ましたが、コメント欄を見て「そういうのもあるのか~!」と色々試したりもしてみました。 いざやってみるとバッドエンドの回収もなかなか楽しくって、ものすごいアイデア力だなと…! 「どういう展開になるのか?」と仮説を立てながら保存してみるというのが、不謹慎にもどきどきわくわくでした。 すごい、もっとやりたい、と思ったけど、目の前のパソコンで自分で作れば良いんですよね!(笑) ゲーム作りの始まりってそうだったんだよなあと、なんだか初心に帰る気持ちになりました。
  • 選択肢で人生脱出ゲーム ---3つのK---
    選択肢で人生脱出ゲーム ---3つのK---
    看護師ルートは、難しいとあって覚悟してたのですが GOODEND何回も見てやっと、 TRUEEND見れました~~!!! @ネタバレ開始 タイトルにもありますが 選択肢にKが入る方が正しかったのかな~?とか プレイ後に考えたりしました。 そうでもないんでしょうか。笑 (普通に文章読んで選んでました。) @ネタバレ終了 みずブルさんのゲームはどれも展開が斬新で 個性的で面白いな~と 今回も色々勉強になりました^^ 素敵な作品を有難うございました!!