heart

search

脱出ゲーム

1901 のレビュー
  • 可惜夜の愛州中学校
    可惜夜の愛州中学校
    失踪した中学生を探しに廃校を探索するゲーム。 いわくつきの廃校の中で、謎を解き足取りを追ううちに「いわく」の真相を追うことになる。 謎解きに詰まって、助手子ちゃんに助言をもらいながらも、まずはノーマルエンド。 ほどなく探索の条件を満たしてよりトゥルーエンドに達する。 前作の「みつかね村」もそうだったが、脱出できてメデタシメデタシだけではなく、今回も「怪異」・「いわく」の大元に物悲しい顛末があるということ。大きなボリュームを割いているわけではないが、あるとないとでは余韻が全く違う。個人的には好き。 今回はゲームオーバーにならなかったので、南風原さんがどんな酷い目に遭ったのか、時間があったら見てみたいと思う(笑)。
  • 可惜夜の愛州中学校
    可惜夜の愛州中学校
    はじめまして。JINさんの友達です。バッジの取り方を知らなくて戸惑ってましたが、なんとかバッジを両方ゲットできました。とてもクオリティが高くて驚きました。陰ながら応援しています。
  • 可惜夜の愛州中学校
    可惜夜の愛州中学校
    まずタイトル画面に行くまでの間とかも、市販で売られているような感じがあるのがいいなーと、あとは、なんといっても、システムが素晴らしい!いくつかプレイさせて頂きましたが、今回の作品が一番プログラム的にも、かなり作り込まれてるなーという印象を受けました。あとは何といっても、助手子が今回もいい味を出してて笑ったw @ネタバレ開始 ノーマルとトゥルーを達成したあと、1つの疑問が浮かび上がってくるのだけど、その部分が非常に難しく・・。数時間粘って考えてみたが、解明することができなかった・・・。個人的な意見だが、この作品の、真の謎はそこなのかもしれない。 @ネタバレ終了
  • 時計のある部屋
    時計のある部屋
    暗号をひとつずつひも解いていく快感を味わえます
  • 恐怖の個室
    恐怖の個室
    キャラがかわいくて良きです( ・ω・)
  • wanted
    wanted
    謎解きや脱出大好きなので実況プレイさせていただきました。 ラス謎がとてもよかったです!!いい謎でした^^ サクっと遊べて手軽感もよかったです。 ありがとうございました。
  • wanted
    wanted
    超面白いです
  • wanted
    wanted
    3つめの部屋で若干悩みつつも、 無事脱出致しました! @ネタバレ開始 まさかの指名手配犯で驚きでした! @ネタバレ終了 面白い作品を有難うございました!
  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    美しい世界観に浸ることが出来ました。 謎解きも遊びやすく素晴らしい作品をありがとうございます。
  • 可惜夜のみつかね村
    可惜夜のみつかね村
    不穏なプロローグから始まり、なんだかよくわからないままに見知らぬ村の探索をすることになった南風原さん。悪い夢を見ているのか、それともここは、実は助手子ちゃんの故郷…? と、終始おっかなびっくりプレイしました。 今回はヒントや持ち物が確認できる「手帳」機能が追加されており、より遊びやすくパワーアップしておりました。 おまけにいつでも好きな時に回復できるぞ! @ネタバレ開始 ……と思ったものの、明らかにおかしい薬の色、村人からの「重症だな」という発言に、これも信用できないかも……? その他、なんだか特徴的な宿の看板、絡まれる気配を感じる村長の家の前など、ヒントの出し方が非常に上手だと感じました。 おかげで一度目で助手子ちゃんと脱出することができました。やったね南風原さん! 村長に金槌を振り下ろしたくなる衝動を堪えた甲斐がありましたね。 それにしても、水銀とは…! 村、それも離島の……という、完全に外界と断絶された場だからこその悲劇ですね…。 @ネタバレ終了 シナリオ、謎解き、ホラー要素と面白い要素が面白く組み合わさった、遊び応えのある作品でした。 ええ、明るい時間に遊んでよかったです。
  • オノマトペ脱出ゲーム
    オノマトペ脱出ゲーム
    真っ暗闇で音しか聞こえず、色々想像が掻き立てられ 「拉致監禁で目隠しされているんだ・・・」 と思いながらも無事脱出しました。 @ネタバレ開始 ラストは、全然ちがってほんわかしました。 本当、お父さん何やってるんだ!! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    このゲームをきっかけにマインスイーパのことを知ることが出来ました! キャラもとても可愛くて、初めてでも楽しむことが出来ました。 ステージ3は30分ほどかかりましたが、クリア出来た時の達成感は凄かったです。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーターに閉じ込められる緊急事態発生! 一緒に居合わせたみよちゃんと課長と力を合わせ、主人公はエレベーターから脱出できるのか……!? プレイヤーのリアルなイケメン度が試されるゲームです! 徹底したレトロ風の演出、性格によって変わるみよちゃん&課長の態度、その性格ならまぁ仕方ないなぁ的なエンディング各種、コンプまで楽しませていただきました! @ネタバレ開始 これはベストエンド行けただろうと思ったら『おしい』エンドになってしまい、そんなバナナ……!と攻略サイトに頼らせて頂きました。 ベストエンドの条件を知り、『なるほど……これは男前だぁ!!』と ちなみにベストエンド取得後の全エンディングを回収したのですが、一番最後にプレイしたへんたいエンドはみよちゃんの態度にドMな自分はゾクゾクしてしまいました……。そして課長のイケメンっぷりがベストエンド~スタッフロールと同じくらいインパクトありました!@ネタバレ終了
  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    細部まで作りこまれた世界観がとても魅力的な作品でした。美しいビジュアルとどこか温かさを感じられる文章、静かなクラシックのBGMがマッチしていて美しかったです。 キャラクターでは、ミゲルさんがあまりにも好きでした。孤独な貴族で、本当はすごく優しいのに不愛想な態度しかとれないところが最高です! サブミッションやたくさんのエンディング、アチーブメントとやりこみ要素が豊富で、贅沢な作品でした。とても面白かったです!! 中でも印象的だったのは、ハーヴィーのエンディングです。 @ネタバレ開始 まさか最後にあのアイテムをくれるとは思わなかったので、驚いたとともに何だか感激してしまいました。素直じゃない態度がまた素敵です。 ED1の「この家には、本当の親子もきょうだいもいやしないのに、誰も彼も当たり前に家族という言葉を使う」という台詞が印象に残りました。この言葉に彼らの絆が象徴されているような気がしました。いつまでもこの家族で、温かく一緒に過ごしてほしいと思いました。 @ネタバレ終了 有償版もあるようなので、そちらもプレイさせていただきます。 温かくて、優しくて、少し切ないこの世界にいつまでも浸っていたくなるような作品でした。ありがとうございました!
  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    魔王ちゃんと会話しながら進めましたが、 イチゴ姫と魔王ちゃんのやり取りが可愛い~! 全エンディング拝見させて頂きましたが、ぜひ 作者様の攻略サイトを参考に「END3」を見て欲しいです♪ 脱出ゲームとしても楽しい上に、物語も素敵でした! 楽しくて可愛いゲームをありがとうございました!
  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    キャラクターがみんな可愛くて微笑ましかったです。特に魔王ちゃんが好きでした。尊大な態度なのに、すぐ余裕なくなるところが堪らないです。 ギミックは、難しすぎず、サクサク遊べて楽しかったです。 @ネタバレ開始 カスタード王子の扱いには笑いました。アイテム欄に入ってしまうんですね笑 @ネタバレ終了 最後の終わり方がほっこりして良かったです。素敵な作品をありがとうございました!
  • オノマトペ脱出ゲーム
    オノマトペ脱出ゲーム
    実況させていただきました! すごい斬新なゲームだと思いました! 暗闇で何が起きているのか想像するのが楽しかったです。 そしてクリアした後になるほどなぁ!と思いました。 これからのゲーム制作を応援しています! @ネタバレ開始 ホラーじゃなくて良かったです。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    プレイさせて頂きました。 バッチの結婚エンディング目指して一発で行こうと思ったのですが、思ったより上手くいかず。気づけばかなりの時間やり込んでいました。 懐かしいゲームをやっているような気持ちになりました。 @ネタバレ開始 けっこんエンディングの曲めっちゃいいですね。 @ネタバレ終了
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    リトライしました…!!!!!!!!!!!!!! うぉぉぉおおおおおおおお真エンド到達できてよかったです!! 私は攻略を見たのですが、謎解きの難易度も歯ごたえがあり、面白かったです。 @ネタバレ開始 けっこんエンドは見た瞬間感動しました…‼ここまでこだわって制作された富井さんに感服です!!! けっこんの後にヘンタイに到達したのですが、ひたすら切なくなりました…涙 @ネタバレ終了 すごく面白かったです! エレベーターをプレイした方は、是非真エンド見てください!!!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    昔懐かしファミコン風アドベンチャーゲーム!! リセットボタンや、ドットのグラフィック等FCの再現が完ぺきで、小ネタも多くADV好きには凄くお勧めの作品です。 作者さんの、昔ファミコンをプレイしていた思い出や、ADVへの強い愛を感じる程にこだわりぬかれています。 同じコマンドでも組み合わせや回数によって展開が変化するというだけではなく、主人公の性格も変化するギミックが秀逸です! 何パターンか試しましたが、まだまだ秘密があるみたいで奥深いです。 みよちゃんとの結婚ENDはまだ見れてないので、リベンジしたいです! @ネタバレ開始 どのルートでも美味しいとこ取りする課長が段々ラスボスに見えてきました(笑) @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!!