heart

search

脱出ゲーム

1899 のレビュー
  • オノマトペ脱出ゲーム
    オノマトペ脱出ゲーム
    面白かったです。 また面白いゲーム作られましたね・・・! 私の脱出時間は5分ぐらいでした。 真相を知ると、納得しかないですね。さすがです。
  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    こ、これは…親の顔より見たスクリプト…!(親の顔を見ろ) 良心の呵責がものすごかったので、真っ先に平和なエンドを見ましたが、コメント欄を見て「そういうのもあるのか~!」と色々試したりもしてみました。 いざやってみるとバッドエンドの回収もなかなか楽しくって、ものすごいアイデア力だなと…! 「どういう展開になるのか?」と仮説を立てながら保存してみるというのが、不謹慎にもどきどきわくわくでした。 すごい、もっとやりたい、と思ったけど、目の前のパソコンで自分で作れば良いんですよね!(笑) ゲーム作りの始まりってそうだったんだよなあと、なんだか初心に帰る気持ちになりました。
  • 選択肢で人生脱出ゲーム ---3つのK---
    選択肢で人生脱出ゲーム ---3つのK---
    看護師ルートは、難しいとあって覚悟してたのですが GOODEND何回も見てやっと、 TRUEEND見れました~~!!! @ネタバレ開始 タイトルにもありますが 選択肢にKが入る方が正しかったのかな~?とか プレイ後に考えたりしました。 そうでもないんでしょうか。笑 (普通に文章読んで選んでました。) @ネタバレ終了 みずブルさんのゲームはどれも展開が斬新で 個性的で面白いな~と 今回も色々勉強になりました^^ 素敵な作品を有難うございました!!
  • 時計のある部屋
    時計のある部屋
    謎解きでレッツ脳みそのストレッチ体操! わかったときのアハ体験、スッキリ感がサイコーでした。 続編があるなら、やりたいです! (^ω^)
  • 時計のある部屋
    時計のある部屋
    こんがらがったので自前のメモしながら謎解き。 無事に脱出しました! 絶妙な難易度の問題で楽しめました。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    レトロなグラフィックがとても素敵!な作品です。懐かしのファミコン感が楽しい〜。デスクで〇〇を食べるなんてすごいなあ… 攻略を参考にしたのですがゲームが下手なのでクリアまでけっこうかかってしまった…!! せっかくなのでコンプしました。 面白い作品ありがとうございました!
  • 最終ゴミ処理場で生まれた命
    最終ゴミ処理場で生まれた命
    実際にあったらホラーですが、 この物語だからこそ素敵と思えました。 テーヴィー、ちょっと可愛いかも!? 素敵な作品を有難うございました!
  • 7thRoomEscape
    7thRoomEscape
    これで良いのか!なんだ楽勝じゃん!と思っていたのですが 思いっきりBADENDでした。 @ネタバレ開始 過去のコメントを遡ると、作者様が分かりやすく攻略を 載せてくださってたのですが、 ソファーに言われた数だけ座ってみても何も起こらず・・・ それ以上も座ってみたのですが、何も起こりませんでした。 どこかにカードが出現するのでしょうか・・・?むむむ・・・。 @ネタバレ終了 シンプルなデザインで、 面白い脱出ゲームでした!
  • 時計のある部屋
    時計のある部屋
    無事クリアできました(^^)/ 素敵な脱出ゲームありがとうございます♪
  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    配信させていただきました~! 雰囲気に合った謎解きと何でも食べちゃう獏ちゃんの可愛さ、そしてそれらを包み込む何かがおかしい世界観が素敵でした。 まさに夢の中に飲み込まれたような感覚で、グラフィックやBGM、テキスト、謎など全てが魅力的でそれらで作り上げられた世界が心地よくて素晴らしい作品でした。
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    見た目通り、昔懐かしいファミコン時代の、 コマンド選択式ADVゲームを彷彿とさせる一作です。 しかし遊びやすさは現在向けにキッチリと調整されていまして、 区切りの良いところからすぐに再開できたり、いつでもリセットできたりで周回もしやすく、 コンプしたくなるエンドリストとの相性もバッチリでした。 こう、短めのテキストで、鋭い返しが来る感じが懐かしいですね。 ドット絵、ピコピコBGMや効果音、リセットボタンもファミコンを感じさせる色味で、 レトロな雰囲気をとにかく大事にしているのが、とてもGoodです。 タイトルの通り「性格不安定」のシステムも面白くて、 特に、性格が発揮してる時の点滅演出がとても良かったです。 これによって性格が良く働いた/悪く働いたことがわかりやすく、 「あ、今この場面が変化してるんだ」ことを実感しやすくて、 このゲームの面白さにとても貢献していたように思います。 違う性格だったらどうなってたんだろう?とか思うキッカケにもなりますし。 ゲームの都合上、主人公がしゃべらないにも関わらず、 点滅と、登場人物の反応だけで、性格変化を感じられるのはスゴイなと思いました。 @ネタバレ開始 エンドロール直前での、気合の入ったみよちゃんの絵、セリフ、BGMも相まって、 なんかウルッと来るぐらいに良かったです。 幸せに終わると満足度高い!やって良かった!と思えました。 どうでもいい余談ですが、 たぶんタイトル画面は『さんまの名探偵』リスペクトな感じですよね。 自分は最初『妖怪道中記』っぽいなと勘違いしてまして、 どう内容に地獄や妖怪が絡んでくるのかと勝手な妄想をしてました。 最後に、詳細にプレイ情報を収集してそうでしたので、自分のプレイ情報です。 エンディングはせっかち、うっかり、しゅせんど、くいしんぼ、にぶちん、へんたい、 けっこん、げどう、わる…の順にクリアしました。 その後、性格別にエンドがあるのだろうと推測して、 テストモードで見れる性格一覧から逆算して、 むきりょくの存在に気付き、むきりょくエンドが見れました。 その後はとっかかりがつかめず、攻略サイトを見ちゃいまして、 おしい(おとこまえ)、しんせつ…で、コンプしました。 難しくて途中でやめてしまうぐらいなら、 ヒントもあるから最後までどうぞ!という姿勢に感じまして、 この思い切りのよさも良いな~と思いました。 @ネタバレ終了 ゲーム自体も隙がないぐらい、とても完成度が高いのですが、 ゲーム外のreadme、攻略サイト、あとがきページへの誘導などもとにかく親切で、 キッチリと整備されてるのがすごく良いなと思いました。 どこまでもユーザーフレンドリーで、ここらへんは関心してばかりでしたね…! 遊んでいる時のストレスは皆無で、 隅から隅まで作り込まれた「力作」だと思います!
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    おもしろーーい!!! スリル満点、間違えるとあっという間にゲームオーバーですが ヒントもありますし、地図やメモを何回でも見返せたりと 親切で遊びやすくなっており、最後まで楽しく遊ばせていただきました! スタイリッシュなデザインとミステリアスな設定も素敵です! 脱獄失敗の数を言われた時はドキッとしました…!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    色んな性格になることで、結末が変わるのが面白かったです。周回しやすい親切設計だったので、様々な選択肢を試したくなりました。レトロゲームの雰囲気も素敵でした。 @ネタバレ開始 みよちゃんの辛辣なツッコミが好きでした。 「ひとりごとは きもちわるいですよ」は何度見たか分かりません笑 エンディングでは、くいしんぼエンドが面白かったです。デスクでカニ1匹食べてたというくだりに笑いました。 ぼんじんのままなのが一番難しかったです……。攻略情報に助けられました。 エンディングのみよちゃんには見惚れてしまいました。みよちゃん綺麗です!! @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました!
  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    可愛い世界で、脱出ゲーム! ギミックがすごい豊富で、大変勉強になりました。 @ネタバレ開始 作者様のブログも参考に無事END2、END3を 見ることが出来ました! 2人を見守り、時にはアイテム欄にも入る カスタード王子が可愛かったです^^ @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    レトロ風のUIや効果音がばっちり決まっていて、単純に操作するだけでも楽しかった! システム面が周回を考えられた親切設計なので探索系とか複雑な分岐とかあまり慣れてないよって人(私)にもオススメです。 個人的にはエレベーターというワンシチュエーションもののコンセプトにセンスを感じました。 そしてプレイしているうちにみよちゃんが可愛く見えて仕方なくなってくる不思議......。
  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    脱出ゲームは好きなので挑戦させていただきました。パスワードのところで一度つまずきましたが後に無事トゥルーまでたどり着き「なるほど『監獄』はそういうことだったのか」と納得しました。チーズケーキおいしいですよね。 楽しかったです、ありがとうございました。
  • 公衆電話
    公衆電話
    ゲーム実況動画で1度拝見し、実際にプレイさせて頂きました。 繰り返しプレイすることで見えてくる真実には驚きました。 また繰り返しプレイしたくなる動機の作り方が丁寧で、 とても引き込まれました。 素晴らしい体験をありがとうございました。
  • 可惜夜のみつかね村
    可惜夜のみつかね村
    前作のからくり屋敷からボリュームを増した謎解きのおはなしでした。 助手子ちゃんを置いて逃げたのは内緒です(;´∀`) バッド*2、ノーマルと続いて、 トゥルーエンドだけが見られなかったのでWebを漁ったのですが、 @ネタバレ開始 「ぽちゃん」の行動は、そういうことでしたか。 尋常じゃない村人の様子にも納得です。 どこかに救いがあれば尚良しでした。 @ネタバレ終了
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    故障したエレベーターからの脱出を目指すゲームですが、レトロゲームチックなグラフィックやBGMがくせになります。エンディングがたくさんあるのですがリセットボタンやコンティニュー機能もあるので飽きずに何度も挑戦できました。 主人公が本当に性格不安定で、性格が何個も付与されるのが面白くて笑いました。 とても楽しかったです。素敵な作品をありがとうございました!
  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    これが無料はおかしいぞ世界。 3日に分けてプレイしましたが、最初は続きが気になり、クリア後はサブストーリーが気になり、周回中はバッジ回収に燃える3日間でした……!! 「夢もすがら花嵐」をプレイさせて頂いた際は「レイトン教授にハマっていた頃のことを思い出した」くらい充実していたのですが、今作はもう「大人のレイトン教授」と言っても過言ではないのでは………!!??くらい進化しており何が言いたいかというとお金を払わせてほしい。 えっ有償版リリースされたんですか!!!??全人類買え 本編を1周するだけでは人々の真相や隠し事に迫ることはできません。しかし安心してほしい。独特の周回システムで好きなところだけやり直せる上に進行中のサブストーリーは継続、過去の章をやり直してもアイテムは消えていないのでサクサクプレイ、さらに各EDの解放条件は事前に見ることができるので目標を定めやすい等、ホスピタリティが半端ないです。UIやビジュアルはもう言うまでもなく……そしてキャラクター達を知れば知るほど気になる続き!! @ネタバレ開始 とにかく良い意味でキャラクター全員がしんどいです!! 涙腺がギャンッとなったのは双子のお話で、お前っ…!!となったのは酒飲み仲間になった理由が分かった時、背筋が凍ったのは義手の理由を悪い方に予想した時でした(そして素晴らしく裏切られる)他にも書ききれない色々が…… エンディングは1と2はどちらが真かどうか決められなかったです。自然の摂理から外れた存在ゆえ完全なハッピーは訪れないにしろ、アダムにまつわる様々な後悔や、街の人々が抱えていた後悔が解けていったのは確かで……そのロスタイムのようなひとときのことは神様もきっと許してくれると思うのでした。 @ネタバレ終了 私はとある条件をクリアしたら見れるシーンを見てミゲルが大好きになってしまいました。ゲージはカンストさせるためにある。 エンディング曲も素敵なので一度最後まで聴いてほしいです! 素敵な作品をありがとうございました!