heart

search

脱出ゲーム

1901 のレビュー
  • 飲み会をぶっ壊せ!
    飲み会をぶっ壊せ!
    飲み会の裏の陰謀(?)を阻止するという斬新なゲーム。この展開をゲームにすることに驚きました。無事に阻止できるのか!? デザイン含め、男キャラの嫌な感じがリアルでした。 皆さんもぜひぶち壊してみてください。
  • 脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    ゆうれいさんの新作!ということと、twitterの進捗動画が気になっていたので公開をずっと楽しみにしていました! 前半は脱出ゲーム、後半は野球試合シュミレーションという組み合わせからもうすでに面白そうなのですが、全体のクオリティとタグにもあるティラノビルダー謎技術(笑)が本当に凄くてプレイしていてとても楽しかったです! ゲームが詰まるところもほぼ無く、ヒントも緑色の文字で表示されていたのでストレス無くサクサク進めるし、わからなくてももう一度やり直せば答えにつながるので親切だなと思いました。 合間合間に挟まるミニゲームもクオリティが高く、これどうやって作っているんだろうと思いながらプレイしていました。これで制作時間が約二週間ですか...?いや本当にすごいとしか言えないです...。 落書き程度ですが、ファンアートを描いたので上げさせていただきます! 楽しいゲームをありがとうございました! @ネタバレ開始 パワーゲージを丁度いいところでクリックするというミニゲームがありますが、たま〜に感知しない時があって(私のパソコンが悪いのかな?)その時はオレンジ色辺りで3回連打を何回も繰り返して、ストライク取ってました。@ネタバレ終了
  • 可惜夜のあかすぐり
    可惜夜のあかすぐり
    可惜夜シリーズ4作品目、今回は船が舞台と言うことでワクワクしながら乗船しました!数少ない南風原探偵事務所宛てのメール。行っちゃだめだと思いつつやっぱり船に向かう南風原の背中は大きく見えました。 今作は最初はサクサクいけるぜーと思っていたのですが、後半から苦戦してめちゃくちゃ悔しいですが攻略まとめの一部を拝見しました。ありがとうございます。 もっと頭を豆腐みたいに柔らかくしないとと思いました。 でも謎が解けると気持ちいいですね! @ネタバレ開始 まさか復活した子が南風原の一味になるなんて...びっくらポンです。 あの信者たちはなんだったのか...謎なところがまだあり、気になりますがまた続編があればこの3人の絡みを見るという楽しみも増えそうです!! @ネタバレ終了 楽しく遊ばせていただきました!!ありがとうございました!!!
  • レイヤーif ミアウヘヤ
    レイヤーif ミアウヘヤ
    他のシリーズ作品とのスターシステムが楽しめました。 右の部屋の2つ目の謎解きが初見のタイプで初めは良く分かりませんでしたが、 理解できたらほど良い難易度のもので楽しめました。 エンディングで見られるスチルが非常に気合いが入っており素晴らしかったです。 アニメーション合成?も素敵な雰囲気が醸し出されていて好きです。
  • 可惜夜の愛州中学校
    可惜夜の愛州中学校
    これからの季節にピッタリ! 廃校を舞台にした脱出・謎解きゲームです。シリーズの特徴でもあるホラーや怪奇的な要素が、今作もめっちゃくちゃ仕事していました。何度オワーッと叫んだことか…! シリーズものではありますが、タイトル画面にキャラクター紹介を掲載してくださっています。なので今作からでも、前知識がなくても遊べると思います。とにかくゲーム部分が面白いことと、雰囲気がバツグンなので、気になったら是非プレイして頂きたい一作です。 以下は内容を含むので畳みます。 @ネタバレ開始 今回は助手子ちゃんと一緒なのか!? と思ったら、思いっ切り座り込んでましたね!笑笑 こういうマイペースなのに的確な助言をしてくれるところがめっちゃ好きです。達観しているというか、見透かしていると言うか、そんな格好良い感じがありますよね…(*ˊᗜˋ*)さすが助手! 冬馬くんの再登場がとても嬉しかったです。ストーリー自体は仄暗く悲しいですが、ファン的に嬉しい部分がたくさんある… 最後の選択肢のギミック、非常に痺れました。あれって仕様ですよね…! わーっこんなことになっちゃった、とあたふたしてしまいました。自分で選んだんですけど!笑 今回も非常に完成度の高いゲームでした! 楽しい時間を過ごしました。 @ネタバレ終了
  • 時計のある部屋
    時計のある部屋
    最初は、むり、つんだ、と思いましたが、解けました!笑  程よい難易度で、解けた時にすっきり気持ちよかったです! 素敵な作品をありがとうございます!
  • 可惜夜のみつかね村
    可惜夜のみつかね村
    「可惜夜のからくり屋敷」がとっても面白かったので、引き続きこちらもプレイしました! 印象的なオープニングから始まり、マップの探索やアイテム集めなど、新しい要素がたくさんで…! 間違いなくパワーアップした続編でした。(ヒントやチャート、とっても助かります!) ひょわー! と飛び上がったり、焦ったり、面白いストーリーを読み入ったりして、かなり楽しい時間を過ごしました。相変わらず助手子ちゃんがかわいい。 またエンディングは幾つかありますが、道中の進む方向(分岐)に関してはとても親切で、特に迷うことなく次へのステップを目指すことが出来ます。BADENDも凝った作りで、お話の全貌を見てからストーリーを思い返すと、「あれはもしかしたら…」と想像を張り巡らせるのも面白いなと思います。 探索ゲームが好きな方は勿論、不思議な物語を読むのが好きな方にもお勧めの一作でした。
  • 可惜夜のみつかね村
    可惜夜のみつかね村
    主人公の南風原が、奇妙な村から脱出するために奔走するホラーゲームです。1時間程度で無事にトゥルーエンドに辿り着けました。 前作もプレイしましたが、今作は村を自由に行き来することができ、さらに手帳などのヒント機能もあったので、より楽しくスムーズに探索することができました。村全体の不気味な感じも個人的にたまらなかったです。 @ネタバレ開始 初回の探索で金槌を彼に使いたかったんですが、そこは何とか我慢しました(笑)。トゥルーエンドを見た後、データを再ロードして、いろんな気持ちを込めて今度こそ金槌をブチかましました(笑)。 @ネタバレ終了 とても楽しかったです。素敵なゲームをありがとうございました!
  • オノマトペ脱出ゲーム
    オノマトペ脱出ゲーム
    真っ暗な画面をひたすらクリックして、音を頼りにしながらクリアを目指していくゲームです。5分ほどで無事にクリアできました。 @ネタバレ開始 クリア後のネタばらしが秀逸でした。当初はホラーな感じを想像しましたが、それとは全く正反対のオチに驚きました。お父さんとネコの叫び声は、暗闇だとすごく怖い感じがしましたが、ネタバレ後は完全に笑ってしまう内容でした(笑)。 @ネタバレ終了 短いながらインパクトのある内容でした。素敵な作品をありがとうございました!
  • 可惜夜の愛州中学校
    可惜夜の愛州中学校
    こ、恐すぎる!ホラーあまりやらないので、終始ビクビクしてました。 背景とかUIもすごく雰囲気が出てます( ;∀;) 謎解きは結構悩みましたが、解けるとスッキリ!でした。 物語が徐々に明らかになっていくのも楽しかったです。 ありがとうございました。 ※TRUEまで見たのですが、ブラウザでバッチを取る方法が分からず……。左上に通知のようなものは出たのですが…… もし分かれば教えてくれると嬉しいです。
  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    可愛いゲームです 魔王ちゃんと妖精ちゃんが可愛かった!! 謎解きも難しすぎず、適度な具合で楽しめました♪ ストーリーも素敵でした 可愛くて、素敵なゲームをありがとうございました!!
  • 【脱出×乙女】あいしてプリズン【完全豪華版】
    【脱出×乙女】あいしてプリズン【完全豪華版】
    一体誰を信じればいいんだああぁ!!! 個性豊かな男の子たちと脱出していくうちに謎が深まっていく…! 何度もプリズンに放り込まれながらも、空気の美味しい外へ脱出できた時は達成感があります! 私は2時間30分程で、隠し含めて38エンド回収できました。あと3つ…クッ! 推しは元気いっぱいなマモル君です。 @ネタバレ開始 1人で脱出のキーワードが判明してからがこのゲームの本番だと思いました! 2人で脱出していた時に感じた謎が次々と明らかになっていく…! また、ノリの良いテーマ曲がクライマックスで流れ、とてもテンションが上がりました。 @ネタバレ終了 フェスのコメント欄が解放されましたら、また改めて感想書かせて頂きます! ありがとうございました!
  • 夢神島~サバイバル脱出~
    夢神島~サバイバル脱出~
    豊富な選択肢の中から自由に行動して脱出する! プレイ前には予想し得ないであろう様々な展開が待ち受けており楽しいです。 途中からサバイバルを忘れてしまいました(笑) ある程度慣れてくるとサクサク周回できます。キーワードも何とか解けてスッキリしました!ありがとうございました。
  • あおいかがみ
    あおいかがみ
    【ドット絵がとにかく可愛い!!】 キャラや小物などひとつひとつが丁寧に作られていてとても良い! 青い世界という独特な世界観でプレイできる画面と日常のアイテムを触ることで進むシナリオはとても楽しかったです。 チョイスされている言葉やセリフ回しも可愛い。 BGMやSEもすごく心地良くてドットゲームが好きならプレイおすすめですー!
  • 此岸からの脱出
    此岸からの脱出
    夕日さんのダークファンタジー! わくわくしながらプレイ致しました^^ 曲やイラストは勿論の事、キャラクターそれぞれにも 死への美意識を持っていて、そこを含めて 美しい闇という感じがしました。 中二病みたいな感想でごめんなさい。 @ネタバレ開始 全END見ましたが、部屋から無事脱出して救われるものもあれば 脱出=死 みたいなENDもあり、 面白い脱出だな~と大変勉強になりました! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ありすちゃんをお花見に連れて行きたかったあああ~~~!!!(涙) クリアするまで感想は控えようと思っていたのですが、どれだけやっても中級以上をクリアできず…お手上げです!>< それはそうと。ものすごい技術力だなあ~と感心しながらプレイしておりました。どうやって作ってるの…!? ありすちゃんがとてもかわいくて、眼福(何がとは言わない)でした。声もかわいくって。…いつかきちんとクリアしたいですね!!(決意) 次回作も…次回作こそは、がんばりたいと思います!! 初のマインスイーパー、とても楽しませていただきました!!ありがとうございました!!
  • 此岸からの脱出
    此岸からの脱出
    短いながらも世界観が独特でダークさもあってとても良かったです! ギミックを触れたりするのも楽しい。 文章に怖さと幻想さが混ざっていてどこか詩のようでもありました。 もっと文章やストーリーが長くても楽しめたというか、楽しみたいなと思う作品でした!
  • 【脱出×乙女】あいしてプリズン【完全豪華版】
    【脱出×乙女】あいしてプリズン【完全豪華版】
    全end攻略には1時間以上かかり、 更にこれは・・・メモ必須ですね! 総当りで、選択肢選びまくりました。 キャラが多めですが、 みんな個性豊かなので、 それぞれ攻略しているうちに 親近感が湧いて、好きになります。 @ネタバレ開始 光くんの攻略にだいぶ手こずりました。 それでも隠された脱出ルートまで誘導して なんとか、パーフェクトエンド! そして1人脱出用キーワード入力後の さらなるキーワード入力!まじか! 一瞬焦りましたが、セーブデータ 量産していた為、そこまで苦戦は しませんでした。 無事、狼少年を助けて 全員脱出です!やったゼ! これは余談なのですが・・・ 一人脱出ルートで ・「鍵」を見つけた後、宝の部屋で 光くんに会い「あなたは・・・」の セリフの後暗転したまま、時が止まります。 (これは私のpcのせいかもしれません。) ・MD入手後、ミチハルくんに会い、その後 宝の部屋で光くんとお話をした後の選択肢 「ごめん無理・・・」 「うん、いいよ・・・」 の後に、ミチハルくんルートに戻ってしまいます。 この後の続きが、 もの凄く気になります・・・。 バッチもほしい・・・。 修正中でしたらごめんなさい!! @ネタバレ終了 少年を攻略&脱出、さらには探索も ありボリューム満点! 素敵な作品を有難うございました!
  • 可惜夜の愛州中学校
    可惜夜の愛州中学校
    遊ばせていただきましたー!めちゃくちゃ面白かったです!! まず南風原と久々に会えてよかったし、助手子も冬馬も元気そうでよかったです!! 愛州中学校を探索するたびに出てくる謎解きが楽しかったです。解くたびに達成感を感じました!なんであんなに謎が思いつくんですか、尊敬です。 そして脅かし要素、ビビりました。 さらになんやかんやバッジもゲッチュできました!! ゲームが始まる前の演出も好きです、でゅるっでゅっでゅるでゅでゅ...というのと可惜夜シリーズのブーンというやつです。語彙力ないです。 @ネタバレ開始 助手子がマイペース過ぎて笑いました。そこでドラマ見るの!? でも情報をいち早く持ってる有能さ、さすがです。いると安心します。 アカネちゃん、怖かったです...。でも結末見たら...。 そして健太くんを置いて言った奴ら許さん!! 最後に、南風原が以前にも増してたくましく感じました笑 いままでヤバい経験してますもんね! 実況しながら遊ばせていただきました。また後日動画を上げようかなと思います。 @ネタバレ終了 いつもありがとうございます!! 今作も楽しかったー!!!
  • 可惜夜の愛州中学校
    可惜夜の愛州中学校
    今回も配信でプレイさせていただきました。舞台が廃校なだけあって今作は怖かったです。謎解きも沢山あって楽しませていただきました。トゥルーエンドの到達には苦労しました。視聴者さんの助言で何とかたどり着けましたが、本シリーズのギミックを失念してました。ありがとうございました。