heart

search

ミステリー・謎解き

2685 のレビュー
  • かみかくしの夜
    かみかくしの夜
    かまいたちの夜が好きで目にとまり、プレイさせていただきました。 長いノベルゲームで途中だれる事がなく、どんどん読み進めてしまう程面白かったです。 @ネタバレ開始 かまいちの夜のピンクの栞シナリオは私は苦手なので、途中一瞬手が止まりそうになりましたが、それでもENDまで楽しく読む事ができました。 個人的な好みの問題なので、もし気にされるようならすみません。少数派だと思いますので! 苦手な人でも楽しくプレイできますよという事を言いたかったのです。 @ネタバレ終了 まだ全てのENDをコンプリートしておりませんが、ゆっくり進めたいと思います。 楽しい時間をありがとうございました。 他のゲームもプレイさせていただきたいと思います!
  • ノアの審判
    ノアの審判
    本当に無料でいいのか疑ってしまうくらい物凄いクオリティーのゲームでした。 続きがめちゃめちゃ気になります…!! @ネタバレ開始 Twitterに公開されていたpvに一瞬だけ写っていた女性、もしかしてダニエルの恋人のアリエルさんでしょうか?館に隠された秘密が早く知りたいです…!!! @ネタバレ終了 素晴らしいゲームを作ってくださり、ありがとうございました!!
  • ねこ探偵 最初の事件
    ねこ探偵 最初の事件
    個性豊かな動物+助手ちゃんの キャラクターたちがとっても可愛らしいです。 そんなキャラたちに囲まれて殺人事件が起きるので シュールな場面に思わず笑ってしまいました。 推理は可愛い見た目とは裏腹に、かなりしっかりしていて 「なるほど」と私も現場で推理を聞いてる一人になった気分でした。 マイペースかつ、自由奔放な助手ちゃんが大好きです! 素敵な作品を有難うございました!!
  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    先ほどプレイさせていただきました! なぞなぞは不得意なのでクリアできるか心配でしたが、ヒントもあり、なんとかクリアできました。脳がスッキリしてプレイしててとても気持ちがよかったです♪ ありがとうございました☆
  • 藪の中は、夏
    藪の中は、夏
    15分でこんなに「ざわっ」とするとは思いませんでした。 最初の始まりなんて、カフェでお茶を~なんて とっても優雅な時間だったのに!! @ネタバレ開始 藪をつつくでなんだ嘘だったのか!!と スッキリしたところで藪の中で思いっきり、やられました。 チャイムの音がだんだんエスカレートするにつれ、 私までドキドキしてきて手汗が半端なかったです。笑 @ネタバレ終了 ホラーにも勝るドキドキが味わえて、 めちゃくちゃ面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!!
  • マダム・ポプスキンの憂鬱
    マダム・ポプスキンの憂鬱
    とてもとても素敵なゲームでした。この言葉で片づけるのがもったいないくらいの名作でした。オカルトな要素を含みますが、ミステリーやサスペンスが好きな方は間違いなく楽しめるゲームでしょう。 またゲームの設計も親切で、プレイヤーが好きな場所を自由に調査できるだけでなく、画面右側の調査報告書等で他に何をしたらよいかも確認できますので、ゲームをあまりしたことがない初心者の方でも楽しめるゲームです。 そしてキャラクターひとりひとりが本当に魅力的で…推しキャラがどんどん増えていくゲームでした。一度始めたら続きが気になって止まらなくなるゲームだと思います。 ぜひ気軽にゲームの扉を開いてみてほしいです。
  • メンヘラ実況者がリアルで犯人捕まえてみた♡
    メンヘラ実況者がリアルで犯人捕まえてみた♡
    全キャラ個性的で、主人公のグラフィックがすごい素敵でした。 テーマが「犯人をその場で捕まえる」というおもしろそうなテーマで、主人公がメンヘラ系実況者で裏表ある子なのも良かったです。 @ネタバレ開始 句読点が少なく、物語を理解するのが若干難しかったです。あと急上昇?なのかな?誤字っぽかったので、直した方がいいかと。(私もよく誤字系はやらかすので気持ちはわかります) @ネタバレ終了
  • マダム・ポプスキンの憂鬱
    マダム・ポプスキンの憂鬱
    とても面白かったです!細部まで作りこまれたミステリーホラー物でした…!! ストーリーや登場人物達も魅力的でしたが、見やすくすっきりと纏まった美しいUIも良かったですね。調査報告書などを眺めて考察しながら進めるのが楽しかったです。 素敵なゲームをありがとうございました。
  • 神隠し村
    神隠し村
    楽しくプレイさせて頂きました。「神隠し」という魅力的な題材に、個性的なキャラクターと安心感のある絵柄。ストーリーには起伏があって面白く、選択肢の数も丁度良い。全ての要素に満足できる作品でした。
  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台ということでいろんな空模様が舞台で楽しかったです! なぞなぞもやや苦戦しましたがやり切れました! 過去作をプレイしてると嬉しい要素もありますね!(してなくても楽しめます) 登場人物も動きが加わってて生き生きしてました! つくもと久々に会えてよかったです! 素敵なゲームをありがとうございました!!
  • テスト返し
    テスト返し
    You Tubeで配信させていただきました。 前作に続きとても感動しました。 ありがとうございました。
  • テスト返し
    テスト返し
    タイトルとカエル教師でコメディ的かと思ったら凄く真面目な内容でした。 テーマ性が凄く良くて単純にハッピーエンドでもなく単純にバッドエンドでもない感じが良かったです。
  • テスト返し
    テスト返し
    めちゃくちゃ感動しました。 bgmが切なくて良いです。
  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    今回は章仕立てなのですね。 また、つくもさんの屋台を見つけることができて嬉しかったです。 バッジの位置だったり、毎回、ちょっとした遊び心がありますよね。好きだなあ。 @ネタバレ開始 付喪神が出て来たあと、「あれ?」と思って、また一番最初の屋台まで戻ってきました。 傘さま……またどこかで誰かに持ち去られてしまったんでしょうか笑 アニメも目パチが追加されたことで、もっともっとキャラクターの魅力が増した気がします。お箸ちゃんズ、片方ずつデザインの違うおしゃれなやつだー、きっと……と思いながらニコニコでした。 持ち主様に戻っていたあとのエンディングもあって、あったかい気持ちで楽しく遊ばせていただきました。 @ネタバレ終了 このシリーズの続きを楽しみにしていたので、また彼らに会うことができて嬉しかったです。素敵な物語をありがとうございます。
  • テスト返し
    テスト返し
    感動しました
  • テスト返し
    テスト返し
    @ネタバレ開始 他人のプライベートな悩みに踏み入るべきか否かという難しいテーマの作品でした・・・。 私は基本的に他人の決めたことに干渉せず、本人の意志を尊重するべき派ですが、「自分にもできることがあったんじゃないか」という主人公の気持ちもよく理解できて(自分もバカ真面目人間なので【笑】)、なので今後は「寝覚めが悪くなるから」という理由でできる限り他人におせっかいを焼いていこうと思いました(笑) ヒロインも可愛くて、先生の頭がカエルだった理由も分かって、ハッピーエンドではないけれど、主人公も過去に決着をつけることが出来て、後味の良い作品でした。 ニケさん、ありがとうございました!
  • テスト返し
    テスト返し
    とても、感動しました! これからも、僕達を泣かせてくれる作品を作ってください!! 応援してます!!
  • 倒叙推論
    倒叙推論
    とあるコンテストのデイリーアクセスランキングで常に上位に入っていた作品で前から気になっていたのですが、ついにプレイさせていただきました! なにからなにまで私の好みのドストライクをついてきていて、とても楽しく拝見させていただきました。もともとミステリというジャンルが好きでしたし、主人公のあじさいさんもかっこよい女性という好みドンピシャな人物でした。さらにエンディングテーマが好きなフリーBGMの中でもトップ3に入る曲だったので、流れてきたときテンションが上がりました! お話のテンポもよくて、プレイするのがあっという間でした……! 素敵な作品をありがとうございました!!!ファンアートも書かせていただいたので、どうぞお収めください。
  • 誰彼の町に眠る∞-メビウス-【第一章】
    誰彼の町に眠る∞-メビウス-【第一章】
    全体的にとてもクオリティが高く、 素直にいいゲームだったな〜と余韻に浸れる作品でした。 キャライラストは洗練された、クセのない安定した絵柄で好きです。キャラデザも良いし、安心して見れる感じ。 美月ちゃんかわいいかわいい。 スチルは光や空気感を感じる描写も美しいです。 @ネタバレ開始 兄妹のスチルが好きです。 二人が置かれた酷な状況と、 背後から照らすオレンジの温かそうな光の対比でなんとも言えない気持ちになる…せつな… @ネタバレ終了 カットインで入る小物の挿絵なども用意されており、物語へ没入しやすくよかったです。 謎解き要素がありますが、さほど難しくなかったです。 推理するのが苦手な自分でも、もしかして?とピンときて、やっぱりそういうことか!という自力で謎を解いた感がちゃんと楽しめたので、ちょうどいい難易度かと思いました。 文章も読みやすいですし、 この言葉なんだっけ?と忘れてしまっても用語集でいつでも確認できるので、ストーリーから置いてけぼりにならずにすんで良いですね。 プレイヤーに物語を楽しんでもらおうという想いを感じる、丁寧に作り込まれたゲームでした。 読み終えたあと、EDで流れるムービーと音楽がきれいで、切なくてグッときます。 @ネタバレ開始 1つ目兄妹の事を考えると余計に… 切なげな歌声と音楽が心に沁みます。 素敵な演出だと思いました。 @ネタバレ終了 続編楽しみにしております!
  • ノーノーモンスター
    ノーノーモンスター
    蜘蛛男さんに会いたくて(*'▽')プレイさせて頂きました! ドッペルゲンガーの話は、昔聞いていて『怖いなぁ』って思ってました。 しかし、途中蜘蛛男さんが言っていたことに、『なるほどぉ~』っと、なりました。 さすが、蜘蛛男さん! そして、バッジをgetできる瞬間は、『そーゆーことだったのか!!』と、ちょっと鳥肌がたちました(;'∀') バッジgetまで、2日ほどかかってしまいましたが。 とても楽しくプレイさせて頂きました♪ そして、あまりカッコよく描けなかったのですが(/ω\) 頑張って、ファンアート書いてみました! 楽しい時間をありがとうございました♪