heart

search

ミステリー・謎解き

2680 のレビュー
  • 【怪奇ミステリー】紅島からの脱出
    【怪奇ミステリー】紅島からの脱出
    とても面白かったです! ボリュームがあり、長時間のプレイだったにもかかわらず先が気になってずっと楽しく読ませていただきました。 @ネタバレ開始 島に集められる展開や、島に伝わる不思議な伝説など、サウンドノベル好きにはたまらない展開でわくわくゾクゾクしました。 個人的には、normalエンドがサウンドホラーノベル好きには良い感じのエンディングだったので、そこで終わっても全然納得しちゃうエンディングだったと思います。 そしてTRUEエンドに至る道にはまったく気づかなかったので、うわああ、そんなところに…!?とびっくりしました(笑) 二転三転する展開に、とても楽しませていただきました! @ネタバレ終了 ありがとうございます!
  • 【怪奇ミステリー】紅島からの脱出
    【怪奇ミステリー】紅島からの脱出
    プレイさせて頂きました! 登場人物のキャラが立ってて頭に入りやすかったです! 物語が二転三転!読めない展開で面白かったです。 紅島の謎が分かり、無事脱出(`・ω・´)b @ネタバレ開始 早い段階でオリアナとメアリーが毒殺された時は、えええ!と思いました。 @ネタバレ終了 ありがとうございました☆彡
  • 回顧、来ぬ
    回顧、来ぬ
    とても面白い村因習ホラーです。 序章も良いのですが、第一章超えてから加速度的に面白くなっていく。村因習を濃厚に味わえます。 音楽、効果音の数を絞った演出がすごく良くて、立ち絵や解説用のビジュアルともマッチしていました。 突然驚かせるような演出や、ビジュアルとしてグロテスクな描写はあまりないので(※私個人の感覚では)、村因習ホラーにはじめてふれる方にもおすすめしたい一作です。 @ネタバレ開始 村の催事へのミスリード、子供たちが眷属であることへの驚き、しかしけっして従順ではなく人らしい側面で祈っているだけなど、シナリオ構成がよかったです。 誰も彼もが解放されるわけではない、蚕話にどこか通じる物語を素晴らしい演出と共に堪能できました。 素敵なゲームをありがとうございました。 @ネタバレ終了
  • 雨夜の山荘で君は惑う
    雨夜の山荘で君は惑う
    ずっと気になってたノベルゲーム!ようやくプレイできました! 雨、閉ざされた山荘、圏外などなど、ミステリー好きにはたまらない王道シチュエーションで面白かったです。 BGM、ムービーとても良かったです。物語に引き込まれました。 @ネタバレ開始 最後の生首演出も好きです。見開いた目!恐怖~ @ネタバレ終了 フリーで楽しめるなんて最高!次回作も楽しみにしてます。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 回顧、来ぬ
    回顧、来ぬ
    四時間ほどかけて読了しました! 物凄く面白かったです。 ブラウザでプレイしました。動作がやや重く何度か読み込み直しましたが、話の続きが気になりすぎて私はあまり苦になりませんでした。 内容がとても濃く、またキャラも濃くて一気に読んでしまいました。民俗系ホラー好きな人にぜひお勧めしたいです! @ネタバレ開始 選択肢によって物語が分断(分岐ではない?)、と書いてあるので多分ですが、私が読んだ、無事祭事を終えたルートはベストエンドだったと思います。一人神仏習合boy、結局約束守ってくれなかったので、いつかメリーゴーランド乗りにどこまで土地を離れられるかチキンレースチャレンジしてもらいたいです。 @ネタバレ終了
  • 意味怖系ホラーゲーム
    意味怖系ホラーゲーム
    実況させて頂きました。 素敵なゲームをありがとうございます。
  • テスト返し
    テスト返し
    YouTubeにて実況させていただきました、「ボクたちの大作戦」の片割れ、よこと申します。 カエルのサムネにつられて、返されるテストに茶々を入れるためにゲームを始めたつもりでした。 実況では、 @ネタバレ開始 かなり茶々を入れながらふざけてプレイしていましたが、その実、救えなかった佐倉さんを救えなかったのが悔しく、実況外で最後までプレイいたしました。まあ結局佐倉さんを救うことはできなかったわけですが… ゲームの最後に佐倉さんは、主人公にもプレイヤーにも救いとも取れる言葉をかけてくれたわけですが、それも彼の傷ついた心が見せる罪滅ぼしの夢であって、佐倉の死んだ過去も、声をかけなかった過去も消えてくれない。電車に身を投げた少女を助けたのも彼のエゴにすぎず、少女はまた生きることを強いられる。 プレイヤーはどこか救われたようでも、事実失われていて、それを自覚してしまってやるせなさに溢れてしまいました。唯一の救いは、これがゲームであることぐらいでしょうか。 本当に切ないゲームで、どうしようもなさと救いとが同居した心に残るゲームでした。プレイできて本当に光栄です。@ネタバレ終了
  • You Make a Space Cat
    You Make a Space Cat
    ゆるっと可愛い猫ちゃんでとっても癒やされました。 気がつけば「まだ出来る・・・!」と ついつい再スタートを押してしまいます。 腱鞘炎にならないよう、程々にしておきますね・・・。笑 素敵な作品を有難うございました!
  • メンヘラ実況者がリアルで犯人捕まえてみた♡
    メンヘラ実況者がリアルで犯人捕まえてみた♡
    実況プレイさせていただきました。最後まで犯人が分からなくて、ドキドキでした。
  • こっくりさんのお告げ
    こっくりさんのお告げ
    知る人ぞ知る、噂の呪術。 懐かしいなと思う人も、この作品で初めて知って人もいるのかな、と思いながらプレイしました。 各キャラが色分けされており、性格の違いだけではなくわかりやすくなっていて良かったです! 物語も、軽い気持ちから初めたこっくりさんが、まさか最後はあのような形になるとは予想できず、面白かったです。 こっくりさんは脈々と続いていくのか!? 楽しい作品、ありがとうございます。
  • ハッピードリームシンドローム
    ハッピードリームシンドローム
    不穏な始まりと記憶喪失というダブルパンチで、何が起こったのか気になり一気にプレイさせて頂きました。 不思議な病院と個性的なキャラ達で、途中の選択肢システムもあり、中だるみせず一定の緊張感を保って読み進めることができました。 全エンド見終わって、幸せってなんなのか、これも幸せの形なのかなど考えることができる作品でした! メルさんとトイさんもですが、みんなの幸せを願っています……。 面白い作品、ありがとうございます。
  • 水泡に溶けてゆく
    水泡に溶けてゆく
    ちょっと怖かった、、、w お疲れ様でした!
  • マダム・ポプスキンの憂鬱
    マダム・ポプスキンの憂鬱
    すごくおもしろかったです!プレイヤーのことを考えてくださっているシステムに驚きました。最終的にどのエンドに辿り着くかはともかくとして、「なにをどうすれば良いのかわからない」という迷子になることがなく、さくさく進めることができました。 @ネタバレ開始 「ホラー」タグがついていたのでプレイさせていただきました。最初「ホラー???ミステリオンリーじゃなく??」と不思議に思っていましたが、中盤あたりからしっかりホラー要素が出てきて楽しかったです。城に向かうと1日潰れてしまうからと後回しにしていたら、最終的に2つ(3つ?)くらいやることリストを埋められませんでした。残念。 @ネタバレ終了 物語の中に出てくるアイテムも丁寧に作られていて、また、物語の進行に関わる事象について、しっかり調べた上でさらりと入れ込んでいて、すごいなあと思いました!(感想の語彙力が少なくてすみません)
  • 意味怖系ホラーゲーム
    意味怖系ホラーゲーム
    面白かったです!! 考える部分も少しありますが、そんなに難しくないので楽しめます♪ サクッと遊べて、少しのホラー感もあって良かったです 素敵な作品をありがとうございました!!
  • 意味怖系ホラーゲーム
    意味怖系ホラーゲーム
    @ネタバレ開始 絵も綺麗で、作り込まれていてドット的な部屋も好きでした!! 楽しかったです。 @ネタバレ終了
  • かみかくしの夜
    かみかくしの夜
    かまいたちの夜が好きで目にとまり、プレイさせていただきました。 長いノベルゲームで途中だれる事がなく、どんどん読み進めてしまう程面白かったです。 @ネタバレ開始 かまいちの夜のピンクの栞シナリオは私は苦手なので、途中一瞬手が止まりそうになりましたが、それでもENDまで楽しく読む事ができました。 個人的な好みの問題なので、もし気にされるようならすみません。少数派だと思いますので! 苦手な人でも楽しくプレイできますよという事を言いたかったのです。 @ネタバレ終了 まだ全てのENDをコンプリートしておりませんが、ゆっくり進めたいと思います。 楽しい時間をありがとうございました。 他のゲームもプレイさせていただきたいと思います!
  • ノアの審判
    ノアの審判
    本当に無料でいいのか疑ってしまうくらい物凄いクオリティーのゲームでした。 続きがめちゃめちゃ気になります…!! @ネタバレ開始 Twitterに公開されていたpvに一瞬だけ写っていた女性、もしかしてダニエルの恋人のアリエルさんでしょうか?館に隠された秘密が早く知りたいです…!!! @ネタバレ終了 素晴らしいゲームを作ってくださり、ありがとうございました!!
  • ねこ探偵 最初の事件
    ねこ探偵 最初の事件
    個性豊かな動物+助手ちゃんの キャラクターたちがとっても可愛らしいです。 そんなキャラたちに囲まれて殺人事件が起きるので シュールな場面に思わず笑ってしまいました。 推理は可愛い見た目とは裏腹に、かなりしっかりしていて 「なるほど」と私も現場で推理を聞いてる一人になった気分でした。 マイペースかつ、自由奔放な助手ちゃんが大好きです! 素敵な作品を有難うございました!!
  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    先ほどプレイさせていただきました! なぞなぞは不得意なのでクリアできるか心配でしたが、ヒントもあり、なんとかクリアできました。脳がスッキリしてプレイしててとても気持ちがよかったです♪ ありがとうございました☆
  • 藪の中は、夏
    藪の中は、夏
    15分でこんなに「ざわっ」とするとは思いませんでした。 最初の始まりなんて、カフェでお茶を~なんて とっても優雅な時間だったのに!! @ネタバレ開始 藪をつつくでなんだ嘘だったのか!!と スッキリしたところで藪の中で思いっきり、やられました。 チャイムの音がだんだんエスカレートするにつれ、 私までドキドキしてきて手汗が半端なかったです。笑 @ネタバレ終了 ホラーにも勝るドキドキが味わえて、 めちゃくちゃ面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!!