コメディ
9099 のレビュー-
通姉弟の日常妄想乙女ゲー攻略対象化計画の本家(サポートキャラ編)で会えたすがり君のストーリーということでワクワクしながら遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 可愛い兄弟がおこたのある居間(和室かな?)で最初からほのぼのしていて、涼しいのもいいね~とか心の中で会話に参加していました^^ 圧倒的癒し…!! かかりちゃんが某裁判ゲーム好きみたいで個人的に(勝手に)とても好感度が上がりました!笑 すがり君がしっかりしてるから突っ込めない…!!笑 くるくる表情の変わる2人を見ているのがとても心地よかったです!! ・・・と、ほっこりしていたのもつかの間で…笑 焦げちゃった時あるあるですね!!;;涙 美味しく食べられたならよかった!! てか、最後ラーメン出そうとしてて笑ッ!! 最後まで可愛い兄弟に癒されました~~~!!*^^* @ネタバレ終了 オマケもたくさんあって、本編を楽しんだ後余韻に浸れてよかったです!v CG閲覧も全部制覇しました!! スチル特別なすがり君とかかりちゃんが見られてよかったです!! ステキな癒し作品をありがとうございました!! -
ウィッチクラフト・ショコラトル【β版】ノベルゲームを知って初めてプレイしました。初心者には難しかった。 初見で真エンド迎えるのは無理。はじめからだと何故か再プレイできませんでした。始めのうちにセーブしたのを上書きせず取っておいて良かったです。 絵が上手い。キャラの性格の個性が強い。ストーリーが上手い。二回目もおもしろい。けど、三時間じゃおわらない。長い時間がいる。選択肢の余裕が無いように感じた。だからチョコのコンプが難しい(諦めかけている、けどしたい) とても楽しかったです。ありがとうございます。応援してます。 @ネタバレ開始 エンド表とエンド裏を見た印象があまりに違くてびっくりました。プレイする人は諦めず是非見てほしい。惚れ薬を作るゲームなのに甘くないてびっくり。恋要素が少なくてやりやすかった。けどまさかの結末でまたびっくり。伏線がちゃんとあって、やられたーって気持ちになりました。@ネタバレ終了 -
通姉弟の日常「通姉弟の日常」プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 妄想乙女ゲー攻略対象化計画の関連作品で度々登場されるメカクレ男子すがり君。 そんな彼とお姉さんの日常の一幕を見ることができる、ほのぼのノベルでした! かかりさんのボケや少しトンチキな発言に対して正論で返しながら、最終的にはセイロンティーを買ってきてくれる優しいすがり君。 そして、姉弟の長い付き合いでそれが分かっているからこそ、ラーメンを作って出迎えようとするかかりさん。 何だかんだ言ってお互いを思いやる素敵な姉弟だなと思いました。 (ラーメン作り失敗しちゃうオチまでが愛くるしいな!!?となりました(笑)) そしてこの作品ページのタグにある「おまけが本編」とは?と思いつつ、本編後におまけを見たところ…… なんと、姉弟と交流できるではありませんか!!???? ちょっと照れたりイケメン登場で逃げちゃうお姉さんもかわいくて素敵なのですが……すがり君!? 「続きは後で」とか、「こーらっ。」パシィッ……!!! そうでした。すがり君は「妄想乙女ゲー攻略対象化計画」のキャラでした。 トキメキ必須の展開を持ってきてくださるとは……!これはおまけが本編と書かれていても納得です!!(もちろん本編もハートフルな作品です!) コミカルかつほっこりする作品、ありがとうございました!! @ネタバレ終了 -
私は怪異ではありませんとある実況者さんの実況を見て気になったのでプレイさせて頂きました! @ネタバレ開始 とにかくカラスドさんの全てが大好きです…! SなのかMなのか分からない行動・言動があるところがどちらの属性も大好きな私にとってとてもありがたかったです!! あと一部の会話の最後辺りのポーズの差分にこちらに身を乗り出すようなポーズがあってその差分が特に好きです!!なんかこちらの心を見透かそうとするような感じがして良い意味で怪異っぽいなと思いました 主人公に怪異と認めろ的なことを言われた時のガチギレ寸前といわんばかりの言動や表情も大好きです…!!あまり怒るイメージがなかったのでプレイしてるときに思わずごめんなさいって言ってしまうほど威圧感を感じました…!! 様々なイラストも臨場感があって全部スクショしたい程でした!! 言動の一つ一つも凝ってて全部大好きです!! 全部の選択肢を試しましたが本当に全部大好きでたまりませんッ… @ネタバレ終了 いつかファンアートを描かせて頂きたいので書き終わったら追記として載せさせて頂きます…!! 神ゲーをありがとうございました!! 追記:頭が回ってないのとストーリーを考察したりするのが苦手なので自分が好きなところとかしか語れてなくて申し訳ない… -
3号、卵買ってきて!面白かった!テキストがいい味出してますね~ -
競馬カノジョ競馬で大穴当てたいな、と思ってプレイしました~~ @ネタバレ開始 競馬あんまり知らないのですが、 ハマると面白いんでしょうね・・・ぶちのめされるくらいには。 いやもうBAD回収が楽しくて!!! 彼女の機嫌を取り戻そうと、 面白いことを言おうとがんばる主人公君、いい子だな!! 付き合って二年の記念日に一緒に居たいからと 彼女の行くところに付き合ってくれるなんて・・・ どこまでも競馬に真剣な彼女と、 そんな彼女を大切にしている彼氏君の一途な恋、 最期の「うぉっしゃああああぁぁぁ!!!!」は 私も思わずガッツポーズしました!!!! @ネタバレ終了 どうぞ、程々にお幸せに!!!! -
妖怪マダガスカル同音異義語が面白かったのと、妖怪好きなのでプレイさせていただきました~~ ショートコント楽しくて、決めポーズが出るたびに拍手してしまいました!! @ネタバレ開始 プレイ後はですね、 ビキニスタイルの九尾さんが脳内で踊り、 ルイヴィトン着たぬらりひょんがポーズを決め、 スタンダールもびっくりの赤と黒のオシャレながしゃどくろが 脳内でレレボリューションしてます!!! 楽しい作品をありが@ネタバレ終了 とうございました! -
魔法少女やめる!たくさん笑った後は、ホッコリ温かい気持ちになりました。 面白かったです! @ネタバレ開始 センパイと初対面したあとの軽妙なやりとりに、笑いが止まりませんでした。 ヒーローのブラックぶりと、悪役のホワイトぶりのギャップが良かったです。 私も悪役の方がいいと思ってしまいました笑 センパイが悪役なのにめちゃくちゃ面倒見が良くて、優しくて素敵でした。一生ついていきたいです! センパイが悪役になった理由や、きららちゃんを思う気持ちには、胸を撃ち抜かれました。めちゃくちゃ良かったです!! 「恋愛禁止なんで」の一言にはキュンとしました! きららちゃんが、去り際の台詞で個性を出してるのには笑いました。ちゃんと適応していてホッとしました! 最後の、センパイのオフの顔と、初対面の時を彷彿とさせるやりとりもすごく良かったです! 笑えるうえに心温まる物語で、めちゃくちゃ良かったです!! おまけでは、センパイが元戦隊ヒーローのレッドだということを知って、色々腑に落ちました。 @ネタバレ終了 プレイ時間あたりの満足感が非常に高かったです。 素敵な作品をありがとうございました! -
3ターンで魔王たおす이거보고 용사보단 제이를 응원하게 됨 ㅠㅠ -
博士とクッキング~15秒で支度せよ~すぐに遊べる簡単なゲームですが、最後のエンディングにたどり着くのに苦労しました。 でも、苦労したかいあっておいしいカレーを食べる博士はとてもかわいかったです! -
ちょっと本気でスイカを割りにお馴染みのメンバーのところに異形のスイカたちが襲い掛かる!という一風変わった物語です。本作、スイカたちの猛攻を凌ぐシーンではQTEアクション、自分のような古い人向けに言うとガンシューティングのようなゲームが楽しめます! 異形のスイカたちの造形は結構恐ろしいし、難易度がちょうど良いので夢中になって楽しめます!が、ノーミス攻略はかなりの難しさです。正直なところ最終決戦にはもう両手では足りないほど挑戦しているのですが、ミス1回までは何度もあるのにノーミスがどうしてもできない!絶妙すぎる!!!画面サイズを変えたり色々工夫はしているのですがマウスを変えるかスマホで遊ぶべきなのか・・・。 ということでシークレットバッジはまだ取得できていませんが、クリア後のおまけもバッチリでした。夢中になってプレイしました、面白かったです! -
ウィッチクラフト・ショコラトル【β版】とても楽しくて、良いゲームでした!作り込みがすごく、チョコを作るだけでも楽しめました。登場人物も可愛らしく、弟くんが癖に刺さりました。とても好きです。 一つ注意点があるとしたら、めちゃめちゃハマるので、時間の余裕があるときにやる方が良いと思います....。私はご飯を食べるのを忘れました。 こういうゲーム大好きなので、これからも応援してます! @ネタバレ開始 ネタバレではないのですが、魔女タランテラの9話に話しかけ、物語が終わった後。トイなどに話しかけて、チョコが欲しいと言われた後、何故かタランテラの最終話に飛ばされてしまいます。私だけだったら大丈夫なのですが、結構時間をかけてきたので、たくさんの人がバグってしまうと大変だと思いまして、言わせていただきました。いつでもいいので、直してくださると助かります。 -
よぉ!今から俺と虫取りに行かねぇか?シリーズのファンなので今年のフェスでTAKAHASHIに再会できてとても嬉しかったです!これまでの作品同様、冒頭から勢いのある展開が最後まで休むことなく連続で襲い掛かり、最後までとても楽しめました! 今作もグラフィック演出からテキストから、プレーヤー楽しませようという気概をビンビンと感じました!サクサクとテンポ良く全く迷子にならずにED回収ができるような親切設計も、クリア後のおまけも相変わらず最高でした。 @ネタバレ開始 ヤカラすぎる生成AIや某付録が本体の雑誌、往年のネットミームなどネタの数々にも圧倒されました。それにしても作者さん、チャリで来たが好きすぎでは?というところに大いに笑いました。 @ネタバレ終了 -
デッドリーチョコレイドバカゲーと思わせてからのちょっぴり切ないビターなお話でした。 インターネットのパロディが満載! @ネタバレ開始 理不尽にも吹き飛んだ後輩ちゃんは体張ってんな……と思いました。 本物の先輩はとても良い人だったんだなぁ……。 チョコを全部受け取ってくれそうだ……。 @ネタバレ終了 -
よぉ!今から俺と虫取りに行かねぇか?「よぉ!今から俺と虫取りに行かねぇか?」プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 友人にオススメされ手に取った本作。 一時期流行った祠の話や●番出口ライクなエンド等随所に面白要素が散りばめられていて、ずっと楽しい気持ちのままプレイできました! ホラー要素もあるとのことですが、軽微なものだったので個人的には安心してプレイできて良かったです(笑) シリーズものとはいえ、本作だけでも高橋君の不思議でぶっ飛んだ面白さが伝わったので、今までのシリーズも気になりました! 分岐も多く、やり応えのある短編作品でした!ありがとうございました!!! @ネタバレ終了 -
うどんVSラーメン配信にてプレイさせていただきました! 人間の争い、世界平和について考えさせられる作品でした。 素敵な作品をありがとうございました! -
ウンチの話をするなかれ!配信にてプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 ゲームを進めるにつれて、ウンチの話を我慢したり、カレーの話題を避けたり、少しずつ大人になっていくムスコの成長に思わずほっこりです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! -
タナカカラボタモチ@ネタバレ開始 『めいてん』が潰れた時の田中の顔…… かわいそうなんですが面白くて笑っちゃいました。 鈴木の髪の色やお金にうるさいところなど ギャグ作品からは予測できないくらい伏線もしっかり。 @ネタバレ終了 プロモーションカードのイラスト……めちゃくちゃ尊い……! 今作もセリフがキレキレで楽しませていただきました! -
通姉弟の日常こたつで温まりながら会話を交わす仲良し姉弟の日常が楽しめました! 会話は平和そのものであり、ほのぼのした会話それ自体と、姉弟の相性ピッタリな関係性にほっこりします。今作、システム的にかなり特徴があって、クリアしたと思ったタイミングではまだ本作の入口に入ったくらいだったのに驚きました!クリア後のおまけを見ているはずがそこで選択肢が現れ、選択肢次第でCGが拝めるというのはかなり珍しい趣向だと思います。無事にCGも埋まってバッジも入手できたのでほくほくです。ちなみに、タイトル画面のモチーフはちゃんと一目見て直ぐに気付きました! -
この恋、5分で終わります。プレイ実況の方させていただきました 「この恋、5分で終わります」 エンディング 2種類視て10分ぐらいで・・・・終わった! 短編作品でしたが、すごく楽しい作品でした ありがとうございました

チャビノスケ
夏緒(ふくちか)@絵とゲーム制作
さの文字ボール
cara
灯野ともる
富井サカナ/DIGITALL
モモ
明空透☀️
猫々ちゃる