heart

search

脱出ゲーム

1903 のレビュー
  • smile
    smile
    素晴らしい! ・・・もう、途中で出られなくて、 10分のはずが・・・小一時間ぐるぐるぐるぐる・・・ 選択肢を巡ってしまいました。 私のメモ用紙が真っ黒・・・じゃなくて、 様々な色に塗りつぶされていました。 しかも最後の驚く展開には もう本当に参りました! 脱帽です! 楽しませていただきました。 ありがとうございました!
  • Trick or Death!
    Trick or Death!
    登場人物と世界観と謎がバランスよくはまっていて、とても良いハロウィン作品でした。この作品を通じてハロウィンが少し好きになりました。
  • 脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    凄い・・・!!脱出ゲームと野球ゲームを2本立てで 楽しんだという感じで、満足度が高いです・・・。 野球を知らなくても大丈夫! アウト、ストライク、ホームランぐらいしか よく分かってない野球ド素人(私)でも物凄く楽しめました。 @ネタバレ開始 野球は本当に、見ない、しないの全く知らない勢なので 早くもステージ2つめで若干「?」と躓きましたが ヒントで「なるほど!」となりました。 ロッカーにブツが入ってて助かった・・・!! 大変勉強になりました^^ @ネタバレ終了 私も脳筋なので、抜斗くんとは気が合いそうだな と思いました。笑 素敵な作品を有難うございました!
  • 不漁少年
    不漁少年
    大変好みのビジュアルに惹かれ、プレイいたしました。 タイトル画面から大好きです。 背景も薄暗い実写で生々しく、とっても雰囲気が好きです。 短くて気軽にプレイできますし、 探索要素があるので短くても満足度たっぷりでした。 作り手としても、こんなことも出来るんだなあと感動です。 有難うございました!
  • シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    不老不死が当たり前の世界で アイカちゃんと、一緒に自由研究の旅に! 色々な事を知っていくうちに 悲しくもあり、憤りも感じ そして何よりアイカちゃんの幸せを願いました。 @ネタバレ開始 不老不死をやめたENDと 止めないENDの世界線では アイカちゃんなりに生きていて どちらもハッピーエンドですごく 嬉しくなりました。 でも、不老不死になる事で 過去が疎かになるのは悲しいかな・・・。 @ネタバレ終了 優しいタッチのイラストとは裏腹に 物語りがとっても深く色々考えさせられる作品で すごく面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    前編、解決編の両方とも楽しくプレイさせていただきました! 謎解きもいい塩梅で、自分で解けた時のスッキリ感は半端ないです! 色々なギミックもあり、また、素敵な世界観で時間を忘れるほどに面白かったです!!!
  • 可惜夜の愛州中学校
    可惜夜の愛州中学校
    可惜夜のからくり屋敷で行方不明になってから、脱出ゲームや謎解きゲームに苦手意識を持つようになりました。 でも悔しいので、可惜夜の借りは可惜夜で返すってことで、リベンジの気持ちでプレイしました。 南風原より先に私の正常度が0になりましたが何とかクリアできてよかったです。 以下、正常度0のコメントです @ネタバレ開始 助手子ぉぉぉ!! 愛してるよ助手子ぉぉぉ!!! 今すぐ結婚してくれぇぇぇ!!! ってのが全てです。 本当に、助手子がいてくれてよかったです。 地図から移動できるのも助かりました。普通に探索してたら、すぐ迷子になったので。 ノーマルエンドは助手子のおかげで行けましたが、TRUEENDがわからなくて攻略情報見ました。助かりました!! バッチ取得の仕組み、最初は戸惑いましたけど、いい方法ですね。 バッチを取る取らないや取るタイミングを自由に決められるのは親切だと思います。 @ネタバレ終了 それにしても怖かったー!! 正常度が回復したら、また助手子に会いに来ます。
  • Trick or Death!
    Trick or Death!
    すごい……すこし意地悪で、でも優しい脱出ゲームでした。 @ネタバレ開始 名前がどこで手に入るかははやく見つけたものの、 誘惑に負けて何周かしてしまいました… そういうところの演出もニクいと思いました! @ネタバレ終了 おしゃれでムードたっぷり、楽しくてゾクゾクする脱出ゲームでした! ありがとうございました!【セチル】
  • 時計のある部屋
    時計のある部屋
    なんとかクリアできました!解けたときの爽快感が最高です! 勝手に複雑に考えすぎて、答えからどんどん遠ざかってました笑
  • 脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    野球なのに脱出……!?と思い始めてみると、本当に脱出ゲームがはじまったー! と思ってからの、「ぶん殴る」での力技に笑いました。 そうですよね、だいたいの脱出ゲームに「ぶん殴る」コマンドがあれば解決(笑) そして始まる数々のミニゲーム! 1つだって作るの大変なのに、このゲームにはいったい何種類のミニゲームが入っているんだ!と感動しました。すごい! ミニゲームで楽しんでからの、後半の野球試合シミュレーションも面白い。 野球はやったことないのですが、イチ……じゃなくてサブローになった気分でした。 最後に……私は脳筋が大好きです! 面白いゲームをありがとうございました。
  • Trick or Death!
    Trick or Death!
    サイトを開いたら、すぐに目が合いましたので、即遊ばせていただきました。いやー、たのしかったです! @ネタバレ開始 これはどういうこと?~からの、「なるほど、そういうことか!」に、たどり着くまで5周かかりました。そのぶん、すごく楽しませていただいたとも言えるのかなと思います。 確かに、これは管理人さん『意地悪だけど』優しいですよね。可愛いクッキーをありがとうございます! @ネタバレ終了 バッジもお洒落かわいい。遊ばせていただいたうえに、楽しい気持ちになる贈り物をありがとうございます。
  • Trick or Death!
    Trick or Death!
    す、すごひ・・相変わらず短期間で高クオリティの探索ゲーを作れて羨ましいですw毎回いいなーと思うのは、 @ネタバレ開始 背景のデザインとかもそうなんですけど、今回はなんといっても、グリムさんがいい味を出しているw特に寝そべってる時のポーズは結構好きですww 後は口の中が見えるシーンとかは結構いいなーと思いましたww 最後まさかのウィノラちゃんが出てくるとは思わなかったww @ネタバレ終了
  • 不漁少年
    不漁少年
    好きな雰囲気のゲームでした。 @ネタバレ開始 最初に生魚食べさせられるシーンで「ひぃー!」と、なりました(笑)。 せめて焼いて欲しかった。 「お米には七人の神様が…」と言うように、今まで食べずにいたお魚たちのささやかな復讐の話なのかなと思いました。 ハリセンボンは刺抜きしなきゃ食べられないし…。 @ネタバレ終了
  • 【謎解き】ゾンビキャンパスからの脱出
    【謎解き】ゾンビキャンパスからの脱出
    ノベコレのランキングなどで何度も見かけて気になっていました。ホラー面はそんなに強くないと思うので、謎解きが好きな人はぜひ挑戦してほしい作品です! メモをしながら挑戦。悔しいですが、ふたつ分からなくてサイトの力を借りました。それでも「ああ、そういうことか!」とスッキリできて、面白かったです! @ネタバレ開始 ストーリーの真相というか、これってもしかして……にはすぐ気が付けたんですけどね~。いいとこまでは行けたのに! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    解決編と合わせかなりの時間をかけましたが、 没入感が高い脱出サスペンスゲームでした…! 海外ミステリー映画の様な雰囲気も有り、 映画を観ているような体験が出来ます。 謎解きはとても歯ごたえがあり、 自分は詰まった時にヒントを見たり 実況者さんの動画を見たりと何とか 助けられながらのクリアとなりました。 自力で解けた満足感は相当だと思いますので、 ぜひ「サイコダイビング」してみて下さい。
  • 【謎解き】ゾンビキャンパスからの脱出
    【謎解き】ゾンビキャンパスからの脱出
    やっと脱出できましたー!かなり時間がかかりました。それほど謎解きは難しかったです。ヒントには助けられました。最後のTRUEエンドには自力でたどり着けませんでした。悔しいです!すべての謎が明らかになれば、なるほど全部つながる!と驚きでした。 とても面白かったです。ありがとうございました!
  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    かなり長い時間お世話になりました。すべてのバッチを獲得できました。 下ネタはありますが、けんぜんなゲームでした。 やりこみ要素があり、バスケで1万点取るのが難しかったです。 Dエンドはやばい。乙女を死守できたのかな? 個人的にはスクリプト作成お疲れ様でした。 一番苦労したのはSSエンドの到達でした。あれ何時間かかったのか覚えてないです。 面白い作品をありがとうございました!
  • 可惜夜のあかすぐり
    可惜夜のあかすぐり
    ホラーも脱出も苦手ですが、この作品はそんなこと関係なく楽しめました! 途中ごり押しで突破したり、レストランの謎がどうしてもわからず、攻略を見つつ進めたところもありましたが、なんとか全エンドを回収することができました! 難しい謎と易しい謎のバランスがよく、シナリオとも相まってあっという間にクリアしてしまいました!(といっても謎に悩み、2日かけてしまいましたが…) @ネタバレ開始 ぜひ仲間入りしたマテオくんの活躍がみてみたいです! ファンアートを描いてみましたが、ちょっとネタバレになっちゃいますかね… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 不漁少年
    不漁少年
    END1は早い段階でたどり着けたものの、END2はだいぶ悩んでウロウロしてたらまぐれで正解を引けました。 @ネタバレ開始 ライトとプロジェクターの謎…!そんなふうに使うのか! 使い方に気づいた時、目から鱗でした…w ハリーちゃんトゲは多いものの、可愛かったです。 やっぱり食べ物の好き嫌いはよくないですね! @ネタバレ終了
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    「はじめから」の部分も「解決編」の部分もどちらも超面白かったです!! これぞ脱出ゲーム!という感じで、いい具合に何度か詰まり、頭を悩ませ、楽しく謎解きすることができました。 個人的に難易度は、「はじめから」のほうが高く感じました。 「答えを導きだしたはずなのに間違ってるだとー!?」と、キッチンあたりで超詰まりました(笑) 精神世界へ潜行というストーリーも面白いですよね!もし次回作が発表されたら是非また遊びたいです。 面白いゲームをありがとうございました。