heart

search

脱出ゲーム

1903 のレビュー
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    フラッシュ系の脱出ゲームが好きだった人に おすすめです! 頑張ってください
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    「AMN(N)ESIA」 昔懐かしいブラウザでプレイできるフラッシュ系の 脱出ゲームみたいな感じでしょうか 難易度もほどよく歯応えがあり 困ったときはヒント機能もあるので 迷うこともありません 解決編とセットで遊べば たっぷり謎解きで頭の体操をすることができます 楽しませていただきました ありがとうございます
  • 脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    脱出×野球というこれまでもこれからも唯一無二なのではないかと思えるゲームでした! 野球縛りでこれだけの脱出のギミックのパターンを作れる作者さんの発想力は本当にスゲーとプレイしながら感動してました! まだあるの!まだあるの!と部屋が進む度に驚きでした。 まさに脳筋の主人公にふさわしいぶん殴るコマンドで笑わせてもらいつつ、 ぶん殴っても解決しない各ステージの謎解き&ミニゲームが楽しめます。 謎技術でティラノビルダーの限界を攻めまくる作者さんらしいギミックの数々です! とはいえ個人的に一番感動したのは初めの部屋の位置関係を完全に活かしたアレです。 反射でうっかり間違えて病院送りゲームオーバーでしたが、 後から思い返すとちゃんと事前に分かるように情報が提示されてるんですよね。 脱出が終わったらクリアとみせかけて最後の試合モードもメチャクチャ熱いです!! 野球シーンの作り込みはマジで驚きました。これはもう切り離して別ゲーでしょう。 どこに投げられてもスコーンとホームランかっ飛ばせるのが気持ちいいです。 しっかりボリュームと作り込みに感動の脱出×野球ゲームでした。
  • Trick or Death!
    Trick or Death!
    遊ばせていただきましたー!!今年のハロウィンはこのゲームで楽しむことができました。冒頭で、”ぼかされた誰か”からの声を聴いた後に謎の案内人グリムさんが現れて言われるがままに謎を解いていく...。ちょっといじわるされましたが、それでもグリムさんといた時間は楽しかったです! @ネタバレ開始 そして主人公がまさかの...。さらに冒頭の”ぼかされた誰か”がまさかまさかの...!!さらに!ひょこっともう1人と!!!あのキャラたちが出てくるとは思いませんでした。発狂もんです。しかもちゃんと伏線もあったことに気づいたときはテンション爆上げでした笑 @ネタバレ終了 今回も素敵なゲームをありがとうございました!面白かったです!!
  • smile
    smile
    怖いのが苦手なので導入で既に震え上がってました笑 最後の謎解きがかなり苦戦しましたが、なんとかクリアできました! @ネタバレ開始 タイトルの意味も理解できました! 最後の展開にはびっくりです…! @ネタバレ終了 謎解きの難易度はほどよい感じだと思いました!また失敗してもやり直しが容易で、快適にプレイできました。面白かったです!
  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
  • 【非公開】LEONA -and the haunted house-
    【非公開】LEONA -and the haunted house-
    やっとクリアできました! これでとてもやさしいなのか、と苦戦しましたが失敗しても繰り返しながら進んでいくのがとても面白かったです! @ネタバレ開始 最後の一個前のアイテムがなかなか見つからなかったですが、よく見ると画面にしっかりと描かれていました
  • 私の名前を呼びなさい!
    私の名前を呼びなさい!
    プレイさせて頂きました。 リエルくんに追われながら部屋の中を探索する物語です。 軽めのリョナ系のイベントスチルが多くあり、とても素晴らしい作品でした。 シエラちゃんに「変態」と罵声を何度も浴びせられたいです。。 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    きつねのてぶくろ図書館様、シロノキロクーアイカと夏の7日間ーを プレイさせてもらいましたのでコメントを投稿させていただきます。 @ネタバレ開始 人の生命に終わりのない不老不死が実現した世界での物語で アイカちゃんのような可愛いキャラクターから ちょっと想像がつかない重いテーマでしたね。 本編に登場するノワ君のセリフに 格差や戸籍がないこと、そして永遠の命がもらなかった… 持たざる者の立場とういうものを少し考えさせられました。 そして「何もできずに身近なひとを亡くす悲しみは、 もうまっぴらごめんだからな」というセリフに共感できました。 大切な人を亡くしたの悲しみは尋常じゃないですからね。 そして最後の選択肢で自分はあえて 生のかたちを以て証明するを選びました。 大切な人を亡くした時の悲しみはありますが 永久に永遠のままでいることが本当の意味での幸せなのかな?っと 思いました。 自分の選んだ選択肢ですが アイカちゃん自身が後悔していない結末でしたので この選択は正しかったのかな?っと勝手に思っていますが 永久に永遠のままでいるを選択した場合 どういう結末になるのか気になるので、あとでもう一度プレイしてみます。 さて、ここで探索モードのマップ等についてですが あれはクリッカブルマップを使ってるのでしょうか? 探索ポイントをクリックして物語を進めていくというのも すごくよかったです。 @ネタバレ終了 重いテーマでしたが色々と考えさせられる 素晴らしい作品でした。 ありがとうございました。 月並ですが今後の製作活動もがんばってください。
  • smile
    smile
    難しかったですー!最後の謎解きにかなり時間がかかりました。他の謎解きもなかなかの手ごわさで面白かったです。 状況も死体とともに閉じ込められているというのが、失敗したら死体に襲われちゃうかも!とか考えてしまって始終緊張感がありました。 脱出だけが目的かと思いきや最後の展開に驚きました! 面白いゲームをありがとうございます!
  • 脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    (フェス前感想のコピペ失礼します。) 野球の知識はほぼない私ですが、野球用語を学びながら前半も後半もとても楽しくプレイさせていただきました! (とりあえず「ぶん殴る」は選んでおくw) BGMもカッコ良く、キャラクターのデザインや名前のセンスも絶妙です。 ミスしてもやり直せるのも助かりました。とうかさん可愛い。 @ネタバレ開始 序盤に飲み物を探す時に投球マシーンを見て「あ、あるやん!ウォーターサーバーあるやん!」と思った自分、相当なバカでしたw 変化球の名前をタイピングするステージのBGMが特にカッコ良くて好きでした。 後半の試合の攻撃では、強振モードで成功するとCGも入るので一層気持ちいいですね! @ネタバレ終了
  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    全編通してクオリティが高くてすごかったです!ありすちゃんかわいい! 謎解きですが、こういうのもできるんだと感動してました!ヒントも完備されているのでクリアだけなら詰むことはないと思います。 @ネタバレ開始 初回はありすすいーぱーの告知を見ながらのタイムオーバーになってしまいました。体を張ってゲームの宣伝をしてくれたありすちゃんに敬礼…! あとはボイスを集めたらバスケ込みでフルコンプなので、のんびり集めます! @ネタバレ終了
  • シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    不老不死が実現した世界。とある都市で暮らす主人公アイカは、「シロノハカセ」という噂を耳にして、夏休みの自由研究として調べていこうと決めたことから始まる夏のSFストーリーです。40分ほどで全てのバッジをコンプリートすることができました。 面白かったです!子供が主人公なので、当初は「ひと夏の冒険」みたいな感覚で読み始めましたが、次第に不老不死という特殊な世界だからこそのテーマが前面に出てきて、SFの要素が濃くなっていきます。個人的にはSFも好きなので、後半以降の展開も楽しく読めました。あまり重たい気分にならずに読めたのは、柔らかいタッチで描かれたアイカちゃんの可愛いイラストもすごく大きかったと思います。 @ネタバレ開始 シロ博士の境遇についても、いろいろと考えてしまいました。きっと誰よりも優しくて、誰よりも賢かったからこその壮絶な苦悩だったことが想像できました。「永遠の命を選んだエンド」「本来の姿に戻ったエンド」どちらの結末でも、アイカちゃんはそれを選択したことを後悔しないような生き方を貫いている部分も大変良かったです。 @ネタバレ終了 とても楽しい時間を過ごせました。素敵な作品をありがとうございました!
  • 【脱出×乙女】あいしてプリズン【完全豪華版】
    【脱出×乙女】あいしてプリズン【完全豪華版】
    完全豪華版になって帰ってきた!との事で、 再度プレイ致しました! あの手この手で、プリズンに閉じ込めてくる少年達の ハニートラップを避けつつようやく1人で、そして みんなで脱出出来ました! @ネタバレ開始 何より、ThankyouforPlayingのENDは キュンキュンMAXで「ぎゃー!!」となりました。 悶死です。笑 @ネタバレ終了 これは、プリズン全攻略することを おすすめします!! 少年達からのご褒美が待ってるゾ! 素敵な作品を有難うございました!!!
  • 可惜夜のみつかね村
    可惜夜のみつかね村
    前作から引き続き、やはりシリーズモノは良いですね! 今回は、前回とはまた違った謎解きで楽しかったです。やはり、演出が秀逸でした~!!あと、住人たちのキャラデザも大変に良かったです!!
  • 可惜夜の愛州中学校
    可惜夜の愛州中学校
    プレイさせて頂きました。 私の大好きな廃校探索脱出ADV超ウキウキでプレイさせて頂きました。 私の好きなワードが散りばめられているではありませんか!? いわくつきの廃校の中で真相を追うことになるゲーム。 助手子ちゃんから助言をもらいながら、ノーマルエンドに到達。 背景やUIなどもこだわりがあり、作品全体が作り込まれている印象を受けました。 素敵な作品をありがとうございました!?
  • 可惜夜の愛州中学校
    可惜夜の愛州中学校
    さらにパワーアップした可惜夜シリーズ第3弾をプレイ。 堪能させていただきました。 一発アウトの選択肢と出くわしたときの、「ヤバイ、やられる」感がすごかったです。ぎりぎり南風原さんを行方不明にさせずに済みました。危なかった……。 方向音痴なので掲示板から移動できるシステムが非常にありがたかったです。あれがないと永遠に彷徨うところでした。 謎解きの種類も数も豊富でやはり何度も助手子ちゃんに泣きつきました。 すっきり謎を解いて無事に救出しましたが、結末はなんとも複雑な気持ちになりますね。 てっきり1作だけのゲストなのかと思っていた冬馬くんがまた出てきてくれたのも嬉しかったです。
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    まだ解決編はプレイできていないのですが、 大興奮したのでレビューさせて下さい。 凄いです。めちゃくちゃ楽しいです。 謎解きてんこ盛りで、ボリュームがあります。 映画のような世界観や設定ですが、登場人物同士の会話などは少ないため 良い意味でゲームに没頭できます。 アトラクションのようでした。 誰かと一緒にやっても盛り上がると思います、是非!
  • シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    プレイさせて頂きました。 探索パートが作り込まれていて、楽しめました。 スキップ機能は欲しいところですが、世界観が独特で面白かったです。 素敵な作品をありがとうございました。
  • シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    現在と常識から異なる未来が舞台なものは大好きなので、楽しくプレイさせて頂きました。 考えさせられるシリアスなストーリーと分岐ごとに毛色が異なる結末が体験できました。 設定が設定なのでエンディングの振れ幅が凄い大きいと感じました。 行動選択や探索ポイント、メモなど画面演出がとってもリッチでした。 可愛らしいタッチのグラフィックの背景差分・イベントスチルもたくさんあり大満足です。 個人的にはバッジを集めているので、5つももらえるのは嬉しかったです。