heart

search

脱出ゲーム

1901 のレビュー
  • ヤリナオシ
    ヤリナオシ
    雰囲気バツグンのホラー脱出ゲームでした。 驚かし要素も、タイミングバッチリで 心臓がギュンッ!となりました。 (OPも飛ばさず見るのがオススメ。) 最初は、何も見ずに攻略していたのですが トゥルーがどうしても分からず、 攻略サイトに頼らせていただきました。 どうして、ここに居るのか。 「アヤちゃん」はどこへ行ってしまったのか。 3人の男性は何者なのか。 全ての謎が明らかになった時、 これまた違った怖さがありました。 @ネタバレ開始 トゥルーでアヤちゃんが、「チガウ」と一言残したのに ゾッとしました。 セツナちゃんは 自分を正当化している感じがしますね・・・。 @ネタバレ終了 耳からも目からも驚かせてきます。 夜のプレイを強くオススメします! 素敵な作品を有難うございました!
  • リュクとポチカの箱庭ミニエスケープ
    リュクとポチカの箱庭ミニエスケープ
    こちらも、とっても可愛らしい脱出ゲームでした!! 「愛おしい君とエスケープ」は前情報なしでも分かりやすかったので プレイに問題はありませんでしたが、せっかくだったらこっちを先に プレイするべきだったな~、と少し後悔しました。 私は、プレイ順完全に間違えましたね。笑 @ネタバレ開始 ま、まさかのご主人様・・・!! 2人で逃げ出して無事、 TRUEのあま~い生活まで辿り着きました!! お誕生日、バレンタインのおまけもしっかり堪能しました! 2人(匹)が可愛らしくて癒やされます! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    もちろん、通常モードでプレイ。 ありすちゃんはなかなか容姿とギャップのあるキャラをしていて、 色んな意味でプレイヤーを楽しませてくれます。 謎解きの難易度は程よく、解き方のルールのようなものにさえ気付ければ、 少なくとも終盤まではそれほど苦労しないと思います。 ただし時間制限もあって初見では結構シビアなので、緊張感がありました。 最初に書いた通りありすちゃんの台詞がいちいち楽しいので、 じっくり総当たりして読んでいこうとするとマズイことになります。 本作は同作者による「ありすシリーズ」の三作品目にあたりますので、 ありすちゃんのキャラクターが気に入ったら前作、前々作もいかかでしょうか。 私は一作目は過去にプレイ済みだったのですが、 本作のプレイに先立って二作品目もプレイさせて頂きました。 それぞれ独立しているのでいきなり本作をプレイしても問題ありませんが、 思い入れがより強まることは請け合いです。 @ネタバレ開始 途中までの謎解きはすんなり解けた方だと思うのですが、 ラストで見事に沼ってCエンドもといシーエンドを連発してしまいました。 視野が狭くてカードの色の方にばかり目が行き、 メモにまで戻ってみるという発想にたどり着くまで何周したことか。 やっとの思いでクリアを迎えた時、 あのSEとともに表示される一枚絵がいい顔過ぎて笑ってしまいました。 @ネタバレ終了 とにかく楽しい作品でした! 進捗公開されているありすシリーズの新作も、 その他の完全新作もお待ちしています!
  • シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    誰かに見つけてもらえるその日を待っているテロメアの記憶を手繰り寄せるような、細い糸を辿って世界の真相に目を開くことで「生きること」と「死ぬこと」についてを深く考えさせられる物語でした。 @ネタバレ開始 不死となることで解放された悲しみや痛みの代償に人々が失ったものと、死を迎えることで感じる「生きる」という意味を深く考えた物語でした。 シロ博士だけがもう死の腕に抱かれることもなく、死に見放されてただ漫然と生かされているとも言うべき状態になっていたのが悲しくやりきれませんでしたが、アイカさんが諦めなかったことによりシロ博士に笑顔が戻ったことが嬉しかったです。 行方は知れないということですが、彼が世界の観測者としてアイカさんが選んだ世界を、穏やかな微笑みで眺めていてくれたらいいな……と思いました。 @ネタバレ終了 今後またアップデートが行われる予定とのことで、楽しみにしています。 独特の世界観と美しいグラフィック、そして重厚なストーリーのすべてが素敵な作品でした。 ありがとうございました!
  • 脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    ミニゲームの種類が本当に豊富ですごいです!ヒントが散りばめられているので、野球をあまり知らない方でも楽しめると思いました。 @ネタバレ開始 最初の部屋で球を右に避けるか左に避けるかという選択肢が出た時、壁の跡から推測できるようになっているところで「おおっ!」と感じました。 ストーリーに沿ってちゃんと頭を使えば分かるように作られていて、よく考えられているなと思いました。 はじめは気づかずに、「迷ったら右だ、右!」と、右を選んでゲームオーバーでした。 その後も「とりあえずぶん殴ればなんとかなるのでは!?」と思い、だいぶ脳筋プレイをしてしまいました。 二人のキャラクターもよかったです。一緒にいたら楽しそうというか、友達になりたくなる子達だなぁと思いました。 あと、ポーズを取るとうかちゃんが可愛かったです。 脱出して終わりかと思ったら、まさかの試合パート…! すごいクオリティの高い野球ゲームが始まってびっくりしました。 特訓施設の成果(?)により、無事勝利を収めることができました。 いやぁ……楽しかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    プレイさせていただきました。 特に最後の選択肢が非常に考えさせられました。 素晴らしいゲームをありがとうございました。
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    超本格謎解きゲームでした! 脱出ゲームや謎解きゲームはよくやるほうなのですが、こんなに自力でスッキリクリア出来たのは数少ないと思います。 かといって易しすぎるわけではなく、よく考えれば閃くことができる絶妙なギリギリ感が非常に面白かったです。 右上に時折現れるヒントも、答えまでの余地を残して提示してくれたので、見ても謎解きの楽しみが失われませんでした。 ストーリーに関しても、少しずつ点と点が繋がっていく面白さがあり、王道推理物としても楽しめました。 主人公は名前変更可能で、キャラクター性が強いわけではないため、自分として遊ぶでも、「探偵になった推し」として遊ぶでも、色々な遊び方が出来そうです。ちなみに私は後者でやらせていただきました(笑) クオリティの高い作品をありがとうございました!非常に面白かったです!
  • 愛おしい君とエスケープ
    愛おしい君とエスケープ
    何度もコメント失礼します。 助言もあって、 合言葉コンプ、無事脱出出来ました^^ (クイックロードしていたのですが お言葉通りキャプチャ機能で飛ぶと 合言葉もゲットできました!) キャラクター全員が可愛らしいので ほっこりした脱出ゲームで癒やされました。 合言葉は、またのんびり探していきます~! 素敵な作品を有難うございました!!!
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    絵画のように美しい世界の中を、 1時間、幾つかの部屋を巡りながらぐるぐるぐるぐるしています・・・ これは長丁場になりそうです! 明日が休みでよかった!!! 微かな不安と確かな予感と 大いなるワクワク感で この二重構造の(ひょっとして更なる深層が???)謎解きの深みに 潜り続けています。 まだ浮上していませんが、 ツイートを終えたら このまままたダイブします。 これがノベルゲームの醍醐味ですね〜♪! しかし、出られるのかこの深みから???
  • wanted
    wanted
    レトロな雰囲気の脱出ゲーでシンプルな謎解きにピッタリでした。かなりの難易度で1問目3問目が難しかったです。サクッとできるかと思いきやかなり悩んだので時間がかかりました。 面白いゲームをありがとうございました!
  • 【謎解き】ゾンビキャンパスからの脱出
    【謎解き】ゾンビキャンパスからの脱出
    脱出ゲームが好きな人ならきっと満足できるはず! 歯応えのある謎を求める方には、ぜひ遊んでみてほしい作品です
  • 【謎解き】ゾンビキャンパスからの脱出
    【謎解き】ゾンビキャンパスからの脱出
    「ゾンビキャンパスからの脱出」 難しかったーーー! 寝る前に軽い気持ちでプレイし始めたせいで ベッドに入ってからも謎に悩まされる羽目になってしまいましたw それでも翌朝、リフレッシュしてから挑んだところ なんとかクリアすることができました やったーーーー!! 歯応えがある分、謎が解けたときの爽快感も また格別ですね スクラップさんのリアル脱出ゲームに似た雰囲気なので そっちに参加されてる方ははまってしまうかも ゾンビものだということを生かした謎には 唸らされました @ネタバレ開始 思い込みって怖いですね
  • wanted
    wanted
    どこか懐かしさを感じる色合いのドット絵で、夢中になってプレイしました。問題数はそれほど多くありませんが、3問目で苦戦しました……。皆さんおっしゃるように自力で解けたときの達成感がすごいです! 素敵な作品をありがとうございました。
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    作品全体の雰囲気に統一感があって美しいです。様々なギミックが盛り込まれていて、謎を解いていくうちに見えてくるストーリーにすごくワクワクさせられました。脱出するというよりも迷宮の中をさまようような感覚でした。 詰まりそうだと思ったところでヒントが用意されていることが多く、ありがたかったです。じっくりプレイすれば解ける難易度だったと思います。 @ネタバレ開始 タイトルのセンス然り、よく考えられていてすごいとしか言葉が出てきません。すごい。 一番時間かかったのは序盤のキッチンでした。そんなところにあるとは……。いやでもあるとしたら確かにそこだよなと後から思いました。隅から隅まで探すの大事ですね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • smile
    smile
    冒頭から怖さ満点のストーリーでした。最後までクリアしてから、改めてタイトルを見ると震えが止まりません……。 謎解きパートでは、アイテムひとつとっても説明文が丁寧で、こんな風に置いてあるのかなあと想像しながら探索するのが楽しかったです。メモ帳に書いたりいろいろ試しながら、謎が解けたときは本当にすっきりしました! よく練られていると思います。 面白い作品をありがとうございました。
  • 愛おしい君とエスケープ
    愛おしい君とエスケープ
    全員以外は脱出成功したのですが、 全員への合言葉が足らずまだまだ、色々探索中です。 @ネタバレ開始 おそらく、手に入れてないのが全て 彼ら、彼女らの名前だと思うのですが どこで手に入るのでしょう・・・? プロフィールの所かな?と思って 色々試したのですが分からず・・・ 何かヒントがあると助かります!! @ネタバレ終了 ・・・また、再挑戦しに参ります!!
  • 時計のある部屋
    時計のある部屋
    サクッと解けました!続編楽しみにしてます!
  • wanted
    wanted
    3問目自力で解けたー!うわぁ嬉しい!これが謎解きの醍醐味ですね!ありがとうございました!
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    フラッシュ系の脱出ゲームが好きだった人に おすすめです! 頑張ってください
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    「AMN(N)ESIA」 昔懐かしいブラウザでプレイできるフラッシュ系の 脱出ゲームみたいな感じでしょうか 難易度もほどよく歯応えがあり 困ったときはヒント機能もあるので 迷うこともありません 解決編とセットで遊べば たっぷり謎解きで頭の体操をすることができます 楽しませていただきました ありがとうございます