heart

search

ボーイズラブ

935 のレビュー
  • 命短し口説けよ黒幕
    命短し口説けよ黒幕
    楽しく遊ばせていただきました!デスゲームをせずに黒幕を口説いて全員生還しよう!という発想に惹かれました! @ネタバレ開始 開幕から主人公シロタくんのクズ……っぷりに引きつつ、でもだんだんと彼のポジティブさに憎めなさが芽生えていきました。 黒幕を口説くというのが既にトンデモ発想なのでシロタくんの行動が常に勢いがあって面白かったです! どうしてデスゲームを始めることになったのか過去話しをしてる時に眠るのは酷いと思いますよ!? エンドは爆発オチと口説き成功なんですけど、口説き成功も絶対シロタくん浮気するヤツじゃん!!!!黒幕くんそんな男やめて素敵な人と出会いなさい……となりこの後のふたりが色んな意味で気になりました。 @ネタバレ終了 終始面白かったです!素敵な作品ありがとうございます
  • おまモテ!!おかわりフリー版
    おまモテ!!おかわりフリー版
    前作も破壊力抜群でしたが、本作はさらに糖度が増していますので、覚悟を決めてからプレイすることをおすすめします。私は覚悟が足りなかったようで、見事に打ちのめされました…。 ゲーム開始直後に前作の振り返りがあるという親切設計! 漫画チックな演出もとても良かったです。 ハイクオリティなグラフィックは言わずもがなですが、live2Dをうまく取り入れた立ち絵とスチルが、臨場感を高めていて素晴らしかったです。本作を完成させるまでにかなりの労力がかかっていることが容易に察せられ、この作品にかける作者さんの熱意や想いが伝わってきました。 ゲームの内容ですが、「もう助けて~(泣」となるくらいには「はるる」と「なっちん」がいちゃいちゃします。 しかし、それだけでは終わらないのが本作。付き合ってからの葛藤や不安がリアルに描かれていて「わかる!!!」と心の中で何度も共感しながらプレイしていました。 @ネタバレ開始 サイドストーリーで、二人以外のキャラ(ハヤオや安仁屋さん)にスポットが当たっていたのも、満足度ましましで良かったです。こうして人って成長していくんだなぁ…(しみじみ) 個人的に一番好きなシーンは、お見舞いに来たなっちんがはるるに抱えていた不安を吐露し、二人が想いを伝えあう(確認しあう)場面です。暖かなスチルも相まって、心が浄化されました…。ありがとうございます。 @ネタバレ終了 はるるとなっちんの関係性が本当に素敵なので、全力で応援したいと心から思える作品でした。ありがとうございました。 P.S. すっごくいい奴なので、ハヤオには幸せになってほしいです。あと、なっちんのお兄さんが超タイプでした…(小声)。
  • 手をつないで墓場まで
    手をつないで墓場まで
    とにかく好きです。限界突破しました。 突破しすぎてコメントが出てきません。 てえてえ!!!!!!!!!!!!!!! 素敵な作品ありがとうございました!!
  • 命短し口説けよ黒幕
    命短し口説けよ黒幕
    2人とも顔が良すぎてプレイさせていただきました!やっぱり顔がいい、そうして可愛い、とてつもなく可愛い2人のやり取りに終始ニコニコしてしまいます。 @ネタバレ開始 チャラ男のシロタさんに翻弄される黒幕さん…不憫でかわいい…闇のゲームなんてやってられなくなっちゃってて…という黒幕さんのウブな感じに見事にハマってしまいました。 @ネタバレ終了 ほんとに顔面が好きすぎまる、2人とも……。素敵ゲームをありがとうございました…!!!
  • さよならサンドリヨン
    さよならサンドリヨン
    優しい世界観と温かみのある内容なのに、グっと心に突き刺さって来る作品でした。 @ネタバレ開始 「女性になれるだろうか」そのセリフであぁあ…と無事に突き刺さりました。 性的趣向のや恋愛感情やLGBT等の認識が広がっている現在といえど水橋くんの葛藤や心の中の不安の描写が細やかでした。 「水橋くんのそのままでいいんだよ」の私と「自分の望む姿の”水橋くん”になってほしい」という私が爆誕してしまいました。 @ネタバレ終了 読み終えた後、心になんだか切なさと尊さがぎっしりと詰まってきてしまってまたもやクソデカ感情を抱いてしまいました…。 素晴らしい作品をありがとうございました!!
  • 身の程知らずの恋と嘘
    身の程知らずの恋と嘘
    嘘から始まる秘密の恋物語。 成海くんの真っ直ぐな思いに何度も胸打たれながらプレイしました。恋心って素敵ですね……。 ジャンルBLということで、彼の事を密に思い続ける純愛……かと思いきや、初手ストーカーで思わずふき出しました。 これは果たして上手くいくのか!?そんなコミカルなスタートでしたが、そこからの物語は愛しさと切なさと心強(自粛)の連続でした。 @ネタバレ開始 「自分は恋人だ」と大嘘をついてしまった成海くん。 取返しのつかないことをしでかした罪悪感と、憧れの彼と一緒に居られる幸せの間で葛藤する様が細かく描かれていて、私も胸を締め付けられる思いでした。 だけど、そんな中でも仁坂くんを大切に想い続ける真っ直ぐさにホロリ。 後半は気まずい時間が続きますが、その中でも自分が盾となって仁坂くんを守ろうとする成海くん。男気に溢れてて、めちゃくちゃかっこよかったです。 本当に仁坂くんのことが好きなんだなぁ。。とよくよく伝わってきました。感動です。泣けます~~! そんな成海くんへの気持ちを、もう一度思い出した仁坂くん。 もうホンッッとに良かったと思いました!!日記を勧めた医者GJ!!! カップリングは……どうでしょう……!うーん!(長考) 律×唯派です!ぬいぐるみギューを、今度からは唯ギューにするんだ……! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 命短し口説けよ黒幕
    命短し口説けよ黒幕
    シロタのチャラさと黒幕のウブな感じが可愛かったです!!♡
  • dependence
    dependence
    当然のようにまずBADエンドに直行しました。いやもうBAD過ぎてBAD過ぎて相当ショッキングでした。2周目に理解してHAPPYに到達できたのですが、ラスト直前のグラフィックのHAPPY表現が素晴らしかったです。もうこれは心からのHAPPY具合が視覚的にも伝わってくる素晴らしいグラフィックでした。こんなものを見せられたら理屈抜きでこの結末は尊重しなければならないよなぁ、と。 グラフィックはとても可愛らしいのですが、だからこそ意外性や歪みが浮き彫りになる感覚にゾクゾクしました。シナリオも深いテーマが中心に据えられていて考えさせられるものがありました。コハル君は主人公に向かって初めから一貫して自分の気持ちを伝えていたよなぁ、と。令和のこのご時世、大事なテーマなので常に柔軟でいなければ!と再認識できました。
  • アイジョウモラトリアム
    アイジョウモラトリアム
    あらすじに惹かれて遊ばせていただきました。 @ネタバレ開始 少年たちにそれぞれの思惑ありトラウマあり青春ありで終始飽きることなく楽しむことができました。 過去に向き合いながら道を切り開いていくという展開はとても熱いものがあります。 一推しは佐東くんです。死んだとき本当に悲しかったです……
  • 彼の恋愛は治療できない
    彼の恋愛は治療できない
    タイトルと美麗な二人組に惹かれてプレイさせていただきました! 友人のショドウ君にガチ恋なモジ君と、モジ君を大事に思いつつも想いを受け入れないショドウ君の切ない恋物語です…。 BL要素ありですが、よっぽど苦手じゃない限り楽しめると思います! クリア後は是非、OP曲を通しで聴いていただきたい…っ! @ネタバレ開始 最初のモジ君の印象は「内向的で口下手な男の子なのかな?」だったのですが、ショドウ君が登場してからのモジ君はガチ恋オタクもびっくりな強火押せ押せ男子でしたね…! そんなモジ君の態度に引きつつも、モジ君の為に親身になってくれるショドウ君が素敵…。 でも、終盤でショドウ君の存在意義やモジ君に対する想いの深さを知って、胸が張り裂ける思いです…。 モジ君が大切だからこそ、彼の気持ちを無視して自分の気持ちに蓋をしてたんだなぁ…切なすぎるよ…。 最期に自分の気持ちを伝える選択肢もあったはずなのに、最期の最後までモジ君の為に存在し続けたショドウ君に敬意を表します。 そして最後のショドウ君の独白を見た後、タイトル画面で流れるショドウ君の「大切な友人」宣言と、OP曲はずるいですって…! こんなの泣いちゃう…。 ショドウ君とお別れした後も、きっとモジ君には辛い事が沢山訪れると思いますが、ショドウ君との思い出を胸に頑張って現実を生きぬいて欲しいなと思います。 @ネタバレ終了 素敵な純愛物語をありがとうございました…!
  • 聖者の行進
    聖者の行進
    最初の一言目で見間違えたかなと思ったんですが見間違えじゃなかったですね! わかるけどわかりたくないお話に終始振り回されっぱなしでした。 きれいなBGMとの組み合わせもまた…! 色々言ってしまいましたが楽しくプレイさせていただきました!
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    BLゲームってどうしても敬遠する感じだったんですが、推理要素とかもあったりかと言って重たい感じでも無く、(まぁ愛は重かったですが。笑(誰のがとは言わない)) とても楽しかったです。 @ネタバレ開始 と言うよりユキトが男である必要性を感じない…! 普通に可愛過ぎたwこう言う男の娘って言う要素が需要あるからなのか…。 とても良かったです、はい
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    Vroidユーザーとしては今作をプレイせずにはいられませんでした。 Vroidを使った立ち絵の見せ方がとても上手い! そして一番良いと思ったところは、リードミーや選択肢の部分が凄く丁寧に作られている点です! ReadMeを綺麗にまとめてゲーム内に入れていて、思わず本気で凄い!と声に出していってしまいました。 内容もコメディあり!サスペンスあり!でバラエティ豊かでとても楽しかったです。 特に若王子さんが凄い好きです おもしれーけど純粋で一途な男……好きだ……。 @ネタバレ開始 何より素顔を見ても可愛いと感じて、友達になりたいと願う彼の姿にぐっと来ました 良い人だ……。 ユキくんと若王子さんのその後が気になるところですね……。 @ネタバレ終了 演出・シナリオ・キャラクターの個性など、全てが丁寧に作られた名作です。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 魔法のカクテル
    魔法のカクテル
    カクテルでお客様の運命を変える……比喩ではなく、本当の魔法の力を持ったバーテンのお話。 予想外の方向に変化する展開に、最後まで楽しくプレイしました。 お客様のお悩みとカクテルの名前から、私なりにどういう運命になるのか予想していたのですが、ほぼ全て予想を外してしまいました。(笑 これはすごいぞ魔法のカクテル! 私もちょっと飲んでみたいです。 @ネタバレ開始 おじさんの衝撃カクテルの変わり様に、本当に衝撃でした!! まさかのそっち!? だけど確かにその方向性で来られたら反抗期も吹っ飛びそうです。 女性客のエピソードも面白かったです。 愛憎だったので(血が流れるのでは……)とドキドキしてましたが、あれ?これは普通に良い感じじゃん!と安心。 ……と思わせて、まさかのそっち!?(2回目) もう1つのルートも凄かったですし、大人しそうに見えて侮れない女性ですね……。 からの最後のカクテル。 自分はEND4が一番好きでした。毎日飲ませて自分に溺れさせちゃいましょう。魔法って最高ですね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    プレイさせていただきました!すごく面白かったです! パンチラ阻止ゲーかと思いきや、えっと・・・普通にユキちゃん可愛いんですけど? むしろ素顔のほうが可愛くないですか? あまりの可愛さに若王子さんでなくても思わずニッコリです。 そしてユキちゃんと若王子さんのお互いが考えていることが微妙にズレているのも面白かったです。 「いやいや、そうじゃないんだよ!」とツッコミ入れながらプレイしてました(笑) そしてちょっとしたことをきっかけに次第に色濃くなっていくサスペンス色。 演出も相まってとても楽しみながらプレイさせていただきました。 でも、妖精の代役を何故男子に頼もうと思った叔父よ・・・(笑) 楽しいゲームをありがとうございました!
  • 聖者の行進
    聖者の行進
    いや~~~~………タグの時点で「ん?」とは思ったんですよ……… @ネタバレ開始 な、なんだ………なんなんだこれは!!?!? 一文一文がパワーにあふれてて振り落とされそうになりながらもしがみついた結果、人類は解放されました。よかった、のか…………? BGMが美しいのがまた脳をバグらせますね。 タイトル画面のボタンの文章からするに、黒沢さんは向こうで会えた…と思いたいですね……とんでもねーしに方をしてるので…… いやでも巻き込まれた人たちのほうがかわいそうなのか?? @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!
  • アイジョウモラトリアム
    アイジョウモラトリアム
    ずっと気になっていた作品でした デスゲームとBLは大変俺得って奴でしたので……。 デスゲームでよくあるPvPとは違い、謎の黒幕に立ち向かう一致団結系な作品なのもあってか、どのキャラにも大変愛着が湧いてしまいます。 そして章を進める事に判明していく謎も見ものです 今までどういうことだ?となっていた部分が綺麗に回収されていて、ある種の爽快感的な物も感じられました。 @ネタバレ開始 まぁ集められた理由とかそこらへんはかなりお辛いものなんですがね!!!そういうの求めてます。 色んな意味のラブが詰め込まれた作品だとも思います 占くん周りは特にそう感じさせていただきました。  個人的には彩牙くんと鉄治くんが本当に好きです 今年始まって間もないですが今年一押しのコンビだと思います。 お互いの髪色メッシュに入れてるって相当仲良しやん……と思っていましたが、二人の過去回想諸々からの結末にぐっと来ました。 来世でもきっと二人は出逢うんだろうなぁ と漠然とした希望を抱いています……。 @ネタバレ終了 大変魅力的なキャラクター達との会話や過去、そして物語の真実は是非ご自分の目で! 素敵な作品をありがとうございました!
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    スカートが隔てているのは、常識や差別から来る恐れ。 スカートの下を見るという禁忌、 それに同性間の性愛を乗せた作品。 見てはいけないと言われれば見たくなる。 外界とを隔てるその先は、人の本性をさらけ出す、禁足地。 受け入れる者か拒む者、人々の心は分断されます。 さらけ出された本性は、時に人を結び、時に人を狂気させる。 絶対阻止の所以は、愛の振り幅と学びました。 本作に踏み込んだ小生、これもまた運命と、 私の本性をさらけ出す事にします。 @ネタバレ開始 ユキトくん好きですハァハァ…♥ @ネタバレ終了
  • 聖者の行進
    聖者の行進
    ツッコミが追い付かない…!(笑) 予想外の展開が次々と起こって、勢いに吞まれながら笑っているうちに結末に辿り着きました。 最初から最後まで笹笠さん節が炸裂してて凄かったです>▽<
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    主人公が可愛くかつライトに進んでいくので、BL入門にお勧めです。 byオネエさん @ネタバレ開始 最初は 刈谷テメェ でしたが最後は おぉぉ刈谷… になりかけました。 でもやっぱり刈谷は刈谷です。 ※追記:しまった、狩谷くんでした。 あとユキトくんの節々の仕草は女性。シュレディンガーの性別。 確認する方法はあるのでしょうか。確認させてください。 @ネタバレ終了 楽しく遊ばせて頂きました。ありがとうございます。