heart

search

ボーイズラブ

936 のレビュー
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    主人公が可愛くかつライトに進んでいくので、BL入門にお勧めです。 byオネエさん @ネタバレ開始 最初は 刈谷テメェ でしたが最後は おぉぉ刈谷… になりかけました。 でもやっぱり刈谷は刈谷です。 ※追記:しまった、狩谷くんでした。 あとユキトくんの節々の仕草は女性。シュレディンガーの性別。 確認する方法はあるのでしょうか。確認させてください。 @ネタバレ終了 楽しく遊ばせて頂きました。ありがとうございます。
  • 魔法のカクテル
    魔法のカクテル
    作品の雰囲気に惹かれてプレイさせていただきました! 人の心を変える事が出来る「魔法のカクテル」を提供するバーテンのお話です。 心変わりしたお客さん達の様子を見て、主人公が望んだ結末とは…? @ネタバレ開始 エンディング4→1→3→2の順番で見させていただいたので、攻略順に感想を書かせてください! エンド4 心の赴くままにカクテルを提供したら初っ端に洗脳エンドに辿りつきました。 店長は恩人で、大切な人で、師匠で…色々な想いが詰まっているんでしょうけど、そんな相手を苦しめてまで感情をコントロールした先に、バーテン君が望む未来はあるのでしょうか…。 2人が幸せに過ごせるならそれも有りかもしれませんが、店長が今までの店長じゃなくなった事により、バーテン君が絶望しなければいいなと思います。 エンド1 エンド4とは打って変わり、こちらはとても健全(?)な流れでしたね! 独立達成おめでとう!! ほんの少しの切なさを残しつつ、でも店長から受け継いだものはバーテン君の中に息づいてる感じがとっても好きです! エンド3 切ない…!ただただ、バーテン君の心情が切なすぎる…! お別れが辛い故の選択でしたが、お互いに明るい未来へ向かっている良いエンディングなんですよね…でも切ない…!! エンド2 これ!私はエンド2が一番好きです!! 確かに店長の夢は少し曲げてしまいましたが、別に夢を阻害してる訳じゃないですし、バーテン君は幸せだし、私も幸せ!(?) 店長がバーテン君に心を寄せてくれるかは別問題ですが、一緒に過ごしてる限りチャンスはいくらでもありますからね! 2人が幸せに過ごしていける事を切に願っています。 最初は洗脳から始まり、最終的に2人一緒に旅立ちエンド! 自分的にはなかなか良い流れでエンディングを見れたんじゃないかと思います。 お客さんも、予想外な方向に個性が爆発してて流れにハラハラしつつも楽しくチェンジ後の様子を見させてもらいました! 最後の奥さんが特に、色々ポテンシャル高い…! ママになっちゃうパパも可愛くて好きです。 リーマンは…とにかく強い!!(ぇ) @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    ユキちゃんが可愛い!!パンチラというワードでギャルゲ的に そういうムフフな作品あるよね~と思ったら男の娘でBLですか!! ちょっとびっくり展開ですが、ユキちゃんが可愛いの一言で 若王子さん状態でまあいっかとなってしまいました。 @ネタバレ開始 タイトルのポップさからよーし!おパンツは守ってあげるからねと スカートを死守していたらしっかりサスペンスになっていきました。 部屋の全体図とか出てくると金〇一みたいだなあと浅いサスペンス 感想しか出てきませんが、どうなるんだろうとドキドキです。 さらにドキドキといえば、ユキト君の素顔も美少年だったオチですね。 あえてここまで引っ張って出さないで若王子さんの禁断の扉を 開けてしまう仕上げた面白かったです。 @ネタバレ終了 頑張れ若王子さん!男でも女でもどっちでも押していったら 仲良くなれると思うよ!理性振り切るところまで応援してます(笑) 楽しい作品をありがとうございました!
  • ヤンデレくんは今日も平和
    ヤンデレくんは今日も平和
    初手、檻曲げ?w 監禁された割に余裕あるな~と見守りました。 @ネタバレ開始 玲くんの方が上手……と言うか、マズイんじゃ……。 伊智くんはうっかり玲くんの、よりヤバい部分を引き出してしまったのでは……。 伊智くんの方が純粋な正統派(?)ヤンデレっぽさを感じますね。簡単に論破されてるw 急に世界が終わろうとしてるし。ちょろ……かわいくて玲くんが気に入るのも解りますね! 玲くんは冷静な分手強そうだなぁ……。 何だかんだで良い組み合わせなのでは。 @ネタバレ終了 どんな状況でも冷静な主人公の思考が楽しめました。面白かったです。
  • 彼の恋愛は治療できない
    彼の恋愛は治療できない
    何やら歪さを感じる演出の数々……いや待て、主人公が色々面白い意味でおかしい。 @ネタバレ開始 ……と思いきや、後半は切なく重たい事情が描かれてしんみりしました。 ホラーっぽい演出に時々身構えましたが、良い存在でしたね……。 @ネタバレ終了 面白さと切なさが同居する良い物語でした、
  • はるのうみにしずむ
    はるのうみにしずむ
    素敵な物語でした。凪ちゃんの置かれた環境や春海くんのバックグラウンドは特異かつ二人の出会いも複雑ですが、彼らの間で交わされる言葉や育まれる想いはどこまでも純然と真っ直ぐで、普遍的なメッセージを心に残す作品です…! @ネタバレ開始 過去と未来それぞれに背負ったものが重い二人で、望んだ結末を辿ったとは言い難いかもしれませんが、混じり気のない純愛を描いた温かい物語だと思いました。春海くんに対し直球で正直に愛を求めた凪ちゃんと、凪ちゃんの意思を最後まで尊重し献身的に支えた春海くんに、真っ向から強く感情を揺さぶられます。 作中の、『無駄になるかもしれない努力をして凪ちゃんを一人にするより、「そのとき」が来ても少しでも寂しくないように思い出をたくさんつくってあげたかった。』という春海くんの言葉が凄く好きです。凪ちゃんが春海くんのことを「思慮深く、感情的になりすぎない」人だといっていましたが、相手の不安に寄り添うばかりが優しさではなく、残された時間に出来得る限りの方法で愛情を注ぐことが彼の選択だったのだと思うと、前向きで悲嘆を見せない春海くんは本当に強く優しい人だなと思います。 春の海に沈んだ凪ちゃんの最期はとても静かで美しく、春海くんへの言葉も希望を残すものでしたが、そうなれたのは、凪ちゃんが春海くんからの愛情を十分に受け取り、自分が彼の中に残したものを信じきれたからこそではないかなと感じました。一方で、「儀式」という言葉とあの行動が凪ちゃんにとってどういう意味を持つのかを思うと、本当は消えてしまいたくないという生への執着も感じ取れ、幸せと悲しさがぐちゃぐちゃと混ざった感情にもなりました。 二人を想うとこの結末を上手く言葉にすることは難しいですが、作品の最後、「凪ちゃんに出会わなかったら~」からの春海くんの言葉には一片の悔いもなく、そこに普遍的で力強いメッセージを確かに受け取ったように思います。 @ネタバレ終了 この作品に出会えて本当によかったです。 素晴らしい作品をありがとうございました。
  • ヤンデレくんは今日も平和
    ヤンデレくんは今日も平和
    ENDも沢山あって凄く面白かったです。BGMがこのゲームと合っていて最高でした
  • 命短し口説けよ黒幕
    命短し口説けよ黒幕
    頭空っぽにして笑えそう……ポチッ。 いや何か色々ツッコミどころは多いがともかくゲームスタートだ! ある意味ハラハラしましたが、ノリが良く面白かったです! @ネタバレ開始 主人公クズ!w 黒幕君も顔は良いのに自分のことはそう思ってないみたいだけど、そんなに人気者君は顔「だけ」良かったのか……?性格とかどうだったんだろう。 失恋のショックでそう思っただけなのか……? そしてAの存在が気になるのだが……。 @ネタバレ終了 楽しませて頂きました。
  • 彼の恋愛は治療できない
    彼の恋愛は治療できない
    なんという可愛らしく切ない恋模様……! @ネタバレ開始 不安をあおるような音や絵などが挟まることがあり、途中でその頻度も増えますが、それも後半には少なくなり、モジくんが前を向いた証拠だろうかと思いました。 モジくんの恋愛はトラウマとも繋がってしまっていたので、治療を通して解消することができたかもしれませんが、ショドウさんの恋愛は誰にも治療できないというのがなんとも悲しく思います。 二人の幸せを願えば願うほどすれ違ってしまい、切なさで胸がいっぱいになりました。 絵も雰囲気も、シナリオも演出も、とっても大好きな作品です。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 身の程知らずの恋と嘘
    身の程知らずの恋と嘘
    プレイさせて頂きました♪ 純粋な愛・人への思いやりなどたくさんの人として大切なものを見ることができました♪ たくさん書きたいけど、どれがネタバレになってしまうかわからないので、以下をたたみます。 @ネタバレ開始 最初からの感想ですが、記憶喪失になった仁坂君に嘘をついてしまった成海君。 仁坂君の記憶が戻るときを恐れながら読んで行きました。 そして、記憶喪失の時一緒にお昼を食べたところでピアノを弾いた時。 もしかして、最初にあった廊下でピアノを聞いて声をかけたというシーンは、実は記憶を取り戻してからの話しだったのか? っと、悲しいエンドを想像してしまいました。 だけど、そんな中成海君の心の声というか発想?みたいのには笑ってしまって(*'▽') 可愛らしくて仕方なかったです♪ そして、仁坂君の過去を拝見して、何だかハッピーエンドな予感がした時に目頭が熱くなりました。 そしてそして迎えたエンディング! 凄く良かったです!! 涙が出ちゃいました(T_T) 朗らかな気持ちになれる、そんなお話でした♪ @ネタバレ終了 素敵な話をありがとうございました<m(__)m>
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    キャッチ―なタイトルが気になってプレイしました。面白かったです! 画面がよく動くので、自然と話にのめり込みました。 とにかくユキちゃんが可愛すぎます……。 ユキちゃんにときめく若王子さん達の反応も良くて、ニコニコしながらプレイしました。 有名な芸能人なのに謙虚で優しい若王子さん、魅力的です。 システム面では、ゲームオーバーになってもすぐに選択肢まで戻れてありがたかったです。 @ネタバレ開始 ちょっとしたミステリー要素もあって楽しかったです。 最初は紳士ENDから見ました。もう一つのENDでは夢から覚めるのかと思いきや……、まさかの展開で面白かったです。 しかも、素顔のユキくんもとっても可愛いのですね……! @ネタバレ終了 楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    最初普通のコメディかと思っていましたが、途中から思わぬ展開に。 演出がうまくて、とても迫力がありました! スチルもたくさんあり、凄いです。 最初から最後までとても楽しかったです!
  • 身の程知らずの恋と嘘
    身の程知らずの恋と嘘
    初々しい初恋の物語かしら…?と思ってからの、いちごオレの紙パックをスッと真顔で懐にしまうスチルに、うわあああ〜!となりましたw @ネタバレ開始 ポーカーフェイスでキリっとしてるデフォルメキャラにも笑ってしまいましたw 成海くんがきっぱり頼み事を断っている姿をみて、意外にしっかりしてるんだ!と思いました(ただし仁坂くん絡みを除く) 汗だくで恥ずかしいとか、紙パックをパクっていた人とは思えない羞恥心を見せる成海くんw そして、成海くんの嘘を信じちゃう仁坂くん、記憶喪失とはいえ素直でいい子………! 僕は仁坂くんの………恋人!!でめっちゃ嬉しそうな成海君の顔が印象的でした(笑) よくよく考えたら、紙パックをパクるくらいの度胸がある成海君だからこそ、こんな凄い嘘をつけたのかなと思いました。 最初、クラスメイトが1とか2の表記だったのに、ちゃんと名前と顔を覚えたら名前欄の表記に苗字が表示されていて芸が細かい!ってなりました(笑) それからゲーセンでストーカーの小ネタが入っていて笑ってしまいましたw 仁坂くんの、可愛いが渋滞してるの、わかります。私もですv 学園祭の出し物、キリッとした顔をして「女装喫茶がいい」って言い切った成海くん、すげーと思いました(笑) 前半すごくコミカルなストーリー展開だったのに、後半はぐっとシリアス展開になって胸が痛みました。 仁坂くんの本当の性格がわかって、記憶を失くして初登校した時に泣いちゃった理由がわかりました。 記憶がなかった期間のことを全く覚えていない仁坂くんに、はやく日記を読んでー!と心の中で叫びまくりました。 やっと日記に辿り着いた時、仁坂くん『こんな可愛い恋人がいてラッキー』って思ったなんてびっくり! 仁坂くんが頑張って立ち向かった時の、まさかの「成海くんが可愛いからだ!!」発言で私も「!?」になりました(笑) 最後、仁坂くんの告白でドバーと涙がでました。 タイトル画面が、楽しそうな学園祭のイラストで本当によかった………! @ネタバレ終了 thank you for praying!ってありましたが、こちらの方がありがとうございますでした………! 追伸:私は律×唯だと思ってましたが、作者様のあとがきで唯×律も全然アリだと気づきました!
  • アイジョウモラトリアム
    アイジョウモラトリアム
    BL×デスゲームという文言とビジュアルに惹かれて遊びました! @ネタバレ開始 まさかゲームの運営側が『愛』で殺しに来ているとは思いませんでした! 死んだほうがましという言葉がありますがまさかそういう人物達を集めて『生かす』為に開催されるデスゲームと言う設定が目新しいと思いました! @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございます!
  • dependence
    dependence
    日常の過激なシーンをくぐりぬけたあとに見るあの光景にはいろいろな意味でドッキドキさせられました。主人公と一緒にほああああ!!?となること必須です。 @ネタバレ開始 ジェリス君が執拗にコハル君に絡む理由を知って衝撃でした。思えば転校初日、彼は落とした消しゴムを自然に拾ってくれたんですよね。誰にでも強くあたるような人ではない、と。 精神的にはコハル君の方が主導権を握っていてジェリス君を甘やかしているような雰囲気でグッときました。関係性が見た目と真逆な組み合わせが大好きなのでとてもよかったです…! 緊迫感のある教室内でアニメパズルゲームマンガ研究部の存在が異質すぎてちょっと癒されました。 @ネタバレ終了
  • はろうぃんないと れくいえむ
    はろうぃんないと れくいえむ
    イラストが可愛くて癒されました! 悪魔と神父のやり取りも面白かったです!
  • 敵わないねっ、お兄ちゃん!にっ!
    敵わないねっ、お兄ちゃん!にっ!
    尊い...ありがとうございました。疲れが吹き飛びました
  • 命短し口説けよ黒幕
    命短し口説けよ黒幕
    シロタのクズいのに何故か憎めない感じが好きですw @ネタバレ開始 自分の顔の良さを最大限活かした暴論、終始笑っちゃいました(笑) 黒幕さんが一生懸命デスゲームの説明してるのにまるで聞いてないし、過去のトラウマを語っているのに居眠りしてるし。 どうしようもない奴なのですが、めっちゃプラス思考でダメな思考なのが憎めない奴でしたv 容赦なく爆破されて遺影が出るシーンがめちゃくちゃシュールで面白かったですw @ネタバレ終了 BLコメディノベルゲーム、面白かったです!
  • ヤンデレくんは今日も平和
    ヤンデレくんは今日も平和
    ヤンデレくんが凶器を持っているので、ビクビクしながらプレイしたのですが、 そんな状況が吹っ飛んでしまうほど面白かったです! デッドエンドもあるのに、怖がりの自分がこんなに楽しめるとは。 とくに玲くんの思考とセリフが、ツボにハマりました。 @ネタバレ開始 というか、伊智くんより玲くんのほうがヤバイ人でしたね(誉め言葉)。 伊智くんを愛でてるのは間違いないんだけど、いろいろ独特といいますか。 もしハグされたら伊智くんの心臓はもつのかな……。 でも、いろんな意味でお似合いの二人だと思います。 伊智くんかわいかった……(∗ˊᵕ`∗) どうぞお幸せに! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 彼の恋愛は治療できない
    彼の恋愛は治療できない
    素晴らしい作品でした!!!!! @ネタバレ開始 最初は実況動画から入ったのですが、選ばれなかった選択肢がどのような反応になるのか気になってしまい、いつの間にか全ての選択肢回ってました! どの選択肢もモジ君とショドウさんの思い出が色鮮やかでとても綺麗でコミカルでありながらも切なくもあり、とにかく全てにおいて目を奪われてしまいました!! 続編の方もプレイしましたが、最初から最後までとても切なかったです... モジ君もショドウさんも大好きです!! どちらの作品もボロボロと涙しながらプレイさせて頂きました!! @ネタバレ終了 ほんとに良い作品に出会えました!!ありがとうございます!!!!!これからも応援しています!!