heart

search

ボーイズラブ

938 のレビュー
  • イナスト!
    イナスト!
    獣人君の恋愛青春ストーリー! 2人とも爽やかで『青春してる!』って感じがとてもよかったです! イラストがとても綺麗で、清助君の照れ顔可愛かったですv
  • 魔法のカクテル
    魔法のカクテル
    @ネタバレ開始 プレイさせていただきました! BLってどこで出てくるのかなーと思いきや… @ネタバレ開始 最後の店長だったとは(笑) エンドは自身を記憶から消す→店長の夢をゆがめる→独立する→店長を自分のものにするの順番で行きましたが、個人的には独立して店の名前もらうエンドが好きでした! 自分のことを好きになってほしい、その人のそばに居たい気持ちはわかりますが、やっぱり好きならその人の気持ちをないがしろにしちゃいけない気がしてしまって… 二人で海外行くエンド見てからだったので、ひとりぼっちのスチルは少し寂しい気持ちにはなりましたが… このゲームとしてはやっぱり4番目のエンドが一番いいエンドってことになるんですかね。 出てくる登場人物は2番目の人はいい人っぽい感じだったんですけど、1番目と3番目が来た瞬間からちょっとやばそうな気配がしてました(笑) 2番目の人の女装に走ったのは衝撃的でしたけど、2番目の人はどっちに走っても娘とはちゃんと折り合いがつくようになってよかったなーって思います。 バーってほんといろんな悩みを持った人が来そうですね(´-ω-`) @ネタバレ終了 楽しませていただきました! ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    一見、美少女ゲームかと勘違いしたほど美少女なユキちゃん。 えっ実は男の子!?それは美味しすぎる…!! ラブコメのテンションが楽しくて終始笑いながら(ニヤつきながら)プレイしていました。 @ネタバレ開始 ロマンスにサスペンスに忙しいのに、選択肢がほぼパンツ関連しかないの面白すぎます笑 若王子くん、顔がいいな…とても…! そしてユキちゃん、すっぴん可愛すぎません!? 思わず「えっ…!?」ってなりました。 あの瞬間、きっと若王子くんと通じ合っていたと思います。 パンツは迷わず覗きました笑 @ネタバレ終了 エンド回収後に選択肢まで戻れるので、サクサクと遊びやすかったです。 プレイしていて元気が出る、素敵な作品をありがとうございました!
  • 殴って、壊して。
    殴って、壊して。
    つい最後の展開に小林さああああんて叫びそうになりました、、、まじこうゆうまみ深いBLすきなんで嬉しいです!
  • 彼の恋愛は治療できない
    彼の恋愛は治療できない
    最後のまたねシャドウが意味深
  • オカルトバスターのん
    オカルトバスターのん
    好みドンピシャの絵柄に惹かれプレイさせて頂きました~!!!めっっちゃめちゃ楽しかったです!!!!!! @ネタバレ開始 顔が良い男同士の夫婦とかもう感謝しかないんだよなァ~~~!!!!!と思いながら進めていたら初手から腐女子の幽霊が現れて自分の将来を垣間見たような気持ちになり、少し冷静になりました。 攻略についてはほぼほぼ情報がない為結構苦労したのですが、なんとか試行錯誤して無事に7つ全てのエンドを回収することが出来ました!!!! チュートリアル等、諸々の操作説明が丁寧でプレイしやすかったです。 一番最後に「スパダリ」エンドを引いたのは我ながら綺麗に作品を回収したなあと思いました。 そこに辿り着くまでに、エッチが好き過ぎて300回ぐらい「スケベ」エンドを引いたのは内緒ですが!!! 夢の中ではぴえぴえ泣き虫要素が強かった奏さんが、目覚めてみたら結構口が悪くツンデレ気味だったので(褒めてます)、作中で一緒に彷徨っていた彼はのんさんの願望込みだったりしたのかな?と思ったりもしました。ダーリンにかっこいいところ見せたいもんね~! 奏さんを守る!それ以外なにも要らない!というタイプののんさんも愛が重くてかっこよかったのですが、奏さんも奏さんで言動の端々からのんさんのことを大事にしている雰囲気を感じたので、怪異やかつての家族への情に振り回される気質ののんさんを夢の中でまで来て守っている、という見方も出来るような気がしました。両想い過ぎて成仏しそう。 (後日追記:ダイア玉頂きありがとうございます……!) @ネタバレ終了 最後の一枚絵も幸せいっぱいで、ほっこりした気持ちになりました。 末永く幸せになって欲しい推しCPとなりました。眼福~~~!!! 素敵な作品をありがとうございました~!!
  • 魔法のカクテル
    魔法のカクテル
    こんにちは、SOALのスカと申します。 魔法のカクテルで悩めるお客様を救う…!救いたい!と お見かけするたびに気になっておりました! @ネタバレ開始 お、思てたんと違う!笑 最初のサラリーマンさんには初手、慈愛の方を選んだのですが、 上司とすごい関係になってしまって、あれ???外した??? と思ったのですが、あの人はどっちを選んでもあんな感じなんですね…! びっくりしました…笑 2人目のおじさんも、パパ活!?と思いましたが、 もう一つの選択肢の方がよりびっくりでした…! 意外性ありすぎて、意表を突かれまくりです…! 最後の主婦の方、怖かったです…! 移り気の方でも「おわぁ…」となったのですが、 まさかまさか催眠…! しかも主人公にしてくるアドバイスも怖い怖い…! いや、こんなふうにしてしまった主人公のほうが怖いのかな…。 もうわからなくなってきました笑 EDは1→4→3→2の順番で拝見したと思います! 最初に見た1が普通に爽やかで好きですが、 記憶を消してしまう3も切なくて良かったです。 他の2つは…バーテンさんのダークな面が大暴走で恐ろしかったです…! 1のEDを見ながら、魔法を直で流し込めるから結構危ない力だよなぁと ちょっと心配になってたんですが、ああー…やっぱり…! 作者さんも他の方へのご返信でおっしゃられてましたが、 店長、普通についていきたいです!って言ったら連れて行ってくれそうですよね笑 盛らなくても笑 @ネタバレ終了 予想外の展開のオンパレードで、非常に心揺さぶられました…! 夜のしっとりした時間をすごしたいな!とか思ってたんですが甘かったです笑 楽しませていただきました!ありがとうございました!
  • 聖者の行進
    聖者の行進
    あのー @ネタバレ開始 ものすごく男性にとっては文だけでいたくないですか?@ネタバレ終了
  • 彼の恋愛は治療できない
    彼の恋愛は治療できない
    泣いた めちゃいい作品
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    こんなに女の子のような男の子がいるなんて……そりゃあみんな、あんな反応しちゃうよねと思うほどの美貌でした! 若王子さんもイケメン! 反応が気になって、選択肢をわざと間違えて何度もパンチラさせましたw 物語も面白く、二人のつかず離れずもどかしい感じを眺めてニコニコするお話かと思いきや、それだけではなく事件もあり、気になって読み進めました。 選択肢まで戻れる親切設計で、とてもありがたかったです! @ネタバレ開始 早乙女さん怖……恋する乙女は行動力が違いますね……!(強い&予想を超える動きという意味で) 若王子さんはそのまま幻から覚めず、現実と認識した上でお幸せになってくださいと思いました! @ネタバレ終了 CGも多く、演出なども凝っていて、プレイしていて動きも楽しい作品でした!
  • 真白と不純
    真白と不純
    芸人の先輩後輩。現代的な穏やかに綴られる日常。 それはどこかおかしくて。 @ネタバレ開始 互いの事情と相互理解がまた一段階進むエピソード。 気楽で、気遣いもあり、何だかんだで仲が良い。 おまけシナリオも見て良かったなぁと。 @ネタバレ終了 二人の関係性をほっこりと見守らせて頂きました。
  • 真白と不純
    真白と不純
    読んでいて心地よくなる二人の性格と関係性が素敵でした。 @ネタバレ開始 物語の中で明らかになる過去の苦い思い出も、居酒屋で話す中でサイダーのようにシュワシュワと晴れて行って「は~好きだなぁ…この物語」と結末にじっくり浸りたくなりました。 オマケで読む事が出来る後日談も楽しかったです✨ ざっくりと南東を決める目黒君が、とてもツボにはまりました。 @ネタバレ終了
  • 魔法のカクテル
    魔法のカクテル
    人の心を変えると言う魔法のカクテル。何を出そうか……。 @ネタバレ開始 会社員が中々はっちゃけているw おじさんが新たな扉をw 女性客の方は……意外と過激なw 皆すごいビフォーアフターが見られました。 攻略順はEND1→4→3→2の順でした。 店長の海外に店を出す夢への決意は固い。だから……。 END1が切ないけど一番前向きなのかな……。 魔法で記憶や夢を無理にどうこうするのは……お互いどうなのだろう。 そりゃ一緒に行けたら良いとは思うけどさ……。 普通に一緒に行きたいってアタックしてみたのだろうか……言ってないなら普通に頼んでみた方が良いのでは……。 プレイ中、女性客の助言は聞いたらマズイのでは……とハラハラしていたことを書き添えておきます。 @ネタバレ終了 短い中に様々な人生模様がぎゅっと詰まった面白い作品でした。
  • 真白と不純
    真白と不純
    うまく言語化できないのですが、二人の関係性がとてもよかったです! @ネタバレ開始 まず先輩後輩や友人として信頼し合っているのが二人の会話でわかってとても好きです。冗談も言い合える仲だけど、お互いを尊重して気遣えるという…! てっきり目黒くんの片想いなのかなと思っていたら、純浦さんも彼に思うところがあり、家で飲んだ時の気持ちを知った時は少し驚きました。 両想いとは言い難い二人の感情が刺さりました。 最後の選択肢と、その先の分岐はどちらもよかったです! 意趣返しの方法も、目黒君が純浦さんの気持ちを理解した上での返答もとても好きです…! 最後に一言だけ…不倫して騙していた女に入る余地なんてないぞ! @ネタバレ終了
  • 魔法のカクテル
    魔法のカクテル
    「魔法のカクテル」の力で悩めるお客様を救ってくれる……… 確かに救ってくれましたが、私が想像していたのと全然違う感じでした!(笑) @ネタバレ開始 最初のサラリーマン男性。 めちゃくちゃ弱気な感じだったのに、カクテルのお陰?でちょっとぶっ飛んじゃっててビックリしました。 優しそうなカクテルにしたのに、まさかの「やめちゃおっかなー?」みたいな脅しで上司が「辞めないで〜!」みたいになってるとは………想像の斜め上いってました! 娘とうまく行ってないパパさんが、パパ活もびっくりしましたが、新しい扉を開けちゃった方がもっとびっくりしました(笑) でも綺麗でしたね(笑) 娘さんもよく受け入れてくれたなと、そっちの方が感心しましたv 旦那さんの浮気に苦しく奥様も、どっちの選択肢も衝撃のビフォーアフターですごかったです。 エンディングは、4つ見ましたが最初に見たのが1の爽やかエンディングでよかったです。 忘れちゃうエンドがほろ苦かったです(><) 他、魔法で捻じ曲げちゃうのは良くないのですが、バーテンさんのダークな面を見せてもらえておいしかったですv @ネタバレ終了 お客様の未来もバーテンさんの未来も、みんな興味深かったです!
  • 桜影に揺蕩う
    桜影に揺蕩う
    めっちゃよかったです… 絵が綺麗で話も面白い!!! 紺→千早→東雲でプレイ 東雲は最後が安定で、紺と千早は逆でもあり! @ネタバレ開始 紺  良すぎ、思ったよりかわいい全開で話が面白かった   後半のめんどくさい彼女みたいなノリに笑ってしまった 千早 抱いてくれーー!!!イケメンすぎるよ   主人公につんつんしてたのが絆されてく工程よい 東雲 可愛い奴め、俺様の時も結構ポンでは??   序盤の疾走感すごい 両目眼帯で大好きになった 清良 全属性がすぎる、全員幸せにしてくれ!!!   未熟な面もありつつガッツあるところ好きよ 瀬尾 なんだこいつ(好き)清良とママとの絡み好き @ネタバレ終了 最終的なキャラ的にも話的にも紺が好きです! 楽しいゲームありがとうございました。
  • 魔法のカクテル
    魔法のカクテル
    面白そうなテーマだったので、プレイ! @ネタバレ開始 選択肢一つで、こうも未来が変わるとは…!面白い! 曲者ぞろいのお客さんたちは、本人たちは大変でしょうが、どこか笑ってしまいました! (ぶっとんだ結果が多くて、何度も「なにぃ!?」と声に出ました!こういう展開好きです!) エンディグは、ねっとりした闇部分から、独立した爽やか系などそれぞれ楽しめました! 「いろんな人生があるんだなぁ…」と、「どの道でも間違いではない、正解はない」と考えさせられました…! @ネタバレ終了 選択肢が想像できない結果につながることが多く、ずっと楽しめました! 素敵なゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪
  • 初恋パラフィリア
    初恋パラフィリア
    とうとうプレイしてしまいました・・・ グラシアスさんの絵柄はノベコレに登録して1番最初に目を引いた絵柄でしたが結構・・・と言うか殆どの作品がそっち系のジャンルでしたのでなかなかプレイまで至らなかった。と言うのが正直な所でした。 そんなこんなで「初恋パラフィリア」をプレイしてみたら何て事は無いやっぱりそっち系全開で終始ハラハラドキドキで「え、イイの!?わぁソコまで!?」ってなって大変でしたw 因みに先輩はカッコイイと思いました!
  • 命短し口説けよ黒幕
    命短し口説けよ黒幕
    バカゲーを遊びたいので、プレイ! @ネタバレ開始 主人公が想像以上にぶっとんでいて、とっても笑えました~~~!!黒幕さんは、可愛い…! モブが「イケメンばかり」は、はじめて見ました!A・B・Cとか出るたびに爆笑してました(笑) また、1週間で作ったとは思えない演出の細かさでビックリです! @ネタバレ終了 2人の幸せを、応援しております!! 素敵なゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪
  • アイジョウモラトリアム
    アイジョウモラトリアム
    プレイ時間が長めで尻込みしていましたが、他の方のコメントを(ネタバレなしの部分のみ)読んでプレイしました。 結果、プレイしてよかったです! 注意書きを読んで、大丈夫だと思った方にはぜひおすすめしたいゲームだと思います。 プレイ時間は長いですが、体感的にはまったく飽きることなくどんどん続きが読みたい、真相を知りたい、無事にみんなを帰してあげたい!という気持ちになりました。 12人もいると、覚えられないキャラクターもいるんじゃない?と思われるかもしれませんが、個性の出ているキャラデザと一人一人を丁寧に描かれているのでそんなことはありませんでした。 @ネタバレ開始 デスゲームと聞くと、人を蹴落としてでも自分が助かりたいとか人間のドロドロした部分を見せつけられるのかと思いきや、みんな人を気遣うことのできるいい子ばかりで、本当に全員助かってほしいと思いました。 佐東修くんと共闘するシーンでは、本当にここで終わってほしくなかった………! マリ姉も本当に涙でぐしゃぐしゃでした。 他の子も倒れていくシーンはほんと、みんな泣きました。 ずっとお話が気になってどんどん読み進めていくうちに、現実世界に戻っても地獄みたいな日々が待ってるという事実を突きつけられてしまいますが、それでもここでの経験で死を選ぶよりも生きていくことを選んでくれた子達に、本当に涙が出ました。 @ネタバレ終了 辛いお話なのに、最後には生きる活力や希望を与えてくれるような、そんな作品でした!