heart

search

ボーイズラブ

934 のレビュー
  • アイジョウモラトリアム
    アイジョウモラトリアム
    狂気的な人や愛情たっぷりのカップルまで、様々な可愛い男子がギュッと詰まってる作品です!! @ネタバレ開始 鎧や過去が見えることが怖かったけど、暗い過去の中、生きるか●ぬかの選択ができる最後、生きることを選んで、そこからあの2人が・・・グフッ。 ごはんにふりかけを掛けて、失敗しないようにソーセージを湯がくという選択をしたところがとても可愛らしくほっこりしました。 @ネタバレ終了
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    遊ぶ前からパワーワードの数々でテンションがあがってしまいましたw 女装BLアドベンチャー! 次々と訪れるパンチラの危機! 若王子(キラキライケメーン)の恋の行方は!? 遊んでみたら期待以上に面白くってほんとに終始笑ってしまいましたw 色々な要素は多いものの、コメディ色が強いので地雷じゃないなら問題なく楽しめると思います!! 表情豊かだし見える効果音などなどコミカルな演出がたっぷりでとっても面白かったです!!! 好きなシーンがありすぎてほんとに濃密な1時間でした!! @ネタバレ開始 若王子がユキちゃんとの初対面で撃ち抜かれるところとか好きだったんですが、その後も頻回に撃たれてて笑いましたw そして初のGAME OVERも爆笑でしたw そんな丸見えになる!? からのキラキラスチルが美しすぎる〜!! 2人とも美男美女すぎます!! そして段々とサスペンス要素が顔をだし…… ってうわああああああ絞殺される!?!?!? まさかすぎで逆に笑ってしまいましたね!? なんなんだこの展開!?!? 思ったよりしっかりした推理が始まってしまいました…… いや早乙女さん怖すぎーーーーっ!! まじでやばいお人でしたか…… さすがにワロエナイ…… 不穏な考察多めのいいお姉さんにしか見えなかったのに……(-人-)ナムナム そしてユキト君がめちゃかわ!!!!!! 真顔で黒パン拝むお2人にまた笑ってしまいましたw ユキちゃんもかわいくて大好きですが、若王子さんもお綺麗な顔で下ネタ思考を披露してくれたりひよっちゃったりで面白くってとてもよかったです!!! @ネタバレ終了 ほんとに楽しくてかわいくてまさかのサスペンス要素まで!! 常に見どころというか、ほんとに休む間なく常に絶頂で終わった感じがあります! 最高のゲームをありがとうございましたm(* _ _)m 物怖じせずにたくさんの人に遊んで欲しい作品です!!
  • アイジョウモラトリアム
    アイジョウモラトリアム
    ボリューム満点で、「閉鎖的な世界からどう脱出するか」という緊迫感を冒頭からラストまで楽しめました。デスゲームというタグもありますが、殺し合いよりも協力し合うスタンスが強めだと感じました。その分キャラクター同士の友情や深い関係性が味わえます。BLタグもありますがゴリゴリBLというよりはブロマンスといった方が良いかもしれません(業界素人なので浅知恵コメントかもしれませんが)。 ここは一体どこなのか?登場人物たちはどんな人物か?という冒頭からドシンと突き付けられる大きな疑問が極限状態での生活の中で徐々に明らかになっていく様が見事でした。こういった設定のストーリーは風呂敷の広げ方は良くとも仕舞い方で尻つぼみになるケースが散見されますが、本作の中盤から終盤に亘る展開はお見事だと思いました。意外性と納得感が同居する結末で、プレイに投じた時間が報われた感が非常に大きかったです。概要文を見て少し不安に感じた「登場人物12人」についても登場時からの工夫やキャラデザの差別化、ストーリーの中で各キャラに見せ場を作ることで各々の個性を感じ取ることができ、誰が誰やねん状態が全くなかったのが実は凄いことだと思いました(普段は推理小説を読む際に登場人物欄をちょくちょく見直しまくりっているため)。 凝った動画演出やシーンに応じた多数のスチルも用意されていて、シナリオだけでなくグラフィックの面でも大満足でした。とても面白かったですし、プレイして良かったです!
  • 彼の恋愛は治療できない
    彼の恋愛は治療できない
    ショドウさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!泣泣泣泣泣 @ネタバレ開始 ガチ陰だと思ってたモジくんが意外と積極的かつメイド喫茶で働きだしているのが衝撃的でした!まあ可愛いから採用されますよね。 そして……ふゆのくん……?! 作者さんの他ゲーでも出てきたけど未だによくわかってません、何者なんだ…… エンド後にわかるショドウさんの秘密が切なくて最高です! この世に蔓延るたくさんのオタク・夢主のように、現実も受け入れつつショドウさんとも結ばれてほしかった……泣 あと、優しいカウンセラーAさんがめちゃくちゃ好みの顔で恋しました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • アクマでもオレとお前は!―友人が淫魔だった時の童貞卒業回避法―
    アクマでもオレとお前は!―友人が淫魔だった時の童貞卒業回避法―
    総攻めヤッタ~~~!!いろんな子を攻略できちゃう!?!!?最高~~~!!! @ネタバレ開始 いやもうヒロインたち皆魅力的で…生徒会長~~~攻略させてくれよ~~~~!!!!! ヒロインたちの過去や心情をしるたびに、「主人公じゃなきゃ幸せにできねえ………全員抱けーーー!!!」と思っていたので総攻めエンドがありハッピーです。やった~~~!! 紅葉くんが姿を消すエンドがほんとうにつらくて……すごく性根の優しい子だからなおさら……でも全員抱けばハッピーエンドだな!よし!! 親星くんもかわいい…まっすぐなのがね…ある種不器用なのかな かわいいね めぐちゃんも良くて……ええ体格しとるねえキミィ…とぐへへしてました おまわりさん僕です…… 幼いときに約束してた枠最高……入籍してくれ~~幸せになってくれ… 綺羅くんがね、見た目の時点でドストライクなんですよ……片目隠れ陰キャ!かわいい~~~!!!プレイしよ!となったので… 探索シーンではどうにかセクハラできないものか調べまくってました。 プレイヤーを飽きさせないよう色んなゲーム性の要素を取り入れてるつくりもすごいです!タイトル画面の構成もおしゃれだし淫魔姿がエッッッッすぎる。たいへん。全員抱け~~~!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 初恋パラフィリア
    初恋パラフィリア
    終始ハラハラしながら見ていました。 @ネタバレ開始 痴情のもつれで前の恋人を殺した千歳くん。正直とても好きです…! 夜船くんは面倒見はよさそうですが、結構なダメ男で笑いました。 このまま警察に見つかるまでいちゃいちゃして「さようなら先輩、初恋だったあなたと過ごせてよかったです」みたいな感じで終わる… ことはなく、とんでもない事実が! 殺したこと自体は本当に痴情のもつれの延長線上だったと思うんですが、その後に起こった出来事が千歳くんを狂わせてしまったんでしょうか…! 夜船くんの運命はいかに!?(続かない) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • さよならサンドリヨン
    さよならサンドリヨン
    とても切なく、考えさせられるお話でした。 @ネタバレ開始 義弥くんの前に現れた謎の女の子(タイトルの時点でも女装した男の子だというのは分かるのですが)は、クラスメイトの水橋くんのいとこらしくて… もうこの時点で少し嫌な予感がしていたんですが、外れて欲しいと思いながら読み進めました。 …外れていませんでした!! 自信の性に悩み、自分の思いと反して成長していく体に戸惑い、好きな子にもそのままの姿では告白もできない… 現状では彼女(とあえて書かせてください)を取り巻く環境はまだ厳しいことを本人も自覚しているからこそ深く関わることを避けていたのに、義弥君を好きになってしまったことへの辛い気持ちが痛いほど伝わってきました。 @ネタバレ終了
  • 彼を壊すしかない
    彼を壊すしかない
    「彼を壊すしかない」 うーん、タイトルの時点で、つらい気しかしない……… そして実際につらい……… @ネタバレ開始 よく考えてみたら、ショドウさんの腕が3本なのって、モジくんの彼との記憶が少しずつ薄れてってるから?はっきりと思い浮かべられないから、腕が3本になっているってことなのかな? そして、ラストで恋愛の象徴たる赤い糸を断ち切るの、つらい………
  • 命短し口説けよ黒幕
    命短し口説けよ黒幕
    プレイさせていただきました! めちゃくちゃ面白いBLギャグもの! そして、黒幕が可愛すぎるぞ!!!!!!!!!!!! @ネタバレ開始 へぇ幕ノ内くんっていうんだァ……ニチャァ…… 二日目の最初にAさんに会えて人数聞けた(そしてAさんが人数知ってた)理由が、そこのつながりがあったからなのか!と意外な伏線回収、というか隠し要素に恐らく気づけて楽しかったです笑 愛のpowerで仮面砕け散るので爆笑しました、POWER。 二次創作見た過ぎる、二人が無事に出た後、五人の元恋人たちを振るところを後ろからずっと監視してるクロっちとか、 ホスト仕事中に好きな客見つけて連絡先聞いた途端電話が鳴って「デスゲーム二回目出場おめでとうございます」とクロっちから来て土下座始めるシロタとか そういうのもっとちょうだい。してます笑 @ネタバレ終了
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    若王子さんの顔が好みすぎてずっと気になっていましたがBLということで二の足を踏んでいたのですが、バーチャルフェスで背中を押してもらったのでプレイしてみました。 @ネタバレ開始 スチルのたびにキラキラつきで登場する若王子さんに、はー顔がいい…!などと思いつつユキトくんも可愛いなあ、そのまま若王子さんと仲良くしちゃいなよなんてことを考えてました。 パンチラを阻止しながら読み進めていたら、かわいいイタズラから急に殺意があがって、ええ!?となり、続きが気になりすぎてあっという間にクリアしてしまいました。 身近にありそうな事件でぞっとしました。若王子さんとユキトくんのトラウマになりそうで心配です。 エンド後に友達になった二人にほんわかしてしまいました。二人の行く末を見守っていきたいです。 とりあえず、ユキトくんは黒。覚えました。 @ネタバレ終了 思っていたよりBL要素は薄目でコメディということもあり遊びやすかったです。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 桜影に揺蕩う
    桜影に揺蕩う
    瀬尾が結構好きです。隠し子出てこないかな(いないよ) みんな好き... プレイ順は千早→東雲→紺 でした! @ネタバレ開始 東雲...というより直幸推しです!!柄の悪い天女()とテンション高めのゲスお兄さんも好き!! ゆかりくんは最高 瀬尾のノリも素晴らしいです。もう最高^^ 腐っていくお母様...お母様...すき... @ネタバレ終了 とにかくみんな大好きです!! 素敵なゲームをありがとうございました!
  • アクマでもオレとお前は!―友人が淫魔だった時の童貞卒業回避法―
    アクマでもオレとお前は!―友人が淫魔だった時の童貞卒業回避法―
    主人公総攻めBLゲーム!?!?!?ヤッター!!!!!!!!!!!!! 総受けも総攻めも美味しく頂ける身ですが、 やれやれ主人公総攻め良すぎです感謝ッッッ!!!!!! 推しは桃都君デス!カッコイイ--!!性格も見た目もスキ!! 桃都君みたいな心優しいやれやれ童貞くんが いざとなると攻めなのがツボすぎてアーーーーーー!!!! 突然正気に返って真面目な感想を書くのですが、 淫魔相手のBLと聞くとHな想像してしまいますが 桃都くんはあくまで皆1人1人を「淫魔」ではなく 「大切な友人」として想い、行為を受け入れる… という考えで、実に優しく格好良く素敵でした。 @ネタバレ開始 行為を受け入れたくないと思う理由が、 身体を結んでしまったら彼との友人関係は どう変わってしまうのか…と悩むところや、 襲われそうになっても「俺のせいにしろよ」と 襲われても「罪悪感を抱いてしまわないか」と 相手を心配するイケメンっぷりが素敵です…。 @ネタバレ終了 本作はスチルが美麗で素晴らしいのですが、 可愛い淫魔くんたちは勿論、桃都君が……ッ! ちら見え桃都君のビジュアルが好きすぎる…! 絶対イケメンだとハァハァしたのですが、 公式Xアカウントでご尊顔を拝みました…♡ ありがとうございます…桃都君格好可愛い推す。 桃都君推しなので、どのルートも楽しみましたが 特に好みだったのは、綺羅君ルートですね……。 @ネタバレ開始 綺羅君を「甘やかしたい」と思う桃都君良き~! 桃都君以外の友人が出来たと喜ぶのを見て 寂しがる桃都君、独占欲と嫉妬ごちそうさまです。 桃都君の萌えたシチュエーションは、燈君ルートで 燈君のベッドでの告白に「ふーん」で返した所です。 攻めポイントが高~~~いありがとうございます! 桃都君の好きな台詞は、夜木君ルートの 「人間に備わってる欲だから全然恥じることじゃねぇ」 です。この言葉こそ、お相手が全員『淫魔』の本作で 全員を根こそぎ救ってくれる最高のメッセージだなと。 @ネタバレ終了 皆さん抱えてるものがあるけど、友人として対等に 接してくれる桃都君がいれば乗り越えられると思いました! @ネタバレ開始 だからこそ全員に絞られ5Pエンドが良き~!見たい!笑 @ネタバレ終了 作者様の攻略記事も参考に10エンドコンプしました! 楽しい総攻めBLゲームをありがとうございました!☆ 今後の創作活動も応援しております~ッ!♪(≧▽≦)
  • 聖者の行進
    聖者の行進
    爆笑でした。あまりに振り切った芸風に尊敬の念さえ覚えました。メチャクチャ面白かったけど人を選ぶかなぁと思ったものの感想欄が絶賛コメントに溢れていたのを見て、日本もまだまだ捨てたもんじゃないなと思いました。曲選がまた素晴らしかったです。
  • 聖者の行進
    聖者の行進
    最初から最後まで頭の中が???に埋め尽くされてしまいました。 何を見たのか理解できずに、とりあえず2週ほどプレイしてしまいましたが、自分のような凡庸な人間には理解できない崇高なお話でした。 @ネタバレ開始 とりあえずわかったことは、とっても痛そう……ということだけです。 @ネタバレ終了
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    普段BL作品はあまりプレイしない私ですが……こちらの作品はユキちゃんくん(どうしても私の中でこう呼びたくなってしまいます!)が可愛くて、このキラキラの勢いに任せてプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 結果、とても面白かった! あまりにユキちゃんくんが可愛くて、若王子くん視点でずっとプレイしていました。本当に雪の妖精のようにかわいい……。 パンチラというパワーワードからコメディ一点突破を 想像していましたが、予想外にハラハラな展開に、最後まで楽しくプレイさせていただきました! パンチラ阻止=男子バレ阻止という意味になること、中盤から犯人を探す推理モードになることなど、楽しい展開ばかり。 ラストではユキちゃんくんが男の子の姿を見せてくれますが、これがまた黒髪男子の麗しさ。 お化粧を落とした姿も睫毛が長くてお人形さんみたいで、このまま女の子でいけるでは?というビジュアル。 最期まで「可愛い……」と思いながら紳士を貫く若王子くんも好感度高くて、終始気持ちのいいBL!そんなポップな魅力を楽しませていただきました。 @ネタバレ終了 UIやシステム周りが快適・親しみやすいデザインで、サクサクプレイ出来ました! この演出いいなぁ……とか、このシステム使いやすくて助かる!という細かい配慮が行き届いたゲームだと感じました。 可愛くてクスッと笑えて、ドキッとさせられる……素敵な作品を、ありがとうございました!
  • 聖者の行進
    聖者の行進
    @ネタバレ開始 笹笠箕範さんワールド全開といいますか、強烈な物語でした笑 ゲームクリアをしても理解出来たのか出来ていないのか…悩ましいです。 笑える素敵な物語をありがとうございました! @ネタバレ終了
  • 彼の恋愛は治療できない
    彼の恋愛は治療できない
    切ない。。。彼は本当の姿を見てしまう。 苦しくてせつない・
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    面白かったです!! そして、演出の光る作品でした。 それはもうリアルにキラキラです。 スチル毎にパーティクルが弾けます! これを見てるだけでも笑顔になりますねw @ネタバレ開始 パンチラは即ゲームオーバーと分かっていながら 若王子の反応が見たくて敢えて選んでしまいましたw こんな調子でコメディで行くのかと思いきや 突然のミステリ要素!? 間取り図も登場して、いよいよ推理が!! この辺のバランスも良かったです!! それにしてもユキちゃん…… もう、所作や仕草が女の子なんですよねー そして、化粧を落としたときのあの素顔! そりゃ、若王子も惚れちゃいますよねw @ネタバレ終了 美しいキラキラスチルの見れるCGモードも良かったです!! 楽しい作品、ありがとうございました。
  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    パンチラという部分に惹かれ――いえ、前々からすごく面白そうだなって思っていたので遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 男装の麗人じゃない、女装の麗人――ユキトくんが可愛すぎる!!若王子さんが一発で惚れちゃうのもわかりますね!!だって理想の妖精さんなんですものね!! 犯人は結構早めに気付いてしまったのですが、そんなことは関係ありません。ユキトくんが可愛いので色々妄想しながら楽しみました! @ネタバレ終了 さて。添付しておいてなんですが、めっちゃ怒られたらどうしようとびくびくしながら投稿させていただきます。MVでオールヌードシーンがあった……という幻想を胸に抱き……!! 安心してください!若王子様の若王子様は青薔薇が阻止しておりますから!!(全力ダッシュで逃亡)
  • 命短し口説けよ黒幕
    命短し口説けよ黒幕
    楽しく遊ばせていただきました!デスゲームをせずに黒幕を口説いて全員生還しよう!という発想に惹かれました! @ネタバレ開始 開幕から主人公シロタくんのクズ……っぷりに引きつつ、でもだんだんと彼のポジティブさに憎めなさが芽生えていきました。 黒幕を口説くというのが既にトンデモ発想なのでシロタくんの行動が常に勢いがあって面白かったです! どうしてデスゲームを始めることになったのか過去話しをしてる時に眠るのは酷いと思いますよ!? エンドは爆発オチと口説き成功なんですけど、口説き成功も絶対シロタくん浮気するヤツじゃん!!!!黒幕くんそんな男やめて素敵な人と出会いなさい……となりこの後のふたりが色んな意味で気になりました。 @ネタバレ終了 終始面白かったです!素敵な作品ありがとうございます