heart

search

脱出ゲーム

1898 のレビュー
  • 囚われのヘンゼル
    囚われのヘンゼル
    最初のほうの間違ったスープ食べさせた後 二日目突入 EDヒント これらすべてで動作が停止して進めなくなりました…
  • 不漁少年
    不漁少年
    頭が魚になってしまっているシュールな絵面の男の子のビジュアルに惹かれて、レッツ・謎解きへといそしみました。夜の学校ということで多少の不気味さを感じつつのプレイでした。 冒頭の御膳が「こ、これを……パクっと?」と思ったので、ストーリー的にもかなり怖いものかなと思ったら、適度難易度の脱出を中心に楽しめるゲームでした。 @ネタバレ開始 「棘を抜く」の意味が分かったときは「ああ、なるほど」と納得しました。 ハリーさんの顔が膨らむのが可愛かったです。 フィッシユヘッドになるなんてどんなことをやらかしてしまったの主人公と思っていたら、理由が意外とシンプルでした……好き嫌いはよくないものね、お魚さんたちは栄養たっぷりだものね…! @ネタバレ終了 謎解き要素も決して難しいものではなく、短くて気軽にプレイできるので、ちょっと頭を使いたい時にオススメしたい作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    面白すぎます!楽しすぎます!可愛すぎます! 何と言っても、ありすちゃんの言葉の一つ一つが面白いです♪ そんな可愛い口調で、そんな事言っちゃうかぁ~(;'∀')って感じで。 だけど、ありすちゃんだから、下品に感じません(*'▽') 謎解きもそーゆーことなんですね。 まだまだ、やり込む価値があります! ジワジワと、日々プレイさせて頂きます♪ 素晴らしく、可愛いおパンツをありがとうございます(>_<)
  • wanted
    wanted
    面白かったです! 3問目が凄く難しかったです。 これぞ謎解き!って感じでした(^^♪ ドット絵とBGMも楽しさを盛り上げてくれました。 楽しい時間をありがとうございました♪
  • 無人島
    無人島
    自分でワードを入力できるのが斬新ですね! 楽しませていただきました。 とても素敵な作品ありがとうございました。
  • 不漁少年
    不漁少年
    メインビジュアルが非常に印象的だったのでプレイしました。 夜の学校を舞台にした脱出ゲームで、両エンドの展開の違いを楽しめました。 ルートが違うと謎解き内容がガラリと変わるのは斬新だと思いました! やっぱりEND2の方が好きです。
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    私立探偵よ、精神潜行(サイコダイビング)して意識不明の少女を救え。メモ必須な難易度高め謎解きゲーですが、きちんとゲーム上でヒント機能が搭載してあり、それでも厳しい人向けに製作者様が攻略情報をあげてくれていて非常に助かりました。背景画像や BGM等、すごく作品に合っており没入感を高めてくれました。 @ネタバレ開始 個人的に解決編が燃えました。ただならぬ雰囲気に緊迫感のあるBGMが最高。てっきり犯人はプロポーズを成功したと思い込んでいるが現実では断られたとかで、あの方かな?と思いきや……そこに繋がるのか!と驚きました。 @ネタバレ終了 多種多様な謎解きをありがとうございました!
  • 公衆電話
    公衆電話
    配信にてプレイさせていただきました。 とても楽しかったです。 ありがとうございました!
  • wanted
    wanted
    いや三問目が(自分には)難しくてメモ取って色々考えたけど結局動画を(途中まで)見てしまいました。うーん自分ポ○モンアニメの謎解きとかも出来ないんで……ひらめきが足りなかった…… @ネタバレ開始 え、最後の演出って皆さまが言ってるようにそういうことだったのですか? 全然解らなかった……(ダメダメ) @ネタバレ終了
  • smile
    smile
    頭をフル回転させる謎解きホラーでした! 薄暗い世界観with死体という緊張感の中、不安にさせる文章や演出にソワソワドキドキしながら楽しめました。 他の方のレビューにもある通り、10分はかなり厳しいです。セーブも無いため、一気にクリアする余裕がある時、せめて1~2時間は腰を据える準備を整えておくことをオススメします。手元にメモの用意もお忘れなく! 説明文のヒントでもわからない場合は、 @ネタバレ開始 とりあえずグーグルで意味を調べてみるといいかもしれません。「赤いラム酒」に囚われている方は私と同じ思考なのでw、まずは検索です! @ネタバレ終了 迎える結末はどちらもなかなかダークなので、その手の話が好きな方もぜひ。 @ネタバレ開始 ちなみに、時計に入れるコインは運で当ててしまいました。 何故あれが正解だったのか、気になります。 @ネタバレ終了
  • シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    アイカちゃんのビジュアルがめちゃくちゃ好みで、制作過程からずっとプレイするのを楽しみにしておりました! テーマは「死(生)について考える」というなかなか重いものですが、子どもの目線を通して、読みやすく描かれていました。何より、シロノ博士という優しい大人の存在が、物語全体を温かくしてくれていたと思います。 スチルもタイトル差分もかなり盛り沢山で、見応えがありました。表情差分は顔だけでなくポーズも変わったりし、とにかく手が込んでいます。必見です。 エンドの中でも3/4、4/4の違いはあまり見ない類だと思うので、気になる方はぜひ。 @ネタバレ開始 どちらかがトゥルーっぽくなっているのかなと思いきや、どちらを取ってもすっきりしたハッピーエンドだったのが意外かつ面白かったです。 個人的には、どちらかというと4/4のほうが好きです。3/4では、シロノ博士は死の無い世界の闇と向き合い続けているのかな、なんて考えてしまったので……。でも、アイカちゃんなら、どちらを選んでも、みんなが幸せになれるような未来を作ってくれているような、そんな気もしています。 @ネタバレ終了
  • wanted
    wanted
    皆さん仰っているように、3問目で 各部屋をうろうろうろ・・・ ズルして実況動画を見てしまいました・・・ ・・・おお!そういうこと! 本当に素晴らしい! 破られた部分がアナグラムだろうかとか、 沼にハマってしまいましたが・・・ なんとスッキリ! 本当に良問、良作でした! だからこそ、自分のヘタレ具合に恥じいりました・・・。 楽しく素敵な作品を作ってくださり ありがとうございました。
  • wanted
    wanted
    とても楽しい謎解きゲームでした!コンパクトでサクッと遊べるのも良かったです。 みなさん3問目が難しいとコメントされておりますが、私は1問目がめちゃくちゃわからんかったです!!!!!
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    面白かった…!!あまり謎解きが得意ではない自分でもヒントを見ながらではありますが気持ち良く攻略できました!そして散りばめられた伏線の見事な回収が凄い…!まさかあれがそうだったとは…!!謎解き好きな方にオススメです!!プレイさせて頂いてありがとうございました!
  • Trick or Death!
    Trick or Death!
    ハロウィンのいたずら雰囲気が満載で、とても楽しかったです。 セーブ画面などもすごく可愛いです。 エレベーターで次の階に向かうシーンでは、次はどんなフロアかと、ワクワク・ドキドキさせられます。 1つ目のエンディングでは、急展開に頭がついていけず、2つ目のエンディングにはどうやったら辿り着けるのかと、しばし分かりませんでしたが、それが解けたとき、すべてが明らかになり、なんて素敵な物語だと思いました。
  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    刻々と過ぎていく時間に焦りながら、校舎の中を探索する緊張感が面白いです。 最初ほとんど謎が解けなかったのですが、そういうことか!と気づいたときは感動しました。 ユニークな謎解きをしっかりゲーム化している技術力がすごいです。 やり込み要素も盛りだくさんで、何周しても楽しめました。
  • 【非公開】LEONA -and the haunted house-
    【非公開】LEONA -and the haunted house-
    繰り返しプレイすることで少しずつ効率的なアイテム回収ルートが分かり、無駄なく最短ルートでクリアを目指せるゲームでした。 1分たりとも無駄にできない仕様なので、緊張感がありました。 おそらく初回でクリアできる人はいないと思うので、周回プレイにスキップ機能があるのは親切でした。 謎解き自体は難易度は低いのですが、どこを探せばいいかなどクリアへの手がかりは、人によっては同梱のRead meなどに少しヒントがあると嬉しいかも……と思いました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 可惜夜の愛州中学校
    可惜夜の愛州中学校
    今作で可惜夜シリーズデビューしました! ただいま23時です!! 怖ッ! 最初の脅かしポイントで「あ”ーッ!」って女子プロレスラーみたいな声を出してしまいました……!! 入口で座っている助手子が私の心のオアシスでした。(ホラーゲームの安全セーブポイントみたいな笑) 怖くなったらとりあえず入口に戻っていました。 入口すぐに掲示板があるのでとても親切! 即戻りする時も楽ちん!あのシステムは非常にありがたかったです。 コメントでのネタバレ禁とのことですので詳しくは控えますが とある場所で、めちゃめちゃマッピングしてました(笑) 「こ、この魔幻空間いったいどうなっていやがる……!!」と頭を抱えてしまいましたが、そもそもマッピング必要なかったという……w あとは、これまた とある場所で「ただの黒板だ」というセリフに全力で「視力ッ!!」とつっこみました。 あれ、ちょっと待って……もしかして私にしか見えていないのかも知れないです。ヒーーーッ!! 学校がはらんでいた問題も、興味深く追いかけることができました。 うーんっ いいですね。女はコワイ 大変面白かったです。 ありがとうございました!
  • 【謎解き】ゾンビキャンパスからの脱出
    【謎解き】ゾンビキャンパスからの脱出
    リアル脱出ゲームやIQテストに出てきそうな雰囲気の問題が多く、解きがいがありました! ヒント機能が付いているのがとても嬉しかったです。自力で解けそうなときは粘り、苦手なところはヒントを見ながらサクサク進められます。 作中の文章をよく読んで目的を達成する。クリアしてみればああなるほど〜と思うのですが、プレイ中は頭が固くなりがちで難しい…! いっぱい悩んだけどすごく楽しかったです!
  • 不漁少年
    不漁少年
    ちょっと不思議でホラーな脱出ゲームでした。 1ヶ所だけドキッとするシーンがあって一度諦めたけど再挑戦。2回目はうまく回避できたのか、悩みながらも最後までプレイできました。 写真ベースの脱出ゲームは実写ならではの怖さがありました。細かいところにもイベントが隠れていそうで探す楽しみが増します。 マウスオーバーでクリックポイントが分かるタイプの親切設計なので、説明文にもある通りPCからのプレイがおすすめですね。途中までスマホで粘ってました笑。 @ネタバレ開始 音楽室のあれ、1音ずつ音が鳴るのがすごくよかったです。まさか鳴らないよね?と思って進めて行ったら出番があって嬉しい…! @ネタバレ終了