heart

search

脱出ゲーム

1903 のレビュー
  • ヤリナオシ
    ヤリナオシ
    ホラー探索ゲームですが、ホラー部分も探索部分も楽しめるだけでなく、ひねりのきいたストーリーも面白かったです。 なるほど君たちそういう感じの人なのね! ホラーっぷりは例の顔のアレがやはり怖くて、朝にプレイしていなければちびってたかも。 探索はライトの強弱で見た目も探索の成否も電源の減りも変わってくるシステムと、 少し位置関係が分かりにくい部分を補足してくれるマップ表示がとても良かったです。 以下、私信?です。 @ネタバレ開始 少し詰まってからは有難すぎる攻略サイトを見てサクサクと進めていたのですが、 マトウ脱出ルートがどうしてもクリアできません! おい主人公!そこにスリッパあるぞ!!少し見えてんだから手探りで探せ! (お願いします!このへたくそめに更なるヒントを!) @ネタバレ終了
  • シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    シロノキロクーアイカと夏の7日間ー
    不老不死...。 たくさんの人が望んでいる事を題材にしたこちらの作品。 それが良い事なのか悪い事なのかは、誰にもわからないですね。 @ネタバレ開始 不老不死が当たり前になってしまうと、生きてる喜びや生きてる事への感謝が薄らいでいってしまう。 確かに共感します。 そこを、アイカちゃんのたくさんのENDで実感できました! 個人的に、アイカちゃんがおばあちゃんになって、子供たちに昔話をするENDが私は好きです♪ @ネタバレ終了 アイカちゃんやノワ君がとても可愛らしかったです! そして、自分に与えられた命を大切にしようかと、思わせてくれた作品でした。 素敵な作品をありがとうございました。
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    すごい!! すごいしか言葉がありません! 雰囲気と舞台設定、トリック、とにかくすべてがすごくよかったです! 潜っていた時間は前編解決編合わせて3時間半くらい。夢中になってプレイしてました。 脱出ゲームや謎解きは苦手なのですが、ゲーム内ヒントが充実していたおかげで投げ出すことなく解くことができました(1問だけ攻略見ましたが)。ゲーム内ヒントと攻略情報は本当にありがたかったです。 少女の精神世界という世界観と雰囲気がすごくよくって、「この情報どの部屋だったっけ?」とさまようのも楽しかったです。 すばらしい脱出ゲーム、ありがとうございました。
  • 脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    青春を満喫しましたー! 脱出アドベンチャーと野球シミュレーションのどちらも楽しかったです♪ 脱出ゲームの方はただの謎解きだけではなく、アクションもあったりで、燃えました! シミュレーションも熱くなりますね♪ 何度かホームランも打てたので、爽快感が凄かったです。 @ネタバレ開始 ゲームプレイを楽しみながらも 『どうやって作られてるんだろう?』って思ったりして、尊敬のまなざしで見つめていました(*'▽') @ネタバレ終了 楽しませて頂きました♪ ありがとうございます。
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    世界観が魅力的で、夢中になってプレイしました。グラフィックも、出てくる小道具も、全部オシャレです……!囚われたユニコーンやピアノホール、時計塔等、モチーフがことごとくツボにはまりました。色々見ているだけでも楽しかったです。 また、謎解きのギミックパターンが豊富で、その面でも面白かったです!現段階で解けるかどうかを教えてくれるヒントには、かなり助けられました。また、役目を終えたアイテムは自然に消滅し、タップしても反応しなくなるので、考えやすかったです。答えが分かったときの爽快感は格別でした! @ネタバレ開始 Todayのところで、ゲーム中の日付を探して彷徨いました。そこだけは攻略を頼ってしまい、悔しかったです。 解決編の犯人がまさかあの人とは……!驚かされました。 今回、人とプレイしたので、バッジは取得できなかったのですが、誰かとワイワイしながらプレイするのも楽しいゲームだと思いました。 @ネタバレ終了 前編も解決編も、ラストの演出が美しくて、プレイ後の満足感が高かったです……!タイトルの意味も、「そういうことだったのか!」となりました。 素敵な体験をありがとうございました!
  • 私の名前を呼びなさい!
    私の名前を呼びなさい!
    目が覚めたら見ず知らずの白衣のイケメンに「今日から彼女になってね」と名前を捨てて彼のかつての彼女の名前を得て、彼女になれと言われる―――この時点で「ああ、これ絶対にヤバくて怖い人だ……」と思いながらプレイしました。 お仕置きが結構な拷問系(身体破壊と流血もあり)なので、ちょっとそういうのは苦手という方は気をつけていただきつつ、そういうのもOK!!という方には是非オススメしたい脱出できるか否か緊張感のあるゲームでした。 フォルダに攻略テキストも同梱されていたので、いざとなったらそちらを参考にすればいいのも本当に親切で、大変遊びやすかったです! @ネタバレ開始 嘔吐薬だったり痒みだったり腕破壊だったりと……や、病んでるー!!なお仕置きを受けて傷ついていく姿に、あまりプレイしたことのないタイプでしたので画面の前で「大丈夫かな」とハラハラしていました。 首輪をつけて窒息系プレイされた瞬間に「あ、そっち系ですか!」と構えましたが、お仕置きが回を追うごとに強度がうなぎ上りに上がるので途中からCGをコンプリートするために捕まるべきか、それとも拷問を受ける姿が可哀想すぎるから見ずに終わるべきか……と本気で悩みました。 探索に「近くにいるみたい」「遠くにいる」といつ鉢合わせになるか分からない緊張感があり、鍵束を得た後は特に玄関まで見つからずに行けるか…!?と胃が痛くなるような緊張感が……そして玄関で見つかりました☆(直後セーブ&ロードという時空超越に頼って再び逃亡を図りました) 無事に脱出できた時はとても嬉しかったです。 @ネタバレ終了 時間経過などを気にしつつ、謎解きしながら脱出を目指す大変緊張感のある物語でした。 お仕置きは大変怖いものでしたので、絶対にお仕置きされたくないです…! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    楽しみにしていた、この作品♪イベントスチルが追加されたとのことで再DLしプレイ開始しました!! 私は前作〝ありすすいーぱー〟からのプレイヤーですが、ありすちゃん前よりも更にパワーアップしている(サービス的に)気がします! コロコロと立ち絵の変わるありすちゃんがボイスを含め ずっっと可愛いかったです! また、小ネタが面白く、個人的に初めの方から笑っていました( *´艸`) @ネタバレ開始 「閃いた!!」・・BL→答えは、バックログだなっ!!っと、初めから斜めな方に突っ走っていました(笑) 骸骨に4回床ドンされて・・・教室で薄い本借りて、スマホを拾ったら1回目が終わったぁぁぁーーーー!!( ;∀;)【Cエンド】 これは気合を入れないと・・と、決意しての2回目。いいところまでいった気がします。【Cエンド】 あ~れ~????いけたと思ったのに、3回目・・南京錠が開かない!!!??だと??( ;∀;)うあああぁぁぁぁ~【Cエンド】 からの~4回目・・やっぱり開かない。・・orz試行錯誤の末、【Dエンド】!!おお!(良かったのか?^^;) ここで(5回目)公式ヒントを拝見・・。ギリギリ解けました (;·∀·)あっぶな・・【Bエンド】。 なるほど、解かるとスッキリしますネ♪(笑) そのまま(6回目)【Aエンド】と、ありすちゃんの天使の笑顔をGetしました。ヾ(≧▽≦)ノ(やったーー☆4分16秒。) その後暫くやっているのですが、SSランクがとれないです( ;∀;)絶妙な条件じゃないですか?? バスケが・・バスケがタイムのジャマをしていて・・奇跡が起こらないと無理っス。・・ムリッす。orz @ネタバレ終了 沢山ある謎解きはどれも楽しかったです!答えが解ってからも続くやり込み要素がまたニクイ・・(∩´﹏`∩)あとチョットのところで届かないのが悔しいのなんのって・・orz 最後に一言。( *´艸`)スチルオイシイ…♪ありがとうございました!^^
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    本格的な脱出系ゲームでした。謎解きの種類も豊富でグラフィックもおしゃれで、この手のゲームが好きな人はかなり楽しめるんじゃないかと思います。 私の場合、ヒントを読んでも間違った推理をしてしまう箇所も多く、かなりハマりました(涙 しかし、攻略ページも紹介されているので、安心です! 精神潜行療法で精神世界に潜るという設定も面白いですね。 素敵な作品をありがとうございました。
  • Trick or Death!
    Trick or Death!
    季節外れですが、 楽しませていただきました! Boo バッジばかり取ってしまうので、 多分、何か足りないような・・・ 名前はわかったんだけど(多分) あ〜もう一つのバッジも頂きたいです〜! がんばろ〜! 素晴らしいトリックと 美味しそうなトリートの絵の 素敵な作品を作ってくださり、 ありがとうございました!
  • Trick or Death!
    Trick or Death!
    ハロウィンの雰囲気がある作品、個人的にとても好きなので終始わくわくしながらプレイさせて頂きました〜! お洒落なデザインと演出が素敵でした、、!アイテムやキャラクターも凄く可愛かったです! @ネタバレ開始 終盤、一周目はなんとか戻る方法が無いかとあちこちクリックしてしまいました笑 幸いキーワードには気づけたので観念して始めた2周目、世界観の謎が明らかになってすっきりしました〜! @ネタバレ終了 とても雰囲気のある素敵なゲームをありがとうございました、、!!
  • 不漁少年
    不漁少年
    両ルートクリアしました! 主人公の頭が魚になってしまうという衝撃のスタートから、女の魚(こ)の登場。わくわくしながらプレイしました。 謎解きも難しすぎず、楽しめました。 魚は残さず食べましょう!笑 面白いゲームをありがとうございました!
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    全クリアいたしました。 本格的な謎解きが楽しめてとても面白かったです! 導入部からすごくかっこいい! クレジットの見せ方など大好きです。 謎やグラフィックなど総じてエレガントな雰囲気で、 そこに精神世界ならではの少し不気味で不可思議な出来事が入り交じり、独特の世界観となっていました。 謎はどれもやりがいがあるものばかりですごく頭の体操になりました。 自分には難しいと感じるものもありましたが、攻略サイトのおかげで前に進むことができました。 解けてしまえばなるほど!と納得する美しい謎ばかりです。 謎のバリエーションが豊富で敬服いたしました。 @ネタバレ開始 タイトルの仕掛けもかっこよかったです。 また真犯人が誰かわかった時には戦慄が走りました。 完全にノーマークでした……! @ネタバレ終了 楽しませていただきありがとうございました!
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    面白かった! 久しぶりに脱出系のゲームで遊びましたが、時間があっという間に溶けました。寝る間も惜しんで楽しくプレイし、ヒント機能を存分に使いながら、何とかクリアできました。 最高に面白いゲームありがとうございました!
  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    ありすちゃん可愛い!ボイスもいい!そして、クオリティーも高い!最高です!脱出系は苦手ですが楽しいです
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    ボリュームたっっっぷりで大満足の脱出ゲームでした。 知らぬ間に閉じ込められがちなプレイヤーが探偵となり、対象の精神世界の中を探索するという世界観も新鮮です。 難易度は易しいものからちょっと難しいものまで幅広く。出題形式もバラエティ豊かで解いても解いてもどんどん新しい謎解きが出てきてすごいです。 ゲーム内のヒントと、時々ヒントページを1行分ずつスクロールしながら、大量の謎解きにのめり込んでいきました。 熱中するあまりストーリーなんだっけ状態になっていたので、前後編構成のおかげで仕切り直すことができました笑 @ネタバレ開始 後編は前編のマップでまた別の謎解きをするのかな〜なんて思っていたら、完全に新しいマップが登場してそのボリュームに大興奮でした。 @ネタバレ終了 こんなに毎日セーブ&ロードを繰り返して遊ぶ長編脱出ゲームは久しぶりでとっても楽しかったです!
  • wanted
    wanted
    脱出ゲームの参考にしようとプレイしてみました! 謎解きもかなり悩みましたが何とかクリアすることができました! 特に3問目に手こずりましたが、解けた時は爽快感がありました! 音楽もマッチしていると感じました! 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 可惜夜の愛州中学校
    可惜夜の愛州中学校
    ※開始2分で一度バッドエンドを経て。 (あー、もう駄目だ…これガチホラーだわ…きっとこれからも次から次に怖いのが出てくるのよ…無理、これはもう無理なので「お腹が痛いので今日は休みます」と学校に欠席連絡入れるしかないわ…) という葛藤を経て、はい、蘇り! 再び登校! 今度は選択肢に間違いなし! さ、次はどこ行こう…一度教室を出て、掲示板へ戻ってから考え――― 無理!!!!!! 帰ります!! 下校時刻だわ!!! (登校したばかりなのに全力で助手子さんの元へ戻る) ―――というような始まりを経て、悩みながらももちょもちょ進め、初めのころに抱いたチビるレベルの恐怖が薄れかけてきた頃に出てくるサブリミナル恐怖に「あーー!!!」となりながら、クリアさせていただきました。 (長い感想を書いていましたが、コメでネタバレ禁止ということなので、一応ほぼ全カットして支障がなさそうなところだけ上げましたが、どこかNGでしたら削除します!) もう本当、ホラーが苦手なのになぜこのチキンはプレイした?という有り様でしたが、めちゃくちゃ面白かったです! 移動などは大変でしたが掲示板から一瞬で行けるワープ機能があったのである程度ショートカットも可能、謎解きの難易度がちょうどよく、メモなどを取っていれば基本的にはスムーズにクリアできるのがよかったです。 クリアまでは結構な根気と頑張りが必要でしたが、完全攻略記事があるので詰んでしまうこともなく、クリアできた時は爽快感と達成感と満足感のトリプルコンプリートでした。 すごく面白かったので、心臓のストックを用意して他の謎解き作品もプレイしたいと思います! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 公衆電話
    公衆電話
    面白かったです。 次が気になって最後まで止まらずにやりました。
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    とても面白かったです。クリアに2時間ほどかかりましたが、謎解きのクオリティが高い水準で安定していてすごいと思いました。 とにかく難易度が絶妙で、自力で解けたときが気持ちいい!さらにヒントも丁度良く、それでも難しいときは攻略ページも完備という素晴らしさ。また画像の綺麗さ、UIや設定も良く、夢中でプレイしました。面白かったです。
  • wanted
    wanted
    サクサクと謎解き、最後はちょっと頭を使いましたが自力で解けてスッキリしました。 レトロなビジュアルやちょっとしたテキストも楽しく、良い掌編脱出ゲームでした。